tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

セミ取りのあと・・・

今日もセミ取り~。

夕方なので、3匹だけでした。

兄hiroは、友達とキャッチボールして遊んでました。

すごく喉が渇いていたらしいんですが、我慢して、我慢して。。。

やっぱり我慢できず、ひとりで、お茶を飲みに帰りました。

そしてまた戻ってきて、

「へんなもん、飲んでしもた・・・」

「???」 もしかして!!!

ペットボトルに入れた梅酒~!!!

ちゃんと、蓋にお酒って書いてたのに、めっちゃ喉が渇いてて、見てなかったんや~(@@)

どれ位飲んだかわからんけど、 

「うわっ!酒くさい~!」

目も充血してるし~!

急いで帰って、冷蔵庫の梅酒を確認。

そんなに減ってないから、まあ一口かな。。。ちょっと安心。

一応、水をたくさん飲ませて・・・

1時間後、もっと赤くなって、さらに頭痛も・・・

少し横になったら、治ったようです。

良かった~☆

これからは、気を付けます・・・m(_ _)m

2007年7月28日 (土)

とったとった♪

とったとった♪
げ〜っ!16匹とりました。

セミ取り♪♪

セミ取り♪♪
サマースクールは昨日で終わり。今日は朝からセミ取りに来ています。

2007年7月26日 (木)

だんだんスカート♪

先日、妹myuと買い物に行ったとき、

ギャザーのだんだんスカートを見て興奮♪していたmyu。

今までズボンばかりで、かわいい服を着てくれなかったから、

作ったことが、無かったけど、

これは、作ってあげるしかない♪!

ということで、

P7250010 P7250011

出来上がり♪

myuもとっても喜んでくれて、

早速、今日サマースクールにはいて行きました^^。

2007年7月25日 (水)

左官仕事♪

我が家の駐車場 改装中。

P7250004 真ん中のクネ~っとしてるところに、

初めは、ネコなんとかという、

葉っぱが植えてあったんだけど、

少しずつ枯れて、消滅・・・

子供がほりほり♪したり、ネコがオシッコしたりするので、

レンガをうめる事にしました。

朝の涼しいうちに、エッサ!ホイサ!

近所のおばちゃんに、「左官仕事じょうずねぇ~」と

ひやかされながら、今日はここまで、

P7250006 う~ん、上出来♪

この先のカーブが、

上手くできるかなぁ?

P7250002 P7250003

今日のお庭、

朝顔、チュラビアンカ、アイビー、ほうき草 です。

2007年7月23日 (月)

麻ひもで、

また、編み編み♪

麻ひもで、がんばってます=3

編みながら、どんな形にしようかな~☆

って、ほんと、適当。いいのかなぁ~?

7号針で、ゆるめに編むと、楽ちん。

前は5号針やったから、すごく手が疲れた~。

ひもが、無くなってしまったので、ちょっと休憩。。。

やっぱり麻ひもは臭いが・・・

いい天気やし、干してみよう!

P7230002 ふふん♪

臭い無くなるかなぁ~

そして、夕方・・・

まだまだ、臭う!!!

どうやったら臭い無くなるんやろう~?

洗濯しちゃう?!?!

2007年7月22日 (日)

痛いの痛いのとんでいけ~!!

また、やちゃった~><;

少し前から、バドミントンで膝を痛めてて、

今日は、新しいサポーターで、いざ!練習!

開始30分で、足の付け根が、ズキズキ、、、

やばい?!

また、整骨院にお世話にならなあかんかなぁ~

ちょっと様子をみて・・・

野球の練習から帰ってきた兄hiroに、

「mama 足が痛いねん。」って言うと

「筋肉ないからや!」って言われてしまった~(泣)

2007年7月21日 (土)

サマースクール

サマースクール
今日から夏休み。うちの子は、今日から7日間、卒園した幼稚園のサマースクールに行きます♪写真は朝の礼拝、立ってる左のがmyuです。7日間、久しぶりに会うお友達と遊んだり、勉強したり、楽しく過ごしてね〜♪

2007年7月19日 (木)

編み編みかばん♪

完成しました♪

今日は、パソコンくんの機嫌がなおって良かったぁ^^。

P7180002 ハマナカ アンダリヤ<ラフィー>

というレーヨンの糸で編みました。

肩からかける、斜めがけかばん。

シャカシャカしていて、涼しげ~。

P7180003 同じ糸で、ケータイ入れを。

ハートのボタンをつけました♪

ちょっと時間が空いたとき、myuの宿題見てる間とかに、できるし、編み編みっていいなぁ♪

増やし目・減らし目の時は、集中しやな、出来ないけどね~^^。

編み編みしているのを見ていて、

「myuもしたい~!」って。。。

編むのは、まだむりかなぁ?

夏休みに、針と糸でチクチク♪なんか作らせてあげようと思っています。

あ~。あさってから 夏休みやん!

2007年7月18日 (水)

出来たのにぃ~!!

カバンできたのに、パソコンくんが言う事をきいてくれない。

画像が取り込めないよ~!!!!!

楽しみにしていた方(いるかなぁ?)ごめんなさい(><)。

明日、がんばってみます m(_ _)m

2007年7月17日 (火)

コロちゃん。

P7170004 コロちゃんで~す。

papaの実家の犬です。

義母の田舎でご不幸があって、

あちらで、一泊するから、預かって~。と、今朝連れて来られました。

何度か預かってるし、私も犬好き♪

子供たちが「コロ~!コロ~♪」と、かまいすぎるから、

コロちゃんは、迷惑そう~。

もう、老犬やから、『早く寝させてよぉ~』って感じ。

子供たちが寝静まって、コロちゃんも、スヤスヤ眠っていますzzz.。

2007年7月15日 (日)

糸まきまき。

うぅぅぅぅ~!!

今作ってる編み編みかばん、肩紐あと10センチで、出来上がりやったのに、

糸が足らんー!(><)"

近所のお店に探しに行ったけど、無い~(泣)

しゃあない、肩紐を細くしよ~っと。

と言うことで、

びやぁ~ とほどいて、

糸まきまき。。。しています。。。

妹myuは、なななんで?!と、目が点・・。

mamaだって、いややよ~(><)"

でも、あともう少し!がんばるぞ!!!

2007年7月12日 (木)

雨。

毎日、雨 雨 雨、洗濯物が乾かない~。

でも、植物たちは、ピカピカ元気^^。

種を蒔いた千日紅も芽を出し、

朝顔も咲きはじめ、

ほうき草は、青々と大きくなってきた。

(雨で、写真が撮れなかったので、また後日。)

雨やと、水やりしなくていいから、助かるんやけど、

やっぱり、梅雨明けが待ち遠しいなぁ。

週末、台風だいじょうぶか?

いやいや、それより明日や!

個人懇談の後、

兄hiroのホウセンカの植木鉢と、

妹myuの朝顔の植木鉢、

持って帰らなあかんのに、

雨やったら大変やぁ~!!!

2007年7月11日 (水)

ミニポーチ♪

ヘンプのミニポーチ出来上がりました♪

P7090014 どちらも、お世話になった、

お友達にプレゼント。

赤い方を、昨日渡したら、

早速、小銭入れに使ってくれてました^^。

とっても、喜んでくれて、嬉しい~♪

編み編みかばん、製作中☆

お楽しみに~。

2007年7月 9日 (月)

麻ひもで、

今日は、ABCクラフトへお買い物~♪

目的は、ファスナーやったのに、・・・

「〇cm切ってくださーい。」っていうファスナー売ってないんですね~。

がっかり・・・

編み編みの糸を買って来ました♪

るんるん♪

夏っぽいかばん、できるかなぁ。

どんなの作ろうか、考え中です。。。

麻ひもで、作ってみました~。

P7090003小物入れ。

ちょっと硬くて

編みにくい・・・

臭いもあるし・・・

妹myuは、おもしろがって、こんな形に、

P7090011 してもうた。

ペッシャンコ!

んん?! かばんやん!

これ、デッカクしたら、かばんができる(笑)

小物入れ?ミニバッグ?の出来上がり~☆

2007年7月 8日 (日)

4年もの。

うほほ~♪

ず~っと、寝かせてあった梅酒。

4年経ってました。

いい色やね~^^。

P7050003

グビグビグビ。。。 っと

まろやかになってて、美味しかったで~す♪

2007年7月 4日 (水)

こんなん出来ました♪

P7040003 棚の下に並べた箱、

きれいにクラフトテープ貼ってたんやけど、

いつの間にか、ボロボロ。。。

なので、昨日の『あれ』作ったの~♪

こうなりました!!!

P7040005 ふふ♪

きれいになった?

学校から帰って来た子供たちは、無反応・・・

ちょっと、さみしい やん!

papaは、なんか言ってくれるかなぁ?

2007年7月 3日 (火)

今日はここまで、

ステンシるんるん♪

久しぶりにステンシルしました~

やっぱ、好きやわぁ~♪

P7030003 P7030004 P7030005

こんな感じ。

P7030006 これは、はんこ。

P7030002 こんな形になってます^^。

今日はここまで、

さて、何ができるんでしょう~ (*^0^*)

2007年7月 2日 (月)

Bargain♪

お買い物♪お買い物♪

土曜日に家族で買い物に行ったら、

お気に入りのお店が、バーゲン!20%OFF!

本日より3日間。月曜日までや!

ぐっと、我慢。

月曜日にゆっくり一人で来よう^^。

と言うことで、今日行って来ました。

P7020002 生成りの生地と、

ヘンプ、本。

ワクワク♪

なに作ろうかなぁ~♪ うふふ♪

2007年7月 1日 (日)

またまたいんげんを収穫できました。

あまりたくさんは、収穫できなかったので、

そうそう、お味噌汁にいれよう!

そして、夕食。

妹myu「mama~、なんでもいれたらいいっちゅうもんちゃうで~」

papa「俺も、そう思う~、myuよう言うた!」

mama「???」

お味噌汁に、いんげん入れるって、変?

おいしいやん!!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »