tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

アンブレラ♪

今日は、毎年恒例pigバドミントンサークルの

ビーズ講習会♪

5月にコミュニティーセンターのお祭りに出店するので、

そこで販売する、ビーズのストラップの作り方を教えてもらいました。

Kasa 今年は傘♪やの~。

小さなしずくがかわいいでしょ~heart04

でも、これひとつで、2時間もかかってしもた・・・

今日は、選抜5人の講習。

今度はサークルのみんなに教える役やの~sweat01

大丈夫かぁsign02coldsweats01sweat01

2008年3月29日 (土)

桜♪

Sakura お花見をしに、

神戸から遊びに来てる姉家族と、

母と、私たちで、お散歩♪

晴れたり曇ったりのお天気やけど、

ウグイスがホーホケキョ、ケキョケキョケキョnoteと、お出迎えhappy01

のーんびり、お散歩してきましたcherryblossom

↓一周年プレゼントpresent どしどしご応募くださ~いsmile

2008年3月28日 (金)

ブログ一周年プレゼント♪

明日でブログを始めて、1年になりますshine

この1年、ほんま楽しかった~note

パソコンなんてほとんど触ったことが無くて、

どうなることやら。。。と思ってたけど、

お友達もたくさんできて、あたたかいコメントも

たくさん頂いて、手作りがもっと楽しくなって、

ほんま、嬉しいわぁhappy01

ありがとうございますーheart01

ほんの気持ちなんですが、

1日早いプレゼント~~~present

A_2 B_3 A(左)ゆらゆらお花のほうきと、

ステンシルのカフェカーテン♪

(実寸140×45ぐらい、90cm前後の窓にどうぞ^^)

B(右)ピヨピヨ♪コサージュのほうきと、

編み編みコースター♪

まいどのお馴染みさん~、はじめまして~の方、

誰でもどうぞup どうぞup 

コメントに、A B どちらか書いてくださいねgood

発表は4月3日です~。

どしどしご応募くださいね~happy01paper

お待ちしてま~すheart04

まだまだ がんばりまっせup

これからも、どうぞよろしく~happy02

2008年3月27日 (木)

お花♪ お花♪

編み編みしたモチーフ、miyuがやっと、

気に入ってくれましたhappy01

Amigomu 今まで、「いらな~い!」って

言ってたのに、近所の子が

似たようなのを付けてて、

かわいかったから、「miyuもup

ってことにsmile

お友達にもプレゼントpresentしました。

お庭のお花もきれいですbud

Nosuporu Sakurasou Yoseue Minoki

実家の畑につくしもわんさかhappy01

ははー、

おばあちゃんが美味しく煮てくれましたdelicious

Tukusi

2008年3月26日 (水)

さくら♪

さくら♪
桜〜咲いてます♪
今日は、公園に来てま〜す。

2008年3月24日 (月)

見~つけた♪

Ottotto おっとっとの、ペンギンさん、

見~つけたhappy01scissors

2008年3月22日 (土)

ステンシルバッグ~♪

happy01出来上がりup

昨日はがんばったわぁ~、

って、家事もしっかりしろよdash

Bag_2 細かく言うと、

失敗もあるねんけど、

まあ、上出来やわhappy01

これで、お出かけもバッチリscissors

中はこんな感じ~

Bag2 はじめ、タック付けるのにポケットどうなんのよsign02って思ってたけど、な~んや、ポケット別にペロンと付けたらいいねんやflair

って、気付いて、解決sign01

お気に入りの、葉っぱのステンシルbud かわいいでしょ~heart04

もうひとつ、斜めがけバッグが作りたいんやけど、

うぅsign04sweat02また型紙で悩みそうdespair

。。。そのまえに、ファスナー付けのお勉強やわsweat01

みなさん、良い週末を~heart04heart04heart04

2008年3月21日 (金)

ステンシルで~♪

Stencil_2春が来るよ~cherryblossom

モチーフ編みのあったかバッグは、もう持たれへんsweat01

早くカバン作らなsweat01

でも、 気に入った布が見つからへん・・・

なので、

ステンシルしましたnote

さてさて、どんなバッグになるのやら、、、

考えながら作ってる私coldsweats01

出来上がりが、楽しみやわ~smile

2008年3月20日 (木)

モチーフと~♪

今日は祝日、でもあいにくrain

hiroのbaseballも中止、papaはお仕事。。。

お家での~んびりの一日になりそうです。

春休みは25日からやのに、もう春休みモードの私coldsweats01

いかんいかんsweat01

コドモタチがいるから、だーdashと、布を広げることができず、

編み編み♪

Mochifu お花のモチーフですnote

ふふheart04

そして、

myuと、折り紙~。

ケーキ屋さん折り紙です。

Origami なかなかむずかしくて、

myuひとりでは無理wobbly

こないだから、こつこつ作って、

あとは、シュークリームを作れば

完成sign03 ですbirthday

2008年3月16日 (日)

京都へ~♪

昨日、知恩寺の手作り市に親子(papaは仕事sweat01)で行ってきました~。

ブログでお友達のはねうたゆみこさんが出店されてたんです。

久しぶりの電車に、コドモタチはるんるんnote

出町柳に着くと、もうヒトヒト人・・・

知恩寺は

Chionnji ものすごい人。

うぅsign04sweat02前に進めないsweat02

『ゆみこさんのお店見つかるかなぁ』

コドモタチもあまりにも人が多すぎて疲れ気味despair

『見~つけたsign01

ふふ、ドキドキheart04

Mise 声をかけて、少~しお話できましたhappy01

ほんわかしてて、

とてもかわいいゆみこさんでしたhappy01

お会いできて、ほんと良かったですheart04

ほかにもたくさん素敵なお店があって、

ゆっくり見て歩きたかったんやけど、

コドモタチもいることやし、ほどほどに。

Get_2

お買い物できたのは、

これ~smile

今度は、

ゆっくり行けたらいいなぁ~。

帰りに、鴨川へ~。

Kawa Daimonnji

大文字も見えます。

そして、

Isinage 天気もいいので、

石投げをしたり、

遊んでたら。

『発見sign01flair

Kame かめさんshine

「かめさんに

   のりた~いsign01

「え~sign02でも、

行かれへんよdown」って言ってるのに靴をぬぎだしてcoldsweats02

Te Kameni_2

お兄ちゃんに手伝ってもらって、

上陸成功happy01

川遊びもできて、楽しい一日になりましたnote

2008年3月14日 (金)

ちょっと大人っぽく~♪

今日もほうきですnote

Houki4 下のほうに、ミシンで模様をつけて、

葉っぱのステンシルをしました。

そして、ユラユラ~葉っぱclover

少し大人っぽく仕上がりましたhappy01

まだまだ、楽しめますよ~notes

3学期もあと少し。

どうにか、ガンバッテ行ってほしいcoldsweats02

myuの学校イヤイヤ病crying~全部イヤイヤ~crying

1ヶ月ぐらい続いて、ちょっと落ち着いたかな?って思ってたら

昨日からまた、号泣cryingsweat01

mamaも辛いよdown

足が痛くなったり、歯痛やったり、ほかにもいろいろあったなぁ、

そして今度は、眼・・・

花粉症なんかなぁ、かゆくて赤く、はれぼったいsad

ほんま、厄年かsign04sign03って思ってまうわsweat02

myu、ファイトやup

るんるん日記やのに、とうとう愚痴ってしもたsweat02

うぅsign04sweat01mamaもファイトやsign04sign01

2008年3月12日 (水)

ほうき草のほうき~♪

昨日はせっせとほうき草の枯葉を落とし、

午前中があっという間に終わってたsweat01

今日はひとつ仕上げました。

Houki こないだのアップリケのお花

またまた登場ですtulip

これはアップリケじゃなくて、

キルト芯を入れて

ふんわり ゆらゆら~ですhappy01

裏にはタグをつけて

Houki2 見えないところも心をこめてconfident

これで終わりじゃないんですよ~smile

ふふふ~heart04

Houki3 まだまだあるよup

準備はOKsign01

どんな風にしようか

考えるの楽しいわぁhappy02

2008年3月11日 (火)

ポカポカ♪

ポカポカ♪
今日はいいお天気♪
ほうき草日和です。???
なんのこっちゃ〜って?
ほうき草のほうき作り〜
ほうきの形に整えるのが、今まで寒くて出来なかったんです。
だから今日は、ほうき草日和〜♪
そろそろ、種も蒔かないとね〜〓。

2008年3月10日 (月)

緑レンジャー!

バトンのご指名があったので、

緑レンジャー出動いたしますぅup

clover身長・・・167cm   学生時代でっかいのがいやで、

               きちんと測ってなくて、

               自称164cmやった。

               大人になって、検診で測ったら

               167cmでビックリ!!

clover髪型・・・今は少しのびてるけど、だいたいショートかな。

clover好きな髪形・・・くせっ毛やからサラサラストレートに

           あこがれるshine

clover目について・・・0.4ぐらい 乱視  小さい。 

            そろそろメガネが必要になってきたbearing

clover顔について・・・父と母をたして二で割った顔bleah

clover誰に似てる?・・・昔は原田知世姉妹とか言われた?

            最近りょうに似てるって言われたけど

            自分では全然思わないわ~。

clover1日で好きな時間・・・もちろん手作りしてる時heart04

clover送り主をどう思う・・・いつもパワフルで、

              メッチャ歌がうまいkaraokenote

clover今、恋してますか・・・してるよんheart02うふふ。

と言う事で、バトンもらって、勝手にアンカーになっちゃいますcoldsweats01

美穂ママ、バトンありがとねwinkたのしかったよんnote

2008年3月 8日 (土)

リメイク~♪

味付け海苔の容器で~すhappy01

Remeiku お花のアップリケ、

チクチク手縫い、

楽しかった~note

中には、

Remeiku2 ミシン糸。

これで、見せる収納ってのが、

できましたhappy01

後ろに写ってる、ミニタペストリー。

ずいぶん前に作った物やから、

アンティーク風になってるdog

みなさま、ご心配いただいて、ありがとうございました。

myuの歯痛、昨日も神経とってもらって、

ようやく落ち着きましたhappy01

昨日は親子とも、ゆっくり眠れましたconfident

ふぅ~dash よかったぁ~happy01

2008年3月 7日 (金)

いかなごのくぎ煮♪

P3070233 神戸に住む姉が

送ってくれましたnote

毎年待ってるんよ~happy01

これだけで、ご飯が何杯もdelicious

今回は、「ブログに載せて~heart04」とコメント付きでしたpig

今日は、サークル会議→ランチ→歯医者→hiroの習い事

と、と~っても忙しいので、あれsmile完成できひんなぁ。。。coldsweats01

姉ちゃん ありがと~happy01

2008年3月 5日 (水)

キャラメルポーチ♪

初挑戦です~happy02

Kyaramerupochi ハハーsweat02

生地の柄が、sweat02

横~やんcoldsweats01

まぁ、気にしない気にしない。

一度作ってみたかってん、この形heart01

ふふ、かわいいやんnotes

ふわぁ~dash寝不足sad

おとといから、myuの歯痛で、夜中に号泣crying

歯痛って、大人でも我慢できひんぐらいやもん、

かわいそうに・・・

歯医者に行って、薬をつめてもらって、

「しばらく様子をみましょう~。」って。

治らん~crying

なんで、今日また歯医者に行って、

シンケイとってもらいますcoldsweats02.。

今日は、ゆっくり寝れるかなぁ~confident

2008年3月 4日 (火)

あみあみの~♪

Amino ふふ、お気に入りのボタンを付けて、出来上がりましたhappy01

広げてみましょう。

Amino2

裏返してみましょう。

Amino3

めくってみましょう。

Amino4 ジャーンsign01

かぎ針入れでした~shine

2008年3月 1日 (土)

ミニバラ♪

昨日、見つけてしまいましたeye

Bara 綺麗な、むらさき色のミニバラですnote

(写真はちょっとピンクに見える?)

いつもチェックする、イオンの生花コーナーで、198円heart04

前にも、オレンジ色のを買ったんやけど、

大きな鉢に植え替えると、元気よく育ってくれます。

まだ寒いから、しばらくお部屋で、

癒してもらいますbud

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »