tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

ほうき草が・・・

今日は、まだまだ蒸し暑かった~(汗)

朝晩は、少し涼しくなって、

ほうき草が色づきはじめました♪

P9280005 P9280006

夏の緑もきれいやけど、

秋の紅葉もまたきれい(*^_^*)

楽しみやなぁ~^^。

千日紅も、たくさん花をつけてくれます。

P9280008

かわいい~♪

2007年9月25日 (火)

ミニキューブBOX

じゃ~ん!できました。

P9250003

眠っていた布たち、やっと登場です。(まだまだ眠ってるけどね・・)

この形が気に入って、たくさん作ってしまった~。

さ~て、 何を入れる?(?_?)

2007年9月23日 (日)

お茶当番。

今日は、兄hiroの少年野球のお茶当番。

昨日、一日がかりで、20ℓのお茶を沸かした(汗)。

冷蔵庫の中は、お茶だらけ・・・

朝8時に集合!

上級生の試合に、ついて行き、

守備交代のたびに、おしぼりを出す。

お茶は、タンクなので、勝手に飲んで飲んで~。

決勝戦だったので、みんな熱く応援してました。

見事、優勝!(拍手)みんなカッコよかったよ~☆

ピカピカの金メダルをもらってました。

hiroも、いつかもらえるといいな~。

hiroが試合に出るようになったら、

もっと、興奮して応援してまいそう~

ははは、楽しみ~♪

午後からは、hiroたちの練習に・・・

コーチにお茶を用意するだけなので、

練習を見ながら、mamaたちとおしゃべり^^。

ジックリ見た事がなかったので、

たまには、当番もいいな~なんて・・・

泣き虫hiroくんも、頑張ってました(^_^)v

はぁ~-=3  一日中外にいたから

疲れたわぁ~(汗)

hiroは明日も練習です!がんばれ~!!!

2007年9月21日 (金)

空き缶を・・・

何年か前に作ったものです。

P9210002

粉ミルクの空き缶に、色を塗り、

ステンシルしています。

大きい方は、小麦粉を入れて使ってます。

ちょっと汚れてる~、ごめんなさい(^^;)。

小さい方は、食器棚に飾ってます。

ミルクを飲んでる頃の、子供たちを

思い出しちゃいますね~^^。

2007年9月18日 (火)

バネポーチ♪

初 バネポーチ♪作りました。

P9170001

またまた、この布です。

この布を買ってから、製作意欲が湧いて。。。

ずっと眠っていたバネもやっと登場!

初バネポやったので、作りながら

「??これでいいのか???」

なんとか自己流やけど、出来上がりました。

中はこんな感じ。↓

P9170002 ちょこっと、化粧品を入れようと思ったので、

ポケットをつけました。

この布、あと残りわずかやの~(涙)

また買おうかな・・・色違いもいいなぁ~。(*^。^*)

2007年9月16日 (日)

トートBAG&ミニキューブBOX

座布団カバーと同じ布で、

作りました♪

P9160003

ほんとは、トートBagも、

キューブBOXになるはずやったのに、

接着芯が薄くて、トートになっちゃった~(笑)

で、ミニのほうは、内布を替えて成功~(*^^*)

そばで見ていたmyuも、

「なんか作りたい~。」って。

恐々ミシンを踏んで、おかたずけカバン↓

P9160008 myuの

初手作り 布作品です。

手作り大好きになってくれるといいな~♪

2007年9月14日 (金)

お友達と~

今日は午前中にバド友達と、スポーツ店へいきました。

一度家に帰り、また家に集合!

こないだupしたビーズのストラップがまだ出来ていないというので、お茶しながら完成させました。

ビーズは得意じゃないけど、みんなで

あーだ、こーだ 言いながらするのって、

楽しい~♪

「ヘンプのチョーカーつくりたいの~教えて~。」

って言われて、

「いいよ~一緒にしよう~」

って事に。

まだ、複雑な編み方をした事がないから

また、あーだ こーだ 言いながら、

楽しみま~す♪

2007年9月13日 (木)

秋の味覚

今年もやってきました。

北海道の新じゃが。

P9120004

友達のご主人の会社で販売していて、

毎年、買わせてもらいます。

ホクホクしていて、美味し~いの♪

でも、料理の腕前がいまいちで・・・

美味しく、簡単な料理、ないかなぁ~?

2007年9月12日 (水)

いただきもの♪

P9120003

親戚のおばさんが作った、

ベネチアンガラスのネックレスを、

頂きました。

なにやら、チタンという優れものが入っていて、

呼吸を楽にし、血流が良くなるらしい・・・。

いつも、咳に悩まされている私に、

「呪いやと思って、付けとき。」

って、くださいました。

おばちゃん、ありがと~☆

画像、大きくなったかな?

rokomamaさん、参考にさせていただきましたm(_ _)m

私もリロさんと同じく、悩んでたんですぅ~。

座布団カバー♪

ささっと、出来上がりました♪

P9120001_2 前から、

作り変えやな~。

と、思ってはいたんやけど、

なかなか手をつけられず、、、。

かわいい布に出会って、

やる気まんまん!

今日から気分一新です~♪

2007年9月10日 (月)

るんるん。。。

今日から午後の授業も始まったので、

スーパーで食料品を買った後、

手芸売り場へふらふら~、

おぉ~っ!

かわいい生地 み~っけ!

食卓の椅子の座布団カバー、

前から、作りかえなあかんなぁ~って

気になってて、

家にある生地を物色してたんやけど、

これに決めた♪

購入しちゃいました。(^▽^)v

P9100001

なんだかパッとしてなかった気分も、

これでちょっと変えられそう。

お気に入りの生地に出会うと、

嬉しいですよね~♪

2007年9月 7日 (金)

千日紅

P9060001 この暑さにも負けず、

千日紅は、

たくさん、花をつけています。

切花にして、

玄関のニッチに、飾りました。

P9060003

2007年9月 6日 (木)

ビーズ♪

昨日はバドのサークル会議。

いろいろ、お話の後、

OBさんに、ビーズを教えてもらいました♪

P9060007 完成!

綺麗な球体に出来たとき、

おぉ~!って感じ。

今日、ストラップを付けて、仕上げました。

午後は、久しぶりにバドの練習。

膝はまだ痛いけど、どれ位動けるものかと、行ってみた。。。

う~ん☆アドレナリンのおかげか、そこそこ動けるやん♪

1時間後・・・

ん?痛い。アキレス腱にちょっと痛みが~。(汗)

ぶちっ!っと切れたら怖いので、

すぐ帰りました。。。。

留守番をしてくれていた母と、papaには、まだ言ってません。

「だから、やめときって言うたやろ~」って

ぜ~ったい言われるもん(泣)。

来週までに、治るかなぁ?

・・・もう、無理はしません。(反省)

おまけ***

P9060005 熊本にいる、いとこの奥さんの実家で作っているブドウ、毎年たくさん送ってくれます。今年も、甘くておいし~い♪)^o^(

2007年9月 4日 (火)

プール参観。

プール参観。
今日も暑い〜!
小学校のプール参観に来てます。
みんな気持ち良さそう♪

2007年9月 3日 (月)

今日はカレー♪

今日はカレー♪
今日もmyuはお手伝い♪
カレーを作ってくれています^^。
たすかるなぁ〜。

2007年9月 1日 (土)

ハンバーグ♪

ハンバーグ♪
今日はハンバーグ♪myuが頑張ってお手伝いしてくれています。おいしいハンバーグが出来そうです^^。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »