tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« ニットキャップ♪ | トップページ | 美味し~い♪ »

2008年1月10日 (木)

あみあみコサージュ 作り方♪

Ami1_2 くさり編み23目編む。

①段目、立ち上がり(くさり)3目で、1目に長編み5目を 1目おきに編む。

Ami2 ①段目出来上がり。

Ami3 これだけでも、くるっと巻けばミニコサージュ♪

Ami4 ②段目、立ち上がり(くさり)3目で、1目に長編み2目を4つ、5つめは長編み1と、くさり3目でひきぬく。

Ami5 立ち上がり(くさり)3目、 ↑ くり返す。

Ami6 こんな感じ~♪Ami7

編みあがり~。

編み終わりの糸は20cmぐらいのこす。

編み終わりから、巻き巻き~

Ami8 編み終わりの糸で、縫い止める。

Ami10 裏に安全ピンを付けたフェルトを付けて

出来上がり~♪

Ami9_2 ちょっと編み方を変えたり、二重にしても

きれいやねぇ~。

いい加減な説明で、すいません(汗)

わからない方~、私のきれいな(!?)編み図と

にらめっこして下さい。

Amizu1_2 Amizu2

(クリックすると大きくなります)

Ami11 いっぱい出来たよ~(*^0^*)

« ニットキャップ♪ | トップページ | 美味し~い♪ »

コメント

まあさん
こんばんは。
可愛いコサージュが沢山出来ましたね~
フワッとしていて綺麗!
ひとつ結び用のヘアゴムにしても可愛いかも~

こんばんは♪

色とりどりのお花がたくさん
とっても可愛らしいですね♪

まあさんの説明とってもわかりやすくて
私にも出来そうな気がしてきたぞ~
十数年ぶりに挑戦してみようかな(^.^)

おはよう~♪

うわぁっ! おっ! *^^* 作り方!!
とっても分かりやすくって写真付き☆
さっそく作ってみま~す。

カラフルに集まったコサージュ見てると
思わずニッコリしちゃうね♪

判りやすい写真と編み図ありがとうございます。
早速、編編みです。
でも上手に丸く出来ませんでした…

*もえかなさんへ*
おぉ~、ヘアゴムいいですね~^^。
さすが、もえかなさん!
そのアイデアいただき~っ☆


*らぴらずさんへ*
わかりやすかったですか~。
良かったぁ~^^。
挑戦してみてください☆


*naokoさんへ*
作ってみてくださ~い♪
編み出したら止まらなくなるので
注意!してください。(笑)


*yukaさんへ*
はじめまして~。
コメントありがとうございま~す^^。
早速あみあみしてくれたんですねぇ♪
丸くならなかったぁ?
でも、お花に見えれば大丈夫ですよ☆
また遊びにきてくださいね^^。

はじめまして♪
コサージュとっても可愛いですね☆彡
こういう編み方のものははじめてです。
あまり毛糸があるので
今度挑戦させて頂きます(>ω<*)♪

*しゃみらさんへ*
はじめまして~(*^。^*)
コメントありがとうございます。
あれもこれも手を出してしまうので、どれも中途半端なんですが、楽しく手作りしています♪
いつでも遊びに来て下さいね~。
私もお邪魔させてもらいます^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/9808591

この記事へのトラックバック一覧です: あみあみコサージュ 作り方♪:

« ニットキャップ♪ | トップページ | 美味し~い♪ »