tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ありがとう。

ちょっと寝不足が、続いていたので、

papaも休みだし、今朝はゆっくり寝させてもらおうと、

ベッドでごろごろ。。。

う~ん・・・すっきり目が覚めない・・・

ダメもとで「myuちゃ~ん、papaと朝ごはん作って~。」

と 言ってみた。

「うん!いいよ!」

あらまあ!すんなり承諾^^。

papaも、何も言わずキッチンへ^^。

ガタン!カーン!ゴソゴソ!ドン

物音が気になり、やっぱり私もキッチンへ。

二人で、あーだ こーだ 言いながら、

トーストと、目玉焼きを作ってくれました^^。

「半熟の目玉焼き、成功やなぁ^^」と、ニコニコ。

ありがとう!おいしかったよ~!

たまにはいいものですね~ *^o^*

後片付けもしてくれると、もっと嬉しいなぁ(笑)

2007年6月28日 (木)

ルーシーダットン

昨日のヨガ講習会は、

ルーシーダットンという、タイ式ヨガでした。

以前したヨガとは、全然ちがって、息を吸いながらポーズをきめ、はく時に力をぬく。

すって~すって~すって~すって~ 止める! 

はい!はいて~~~~。  てな感じ。

ポーズも、筋をのば~す ストレッチに近い感じで 気持ちよかったです^^。

やっぱり体育館は蒸し暑くて、汗ダラダラ~。

先生いわく、ホットヨガに近いものがありました。と。。。

いつも、この体育館で窓閉め切って、バドミントンしてるんよ~、

なんか体に悪そうな気がしてきた。。。

2007年6月27日 (水)

校区探検

今日も蒸し暑~い!

朝から3年生の校区探検のお手伝いに行ってきました。

P6270008 きれい・やさしい・安全な町をテーマに

自分たちの町を探検します。

「あっ!ゴミがある。。。」

子供たちは、ゴミを拾いたかったんですが、今日は用意をしてこなかったので、また今度ね。

1時間ほど探検して学校に戻りました。ちゃんと勉強できたかな?

あ~、暑かったぁ~(><i)''

午後から小学校へヨガ講習会に行きます。

体育館、暑いやろうなぁ~。

2007年6月25日 (月)

かき氷

きょうは蒸し蒸しと、暑かったですね~。

P6250008 かき氷器を、実家からもらってきました。

とってもレトロな、かき氷器!

シャカシャカシャカ!

今年初のかき氷、妹myuのお友達と一緒に食べました。

子供たちは、カルピスをかけて「おかわり!^^」と

ニコニコ顔。

私は、クーッ!とこめかみが痛くて。。。

楽しく おいしく いただきました♪

2007年6月24日 (日)

バッティングセンターへ

バッティングセンターへ
兄hiroは、今日からユニホームも揃えて野球少年! 朝早く起きてワクワクしていたんですが、あいにく雨でミーティングだけで帰って来ました…。で、お友達とバッティングセンターに来ています。

2007年6月23日 (土)

ちょっこっと かばん

フェリシモで、いい感じの形をしたかばんを見つけて、

参考にして作ったんだけど、思ってるのと

ちょっと違う感じにできあがっちゃいました~。

ははは!(笑ってごまかそう。)

P6230007_1  30×35 位の大きさで、

ちょこっと そこまで~

の時に使えたらいいかな~と、

作りました。一応 リバーシブル、裏はこんな感じ。

P6230008 もうちょっと、横長のはずだったのに・・・

勢いで、ダーーー!!と作ってしまったので、

まあ、いいかぁ^^。

表の布は、撥水加工されているので、雨の日も安心です☆

2007年6月22日 (金)

携帯入れ ②

ヘンプの携帯入れ、少し改良して出来上がりました。

今日は朝から学校行事だったんですが、雨で中止。

時間が空いた。  そうそう!

前に作った携帯入れを、友達が気に入ってくれて、

頼まれてたの、作ろう!

P6220005 あみあみ♪

かばんなどに、ひっかけられるように、

金具をつけました。

きのこのストラップも作ったよ~^^。

ご注文ありがとう* 今度持っていくね☆

2007年6月21日 (木)

ちゅらビアンカ

ビオラの花が終わってしまったので、

何かいいお花がないかなぁ~と、探していたら、

かわいいお花、見つけました♪

P6210003 ちゅらビアンカ‘アスカ’

沖縄発の日々草、

きれいな色と、かわいい形。

置いてあった見本は結構大きくなってたので、

楽しみ~です♪^0^♪

ミニばらも、またたくさん花をつけてます♪

P6210005 つぼみがまだいっぱいある^^。

きょうはかわいいお花に出会えて

るんるん気分です♪

2007年6月19日 (火)

アドボ

謎の給食、『アドボ』作ってみました。

P6180004 う~ん・・・

子供たちに、学校の味と同じか、聞いてみたら、

「似てるかな~?」って

・・・ちがうねんやん。

papaは、「これ、失敗したん?」 って、ひどくない?!

確かに味が濃くて、めっちゃ喉が渇くわ~。

やっぱり、失敗かぁ~(><i)

今日も謎の献立・・・クファジューシー

どんなんやろう?!

妹myuは、「ご飯に野菜とかが、はいってんねん。」と言うけど

チャーハンとは違うらしい・・・

気になるぅ~!!!

2007年6月18日 (月)

アゲハチョウ

今日は、昨日が日曜参観だったので、子供たちはお休みです。

子供たちは休みの日は早起き!

私はゆっくり~と思っていたら、「ママー!来てー!!!」と大騒ぎ。

「なになに?!」

二匹のさなぎが、蝶になっていました^^。P6180001

午後、雨が止んでから、そっと放してあげました。

「ばいばい(^▽^)」

2007年6月16日 (土)

葉っぱのフレーム

あみあみ♪出来上がりました~^^。

P6160001 6月もなんだか忙しくって、

何も作れてなかったけど、

や~っと、完成!

(へへへ。今日、子供たちは、いとこと遊園地に行って留守なんです。)

あみあみ、ちょっといびつになってしまったけど、まあまあ。。

てんとう虫くん、付けてみました。わかります?

ぎゃ~!!!

もうこんな時間!

学校で明日の準備があるので行ってきま~す!

2007年6月14日 (木)

顔が・・・

昨日の朝、妹myuの手・顔・足に小さな赤いぶつぶつが、

あまり気にせず、そのまま登校しました。

帰って来ると、手が大きく腫れ上がり、

近くの病院へ行くと、先生は「???」原因がわからない様子。

飲み薬をもらって帰ってきたけど、

夜には目のあたりも、腫れてしまいました。

そして今朝は、試合に負けたボクサーのように、

まぶたが赤く腫れて、とってもかわいそうな顔に・・・

学校はお休みして、少し離れた皮膚科へ。

「虫刺されですね、心配いりませんよ。

  2日ぐらいで、腫れもおさまります。」

なんでまた顔なんでしょう、かわいそうに(><)

先生も何の虫か、わからないって・・・

家で? がっこうで?

うわ~!

とにかく明日、腫れがおさまっていますように。

2007年6月12日 (火)

試合

試合
今日はバドミントンの試合に来ています。

2007年6月 8日 (金)

うさぎちゃん

先日Upした写真の後ろにひそかに写っていた、

うさぎちゃん、紹介しま~す☆

P6070021 はじめは、3匹で、

テーブルを囲んで

お茶をしていたんですが、

2匹は、嫁いでしまい、残った1匹は、

P6080025 妹myuのおもちゃになり、

今は(←)こんな感じ。

(スカートどこいったんや)

一番上のは、ずいぶん前に撮った写真なんですが、

写ってるものほとんど自分で作っていて、

久しぶりに見て、にんまりしてしまいました(笑)

(写真残しといてよかった~)

