tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« かりん♪ | トップページ | おたんじょうび おめでとう♪ »

2007年11月30日 (金)

ほうき草~その後~♪

今日は朝からいいお天気♪

洗濯機を3回まわし、布団も干して、

わぁ~、いい気分♪

ほうき草は、ずいぶん前に、鉢から抜いて、乾燥させてました。

いつもは、種をそこらへんの植木鉢に落として、

来年、芽が出たら植え替えてたんやけど、

今年は種を取ることにしました。

Houkigusa1 Houkigusa2 Houkigusa3 Houkigusa4

種を、ば~っと落として、

手のひらに乗せて、

ふ~っと息を吹きかけると、

余分な枯葉が、飛んでいき

種が残ります。

それを何回も繰り返し、

たくさん種がとれました^^。

ほしい方、お分けしますよ~。

発芽するか、保障はできませんけど(笑)

そして、

Houkigusa5_2 余分な枯葉を手で落とし、

いざ!、かわいいほうきを

作ろうと思うんですが、

只今、思案中です。。。

« かりん♪ | トップページ | おたんじょうび おめでとう♪ »

コメント

ほうき草ってホウキのホウキなの?!
 あれれ?変なこと言ってる^^;
「かりん」に続いて初めて見ました知りました☆

紅葉してるね。ほんのり赤くなってる♪
かわいいホウキが出来たらupしてね~!!

*naokoさんへ*
ほうきの、ほうき草ですぅ~^^。
夏は緑が綺麗で、秋にはピンクに紅葉☆
前にupしてるので、良かったら見て下さい(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/9182055

この記事へのトラックバック一覧です: ほうき草~その後~♪:

« かりん♪ | トップページ | おたんじょうび おめでとう♪ »