tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

朝日。

朝日。
おはよう。
今日は早起き!
hiroの野球が6時集合やねん(>_<)

さーて、何しようかな〜☆

2008年4月28日 (月)

バネポーチ♪

お世話になったお友達に、

バネポーチを、作りましたnote

Banepo 紺のギンガムチェックに

フリフリ~heart04

お友達にピッタリやわぁhappy01

次はリメイク~。

Sukato このスカートを変身sign01させるぞ~!

って、前から思ってるんやけど、

脱線ばっかりなんよ~。

まずは、ほどかないとねsweat01sweat01

2008年4月26日 (土)

餃子♪

今日は手作り餃子note

myuと包みましたhappy01

いろんな形作ったり、「これはpapaのheart04

って、楽しく るんるんnote

Gyouza

さあ、食べるぞ~delicious

2008年4月25日 (金)

今日のお庭♪

いいお天気~sun

紫外線が気になるsign02

でもお花お花~note

Minibara Minibara2

ミニバラのつぼみが色づきました。

つぼみをたくさんつけてくれてます。

楽しみやわぁ~note

Furijia フリージアは

切花にして

お部屋でも

楽しんでます^^。

Houkigusa ほうき草、

どんどん成長してるでしょ~bud

もっと間引きしやなあかんわ。

こんなにあるのに、

間引きしたのを捨てるのがもったいなくてcoldsweats01

ははは、貧乏性やね。

Mokkoubara う~んsweat02逆光やね。

お向かいのhouse

モッコウバラshine

毎年楽しませてもらってますnote

お向かいのhouseの木から、その隣のベランダにつながってるんです。

モッコウバラのトンネルです、素敵でしょ~shineshine

しばらくお天気がいいみたいnote

庭仕事もはかどるといいなぁ~。。。

2008年4月24日 (木)

いざ出動!Bag♪

昨日の暖かさはなんやったの~。

今日はブルッと寒いrainです。

こないだのBagのちょっと大きめ、

A4サイズが入るBagですnote

A4bag

毎月ある実行委員会に使おうと

思って作りました。

ファイルや資料が

すっぽり入るもんねnote

底にはまちをつけました。

これで、実行委員会に行くのが楽しみになるsign02かも。

A4bag_2_2

裏地は元気の出る

若草色のギンガムチェック、

リバーシブルもOKやわ~scissors

家庭訪問も無事終わって、ほっdash

でも風邪気味sweat02

咳コンコンdash ダルダルsign04shock

今日は暖かくして早く寝やなあかんわ。

2008年4月21日 (月)

イチゴ狩り♪

昨日、イチゴ狩りに行ってきましたnote

いつも日曜日はhiroはbaseballやから、妹のmyuは「つまんない。。。」の連続sweat02

なので、大サービスsign01baseballお休みして、家族でお出かけですnote

Hari_2 道の駅 針

にある、

針テラスベリーファーム。

なんとsign01

西日本最大級イチゴ観光農園なんやって~。

Ichigo_3 Ichigo2 あま~い香りがしてきそうでしょ~

真っ赤な実が

た~くさんあって

30分食べ放題delicious

myuはニッコニコhappy01heart04

こんなにお腹いっぱいイチゴを食べたの初めて~heart04

15分で満腹になってもうたわhappy02sweat01

でも、しっかり30分食べ続けた私・・・scissors

しばらくイチゴはいいかな~って思ってたのに、

発見sign01

Hari_ichigodaifuku いろんな味のイチゴ大福shine

お土産に買っちゃいましたhappy01

この後、少し遊んで帰ったんやけど、

この日は大誤算coldsweats02

天気予報では最高気温21℃upwardright

長Tで大丈夫~noteと思って上着を持たんと出てしまった。

しかししかし、標高が高い場所で、寒~いsweat02

桜が咲いてるし・・・・

平地より-5℃ですわsweat02

おかげで、hiroが「頭痛~いweepshockって今日は学校お休みしました。

ははは、でも久しぶりにみんなでお出かけnote

いろいろあったけど、楽しかったねnote

「今度はアイス狩りに行きたいわheart04」by myu

2008年4月19日 (土)

ちょっとおでかけBag♪

ふ~dash

ため息からはじまってしまいました、はははcoldsweats01

今日は朝からPTAの実行委員会~急いで帰ってhiroをbaseballに送っていき、

少し時間ができたので、

ひさ~~~~しぶりに、ミシンができましたnote

Cyotto_bag baseballの送り迎えや、コンビニ、

ちょっとおでかけに持つBagですnote

なかなかいい感じにできたわぁsmile

Cyotto_bag2

中に携帯mobilephone用のポケットをつけましたscissors

久しぶりにひとつ仕上がって

るんるんnote

手仕事すると、一日の充実感がちがうわぁhappy01

明日は家族でお出かけ~rvcar

楽しんできま~すscissorshappy01

2008年4月15日 (火)

みつばち♪

みつばち♪
ほんわか、朝のひとこま。みつばちくん、花の蜜、おいしそうやねぇ。

2008年4月14日 (月)

えらいこっちゃ~!

今日、学級委員の集まりがありました~。

役決めです。

ななな、なんと2年の学級委員に・・・

そしてそして、、、、、

学級委員長のになってしまいましたshocksweat01

なんと、くじ運のいいことsweat02

このくじ運、他でつかいたかったわぁ~。

長の長やなんて、そんな器やないのにsweat02

この一年大変そうです。

このところ手作りも出来てないし。。。

今日のことで頭の中真っ白wobbly

あ~sweat02

また、グチグチ書くかもしれませんが、

励ましてやって下さいませpig

2008年4月13日 (日)

ドキドキ公式試合~♪

今日は、hiroが野球の初の公式試合でした。

「見に来たらあかんで~!」

と言われても、行くっきゃないhappy01

ご存知の?とおり、キャッチャーなんやけど、

ピッチャーが投げるたび、『ちゃんと受けてやー』って

ドキドキbearingsweat01 ドキドキ!!

写真撮るのも忘れてましたsweat02

カッコイイ、ダブルプレーも見れたけど(親ばか)

試合は負けてしまった~。。。

もっともっと、練習して、秋の試合はがんばれよ~~baseball

2008年4月12日 (土)

日々のこと~♪

新学期、始まりましたね~。

今年はmyuの学年で、学級委員することになりましたcoldsweats01

4月はなにかと忙しくなりそうです。

学級委員の決め方も、???問題ありsign01

子供一人のつき、一回すればOKのはずやのに、

学校、子供に関心の無い親が多いのか???

hiroの学年でも、「お願いします~」ってtelephonesweat02

「myuの方で、やります~」って言ったら、

「じゃあ、来年よろしく~」って・・・

おいおい!hiroの学年はもうやったし~gawkpunch

なんだか、すっきりしない今日この頃やけど、

美穂ママさんから、「アゲハチョウの卵探してんねんけど~」

のリクエストに答えようと、朝からhiroと、近所をうろうろeye

「見つけたーーーflair

美穂ママ~楽しかったよup

Tamago 見えるかなぁ。。。

Kinusaya ついでに、実家の畑で

きぬさやの収穫。

とれたて、おいしいぞupdelicious

ちょっとしたことで、気分転換できました~

今日も一日がんばるぞsign03

2008年4月 9日 (水)

ビーズボール♪

またまたビーズです。

Bizuboru ビーズボール、大きいのと小さいのをつなげて、

ストラップを作ります♪

昨日から新学期が始まりました~。

hiroもmyuも仲のいいお友達と離れてしまったみたい。。。

でもきっとすぐに、友達ができるよ~virgovirgo

毎日元気に登校できますように~~~~shine(と、祈るmamacoldsweats01)

やっと、だーーdashと布を広げられそうですscissorshappy01

2008年4月 6日 (日)

桃の花♪

Momo_2 実家の畑にある桃の木です。

こないだまで、つぼみやったのに、

この暖かさで、たくさん咲きました。

Momo2 桜とはまたちがった、美しさにうっとり~。

うちの実家、道のつきあたりにあるから、

この桃の木、だーれも見てくれへんのよね~。もったいないsweat01

なので、近所のコドモタチ連れて、

見に行きました~happy01(半強制的にcoldsweats01)。

ついでに、畑のエンドウ~。Endou

大きくなってるよ~sign01

早く食べた~いdelicious

2008年4月 5日 (土)

今年も、ほうき草♪

ほうき草の種をまきました。

ほ~ら、もうこんなにbud

08houkigusa た~くさん芽がでました。

そして、こんなところにも。

08_2 こぼれ種が、あちらこちらから芽を出してるんです。

少し間引いて、大きくなったら、植え替えです。

今年も楽しみuphappy01

2008年4月 4日 (金)

公園~お花見~♪

papaのお休みの日は、hiroが野球やから、

このところ、お出かけをしてなかったんよ~。

春休みの間にどっか行こうsign01ってことで、

rvcarで30分の所にある、ドリーム21ってとこに行ってきました。

Sakura2 桜が満開でとっても綺麗~cherryblossom

Kouen0 大きな遊具と長ーい滑り台があって、楽しいのnote

Kouen よいこらしょっdash

myuも負けじと、登ってます。

しかしこの後、降りるのに苦労しましたsweat02

広場もあって、キャッチボールやボール遊び。

ちょっと肌寒かったけど、体を動かすと、いい感じscissorsでした。

春休みの思い出、できたかな~happy02

2008年4月 3日 (木)

お待たせしました~^^。

shine1周年プレゼント、た~くさん応募いただいてありがとうございましたhappy01

お嫁入りできる事、と~ってもうれしいですheart04

ではでは、ドカーンdashと発表sign01

0403 みなさんの

名前を書いて、、、

Kujibiki 抽選heart02

   ドキドキheart02

Happyou_a Happyou_b

ジャーンshine

Aは、あっちゃんママさん。

Bは、GENさん。

当選おめでとう~happy01

住所とお名前を、プロフィールにmailアドレスがあるので、

そちらから、お知らせ下さい。

よろしくおねがいしま~すhappy01

残念ながらハズレた方~ごめんなさい。。

またまたまたの機会に~よろしくお願いしますhappy01

tulipこれからも、どうぞよろしくuptulip

2008年4月 1日 (火)

あみあみコサージュ♪

Kosajyu 春休み、

布をダーーッdashと広げる余裕がないから、

編み編みnoteしています。

大きなコサージュができましたscissors

明日から暖かくなるって言ってたなぁ~sun

またゆっくりお花見もいいかもuphappy01

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »