tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

リベンジにならへんかった。。。

weepやっぱりハードルが高すぎたわ。

ファスナー、カーブ、まち、、、、

うぅsign04sweat02

でも、なんとか出来上がりました。

Ribenji

中は、

Rebenji2_2 ジッと見ないで~

タグもしっかり

忘れてるし・・・

ブヨブヨちゃん、少しはましになりましたhappy01

今回作って、色々壁にブチあたって、

まだまだ修行が足りひんなぁ~thinkって、、、

ちょっと、ガックリ。

そして、改めて本を開いて見たりして、

「ほぉ~、こうやるんやぁ~eye

ふふ、作ってみた~いheart04

と、単純な私ですsmile

Ichigodaifuku2 また、いちご大福delicious

一力総本店のが、

おいし~いのheart01

これ食べて、パワーUPsign03

ガンバルでぇ~good

2008年2月28日 (木)

ミシン机~♪

いつも、ミシンかけはダイニングテーブルの上で、

出したり、なおしたり・・・「めんどくさい~sign01

と言う事で、きのうからゴソゴソ、プチもよう替えdash

これで、ミシン出しっぱなしOKscissors

Misin ふふ、私の場所ができましたnote

でも・・・

きっと、コドモタチが帰ってきたら、

「ここで宿題する~sign01

って言うんやろうなぁcoldsweats01

まあ、一日ぐらいは、

貸してあげましょうか・・・smile

ミシンの向こうにちょこっと写ってる あれ、

メガネ入れのリベンジなんやけど、

うぅsign04shock 今度は、裏地で、四苦八苦coldsweats02

裏地が大きくて、ボヨボヨ~ンやねんsweat02

・・何事も、勉強 勉強・・・・・

と、前向きな私でした。。。coldsweats01

ボヨボヨ~ンを、どうにかして、

明日UPしま~すheart04

2008年2月25日 (月)

メガネ入れです♪

昨日は、ほんま寒かった~snow

毎週毎週寒いのにhiroは、ようがんばるわ~baseball

練習試合やけど、キャッチャーで出してもらえてんhappy01

もう、ドキドキもんやった~

でも、ミスせんとバッチリキャッチャーしてました。

hiro、カッコよかったよ~heart04

お誕生日birthdayには、キャッチャーミットやねpresent

メガネ入れができました。

普段はかけないんやけど、字幕(韓国ドラマsmileとか)見るときに

必要なんです~、そろそろ車の運転にも必要かも。。。

Magane_p Megane_p2

やっぱりファスナー付けに四苦八苦sweat01

もっと上手な付け方あるねんやろうなぁ・・・

と思いながらも、自己流で。

中にタグを付けましたbud

キルト芯を入れてるから、ふわふわのメガネ入れで~すhappy01

2008年2月24日 (日)

雪の中。。

雪の中。。
今朝起きたら、雪が積もってました。
今日は野球〜私は当番。。。
寒い{{(>_<;)}}
雪の降る中、hiroは頑張ってます(^O^)/

2008年2月22日 (金)

来た来た~♪

忘れた頃にやって来た~^^。

ずっと前に子ども会で作った陶芸です。

Tougei Tougei2

私とmyuが作ったんですhappy01

sweat01どちらも似たようなものやわeye

左が私、右がmyu。

myuが上手やったということで・・・

だいじに使いましょう~happy01

今日も予定外sign01長~い買い物してもうたcoldsweats02

でも久しぶりに布買っちゃいましたnote

今日は裁断だけ、、、

土日、つづきが出来るといいねんけどなぁ~。

2008年2月21日 (木)

炊飯器でチョコケーキ♪

Chococake2 うわぁ~heart02

成功sign02

ホットケーキミックスを使って、

炊飯器でチョコケーキ。

Chococake ほらね。

炊飯器でしょ~。

sign04食べた~いsign01

myuが帰るのを待って、、、

いただきま~すdelicious

2008年2月20日 (水)

くまちゃん♪

朝から、本やら郵便物やらのお片づけをしてもうたcoldsweats02

予定外sign01

myuのリクエストで、くまちゃんを仕上げるはずやったのに~。

ミニくまちゃん、ちっちゃいのに、時間かかるねんな~sweat02

ささっと昼食食べて、、、、、、

ふぅ~dash間にあった~shine

Kuma 身長10センチのミニくまちゃんです。

以前作ったくまちゃんも、

Kuma2 どうぞ、よろしく~happy01

もうすぐ、学校から帰って来ます。

喜んでくれるかなhappy02

2008年2月18日 (月)

ほほほ♪

ただいま~^^。

ということで、、、(って、どういうことやねんー!)

いちご大福買ってきました♪

Ichigodaifuku がんばった

コドモタチに

ごほうびです。

ふふ。。。

ほんとは、私が食べたかっただけだったりして(^^;)

マラソン大会、hiroくん大健闘!

うんうん!みんな良くがんばったね~^^。

帰ってきたら、う~んとほめてあげよう***

マラソン大会♪

耐寒マラソン。

その名のとおり、寒っぶい~今日です。

午前中に一年生、

私は、豚汁作りのお手伝いと

応援に、行ってきました。

myuはがんばって走ってました☆

走った後、教室で豚汁~

みんなおかわりして、大なべ3杯分たいらげてました。

給食、大丈夫??

さてさて、午後はhiroのマラソン大会!

行ってきま~す!

2008年2月16日 (土)

カードケースと~♪

あっちゃんママさんのレシピで、作りました~。

はじめは、???やったけど、

作ってみて納得!

うんうん♪楽しい~やん♪

目からウロコものでした~。

Photo 早速、タグも使えたし、

るんるん♪

そうや!

サイズを変えて、

通帳入れを作ろう~♪(これも、作りたかったもののひとつやねん。)

Photo_2

Photo_4

真ん中に仕切りをつくって、

カードを立てて入れられるようにしました。

ひとつは、お友達に~♪

黄色はお金がたまる?

な~んて噂を信じて、黄色の布をチョイス☆

ふふ~^^。たまれたまれ~~~。

2008年2月15日 (金)

今日のおやつ♪

今日のおやつは~

きなこ棒♪

もちろん、手作りやよ~^^。

Photo イソフラボンたっぷり~

美白、若返り!

もりもり食べちゃお~^^。


*材料*

はちみつ    50g

きな粉      40g

まぶし用きな粉  適量

*作り方*

  1. 耐熱容器にはちみつを入れ、ラップをかけてレンジで1分加熱。
  2. 1に、きな粉を加えて、よく混ぜる。
  3. バットに、まぶし用のきな粉を広げ、2をのせ、のばして、そのまま20分おく。
  4. 放射状に切り、軽くねじって、できあがり~。

   お好きな形にして~。 myuは、ヘビ作ってたよ~^^。



そろそろお雛様出さなあかんなぁ~。

とりあえず、ミニサイズのだけ出しました^^。

Hina

2008年2月14日 (木)

消しハン&タグ♪

やっと、できた~♪

前から作りたかった物のひとつ。

タグ が出来ました~^^v

消しゴムを彫り彫り~。

Photo Tagu

ペッタン ペッタン!

できあがり~☆





今日はバレンタインデー、

うちのhiroもチョコもらったよ~。

おぉ~!手作りやん!

ひとつ味見させてもらっちゃった~♪

やわらかくて、おいしぃ~!

ふふ、テレまくりのhiroでした~(*^。^*)

2008年2月13日 (水)

おでんに~♪

Daikonm 本日2度目~^^。

さっき、ばあちゃんの畑へ大根を採りに行ってきました♪

ちょっと短め・・・

でも、きっとおいしいはず~♪

栄養たっぷりの、葉っぱは、

お塩で、もんで重しを乗せて、

お漬物に、、myuの大好物☆なんです。

で、大根はお米のとぎ汁で、した茹でして、

おでんになります~♪

○○がエプロンに~♪

さてさて、今日はリメイク~。

エプロンができあがりました♪

Epuron なんの、リメイク?

papaのカッターシャツで~す。

実はこれ作るの2枚目。

今も、リメイクエプロン使ってるんです^^。

今のは、なんの芸もなくはずかしいので、UPしません(^_^;)。

今日のは、ギンガムチェックで少々おめかしです☆

ブランドものの、カッターシャツやし、

襟しか、悪くなってないし~って、リメイク。

まだ、袖の部分が残ってる~。。。

捨てる?もうちょっと・・・置いとく?

ふふふ、せこい?(^。^)v

2008年2月12日 (火)

カラフル コースター♪

ジャーン!

Karafuru 予定どおり、

カラフルバージョンで♪

これも、ヘンプであみあみです。








昨日は、久々にいいお天気♪

布団を干して、お掃除。

体を動かすと、汗ばむぐらい暖かくて・・

でもでも、今日は朝から雨;;;

まだ寒い日がつづくねんなぁ~。

よっしゃー!あったかいものでも食べて、

今度は、リメイクしよ~♪

2008年2月 9日 (土)

ヘンプで、、コースター♪

ようやく復活☆

インフルエンザってのはやっかいですわ~(笑)

いつまでも、頭痛がつづいて・・・すっきりしませんでした。

で、お料理は出来なくても、

あみあみの手は、動くんですよね~これが^^。

編みかけてたのが、気になって、編まずにいられない。

にんまり^^ できあがり♪

Photo

う~ん、、

糸 もっと欲しいなぁ(*^。^*)

とりあえず、

今度はカラフル♪なの

あみあみしよ~っと♪

ゆきだるま。

Yukidaruma べたべたな雪やけど、

コドモタチは大喜び♪

めったに積もらないもんね~。

雪♪

雪♪
雪が積もってます〜♪

2008年2月 4日 (月)

ゆきやこんこん♪

昨日の朝、

Yuki 雨が大粒の雪に変わって、

少~し積もりました♪

雪の中、野球のお茶当番なので、

学校へ・・・

寒かったよ~{{{>_<}}。。。

hiroは、元気になり、今日から学校へ行きました。

でも、長いこと休んでたから、なんだか憂鬱そう~--;

元気に帰って来ますように・・・。

2008年2月 2日 (土)

クッキー♪

今日は、めずらしく、な~んにも予定がない。

の~んびり・・・なんて思ってたら。

「作文の宿題書かれへんから、どっか行こ~!」

と、myu。

hiroが病み上がりやし、う~~~ん(汗)。

「クッキー作ろうか!」「うん!うん!」

と言う事で、何年ぶり~~~?!

どんだけ~?!

ぐらい、久々につくりました。

Cooky ねんど遊びじゃないねんけど・・・

ってぐらい、

楽しんで♪

Cooky2 焼き上がり~♪

やっぱ、自分たちで作ったものは、

「おいしいわぁ~(*^。^*)」

と、満足~。

食べたら、すぐに、遊びに行ってしまったよ~。

「おいおい!作文は??」

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »