tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

トーションレースでおめかし♪

捨てられない空きビン。

ちょっと、おめかししてみたんよ~。

Bin 左から、薬、調味用、ジュース空きビン。

トーションレースで素敵になったかな?

ちょっとやりすぎsign02smile

夏休み、毎日バタバタdashちょっと疲れ気味やわwobbly って、特にわたしが忙しい訳やないねんけど・・・

ひとり静かに過ごした~いcoldsweats02

布をダーッっと広げる余裕もなくって、レースを貼っただけで、おしまいでしたcoldsweats01

     

     ポチッっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     していただけるとうれしいです♪

2008年7月26日 (土)

ドットdeギャザーBag♪

できたぁ~sign01happy01

昨日は、ちくちくタイムwatchた~っぷりnotesやったんよ。

Dotogyazabag チェックdeギャザー~より、縦を5㎝小さくしたんよ。

手作り会、の時に、「もう少し小さいほうが~」って声があったから、そうしてみたら、smileバッチリscissorsでした。

ドット柄がかわいいから、レースはどうしようかと思って、持ち手に少~しだけつけました。

Doto2

Doto3 中は、

いつもの

こんな感じ。

またお揃いで、ヒップバッグsign02いいかもup

明日はhiroのbaseballのお茶当番despair

20ℓぐらいお茶を沸かそうと、

沸かして→冷まして→冷蔵庫・・・・・・・・・

の繰り返しやねんsweat01

今日はお茶たきおばさんcoldsweats01ですsweat01

sign04sweat01明日も暑いやろなぁ~shocksweat01

 

  ハンドメイドのランキングに参加しています♪

   ポチっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   していただけると嬉しいです♪

     ありがとうございました~happy01

2008年7月23日 (水)

汗、汗、汗。

暑いsign03

今日は、学校に三度も汗をかきに行ったんよsweat01

一度目は、

午前中に二年生(myuの)の教室のカーテンクリーニング

二度目は、

午後から四年生(hiroの)の教室のカーテンクリーニング

コインランドリーで洗濯して、

水を含んで重くなったカーテン運んで

教室にカーテンつるすんやけど、

教室がまた暑いことshock

Tシャツがビッチョリsweat01

そんでまた三度目は、

2週間ぶりのバドミントン。

滝のように流れる汗sweat01sweat01sweat01

水分補給しながら、がんばったけど

1時間ちょっとで、からだも限界bearingsweat01やったわ。

そんなこんなで、ちっとも進まないちくちくdespair

裁断途中の生地が、わたしを呼んでるわ~ear

flairコドモタチが眠ってから、ちくちく?

って思ったんやけど、今日は早く眠るとしましょう。

明日は市民プールに行く約束やの~catfacesweat02

今日はUPするもんがなかったんで、

以前作った、ほうき草のほうきをどうぞ~shine

Houki5p

2008年7月21日 (月)

チェックdeギャザ~HipBag♪

昨日の、あれ、できたんよup

Hipbag ヒップバッグ♪のできあがり~shine

ちょっと改良せなあかんところもあるんやけど、

まあまあの出来やわheart04

前はギャザーをよせて、

Hipbag_u 後ろはそのままで、タグをつけました。

Hipbag_i 中はお花柄~、マグネットホックです。

おしりでユラユラnotes

いい感じやんhappy02

今日は、hiroのbaseballが6時集合やったから、めっちゃ早起きsign01

なので、朝からちくちくできたんよscissors

ふふ、きっと明日は、お寝坊さんやわcoldsweats01

   

  ランキングに参加しています

     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     していただけるとうれしいです♪

       ありがとうございました~happy01

2008年7月20日 (日)

今日の手仕事♪

昨日から、新しいもの作ろうflairと考える考えるflair

この時間がけっこう好きheart04やったりするんよ。

待ちに待った時間。

ほんの1時間だけやけど、少しずつ形になってます。

Maa こないだ作ったバッグの生地が友達に好評やったんで、

同じ生地で~note

さてさて、つづきはまた今度happy01paper

今日も暑かったぁ~sweat01

36℃sign04shock

朝からエアコン ON ですcoldsweats01

    ランキングに参加しています♪

    ポチッと→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    していただけると、嬉しいです☆

        ありがとうございました~happy01

セミ

セミ
今日も暑いわぁ〜
hiroを野球の練習に送って行き、myuとセミ採りに行ってきたんよ。
八匹採って、カゴの中はワシャワシャ!
myuはセミとたわむれて、ご機嫌やわ☆

2008年7月18日 (金)

Wガーゼdeペットボトルケース♪

ふんわり~Wガーゼnote

ペットボトルカバー 

作りましたnote

Petbotle_w コットンリネンの水玉、

コットンの花柄、

タンガリー、と

いろんな布と合わせてみたんよup

紐には、うさぎのボタンheart04です。

そして、昨日のつづき・・・

ヘンプのミサンガnote

Misanga2 兄妹 おそろいwink

仲良くしてほしいもんですわcoldsweats01

ふたりとも喜んでくれて、作りがいありhappy01scissors

「mama~もう一個~sign01

って・・・・

これ、肩こるんよねsign04

ランキングに参加しています

ポチッと。していただけると

うれしいです♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとうございました~♪

2008年7月17日 (木)

ヘンプdeミサンガ♪

暑いねぇ~sweat01

今日は、温めてたWガーゼの布を作品にしようと、

裁断しかけてたのに、午前授業で帰ってきたhiroが、

「バッティングセンター行くねんsign01」って。。。

おいおいsign01「それってmamaが連れて行くんsign02

「そうやuphappy01

ってことで、コドモタチ5人連れて行ってきました~。

なので、チクチクは、後回しsweat02

Saidan まだ、こんな状態gawk

夜に、ちょっとでもチクチクできるかなnote

って思ってたら。

hiroの注文がwobbly

「ミサンガ欲しいsign04sign03」 @@flairこりゃあ、作るしかないわ。

mamaの願いをこめてheart01

Misanga_2 出来上がりましたhappy01

明日はmyuのん作りまっせ~note

あ~sweat01明日は終業式や。

とうとう来ました、夏休みsun

わたしも夏休みモードに突入かsign02bearing

ランキングに参加しています。

ポチット よろしくお願いしますwinkにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  ありがとうございました~happy01

2008年7月16日 (水)

手作りしよう♪会 その②

今日は『手作りしよう会♪』でした。

ははhappy01、おしゃべりたくさん、楽しい一日やったよup

ひとりはステンシル、ひとりは籠作り、

Ayacyan 素敵な作品できたよshine

籠のほうは、準備段階でお持ち帰りになってもうたけど、とてもかわいいキットやったよ~。

そして、ランチを食べに、また二人参加。

Ocya ははcoldsweats01お片づけ前のお茶だけですみません。

時間が経つの早いんよね~

今日も、「コドモタチが帰ってくるsign04dash

と、みんな急いで帰っていきました。

そしてわたしは、母のリクエストに答えて、

小さいペットボトルケースを~note

Petbotle_mini

ちょっと、おでぶちゃんになってもうたかな?

ふふ、ご愛嬌ご愛嬌pig

そんで、昨日はニガテなpcと格闘sweat02

ランキングに参加してみようと、登録したんよ。

ロゴをサイドバーに貼り付けるだけで、数時間coldsweats02

さてさて、ここに貼り付けられたら、拍手喝采happy02してくださいませ。

そんでまた、クリックしていただけると嬉しいですhappy01

         クリック→   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

      ありがとうございました~clover

2008年7月14日 (月)

チェックdeギャザーバッグ♪

暑い暑い~sweat01

午後から、さあミシン走らせましょ~。

とイスに座ったけど、扇風機の風は熱風wobblysweat01 汗がタラーsweat02

部屋の温度計は33℃。。。。。。。。

昼間っからクーラーのお世話になりましたcoldsweats01

ふぅ~dash 出来上がったわぁnote

Gyazabag お茶、タオル、カメラ、おやつ?などなど、荷物が多いときに使うバッグが欲しくて作ったんよhappy01

レースがポイントheart04

Gyazaresu どこに、どんな風に付けようか迷った迷ったthink

あんまり甘くなりすぎないように、ちょこっとだけにして、うんうんheart04成功やわhappy01 (自画自賛sweat01

Gyazanaka

中は、ポケットひとつ。

タグも忘れずねっwink

(ときどき忘れるんよねdown

これで、お出かけ準備バッチリsign01

って、お出かけっていっても、hiroのbaseballの応援ぐらいやねんけどsmilesweat01

あさって、また『手作りしよう会note』やりますup

お近くの方~おしゃべりするだけでもいいよcafeup

遊びにきてね~happy01paper

2008年7月11日 (金)

ペットボトルケース②♪

眠ってる、パッチワークの布、

少~しずつやけど、形になってうれしいわぁnote

今日はペットボトルケースをふたつscissors作ったんよ~。Petbotle2

こないだ作ったんは、

myuに取られてもうたわ~

でも、『こっちのがいい~heart04』って言うやろなぁ。。。

今週末もバタバタdash忙しそうやわ。

がんばりまっせ~up

2008年7月10日 (木)

リボン♪

ママ友のリクエストに答えて~

コドモのヘアゴムribbonを作ってみました~note

Ribon 赤いチェックのを生地で作ってる時、リボンが大量にあるのを思い出しflairて、作戦変更。

コドモも大好きなドットのリボンができましたheart04

たくさんできたから、ママ友にもpresent

「ドットのリボンほしかったのぉheart04」って喜んでくれましたhappy01

ありがとうねup

いつも「mama自分のもんばっかり作ってsign04pout」ってmyuがふくれてたんよ~。

これで、myuのご機嫌もよくなったわぁfuji

今日、今年はじめてセミの声を聞きました。

あ~、夏、、、、夏休みぃ~sweat01

わたしも夏休みモードになってしまうんか。。。

その前に、もうひとガンバリせなあかんなぁ~dash

2008年7月 9日 (水)

きんちゃく袋♪

朝からプール参観に行ってきました。

楽しそうに、スイスイ泳いで、ニッコニコhappy01

コドモタチはいいなぁ~、見てる母たちは暑い暑いsweat02

で、帰ってきてmyuのコップ袋作りました♪

Kincyaku さて、次は。。。

と、布を広げたけど、睡魔がgawk

毎日昼食後、眠いんよdown

寝不足? 瞼がピクピクしてるし。。。

今日はここまでにしよ~っと。

午後から懇談やしdash

そろそろコドモタチが帰ってくるぞ~sweat01

2008年7月 8日 (火)

ミニファスナーポーチ②♪

14cmのFasunapo2 ファスナーでポーチ♪です

今度はマチを付けてみました。

マチを付けたら、雰囲気がかわるんやね~。

こないだ買った、リバーシブルの布、柄あわせも迷わずgood~。

せやけど、失敗作になってもうたshock

内布が裏表やったり、タグの字が切れてたり・・・crying

まだまだ修行が足りませんなぁ~sweat01

コドモの髪かざり~~♪って、作り出したら、昔集めたリボンを思い出して、実家にGOsign01

(高校時代にリボンを結ぶの流行ったんよ~。)

あるあるsmilescissors これ使って作りましょ~note

2008年7月 7日 (月)

ペットボトルケース♪

即席でジャジャーンdash

できましたhappy01

Petbotle_2 前から作ろうと思っててんけど、

底を○くするsign02

の時点で、後回しになってて、

そうそうflair ○はや~めた。

って、こんなんになりましたbleah

早速これ持って、hiroのbaseball試合の応援に行ってきました~

が、負けちゃったよdown

今週は、個人懇談があるので、4時間授業なんです。

コドモタチが早く帰って来るーーdash

って、忙しない気もするけど、hiroはランドセル置いて、すぐ着替え、グローブ持って「行ってきま~す」・・・・・

myuは宿題して、おやつ食べたら、水筒持って、近所のお友達と「遊んでくるわhappy01」。。。。

そして、houseにはわたしひとり・・・smile

エアコンつけて昼ねでもしたいところやけど、

そろそろ夕食の支度ですわぁ~。

2008年7月 4日 (金)

ファスナーミニポーチ♪

ファスナー付け克服に向けてsign01

がんばるぞぉーsign03

Fasunamini 今度はミニポーチですnote

14cmのファスナーで、縦は8cm。

小銭入れにも使えそう~。

うさぎのボタンheart04

ウシシsmile

知ってる方、見てたらごめんなさいcoldsweats01

昔働いてたお店の備品sweat01

頂戴してましたcoldsweats01

たくさんあるので、(おいおい!いいんかい!)また登場させますねsmile

明日、あさっては、ようやくsun

二週続けて、週末はrainやったからhiroのbaseballはお休みやったんです。

なのであさって、公式試合fujiやの~  がんばれーsign03sign03

2008年7月 3日 (木)

爽やかブルーのレジ袋ストッカー②♪

今日は暑~いsweat0133℃ @@sweat01

ムシムシと嫌~な暑さ、

クーラーも本格的に活動ですdash

眠ってる布の復活作戦!や~。

レジ袋ストッカーその②♪

Rejisu_3 Rejisu2 

底は、こんな感じにゴムが入っています。

ブルー系は今まであまり使わなかったけど、

あらためて見ると、爽やかで好きかもup

母に「ひとつどう?」って言ったら

「今使ってるのんあるからいいわ~。」 やって・・・

ちょっとさみしい~sweat02

今日、お買い物でちょっと寄り道notes

Nuno 布 買ったんよnote

ちょっとお高い布やから、

水通ししてから使うとしましょう。

2008年7月 2日 (水)

ファスナーポーチ②♪

ファスナーポーチ 少し大きさを変えてまた作りました♪

Fasunapochi_3 やっぱ、ファスナー付けに四苦八苦sweat02

ササーッshineとできるようになりたいもんやgawk・・・

水曜日はバトミントンの練習日。

締め切った体育館は、いい感じsign02のサウナ状態sweat02

休憩中はうちわでパタパタdash

うちわでバドミントンやっちゃうsign02なぁんて言いながら

いい汗ながしてきました~happy01

しかし、腰が痛いぞsign04shock

2008年7月 1日 (火)

レジ袋ストッカー♪

今日は朝から実家の畑の草引きsweat01

cloud空やったけど、一時間でキブアップsad

午後はしっかりお昼ねしてしまいましたcoldsweats01

Rejisuレジ袋ストッカー。

これ、作るの楽しくて

昨日は夜なべしたんよ~

中はこんな感じ♪

Rejisu2

布の在庫とにらめっこ。

これまた楽しい時間やね。

でもでも、新しい布欲しくなってきたぞ~!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »