tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 見〜つけた。 | トップページ | 野球〜 »

2008年5月 2日 (金)

お友達と~♪

昨日、お友達がhouseに遊びに来てくれましたhappy01

ガーデニングや、手作り、同級生の話をしたり~。

ジックリ話すのは久しぶりやったので、

時間があっという間に過ぎてました。

美味しい和菓子を持って来てくれました。

『いちご桜餅』 桜の葉っぱの塩味とおもちの甘さ、いちごの甘酸っぱさ、さくらの風味がなんともマッチしてて、おいし~のdelicious

残念ながら、あっという間に家族のお腹の中に入ってしまって、

cameraありませんsweat02・・・ザンネンsweat02・・・

そして、コドモタチにpresentnote

Kesigomu 『けしごむをつくろう!』

こういうの、大好きなんよね。

早速今日つくりました。

粘土をコネコネ。

型につめて、それぞれのパーツを作り、

形を整えて、レンジでチン!

冷やして出来上がり~noteです。

Kesigomu2_2

右のケーキはmyu。

左のはhiroが作ったグローブと

ボール。

まだためしてないんやけど、この消しゴム、消えるんやろか?catface

一緒になって楽しみました~

ありがとね~happy01note

« 見〜つけた。 | トップページ | 野球〜 »

コメント

こんばんはnight

「いちご桜餅」食べてみたいですね。
おいしそう~
実家の母が今日「手作り桜餅」を持ってきてくれました。ちょっとジャンボだけど、美味しかったです。
GWはどこかへお出かけですか?

昨日はありがとねぇ。
ほんとあっという間やったわぁdash
とってもかわいい手づくりいっぱいのおうちで
ブログで紹介されているのを実際にみれてほんと
まいあがったわぁup
早速消しゴム作ってくれたのねheart02
しかもめちゃ上手やん。
見本通りやん。
お兄ちゃんもしっかりグローブ&ボールすごいね。
職場の同僚が展示会に行ったとき試したら・・・
めちゃきれいに消せたそうよ。
でもせっかくかわいくできてるし飾っておいてlovely

*あっちゃんママさんへ*
手作り桜餅、いいですね~note
GWはhiroがbaseballなので、
houseで、の~んびり、の予定。
しかし、明日はbaseball当番やから、
行ってきま~す。暑いやろうな~coldsweats02

*のぶりん♪へ*
ありがとね~。
きれいに消せたわscissors
でも、可愛く作ったのは大事に置いときます~。
また来てねhappy01

こんばんは~♪

お友達との楽しいおしゃべりに
美味しいおやつ、おもろい工作と
るんるん♪ですねlovely

消しゴム、すご~い!
細かいところまでしっかり作ってあって
お子さん達、器用だねheart
こりゃホント、使うのもったいな~い!
ですねhappy01


*らぴらずさんへ*
こんにちは~。
楽しい1日でしたnote
素敵な提案もしてくれて、
ふふ、まだまだ先やけど、
楽しみですhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/20716453

この記事へのトラックバック一覧です: お友達と~♪:

« 見〜つけた。 | トップページ | 野球〜 »