tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

嬉しいプレゼント♪

一周年企画で、みごとゲットされたGENさんから

お返しに&GENさんの一周年ということで

素敵なpresentが少し前に届きましたnote

(GENさん 勝手にUPしてごめんなさい)

Gensan

箱の中は。。。heart04

Gensanito 素敵な糸shine

ボタンheart04

ありがとう~happy01

自分で何かできるようにと

シンプルなバッグをもらったんで、

いろいろ迷って@@

Genmaa Kosajyup コサージュを作りましたnote

ほんとほんと

ありがとうnote

2008年6月29日 (日)

ほうき草日記♪

すくすく育つほうき草bud

今年も元気いっぱいやぁ~note

Houkigusa628 ズラッと並べてみたんよup

コドモタチは、ほうき草にカマキリの赤ちゃん発見!

まだいるかもsign02って、ほうき草を、わしゃわしゃsweat02触りまくりsweat02

そうやねん。毎年バッタやカマキリのすみかになって、葉っぱ食われたり・・・

ふふ、わたしもコドモタチも楽しめるほうき草やねんhappy01

地植えにしたほうき草~は、虫に食われて三本消滅crying

もう一度、ほかのところに生えてたのを植え替えたけど

地植え失敗やろか・・・

次回のほうき草日記♪お楽しみに~。

ちょこっと、ちくちくnote

Minipetanko ミニぺたんこバッグです。

お世話になったお友達にpresent

と思って作ったんやけど

ちょっとプリティheart04すぎたかな?

2008年6月27日 (金)

リメイクと梅ジュース♪

頂きものの帯、

リメイクできましたup

Obibag ほどいてる途中で『ビリッimpact

洗濯したら真っ赤な色落ちsweat02

かなり傷んだ帯やったけど、

どうしても復活させてあげたくて、

接着芯で強化。

色落ちは、まぁ仕方ない。

で、すてきなBagが出来上がりました。

今度、頂いたおばさんに見せに行こ~note

Ume まちに待った

梅ジュース出来上がり~

Ume_2 幼稚園で飲ませてもらってたので

コドモタチは

「幼稚園のんと一緒やup

と、大喜びheart04

う~ん。「おいし~~い!」

2008年6月26日 (木)

消しはんとリメイク♪

慎重に・・・・・

     ほりほり・・・・・

タグ用の消しはん 完成sign01happy01

Dscn0195 コドモタチの「消しゴムちょうだ~いdash」の声

「あかん!あかん!これはmamaのsmile」って言いながら、せっせと作ったんよup

ウシシーhappy02

またまた制作意欲満タンfullしかし時間が・・・?

そんでから、

前~にUPしてた頂きものの

傷んでたんやけど、接着芯貼って復活の兆しshine

Dscn0196_2 さてさて、

後は縫うだけ~

どんなんできるか

たのしみやぁnotes

2008年6月25日 (水)

ステンシル~~会♪

ほっほほ~note

楽しい~会でしたぁhappy01

一人はステンシルで~

一人はヘンプのブレスレット~

Dscn0192 Dscn0194

あっと言う間に

コドモタチが

帰って来る時間sweat01

おしゃべりしてると

時間が経つの早いんよね~。

ステンシルの方は完成sign01画像なしsweat02

ヘンプはお持ち帰り~ちゃんと完成させてやぁ~

楽しい一日でした~happy01またしようね~。

2008年6月24日 (火)

ハートのステッチ♪

復活sweat01

日曜日に学校行事があって、土曜日は準備dash

日曜はrainで、蒸し暑い中バタバタとした一日やったsweat02

おかげで膝もノックアウトimpactしっかり腫れてたcrying

昨日は、疲れがとれなくて(年のせい?!)ダラダラ~

今日、やっと復活やぁuphappy01

ちょっと前にGパンの膝が破れてしまって、若い子はそのままはくんやろうけど、この歳(どの歳?)じゃあねぇ~。

ってことで、チクチクしたんよ~note

Dscn0189 クククsmile

この歳やのに、heartsmile

ちょっとお高いdollarGパンやったから

まだまだはくでぇ~happy01scissors

明日は『ステンシル&おしゃべりしながら手作りしよう会』やねん。

こないだは『ステンシルしよう会』やったのに、なんだか増えてるsign02

もう一人お友達が来ることになったから、

わいわいcafe楽しもうと思いま~すhappy01

何ができるか、お楽しみに~shine

2008年6月19日 (木)

てんとう虫のファスナーポーチ♪

一週間ぶりにミシンを動かしました~。

なんか作ってないと、ウズウズしてくるんよねsign04

昨日から、『明日は何作ろうかなnote』って考えて、

頭の中はグルグルtyphoon

初挑戦のこれに決定shine

Dscn01871 てんとう虫のWファスナーポーチですnote

中は

Dscn01881 若草色のギンガムチェック。

通帳入れに使おうかなぁ~。

通帳、カード、下ろしたお金も、た~っぷりあれば入るよup

smileいいかもup 

ファスナー買いだめするsign02smilesmilesmile

今週末もバタバタしそうsweat01

学校行事にhiroのbaseball

sign01公式戦やねんsign01

残念ながら、私は学校行事に行かなあかんから、見れないのcrying

Hiro

がんばれーーsign03

今日は元気に学校に行きましたscissors

2008年6月17日 (火)

ひらパー♪

Dscn01651_2 枚方パークのバラ園です。

昨日は、日曜参観の代休やったので、コドモタチと行ってきました。

Dscn01681 こんなバラもあるんや~flair

見ごろはすぎてたけど、たくさんのバラがありましたよhappy01

遊園地でたっぷり遊んで、クタクタsweat02

ゆっくり寝ましょ~ って思ってたら、夜中からhiroが嘔吐、下痢、腹痛crying

朝まで眠れませんでした・・・

なので今日hiroは学校お休み。

私もhiroと一緒にsleepyお昼寝、、、でもまだ疲れがとれへんわぁsweat02

年のせいやろかshocksweat01

2008年6月15日 (日)

買っちゃいました~♪

るんるんnoteにんまりsmile

カメラ買っちゃいましたscissors

Kamera 運動会や発表会なんかに、バッチリ撮れるカメラ、前から欲しかったんよ~。

最近は、ここにUPするのに、綺麗に撮りたいな~って。

ひそかに貯めてた500円玉貯金が、@万円になったからsmilescissors

今日は日曜参観、午後からはhiroのbaseball練習試合があるから、カメラ持って行ってきま~すdash

今日もチクチクできひんなぁ・・・・・

2008年6月13日 (金)

準備♪

こんにちは~happy01

今日は良く晴れてsun気分も上々up

髪の毛もすっきり整って、るんるんnote

(くせっ毛やからrainやと、くるんくるんのぼさぼさやの・・・)

朝の用事を済ませ、25日に予定してる

『ステンシルしよう会』(お友達と~)の準備です。

Ita こないだ買ってきた木の板を

紙やすりでゴシゴシdash

ウッドステインを塗って

布でゴシゴシdash

素敵なライトオーク色になったやろup(左はしのは、未処理の板です)

これで、乾かしておきましょう~note

後は、ステンシルシートの型抜き。。。

どんな字体がいいやろうなぁ。。。と考え中です。

2008年6月11日 (水)

いただきものの~♪

親戚のおばさんから、使わなくなった帯を頂きました。

Obi なかなかいい柄やと思いません?

私は好き~heart04

早速ほどいてみたら、かなり痛んでるsweat02

手洗いしたら、すごい色落ちsweat02

さてさてsweat01この生地 復活なるかsign02

あちゃ~、もうこんな時間sweat01

学級委員の用事やねん、学校に行ってきま~すdashdash

2008年6月10日 (火)

麻deぺたんこ~♪

麻布で、ななめがけのぺたんこバッグが出来ました~note

Asabag 昨日UPした、ステンシルシートを使って、とんとんとんnoteとステンシルnote Asasutencil

うち布に合わせて紫色で~note

Asabag2_2

中は、ポケットひとつ。

マグネットホックを付けました。

なんでも入っちゃうななめがけ~

重宝しそうやよup

あらあら、画像がsweat02

やっぱ、いいカメラ欲しいなぁ。。。

2008年6月 9日 (月)

ステンシルシート♪

週末はチクチクできひんかった~。

出来たのは、これ。

Sutencil ステンシルシートを作りましたnote

ふふheart04

これ使って、OOO製作中~good

明日 UPできるかなぁ~。。。

2008年6月 8日 (日)

ほうき草日記♪

おはよう~。今日は早起きsign02

って、実は寝坊しちゃったんよ。。。

hiroのbaseball6時集合やのに、hiroに起こされたのが、

5時45分sweat01  あわてて用意して、bicycledashダッシュです。

hiro ごめんなさい。。。。。

で、今日のほうき草♪

2週間前のは、こんな感じ Houkigusa522

今日は、

Houkigusa608 ほれほれ♪大きくなったやろ~note

ウッシシ~smile

そんでもって、

小さいお庭をいじくりました。

Niwa 今年は綺麗に咲いたさつき、

思い切って抜いてん。

Niwa2 近所でもらった木苺とほうき草を植えました。

猫よけで、色んなことして見えへんけど、

Niwanohoukigusa こちらのほうき草はまだまだミニサイズ。

地植えにすると大きくなるらしいから楽しみnoteやわぁhappy01

今日は曇り空、、、寝坊してしまって気分も曇り、、、

でもでも、気を取り直して、

今日も一日がんばろうsign03

2008年6月 5日 (木)

雨音を~♪

今日は朝からbicycleでお買い物へ~

帰り道で雨がポツポツsweat02

急いで帰って、洗濯物をとりいれて、

さあ今日もあみあみnote

雨音を聞きながら~~

コットン糸であみました。

Keitaiire2

シンプルに~白だけです。

昨日のと、持ち手の位置が変わってるsign02

happy02失敗は成功の元なんよね~smileウシシ~

ボタンを合わすのも、楽しみのひとつ。

イメージにピッタリのボタンを母のボタン缶(ボタンがいっぱい入ってる缶)から見つけて るんるんnoteです。

午後からは、PTAの救命救急講習に行ってきました。

ダミーのお人形で人工呼吸に心臓マッサージ、

AEDも登場ですもちろん練習用

これって、教わってないとできひんよ~

役立てる機会はないほうがいいねんけど、知ってて損は無いsign01

みなさんも、講習受けてみてくださいね。

2008年6月 4日 (水)

あみあみ携帯入れ♪

Keitaiire 久しぶりにあみあみしたくなって、ヘンプで携帯入れを作りましたnote

シンプルな右のほうが好みやなnote

こないだABCクラフトで買った、くるみボタンキット~

ふふ、楽しいnote

Kurumibotan 右はドット柄を、左はステンシルしてみたんよ~。

くるみボタン、楽しいわぁ~notes

・・・・・・・って、手仕事して気分を紛らわす今日この頃・・・

先週から胃の調子がshocksweat01

娘の反抗期についていけない母やねんsweat02sweat02

2008年6月 3日 (火)

お買い物♪

梅雨入りやねぇ~rain

昨日の午前中はまだrain降ってなかったから、

梅雨でhouse生活楽しもう~dashって、チクチク材料の買い物へ~

ABCクラフトに行ってきましたscissors

ジャーンshine

Abc いちばんのお目当ては、そこらで売ってないステンシルシートと筆。

しかし、これ1枚しか無くて、残念sweat02

他にもいろいろ~。

木の板、たくさん買って、どうすんねんsign04 だって一枚100円やったから、つい・・・coldsweats01

2時間ちょっと、ABCクラフト満喫してきましたhappy01

さあさあnotes手仕事はじめましょう~notes

2008年6月 2日 (月)

チョークバッグ②♪

Cyoku2 お花のチョークバッグできましたnote

紫の内布をチラ見せnote

この布お気に入りで、四姉妹になったんよup

Yonsimai あっsweat01

めがね入れもこの布やったわsweat01

Magane_p_2

ひそかに飼ってた蝶の幼虫

今朝、蝶になりましたhappy01

Cyou myuが帰ってくるまで狭い虫かごの中じゃあかわいそうsweat02

と思って、逃がしてあげちゃった。。。

当然、帰ってきたmyuは大激怒annoy

ごめんsweat02

でも、蝶さん元気に飛んでったよ~。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »