tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ニットキャップ♪ »

2008年1月 8日 (火)

今日の昼食♪

今日は始業式。

お昼ごはんは、肉うどん で~す♪

Nikuudon ネットのレシピを

アレンジしました。

子供たちも、

「おいしい~♪

おはしがすすむわぁ~^^。」

と、喜んでました。

材料 

うどん(今日は半田めんでした)   2玉 

豚こま切れ肉  150g

ささがきごぼう、うすあげ 各少々

しょう油   大2    

酒      小2

さとう    少々    だしの素  

ねぎ

○ 適量の水と調味料で材料を煮る。

○ ゆでたうどんにかけて、ねぎをちらして出来上がり。

*もっと温かくいただくには、あんかけ風にしてみても?

*一味をかけると、おいしかったよ~^^。すりごまもいいかも?

簡単でおいしかったです☆

残り野菜入れるとボリュームUPでいいですね~♪

   

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ニットキャップ♪ »

コメント

まあさん

こんにちは。今年も宜しくお願いしま~す!!
Kanaはだいぶ良くなってきました~
今日は始業式でしたが遅めに園へ行きました。。。
肉うどんおいしそう!!給食がない日のお昼は麺類がいいですよね~うちは今日は焼きうどん&おにぎりでした。。。Kanaのお腹の具合があってずっとうどんを食べてる気が・・・

あけましておめでとうございます。

↑挨拶が遅れてしまってすみません~。

年末年始、家族と出かけてました♪
今年も宜しくお願いします^^

で・・・本題!

肉うどん美味しそうですね~★
子供さんたちも喜んでくれて良かったですネ♪

*もえかなさんへ*
今年もよろしく~^^。
kanaちゃん良くなってきて良かったですね。
早く美味しいものい~っぱい食べれるようになるといいですね☆

*菜月さんへ*
今年もよろしくね~^^。
学校始まったね~
あと少しの学校生活楽しんでね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/9775230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼食♪:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ニットキャップ♪ »