P6080024 これは、手作りの額。

葉っぱのステンシルと

うさぎのボタンにチクチクチクしました。

独身時代、結構がんばってたんですね~。

って ひとごとみたい・・・

久しぶりに、昔の作品アルバムみたいなのを見て、

一人で楽しんじゃいました(笑)

リロさんありがとね~(^0^)/

2007年6月 7日 (木)

素敵なご主人

今日、お友達の家で

素敵なものを頂ました。

P6070019 ご主人が、趣味で書いているそうで、

た~くさんある中から、3枚いただきました。

どれも、風情があって、うっとり。。。

いつも、お花の手入れをされているご主人で、

さすが!色彩もあざやか。。。

見ているだけで、心が温かくなりました。

2007年6月 6日 (水)

ちょっとトロピカル

P5310017_1 なんという花?草?なんでしょう?

実家の畑に、

うわぁ~っと、雑草のように生えていたのを

もらい、いけました。

ちょっとトロピカルで、涼しげで、いい感じ♪

2007年6月 4日 (月)

昨日の野球~

ずいぶん前から兄hiroが「野球 習いたい!」って言ってたんやけど、

土・日練習で、家族でおでかけ♪とかできなくなって妹myuもかわいそうやし、

日曜はゆっくり寝かせて。。。は、私の都合^^。

当番や役員の仕事も大変だって聞くし。

あんまり乗り気じゃあなかったんです。

何か決めるとき、「わからん~」「どうしたらいいの~」って言ってたhiroが、

「野球やりたい!」ってきっぱり言うので、体験へ。

朝8時集合。

体験なので、おにぎりを少しだけ持っていって、2時に帰る予定にしました。

私も午前中、体育館でバドミントンの練習があったので、12時頃hiroに

「何時に迎えに来たらいい?」って聞くと

「5時! ママ早く帰って!」  やって~!!!!!

家では、

「ママ~。野球ずっと見といてや~。」

って、甘えてたのに・・・

おにぎりも、「お昼で帰るからいらない」と言うのを無理やり持たせて・・・

あ~、淋しいような、嬉しいような、複雑~!

泣き虫hiroも、少し成長したんやなぁ。

5時に迎えに行くと、ちょうど、バッターボックスにhiroが立ってました、

5年生が投げる球を、何度か打てて、めっちゃうれしい顔♪

「ママ!野球つづける!!!」

来週もう一度体験させてもらって、決めようと思います☆

hiroはキャッチャーになりたいらしく、

家の中で、野球帽を反対にかぶり、ヘルメット(ウルトラマンの)もかぶって、

キャッチャーになりきってます。(笑)

2007年6月 3日 (日)

少年野球

少年野球
兄hiroが前からやりたいと言っていた少年野球に来ています。今日は、体験ということで、2時に帰る予定が、やっぱり最後の5時まで頑張ると…。終わって帰って来たら、続けるって言うかなぁ。

2007年6月 2日 (土)

忍たま乱太郎ショー

忍たま乱太郎ショー
今日はお友達と市の総合センターへ歯の無料フッ素塗りに行きました。ふわふわドームや忍たま乱太郎ショーも見て、帰りに公園で遊んで楽しかったね〜♪

2007年6月 1日 (金)

あおむしさん

虫好きの兄hiroが近所の木で、見つけたもの。

P6010022 けむし!?

はじめは、もっと小さくて

1cmほどでした。

それが、成長してこれ。↑

P6010021 そして、黒い洋服をぬいで(脱皮?)

←これ。

P5310019 P5310020 P6010024

で、 立派なあおむしくんになります。

全部で9匹、柑橘系の葉っぱがお好みで、

近所のおばちゃん家に、葉っぱをもらいに行ってます。

妹myuも虫好きで、素手であおむしくん触ったり・・・

ぎゃ~!やめてくれ~!!!!!

さなぎになり、きれいな蝶ちょになるの、楽しみやね☆

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »