tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ほうき草~その後~♪

今日は朝からいいお天気♪

洗濯機を3回まわし、布団も干して、

わぁ~、いい気分♪

ほうき草は、ずいぶん前に、鉢から抜いて、乾燥させてました。

いつもは、種をそこらへんの植木鉢に落として、

来年、芽が出たら植え替えてたんやけど、

今年は種を取ることにしました。

Houkigusa1 Houkigusa2 Houkigusa3 Houkigusa4

種を、ば~っと落として、

手のひらに乗せて、

ふ~っと息を吹きかけると、

余分な枯葉が、飛んでいき

種が残ります。

それを何回も繰り返し、

たくさん種がとれました^^。

ほしい方、お分けしますよ~。

発芽するか、保障はできませんけど(笑)

そして、

Houkigusa5_2 余分な枯葉を手で落とし、

いざ!、かわいいほうきを

作ろうと思うんですが、

只今、思案中です。。。

2007年11月28日 (水)

かりん♪

Karin 近所の方に、

かりんを頂きました。

と~ってもいい香り♪

最近バタバタで、あ~っ!もうすぐ12月!

12月 と、聞くだけで、なんだか忙しい(汗)・・・

そんな時、かりんの香りで、

ほっ と、心が和みました。

2007年11月24日 (土)

同窓会♪

昨日は、9年振りの、中学の同窓会でした。

みんな、変わってなくて、大盛り上がり♪

きゃーきゃー!わいわい!

他のお客さんの、いい迷惑だったかも・・・

Dousoukai Dousoukai2

それにしても、何十年も前の話で、

盛り上がる♪盛り上がる♪

先生曰く、「(私は)、落ち着いていて、いい子やと思ってたら、

実は、ボーっとしてるだけやった。」やって~(笑)

当たってる~~(笑)。

遠く、千葉県、香川県から来てくれたお友達もいて、

ほんと、楽しかったよ~(*^。^*) ありがとう☆

あっという間に時間がすぎてしまいました。

今回、友達と二人で、幹事をやったんだけど、

[地元に住んでる] と言う事で次回もやることに。

がんばりま~す!

また会える日が、楽しみで~す^^♪。

2007年11月20日 (火)

クリスマス 準備♪

クリスマスっぽく、

寄せ植えをしてみました。

Yoseue_xmas そして、

玄関のニッチも。

Nicci1 Nicci2 こんな感じ。

ツリーは、去年作ったもの(はんどあんどはあと)、ゆきだるまと、ツリーのフレームは、何年も前に、ホビーラホビーレのキットで作ったものです☆

子供たちも、そろそろ、

「サンタさんに、なにもらおうかな~?」

なんて、考えてます。

ふふ、楽しみやね~^^。

2007年11月15日 (木)

あったか bag ♪

Bag 出来上がりました♪

モチーフ編みの、ななめがけbagです。

中はこんな感じ。

Bag2 裏地につかう、いい布がなくて、

もらった、はぎれに、

ウール地があったので、それをつかい、別布でポケットをつけました。

そして、初挑戦のマグネットホック。

紐と金具は、要らなくなったかばんのを取って

再利用☆

ふわふわ ホカホカの あったかbagです(*^。^*)

2007年11月14日 (水)

ストール♪

W

(はねうたさ~ん)

Wガーゼのストール、出来上がりました♪

噂に聞いていたように、横糸をスゥーっと抜くの、気持ちいい~^^。

あとは、だーっと縫って、

フリンジを少しづつ結んでいくだけ。

あっという間にできる。。。

はずやったのに、

横糸抜いた状態で、

しばらく眠ってました (--;)。

ははー。モチーフ編みに浮気してたから~。

モチーフ編みの方も、いい感じ♪

明日、UP出来そうで~す☆

さ~て、何が出来たでしょうか。。。

2007年11月12日 (月)

七五三

Photo 昨日は、myuの七五三。

朝、hiroを、野球の練習へ

送って行き、

家事をすませ、

美容院へ、

髪を結ってもらうのって、

結構時間がかかるんですね~。

そして、バタバタ、着付け。

近くの神社へ行きました。

大きくなったなぁ~と 実感。。。

あまり女の子っぽくない娘なので、

着物も、お化粧も気に入らない様子。。。

ちょっと恥ずかしいんかなぁ?

「誰にも会いませんように・・・」って

つぶやいてました。(笑)

帰り道、「早く脱ぎたい!」って・・・

時間も、お金もかかってるのにぃ~。

結局、着付けをして、1時間半で、

脱いでしまいました。(><)``

もったいないと思うのは、私だけでしょうか・・・

昼食に、papa,義父、義母、母、たちと、

お寿司を食べ、

義母と母は、韓国ドラマの話で盛り上がり、

写真集まで持ってきて、

さらに、盛り上がってました^^。

なにはともあれ、無事におわって、

はぁ~、よかった、よかった♪

2007年11月 9日 (金)

見て 見て~。

Asagao 11月だというのに、

朝顔です。

こぼれた種が、芽を出して、

あ~、双葉がでてる~。

ここまでは、時々見かけるけど、

うん?つぼみ?

え~!?咲いたよ!

近所の、人気者になってます (*^。^*)

2007年11月 7日 (水)

モチーフ編み♪

Photo モチーフ編み制作中♪

さ~て、何ができるかな?

あ~しようかな?

こんなんにしようかな?と、

考え中・・・

なのに、編み続ける私(笑)

どんなんできるか、楽しみ~^^。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »