tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

カフェカーテン♪

Kafe_katen 作るつもりは無かったんですが、

カフェカーテン作っちゃいました^^。

なぜなら・・・

今日はいいお天気♪

大掃除♪洗濯もた~っぷり♪

で、キッチンのカフェカーテンを漂白剤に浸け、

ゴシゴシ!!!    『ビリッ!

「え~っっ;っ!」

長く愛用してたから? 

ゴシゴシすると、破れちゃったぁ~。。。

で、仕方なく手持ちの布で、

即席カフェカーテン です☆

薄手の布なんやけど、

う~ん; ちょっと雰囲気が重いかな?

まあ、温かみがあるという事で、よしとしよう!

2007年12月26日 (水)

映らない~。

Terebi おもいきって、

薄型テレビを購入☆

ドキドキ ワクワク!

ガ~ン!!

デジタル放送が映らへん!

アンテナ工事が必要みたい・・・

どうか年内に映るようになりますように・・・

2007年12月25日 (火)

クリスマス♪

メリークリスマス♪

サンタさん、来ました~!!

めっちゃ信じてるmyu。

疑いはじめてるhiro。

寝るまえに、myuは

「夜中にトイレに行くとき、サンタさんおったらどうしよ~。

こわいなぁ~・・・」

って、言ってました。

で、結局朝まで我慢してたんだって~。

夜中に起きたのはhiroでした。

「サンタさんおったら怖いからどうしよ~・・・」

(myuと同じ事言ってるし。。。)

「大丈夫、まだ来てないよ。」

今年はベッドにプレゼント置かなくてよかった~。

夜中に起きることもあろうかと、

勉強机に置いてたの☆

そのせいで、朝から大騒ぎ!

「ないない!ないない!」

ふたりで探し回って、ようやく発見♪

ふふ。朝から宝探しもできて、楽しめたかな(笑)

サンタも大変ですよね~☆

2007年12月21日 (金)

当たり~~♪

年賀状の印刷してたら

インクがぁ~ない!

仕方なく、コジ○電気へ。

お店に入ると、

機械が二台並んでます。

お店のカードをかざすと「ピッ。」と鳴って

100円のクーポンが出るんです。

で、左の機械でやってみると

「・・・?」何度やっても音が鳴らない・・・

じゃあ右ので。

「ピッ。」

出た~!!!

100円×10倍クーポン!!!

ゲット!

お店の人も、「久しぶりにこのクーポン見ました^^」って。

ふふふ。やりました!

1050円のインクが50円で買えちゃいました(*^0^*)

今日は気分がいいぞーーーー☆

2007年12月20日 (木)

畑で♪

今日はいいお天気(*^o^*)/

スナップエンドウ、今年は実家の畑で育ててます。

って、ほとんど母任せなんやけど、

少しつるが伸びてきたので、支柱をたてました。

Sunappuenndou 甘~いスナップエンドウ

早くたべたいな♪

ほかにも、

Mizuna Daikon Suisen みずな、大根、。

大根葉のお漬物、美味しいんですよね~^^。

水仙も咲いていました。

2007年12月15日 (土)

またまた編み編み♪

Amiami3_2 怒涛の3日連続UPとはいきませんでした~^^。(笑)

が、マフラー3つ目☆

おまたせ~

myuのマフラーできたよ~♪

前のより、ミニサイズ、

ふちは飾り編みしました。

Amiami4

「myuも あみた~い!」って・・・

かぎ針で、くさりあみの練習したけど、

う~ん、、これ以上は無理・・・ 手に汗かいてます。。

で、指編みに挑戦中です^^。

さ~て、どんだけ編めるやら(?_?)

2007年12月13日 (木)

今日も 編み編み♪

Amiami2 また、あみあみマフラーです♪

今日のも、実家でもらった毛糸。

モヘアで編みました♪

細~い糸を太いかぎ針で

ざっくざく 。

昨日のとはまた違った雰囲気で

いい感じ~♪

myuに、と思って作り始めたんやけど、

かわいくて(自画自賛^^)やっぱりわたしの~♪

myuのも作ってあげないと、、、

明日も、編み編みか?

2007年12月12日 (水)

あみあみマフラー♪

Amiamimafuraa マフラーで~す♪

実家の押入れにあった

毛糸をたくさんもらったので

編み編みしました^^。

何編みっていうのかなぁ?

ネットみたいに編みました。

鎖編み~~~~~~~。やから、早い早い。

4時間もあれば、出来ちゃいますよ♪

毛100%なんで、子供たちは、「チクチクする~。」って。

子供用には、アクリルがいいかも。。。

ふふふ、今度はmyuのを編もうかな~♪

2007年12月10日 (月)

子ども会 陶芸教室♪

昨日の陶芸、私も作らせてもらえて、

楽しかった~♪

Dvc00006_2 向かって左がmyuの、

右が私のです。

思った風な

形にするのが一苦労(汗)。

myuも上手に作れてました^^。

miyuは、もうひとつ、お皿を、

私は、一輪挿しを作りました。

色も選べて、焼き上がりが楽しみです♪

清水焼ですよ~。

今日は、天気もいいし、

網戸を洗おう!と、ゴシゴシ!!!

ん~?綺麗になった網戸を、

この汚い窓にはめる????

う~ん@@拭いちゃえー!

って、やってるうちに、もう昼やん(><;)

買い物行かれへんかった~!!

12月 やっぱりバタバタしますね~。。。

2007年12月 9日 (日)

子供会♪

子供会♪
今日は、子供会の陶芸教室に来ています〜。

2007年12月 7日 (金)

ほうき草のほうき♪

でけた~!(笑)

ほうき草で作ったほうきです。

X'mas っぽく してみました。

Houki2_2

部屋の中が

暗かったので

玄関で

はい、チーズ!

Snow_man スノウマンも、

ニッコリです♪

作るの

と~っても

楽しかった~♪

ほうき草は、いっぱいあるんです。

大量生産する?か?

2007年12月 5日 (水)

キュッと巾着 エコバッグ

Bag_2 (naokoさ~ん

見つけました♪)

naokoさんの

ブログを見て

以前作ったのを

思い出し、

UPしました^^。

花は、アップリケとボタン、

茎と葉っぱは、ステンシルです。

裏はこんな感じ。

Bag2_2 Bag3

花が取り外しできて、カギとか付けておいたり。。。

と思ったんですが、あまり実用的じゃないですね。

ずっと、しまいこんでて、このバッグの存在

忘れてました。。。

お買い物のエコバッグにピッタリ!

でも、春っぽい色やから、

春からガンガン使うとしますか!

また、しまいこんで、忘れてしまいそうですが・・・

2007年12月 3日 (月)

おたんじょうび おめでとう♪

昨日はmyuの誕生日☆

なのに、なのに、

野球少年の兄をもつ妹の宿命とでもいいましょうか。

私は朝から野球の当番で、

夕方に家に帰り、夕食を食べて、

また、野球の総会があったので、外出。。。

お誕生日の楽しい食事もできなくて、

ほんと、ごめんね~!

総会から帰宅して、家族4人でケーキを食べました^^。

Myu_bd 眠いのに、私の帰りを

待っててくれてたの~。

昼間は、papaと、ばあちゃんの家に行ってから、

お誕生日プレゼントを買っていたようでした。

 HAPPY BIRTHDAY  myu ☆

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »