tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

気分転換

いろんな事で、気分が↓な毎日・・・

ちょっと気分を変えようと、

庭で、伸び放題のアイビーを、

あちらこちらに、飾ってみました。

Pa310013 Pa310015 Pa310016

お花も購入♪

う~ん、ちょっと元気になれそう。  かな?

2007年10月30日 (火)

フレンズフェスタ

フレンズフェスタ
今日は小学校のフレンズフェスタ。
文化祭みたいなもので、子供たちはベルマークでお買い物やゲームをしたり、発表したり、一日楽しんでいます♪。

久々の更新になってしまいました。
コメントや訪問して下さった方ごめんなさい。
都合でスローペースになっています。
温かく見守ってやって下さい m(_ _)m。

2007年10月23日 (火)

MYBIRTHDAY♪

MYBIRTHDAY♪
今日は私の誕生日です。
とうとう〇〇才、もううれしくない年齢やけど、お世話になってる、町の電気屋さんから、お花のプレゼント♪
お花をもらうのって、とってもうれしいO(≧∇≦)o
やっぱり、誕生日は特別な日ですね。

子供たちは「ママにアイス買ってあげる♪」って。
パパはケーキ買って帰って来てくれるかな〜。

2007年10月21日 (日)

初 レギュラー。

今日は、兄hiroの少年野球の日。

3年生以下の練習試合、

hiroたち3年生はちょうど9人やから、

もれなくレギュラー!

ほほほ^^。

見に行ってきました~。

まだまだ、かわいい3年生。

なんとか試合になってるって感じやけど、

子供たちは真剣、

母たちは、ドキドキ。

エラーにも、ナイスプレイにも

暖かい声援です。

一緒になって、楽しんできました♪

ちなみに、結果は、

二試合して、一勝一敗でした。

2007年10月19日 (金)

ストラップ♪

あみあみストラップ できました♪

Sutorappu1 Sutorappu2

今日は朝から雨。

しとしと、よく降るなぁ。

でも、雨音が、なんだかここちいい。

木や花も、喜んでるやろうなぁ~。

フェリシモのカタログで、こんな感じのが、

載ってて、さっそく作ってみました。

うんうん、いい感じ (*^。^*)

また、色を変えてつくちゃお~♪

2007年10月17日 (水)

トレーニング(><;)

トレーニング(><;)
前から続いてる膝の痛み…。
膝体操を教えてもらって、してたけど、昨日、病院に行って先生に叱られちゃいました。
「毎日10回してます。」って言ったら、
「それじゃあかん!筋肉を付けるトレーニングだから、10分はしないと! 日々老化してるんやから、このままだと、どんどん骨が傾くよ!」
ぎょえー!!!
いかんいかん、反省。。。
毎日10分、きちんとトレーニングします〜(汗)
でも、これがけっこうキツイんよねー、続くかなぁ…ガンバロー!おぉー!

2007年10月15日 (月)

ほうき草の紅葉♪

Pa150006

ほうき草が、紅葉しました。

日当たりのかげんか、

木によって、紅葉がまちまちです。

すでに、枯れはじめているのも、、、

今年は、大小あわせて、12本、

枯れたら、かわいいホウキを作ろうかな~♪

また、種を落として、、、、

来年の春、芽が出てくるのが、楽しみです。

2007年10月12日 (金)

バナナケーキ♪

Pa120006_2

バナナが一本、いい感じに熟してたので、

ブログのお友達のレシピで、作りました☆

ホットケーキミックスを使い、ほんと簡単で、

美味しかったで~す。

チョコがあれば、もっと美味しかったのに~、残念(><)。

今度は、さつまいもを入れて作ろうかな~?

リンゴもいけるかなぁ?

2007年10月11日 (木)

かぼちゃ♪

Untitled1

前に作ったものです。

ハロウィンに、、、飾りましょう~♪

2007年10月 9日 (火)

雑貨♪

雑貨♪
今日も朝から、しとしと雨が…。
冷蔵庫の中がすっかりさみしくなったので、スーパーへお買い物に行きました。
おぉ〜!催事場で雑貨マーケットをやってました♪
かわいい雑貨がい〜っぱい、見ているだけで楽しい気分になりました(*^。^*)

2007年10月 7日 (日)

ちくちく♪

Pa070007 Pa070009

ちくちく♪わんちゃん、できあがりました。

初めてにしては、まずまずではないでしょうか・・・

膝が痛むので、ミシンはちょっとおあずけ(><;)

足をだら~っとのばして、出来る羊毛ちくちく♪

キットを買ってあったのを、思い出してちくちくしました。

なかなか楽しい~♪ 小さいところはちょっと大変やけど、

思った形になっていってくれると、一人でニンマリ(*^^*)

でも、目を付けてから、ちくちくしてると、

なんだか わんちゃんが可愛そうになったりしてー。

ストラップが付くんだけど、しばらくこのまま飾っとこ~^^。

昨日から、金木犀のいい香りがしています。

この時期が い~ちばん大好き☆

風に乗って、お家の中までいい香り♪

う~ん しあわせ~(*^o^*)

2007年10月 6日 (土)

お花のモチーフ

お花のモチーフ
お花のモチーフが出来上がりました♪


今日は朝から いいお天気。
子供たちは、姉の家族と遊園地へ〜。
私の足の調子が良くないから、姉にお願いしちゃいました。
姉ちゃんありがとう〜!

2007年10月 5日 (金)

パソコン・・・

苦手な、パソコン。

やっと慣れてきたのに、

papaのパソコンが壊れて、今まで家で使ってたのを

仕事に持って行き、お家のパソコンが、

おNewになりました。。。

一回り小さくて、なんだか打ちにくいぃ~。

それにそれに!

papaが持って行ったパソコン、

調子が悪かったから、全部消して、

買った状態にしたんやって~(涙)

デジカメで撮った画像も、住所録も消えた・・  ・・・・

あ~あ。

年賀状作るの大変そうや、、、。

2007年10月 2日 (火)

運動会♪

日曜日が雨だったので、

今日、運動会がありました。

いつまで残暑がつづくの?ってぐらい暑かった~。

papaは、仕事で休めなかったので、

ビデオ撮るのが、大変(汗)。

個人走。

いつも、練習で、一番になれない~。

と、言ってたhiroとmyu。

前を見て、全力疾走や!

と、アドバイス。

さあ、本番!

私のほうが、ドキドキ!!!

ビデオ片手に、

「がんばれ~!!!!!」

「きゃ~~!!!」(興奮)

二人とも、見事 一番☆になりました♪

ちょっと、すごいやん♪(親ばか)

papaに見せるビデオ、ちゃんと撮れてるか心配です(汗)。

2007年10月 1日 (月)

秋の味覚②

秋の味覚②
今日、小学校は代休。
myuは近所のお友達と、おいも掘りに行って来ました♪
美味しそう〜♪

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »