tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

ほうき草

P8280004 ほうき草が、

こんなに大きくなりました。

 友達に、苗をもらって、育てて、

秋に紅葉、その後 種を落として、ほうきに・・・

今年で三年目やのに、始めて花を発見!

P8280003 この写真でわかるかなぁ?

小さな やまぶき色の花

見える?

今年は、12本くらい植えてるけど、

ひとつだけ、アリがたくさんついてたから、

ジーッ!っと見てたら、発見。

そりゃそうやんね~、

花が咲いて→種ができる やもん。

小さな発見、るんるん♪うれしい~^^。

<おまけ>

P8280005 ちゅらビアンカも

こんなに大きくなりました。

2007年8月29日 (水)

ボーリング♪

ボーリング♪
今日は地区行事のボーリング大会です♪

2007年8月28日 (火)

ゲットしました♪

子供たちが、キャンプに行ってる間に、

久~しぶりに梅田へ^^。

大阪駅周辺も、すごく変わっていて、ウロウロ(@_@)

ちょっと時間も遅かったので、あるかなぁ~と

心配したけど、ありましたぁ~♪

P8280001 ジャ~ン!!

ア・ラ・カンパーニュのプリン♪

はねうたゆみこさんのブログで見て、

これは絶対ほしい~!!

って、思ってたんですぅ~^^。

やっと、ゲットしました♪

カップもかわいいし、プリンもまったりとして、

おいし~い♪

今度はケーキを食べたいな。(いつになるやろう・・・)

いやいや、やっぱ 数字、気になりますね~。

「4」「6」「7」「7」・・・・・

これ以外の、売ってたら、買っちゃいそう~^^。

2007年8月24日 (金)

どうしてるかなぁ〜。

今朝、駅前からバスに乗って、キャンプに行きました。
今は何してるかな?
流しそうめんは楽しかったかな〜?
ちゃんとシャワーできるかな〜?
と、心配してしまう今日一日です。

2007年8月23日 (木)

どきどき。

兄hiroと妹myuは、明日 一泊二日で、キャンプに行きます。

幼稚園のお泊り会 以来、二度目のお泊り。

はじめは、myuが、「いきた~い!」と言ったから、

「じゃあ、hiroも行き~や~。」と、無理やりに・・・

昨日、行く用意を、していたら、二人とも、

「早く いきた~い!♪」と 声をそろえていて、

(わぁ~、成長したなぁ~。幼稚園のときは、泣いてたのに。)

と、思ってたら、

今日、夜になって、心配しだした~。

「だ~いじょうぶ、大丈夫!お友達も すぐできるし、

楽しいこと、いっぱいやでぇ~♪」

と、言ったら、「・・・ほんま?!」 って・・・。

でも、きっと大丈夫!

またまた日焼けして、おおきくなって

帰ってくるの、楽しみにしてるよ♪

ガンバレ~♪

2007年8月20日 (月)

野外活動センター♪

雨の予報もはずれ、今日も、いい天気!

バド仲間と、野外活動センターに行ってきました♪

大人、子供 合わせて22人。

センターに着いて、昼食の準備には、まだ早いので、

大人は、ペチャクチャ、休憩。

子供たちは、山へ探索に。

アスレチックや、滑り台もあって、楽しそう♪

兄hiroの、大好きな虫も、た~くさん います。

汗だくで帰って来て、女の子は カレーの準備、

男の子は見向きもせず、ドッチボール。

美味しいカレーが、できました♪

P8200012

P8200013 子供たちみんなで

いただきま~す!

汗 ダラダラかいて、

暑い、熱い、と言いながら。。。。。。

野菜きらいの子も、ペロリと食べちゃったよ~。

この後、私たちも食べたけど、

暑い、熱い、暑かった~!!!

疲れ知らない、子供たち(><;)

まだまだ、遊んでました。

P8200023 (←セミを探す 妹myu)

P8200024 P8200027 P8200029

ゲットした生き物。

ななふし、かえる、かたつむり、ミンミンゼミ、

アブラゼミ、つくつくほうし、ニイニイゼミ、

バッタ、きりぎりす。

hiroは、かえるだけを持って帰ってきました(--i)

「何 たべるの?」

本で調べると、小さい動く生き物 を食べるようで、

ハエ? か? クモ?

え~!! 無理 無理!!

どうすんねんやろう?!

まあ、アクシデントも無く、みんなで楽しんできました♪

帰宅後、近くの公園で、まだまだ遊ぶ、元気な子たちでした。。。

2007年8月17日 (金)

おちゅうげん♪

ありがとう

    ございま~す♪

昨日、はねうたゆみこさんから、

お中元が届きました♪

P8170003 (ひつじさん、干支干支、え~っと、、、

かわいいーっ!!!)

朝から、子供に「プール!プール!」と、せがまれて、

ゲッソリ していたところに、なんと可愛いエコバッグ♪

*るんるん*気分になって、プールに行っちゃいました。

毎日、暑くて ダラダラ~。

夏休みも、後半になって、なんだか バタバタ~。

ってところに、気分がほっこりする、お届け物でした♪

ありがとう ございました m(_ _)m。

      and

残暑お見舞い申しあげます。

2007年8月16日 (木)

プール

プール
今日は市民プールに来ています。3時から来たので、大分空いてきた〜^^。ゆっくり来たのは正解です♪

2007年8月13日 (月)

ほほほ^^。

すぐそこの実家に姉夫婦と娘ちゃんが来ています。

今日は遊園地のプールへ。

「mamaは風邪やからpapaと行きや。」と

おばあちゃんの一声で、私は留守番^^。

papaには申し訳ないけど、お墓参りと、夕飯の買い物をして、

の~んびりビデオなど見させてもらいました。

ほほほ^^。お盆なのに、こんなにのんびり出来るなんて。。。

たまには、いいもんですね~*^。^*

papaも子供たちもますます真っ黒になって帰って来ました。

またひとつ、夏休みの思い出、できたね♪

2007年8月11日 (土)

ガーン!

今朝、飼って三年目になる金魚がーーー!

旅行中、えさは、母にお願いしてたんやけど、

この暑さのせいでしょうか・・・

やっぱり、母に預ければよかったな~・・・

P8100006 ひとりぼっちになってしまった金魚。

実は、このこも、夕方から元気がないの。

あ~、ごめんね~。 がんばれ~!

2007年8月 8日 (水)

旅行♪

一日目、鳥羽水族館へ。

P8040020 綺麗な魚

珍しい魚、

優雅に泳ぐイルカを見て、

アシカショーへ。。。

急に兄hiroが顔面蒼白!

気分が悪くなり、ゲロゲロしてしまいました。。。

少し休憩して、ゆっくり見学。

だんだん調子も、もどってきたみたい。

P8040024 P8040025

魚にさわれる水槽。

初めは、恐々見ていたのに、

だんだん、大胆にさわりだした~。

タコの吸盤が、気持ちいいらしい。

このあと、シーパラダイスに行く予定やったけど、

hiroの希望でホテルに、、、

すっかり元気になって、ホテルのプールで遊んでました。

二日目 海♪

P8050038 サーフィンをしてる人がたくさん居て、

場所選びに失敗!

しばらく泳いで、戻って来たら、

なんか小さな生き物が、ちくちく刺して痛い~!って

半べそ・・・じゃあ、砂遊びしよう♪

出来たのが、これ。

P8050045 papa作

かめ。

P8050046 hiro作

山の上に恐竜の足跡。

妹myuは、おだんご作り。(画像がありません。)

この日も、ホテルに帰り、プールでした^^。

三日目、志摩スペイン村♪

P8060057 P8060060

暑かったよ~~。

風邪気味の私はもうフラフラ~。

子供たちは、ジェットコースターに、何度も乗って、

大はしゃぎ♪

パレードやショーも、楽しかったね~♪

いい思い出 できたかな~♪

2007年8月 6日 (月)

虹♪

虹♪
志摩スペイン村に来ています。虹が見えました♪

2007年8月 5日 (日)

海♪

海♪
三重県の海に来ています♪今日はいいお天気^^。風邪っぽい私を除いて、みんな元気いっぱいはしゃいでいます。波の音がいい気持ち♪

2007年8月 3日 (金)

1/3

夏休みの1/3が終わりましたね~。

さて、兄hiroの宿題は・・・

なかなか進みません(><)。

妹myuは、サマースクールに行って、しっかり宿題してきたのに、

hiroは、しっかり遊んできたみたいです。

明日から、二泊三日の家族旅行です♪

hiroは、「自由研究を海で探す」と言って、

小さな入れ物と、小さなあみを、用意して・・・

なに捕まえるんでしょうねぇ~ お楽しみに^^。

2007年8月 1日 (水)

麻ひもバッグ♪

あと内布つけるだけだったのに、

二階のミシン部屋は暑いし・・・と、なかなか仕上がらなかった。

ミシンやら、糸やらを一階に移動(汗)。

そして、出来上がりました~♪

P8010010 横30×たて25(cm)ぐらい

肩にかけるように、

ひもは、長めにしました。

P8010011 内側は、

ポケットと、ホックをつけました。

一度、手洗いしてみたら、

水が真っ茶色になって、ビックリ!

おかげで、ギシギシ感は無くなりました。

まだ匂いは残ってるけどね~。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »