tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

ほうき草のほうき♪

こないだの時計とおそろいで、

ほうきを作ったんよ~note

Houki_2 同じ布で、

うさぎさんのボタンがポイントhappy01

Houkitokei ほ~ら、

おそろいnote

myuの時計は

こんなのに~

Myutokei はははcoldsweats01

リラックマのはんこをペタペタsign01

ふふ、満足したようですわ。

夏休み最後の週末。

昨日は、ROUND1へ~

今日は、夏祭りへ~

Zarigani そして、

我が家の新入りですdash

何食べるんやろう・・・

ご飯粒あげたら、食べてましたhappy01

myuちゃん、お世話がんばってね~smile

     ランキングに参加しています。

     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     ひと手間していただけるとうれしいです♪

       ありがとうございました~happy01

2008年8月28日 (木)

チクタク♪チクチク♪Ⅲ

時計、三作目ですnote

Tokei3 土台になる板が無くて、フォトフレームを使って作ったんよ~。

これは、注文もらってたもの~

ご希望にそえたやろかsweat01

ちょっと、ドキドキheart04やわ。。。

こうやって作ってると、やっぱり出ましたsmile

「myuも作りた~いsign03

で、できたのがコレ。

Myu coldsweats01あたしの手抜きまるだしやわsweat01

もうちょっと、手を加えさせてあげよ~っとnote

宿題も、最後の追い込みdash

二学期の準備もしやなあかんわ~

今日は、ぞうきん ちくちく♪かなぁ~happy01

     ランキングに参加しています♪

     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

    していただけると、嬉しいです♪

      ありがとうございました~happy01 

2008年8月26日 (火)

8月26日 雨のち曇り♪

週末は、myuのtennis(がははdashはじめたんです)hiroのbaseballと、

バタバタ過ごしていましたdash

昨日はの~んびりと、、、なので手仕事は・・・coldsweats01すすんでませんsweat02

でもでも、嬉しいことに先日UPした時計♪が

Tokei2 お嫁入りheart04

ともだち二人が「ほし~いheart04」って言ってくれたんで、

もうひとつ同じようなのを、作っちゃいますhappy01scissors

で、今日はスケッチを~

Skechi ん~。。。

こんな感じにしようかな~catface

がんばりまっすsign01

夏休みも、あともう少し。

今週はお天気悪いみたいやわcloudrain

曇り空、気温も上がらなくていいけど、

スカッと晴れてsun夏休み終わりたいなぁ~。

2008年8月22日 (金)

チクタク♪チクチク♪Ⅱ

昨日は、クーラーなしで、一日過ごせるくらい快適な一日やったわ~少~し秋の気配ですmaple

このまま、続けばいいんやけど・・・・・

時計clock、今朝 機械と針を取り付けて

できあがりました~note

Tokei2

ちくちく、ステンシルにくるみボタン、はんこ、ビーズも登場shineの時計ですnote

チクタク♪チクタク♪

時を刻む時計~

ふっ、と 時計を見るたび、気持ちが優しくなればいいなぁ~confident

そして、はねうたゆみこさんのお中元企画に当選note

昨日届きましたhappy01

Haneutasan とっても肌触りのいいTシャツに、ゆみこさんのかわいいイラストpencil

おまけも付けていただいて、

にんまりhappy01heart04るんるんnoteやわぁ。

(いつもいつも、ありがとうです。)

さぁ~~sign01sign03夏休み、あと10日sign01がんばるでぇ~~~sign03

 

    *まあ*るんるん日記に訪問してくださってありがとうございます。

   ランキングに参加しています。

   ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   していただけると、とっても励みになります。

   ありがとうございましたhappy01

2008年8月20日 (水)

おやつ&チ・ク・タ・ク♪

今日は久しぶりに、炊飯器でチョコケーキnote作ったんよup

Cyokokeki 遊びに来てたお友達と食べましたhappy01

簡単でおいし~いんよhappy01

で、チクチクは少~しsmile

Chikutaku

また、時計作ってるんですheart04

しかし、「宿題しなさ~いannoy」の連呼に疲れて、

少しづつしか進みませんsweat02

明日、できあがりますようにconfident

2008年8月18日 (月)

チクタク♪チクチク♪

お盆休みの間に、

少しづつ作っていた時計ができあがりました~note

Tokei1 作りながら、いろんなアイデアが浮かんできたり、

最後に布を張り付ける作業は、

工作気分note

とっても楽しくできあがったんよup

また、機械と針買っちゃお~note

と、るんるんnotesやったのに、

外に水やりに出て、shocksweat01

ほうき草がsign04sweat01

Ho Ho2

どうやら、猫にやられたみたいcrying

こんもり、大きくなったのにぃsign04sweat01

ショックやわsign04crying

2008年8月15日 (金)

布コサージュ♪

お盆休み、いかがお過ごしですか~。

あたしは、の~んびりの一日ですconfident

朝から、お掃除dash

昼からは海外ドラマのDVD鑑賞tv

そして、コサージュをひとつnote

Kosajyu 切りっぱなしの8枚の布を、重ね合わせただけなんよ~。

もうひとつ、リネンで作ってみようかな~note

2008年8月14日 (木)

シュシュ♪

作るの、楽し~いnoteシュシュnote

Cyucyu2 ナチュラルなドット柄と、レースで作ってみましたshine

あっという間にmyuのものに・・・coldsweats01

まぁ、あたしには、くくる髪の毛は無いからいいねんけどね~。

今日は、ひらパー(枚方パーク)のプールへ行ってきました。

すんごい、ひとsign03

なんだかプールに浸かってるだけ、みたいやったわsweat02

でもコドモタチは、いとこと、遊べて楽しそうやったわnote

で、変わったアイスeye

Aisu つぶつぶのシャーベット?みたいやのdelicious

そこらへんには売ってないんやて~

めずらしいもん食べれてよかったわheart04

2008年8月12日 (火)

ギャザーバッグ&シュシュ♪

お友達が、同じのを~heart04って注文してくれたので、

またまたチェックdeギャザーバッグ♪ですheart04

Gyazabag2 ミシンも久しぶりやったし、

自分のやないし、ちょっとドキドキしながら作ったんよ~smile

ふふ、お嫁入り2個目ですheart02

そして、myuから発注のシュシュ。

Cyucyu myuは赤の布を~

↑注文してくれたお友達に、白のをプレゼント~

もうひとつのは・・・

わたしには必要ないしなぁ・・・

でも作るの楽しくて、もう少しシュシュ作り続きそうやわnote

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると

とってもうれしいです♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  ありがとうございました~happy01

2008年8月11日 (月)

オクラの花♪

myuが学校で植えたオクラ。

夏休みはhouseで観察です。

Okuanohana_2 初めて見たオクラの花

綺麗でしょ~shine

Okura そんで、

オクラがこんな風に、逆さにできるんよ~。

知らんかったわ~catface

08811houkigusa ほうき草も、大きくなって

あとは、紅葉を待つばかりshine

こうやってアップで見ると、

線香花火みたいやわぁshineshine

夏休みも、あと半分sweat01

宿題は、あと半分sign02

早く早くdashって急かすんやけど、

コドモタチはマイペースやわ・・・・・・・sweat02

2008年8月 8日 (金)

コンサート♪

今日は、

おともだちのママバンドのコンサートへ行ってきました。

子供向けのコンサートですnote

Mamaband 昔と変わらず、

素敵な歌声notes

ママさんは高校時代軽音楽部で、よく聞きにいったんよ~heart04

ポケモンなんて、もう最高sign03

鳥肌たちそうになったわ~。

こうやって、ママさんたちが集まってひとつになって、

コンサートするって、とても素敵なことやねup

わたしもがんばろうsign01って気になりましたhappy01

そして、今日のお買いものnote

Tokei 手作り時計の部品smile

ふふ、初挑戦happy02

ワクワクheart04やわぁheart02

頭の中ではいろんな想像が膨らんでるんやけど、

ちゃんと出来るか、ちょっと心配も・・・smile

これも、ぼちぼちがんばりますわ~。

それにしても、オリンピックの開会式shine

スケールの大きさにビックリsign01ですわぁup

2008年8月 7日 (木)

ポコッとひとり時間♪

夕方から、hiroとpapaは、京セラドームへ野球観戦sign01

myuは、友達のhouseに遊びに行って、

夕食までごちそうになることに~delicious

で、ポコッとひとり時間note

手仕事少~しsmile

Chiku

録画してた

韓国ドラマみてweep

外へお花の水やりに出ると、お向かいさんが

「静かやねぇ~子供たちどっか行ったん?」

・・・はははcoldsweats01

いつもはどんなにうるさいんやろうcoldsweats01

今朝のバトルimpactも、聞こえてたんやろうなぁcoldsweats01

「ひとりやと、さみしいやろ~。」っておばちゃん。

いやいやgawkぜんぜんup

さみしいのはおばちゃんかもね~smile

夏バテ気味のところに、うれしいお届け物note

Acyanmama あっちゃんママさんから

素敵なpresentをいただきましたnote

ふふ、元気がでてきたup

大事に使わせてもらいますねwink

ありがとうございました~happy01

お~っと、myuからtelephone

「お風呂入って帰るわぁ~spa」やって~

ごゆっくりどうぞ~~~~happy01

2008年8月 4日 (月)

ただいま~♪

こんばんは~。

少しご無沙汰してましたcoldsweats01

1.2.3日、家族旅行に行ってきましたhappy01

1,2日は、長島スパーランドで、プール&遊園地

Puru Yuuenchi

クタクタになるまで遊んでました~note

3日は、私の行きたかった所heart04

御在所ロープウェイに乗ってきました。

Ropuuei Cyoujyou

見下ろすと、怖~いんやけど、

景色は最高sign01

こんな高~いところまで行ったんよhappy01

コドモタチもわたしもドキドキheart04の体験やったわhappy01

楽しい思い出、いっぱいできたよup

そして、うれしいこと。

ふたつ前の記事の、ドットのギャザーバッグが、

sign01のお嫁入りheart04

お友達が気に入ってくれたんよup

ちがうお友達にも、注文もらって、るんるんnote

さてさて、作らなあかんねんけど、

今は夏休み、さらにpapaが長期休暇中~sweat01

わたしのスペースがなーい!!!んよねdown

 

ぼちぼちと、がんばりますわぁ~sweat01sweat01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »