tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ヘキサゴンモチーフ♪

ステキなモチーフを見つけて、編んでみましたnote

Hekisagon 細いモヘアで、ヘキサゴンモチーフnote

たくさんつなげると、もっとステキやろうな~~confident

でも、余り糸やし、、、、

編み続ける根性もないかも・・・coldsweats01

やっと、忙しい毎日から脱出sign03

と、思いきや、今日はhiroの調子が悪く、schoolお休みしてますsweat02

で、あたしは、ゴソゴソdashお片付けsweat01

いっぱい片付けなあかんとこあるねんけど、

まずは、布note

山積みdashは、いかんよねcoldsweats01

リビングでちくちく♪してるので、

食器棚を片付けて、

Nunotanaこうなりました~happy01

もうすぐ、pc注文した布も来るし、ウッシッシーsmilescissors

箱に詰められた食器たち、何処へ行くsign05sign02

2008年9月29日 (月)

コサージュ~♪

Cosarju あみあみコサージュ♪

ひんやりしてきて、毛糸をひっぱりだしてきたんよ~。

やっぱり、まだダーーdashっと布を広げられないで、

あみあみ♪してます。

昨日は運動会でしたrun

秋晴れsun~の、予定やったのに、ひんやりcloud空。

前日から楽しみにしてたコドモタチ、がんばってましたscissors

Undoukai2 Undoukai

二人とも、競争は1位shineshine

(myuは、いつも1位の子がお休みやったのsmileでも男の子に負けずにがんばったよ~。)

hiroは、4年生恒例のソーラン♪

ハッピにハチマキ、カッコよく踊ってましたhappy01

学校行事が一つ終わり、ほっと一息dash

今日はrain、予想最高気温18度sign02

寒すぎやわぁsign04sweat02

衣装ケースから、長そで引っ張り出して

着ていますcoldsweats01

そして、うれしい頂き物note

Kuri イガイガ付きの栗です。

コドモタチ、『イターイsign01

でも、『さわりたーいsign01smilesmile

2008年9月27日 (土)

がま口♪~秋~♪

Dscn05061 爽やかな、秋晴れですsun

明日は運動会run

このまま、いいお天気が、つづきますように~。

今日は実家で、撮影~。

Dscn05031 ど根性彼岸花。

毎年咲いてるんよ~。

知らないおじさんが、今年も咲いてるか、camera持って見に来たそうやわsmile

Dscn05041 Dscn05051

紅葉を待つ、ほうき草♪

プロペラの種を付けてるモミジ♪

あ~confident 秋やね~~~。

がま口は、完成しました~。

Gamaguchi しかし、しかし、sweat01 しかし・・・ですsweat02

絶対リベンジ!したるで~~~sign03

2008年9月25日 (木)

がま口・・・♪

ひんやり~。

おふとんが、欲しくなった朝でした。

昨日の手仕事~♪

Gama がま口に挑戦中sign01

ずいぶん前の、はんど&はーとのキットやねんけど、布は自前note

昨日、遅くまで悪戦苦闘wobblyしたけど、出来上がらへんかったわsweat02

口金に布がうまく入ってくれなくてcrying

あともう少し、がんばるわぁ~sweat01

今朝もschoolへ~、PTAのお手紙の印刷。

終わったら、ささっと布を買いに行こうnotesと思ってたんやけど、

校庭で、わが子が運動会の練習してたんよ~、

で、しっかり見てたら時間がなくなって・・・coldsweats01

運動会まで、お楽しみにおいといたらよかったかなぁ。。。

布は来週にしましょう~^~^note

がま口、仕上げやなね~wink

2008年9月22日 (月)

針やま~~♪

ふぅ~dash

ははsweat02ため息から始まってすみませんcoldsweats01

数日前から、目のまわるような@@忙しさで、

pcUPするのも、ずいぶん久しぶりのような感じ・・・

そんなこんなでも、

ちくちく♪あみあみ♪は、やめられないんよね~smile

Hariyama2 針やまの仲間が増えました~happy01

あみあみ♪は何処ででもできるから、いいんよね~。

カバンに、ヒッソリしのばせて、すきを見て、あみあみ♪してましたbleah

後ろのうさちゃん針やまは、あたし愛用、縫い針専用の針やまですnote

マチ針と、縫い針は、別にして使った方が、使いやすいよnoteと、rokomamaさんに教えてもらってからは、そうしてるんよup

これって、常識やったのかしらcoldsweats01

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日は、またhiroのbaseball試合の応援に行ってきました。

こないだとは違う大会の一回戦!

数か月前に、同じチームと試合したんやけど、

0-16で、完敗やったの・・・

しかしsign03しかし、4-2で勝ったんよupsign03

みーんな大喜びnote

すごいすごいsign03みんな成長したんやね~~happy02

で、

知らぬ間に、hiroは、papaと、

『勝ったら、バット買うhappy01』 約束してたんよー。

まさか、勝つと思ってなかったし~。

都合のいいことに、午後からrainで、練習中止。

即、バットを買いに行ってましたcoldsweats01

さっき、schoolから帰ってきて、

ささっと、着替えて、バット持って、友達と公園へdash

さぞかし、自慢してることでしょう~~bleah

ヒットshine!打ってやぁ~smile

2008年9月18日 (木)

チクタク♪時計♪Ⅳ

Tokei4

お友達に注文もらってた 時計noteです。

ははsweat02だいぶんお待たせしてもうたわ。

10×10cmのミニサイズ。

色もピンク系~、って言ってもらってて、

小さいから、レースもボタンも、??think??

少し悩んで、停滞してましたcoldsweats01

悩んだ末に、ステンシル~。

これだけだと、さみしいなぁ・・・・・って、うさぎちゃん、のせてみたんよwink

気に入ってもらえるかなぁ~~~。

     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     よろしくおねがいしま~す。happy01

2008年9月17日 (水)

ランチ~♪

smile 今日のランチは、バッチリcamerashine

Runch1 Runch2 Runch3 Runch4

schoolの近くにある、ココメロさん。

coldsweats01mamaだけ、美味しいもの食べてるsmilesmilesmile

baseballのmama友と、ワイワイガヤガヤcatface

時間はあっという間に過ぎるんよね~。

あらもう!下校時間!

bicyclesweat01帰って、バタバタdash

夕方からは、バドミントン~note

食べたカロリー 消費したやろか・・・ 

こんな感じの一日で、手作りはちょこっと~

またまた、時計製作中ですnote

明日UP できるかな~。。。。。

2008年9月16日 (火)

針やま♪

こんにちは~。

三連休、いかがお過ごしでしたか?

あたしは、土曜日はschoolで、実行委員会。

日曜日は、myuのtennis

昨日は、hiroのbaseball当番。でしたsweat01

当番のあいだに、久しぶりのあみあみnote

Ami ときどき、ボールが飛んでくるから

キョロキョロeye 注意しながら~。

で、今朝 完成してんよ~happy01

Hariyama こないだ行った雑貨屋さんで、気になってた、針やまnote

ふふ、なんとかできましたshine

レースなんかも付けようか?

って、思ったけど、シンプルにしたみましたhappy01

コロンnoteとしてて、かわいいでしょ~note

hiroは、公式戦の一回戦。

今まで一回戦負けやったけど、初勝利shine

残念ながら、応援に行けなかったけど、

「あの、泣き虫hiroくんが、成長したなぁ~~~!」

ってみんなに言ってもらえて、感激でした~~happy02

やったね!!hiro!!

      ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

      よろしくおねがいします~。

2008年9月12日 (金)

雑貨屋さん~ランチ♪

今日は、お友達と雑貨屋さんに行ってきたんよnoteHappytime

HappytimenakaHappy Timeさん。

かわいい作品たちでいっぱいlovely

あれもこれも、いいなぁいいなぁheart04

なんて言いながら、(かなりうるさい客やったやろうsweat02

しっかり、お勉強もしてきましたwink

そして、

Get 布と、かわいいハリネズミちゃんを連れて帰ってきましたnotes

羊毛チクチクのかわいい子たちがたくさんいて、

迷って迷って、これlovelyに決めてんよ~。

ふふ、すんごくワクワクする空間です。

で、ランチ・・・・ (おしゃべりに夢中でcamera撮るの忘れたわsweat01

と、もちろんcakeも食べて、帰ってきました~。

はぁ~、楽しかったわぁnote

週末、バタバタdash でも、がんばりましょ~~~sign03

(のぶりん♪また誘ってね~~note

2008年9月11日 (木)

キラキラ☆器♪

今日は、朝から頭痛shock

の~んびりしてたら、あっという間に昼やったsweat02

ちくちくの元気もなかったから、

ミニバラの葉っぱをチョキチョキhairsalon

ついでに、アイビーもhairsalon

flairflair 『アイビーさん、活けましょう~note

Utuwa この器、うん十年前に、旅先で一目惚れlovely

何に使うか、よく考えもせずに、買っちゃいました。

影を見ればよくわかるでしょ~

葉っぱもようなんよ~。

今日も秋晴れsunで、キラキラshineshineです。

2008年9月10日 (水)

チョークバッグ♪

Cyoku_3 コットンリネン、むらさきのドット柄で、

チョークバッグ♪です。

ちょっとシンプルやったかな?

口はマグネットを付けて、

タグは、『M』 新しく作ったんよ~note

前に作ったのは、少し小さかったから、

サイズをかえて~

携帯、ハンカチ、小銭入れぐらい入るかなぁ。

ヒップにぶらさげても、カバンにぶらさげても

いい感じnote

最近、あたしのまわりでおこる、いろいろsweat02

ちょっと食欲低下気味。。。

食欲の秋    やのにね。。。

今日も暑いけど、バドミントンでいい汗流してきましょ~happy01

     ランキングに参加しています。

     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     応援、よろしくおねがいします~。

2008年9月 9日 (火)

ランチ~♪

爽やかな秋晴れsun

って、天気予報で言ってたけど。

爽やかsign02やっぱり暑い!

昨日からお腹の調子が、良くなかったんやけど、

今日はランチの約束してたんよ~。

駅前の『はたご屋』 に行ってきましたnote

Lunch およおよ~dash

お店の前、

並んでましたよ~。

あたしのお腹の調子を知ってたのか?

はは、お魚にお豆腐、いい感じやったわhappy01

Lunch2_3 デザートと、飲み物が付いて、

1000円のランチ。

そこで、友達が広告を発見flair

mail会員になると500円割引』 happy02 ヤッタ~shine

ってことで、500円のランチになったんよup

ふふsmile 今度は母を誘って行こうかなぁ~。

2008年9月 8日 (月)

週末~今日のほうき草♪

おはよう~sun

今朝は、蒸し暑さがマシになって、爽やかな風confident

あれあれwobbly お布団干したのに、cloudってきたぞぉdowndash

週末は、やっぱりバタバタdash

昨日はbaseballの試合を見に、河川に行ってきました。

Kasen 二部(hiroは三部です)市長杯決勝戦sign03

見事、勝利sign03

優勝ですcrownshine

(最終回、ライトの守備につかせてもらえましたhappy01)

hiroたちも、五年生見習ってがんばってほしいわぁ~。

そして、今日のほうき草bud

0898houkigusa 大きくなって、少し色がくすんできました。

そろそろ、紅葉の準備note

小さな花も付いてるんよ~

089 わかるかなぁ。。。

そしてそして、

今年は、、、

Dokonjyou ど根性ほうき草が大きくなったんよ~

ひょろっと、小さいのはできたことあるけど、

ここまで大きくなって、びっくりeye

さすが、ど根性sign03

さてさてsign05

土日、ほっぽらかしてたお掃除、しやなあかんわsweat01sweat01

がんばりましょ~っdash

2008年9月 5日 (金)

ティッシュケース♪♪

Tisyukesu3 みっつ、出来上がりました~happy01

今度はレースでおめかしshine

タグは付けずに、直接布に、はんこを押したんよ~。

タグも在庫が少なくなってきたから、作らないとsweat01

ははcatface 新しいタグも欲しくなってきたわぁsign05

消しゴム、ホリホリdashがんばっちゃうsign02・・・・

お~っとsign01はんこの話は、おいといて、

中も見て見てup

Tisyukesu3p_2お花柄にしました~note

こうやって、作品が増えてきて、

フリマなんかに参加してみようかな~って思ってんけど、

まだちょっと自信がなくてsweat02

最初は、お友達呼んで、houseで1Day shopでも、してみようかflair

な~んて、思ってますhappy01

今年中に実現できたらいいなぁ~~~smile

     ランキングに参加しています。

     応援のポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     よろしくおねがいしま~すcherry

2008年9月 4日 (木)

ティッシュケース♪

Tisyukesu 昨日hiroは、お友達と京セラドームへbaseballを観に連れてってもらいました。

で、myuは。。。

「お兄ちゃんだけ、どっか行ってずるいimpactpout

って、すねてたので、myuのために作ったんよ~。

はは、すっかりご機嫌になってよかったわぁhappy01

Tisyukesu1 ティッシュを入れるところと、

Tisyukesu2_2  ポケットもついてるんよup

バンソウコウ入れたり~

myuは小さなハンカチ入れてたわnote

さあ、また色違いで、つ~くろっと~notes

   

     ランキングに参加しています。

     応援のポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     よろしくおねがいします~wink

2008年9月 3日 (水)

キーケースその2♪

Keykesu 色違いの布で作りましたぁ~note

ハートのボタンは在庫切れで、残念sweat02木のビーズにしました。

Keynaka 中はeye、ひもにリングをつけてますclover

カーブや、細かい所、もうちょっと丁寧に仕上げやな~・・・と、反省sweat02

O型、適当人間smileに、小さな作品は向いてないんかなぁcoldsweats01

はは、精進、精進dash

     ランキングに参加しています。

     励ましのポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     していただけるとうれしいです

2008年9月 2日 (火)

キーケース♪

昨日のリベンジrockdash

Key ドットにレースshineのキーケースnote

シンプル?やけど、

Key2 ハートのボタンがポイントなんよ~heart04

は~dashすっきりしたわhappy01

リベンジ果たせてよかったぁ~。

     ランキングに参加しています♪

     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     していただけると嬉しいです♪

  

2008年9月 1日 (月)

ん?・・・♪

Nnnn はははcoldsweats01

これ、何に見えます?

実は失敗作sweat02

myuに見つかってしまったわsweat01

「mama~!これ何sign02 お守りやろ~っsign01 あっflairわかったup カギ入れるやつや~sign03

ピンポンnote大正解sign01

キーケースkey作るつもりやってんけど、

なんとも適当に裁断してしまったら、

このありさまsweat02

小さくて、Mykeyが入りませんわshock

で、口をとじてしまって、キーホルダーにでもなれば・・・coldsweats01

と思ってたんやけど、キルト芯入りのフカフカが気に入ったようで、myuがもらってくれましたsmile

またリベンジするでぇ~rockdash

今日から二学期がはじまりましたhappy01

ツクツクボウシの鳴き声も聞こえて、秋・・・

いやいや、まだまだ暑いわぁsweat01

『暑さ寒さも彼岸まで・・・』とは、よう言うたもんや。。。

暑さに負けず、手仕事 楽しみましょう~notes

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »