tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

み~っけ♪

見つけたよ~っhappy01

人生二度目の、カールおじさん☆

Dscn0875 ウッシシーhappy02

hiroが見つけて、

あやうく食べちゃうとこでしたsweat01

いいことあるかもupsign02

今日のプチ大工さん。

Dscn0876 ギコギコdash ノコギリ。

スリスリdash ヤスリがけ。

ぬりぬりdash ペンキ。

ふぅ~dash 筋肉痛かもcatface

さ~あsign01トンテンカンdash と思ったら、釘が太くて失敗shocksweat01

続きは、また今度~~です。。。

2008年10月29日 (水)

わたしの机♪

今日は、朝から ヤスリがけdash

近所のおばさんたちの

eye何してるのぉ~』

の声にもめげず、がんばりましたよ~wink

Dscn0872 あしになるBOXの高さが違うため、木で調節。

プチ大工さんです。

そして、オイルステインというものを、ぬりぬり♪

ジャーンsign03

Dscn0873_2 完成で~すnote

Dscn0874 ほれほれnote

いい色になったでしょ~happy02note

明日も、もう少し、プチ大工さんですsmile

2008年10月28日 (火)

ペンキぬりぬり♪

昨日から、ミシン机の改装中~note

日曜日に、papaとホームセンターに行って、

必要なもの、買ってきたんよ~。

Box これは、もともとあったBOX。

白いペンキでぬりぬり~notes

やっぱり、でましたdash

『myuも したい~~!!』

はは、裏側やったらいいよ~。

って、塗るとこ残しといてよかったぁcatface

さあ!明日は、長~~い板を、ヤスリがけやわsweat01sweat01

smilesmilesmile手芸分野から離れてるぅ~~~dash

2008年10月27日 (月)

コースター♪

sunやぁ~~note

お洗濯 三回sweat01忙しい月曜日~。

色違いのコースターができましたnote

Kosuta3p きれいに染められた刺し子の糸で、

ちくちく刺しただけで、麻布が大変身shine

お気に入りのひとつになりそうやわぁheart04

そして、

Myu myuが、作ってたのは、

フェルトで作るケーキcake

あきらめずに、最後までできましたhappy01

ちくちく、がんばりましたよup

書きたいことも、あるんやけど、もう時間sweat01

ではでは、schoolへ 行ってきま~すsweat01

2008年10月25日 (土)

ナニガデキル~?

myuの、初めての、針しごとnote

Dscn0855  お風呂あがりのボサボサ頭で、ごめんなさいcoldsweats01

はじめて、針をにぎって

ちくちく♪真剣な顔なんよ~smile

さてさて、ナニガデキルゥ~sign02

2008年10月24日 (金)

刺し子でコースター♪

こんにちは~happy01

みなさん、お祝コメントありがとうございましたup

温かいお言葉で、○○才も、キラキラshineるんるんnote

毎日、楽しくなりそうです~notes

Birthday 昨日のケーキbirthday

cakeやと思ってたから

ちょっとびっくりsign03

クッキーで、○○才ってのってたんやけど、papaが間違えてて、一才若かったわsweat01

嬉しいやら、悲しいやらcoldsweats01

で、昨日UPした、刺し子の糸。

早速、使ってみたんよ~note

Sasiko シンプルなコースターにしてみました。

これじゃ、分かりづらいけど、

グラデーションが、いい感じnote

色違いも、作ってみるわ~wink

さぁ~~~~sign03

週末は、お部屋を片付けてdash

新たなことに、挑戦smilescissors

ぐふふcatface、楽しくなってきたよ~~note

みなさんも、楽しい週末を~happy01

2008年10月23日 (木)

birthday♪

今日は、わたしのbirthdaybirthday

gawkもう、あんまりうれしい年ちゃうねんけど。

朝は、みんな知らん顔で、出ていきましたsweat02

Hana近所の電気屋さんから、

お花のpresent 

やんheart01やっぱりお花ってうれしいわhappy01

Sasiko おともだちからは、

刺し子の糸をもらったんよup

はじめは、@@?

どう使う???

って思ったけど、

ひらめいたflairshineflair

むふふsmile また、楽しみがふえました~~note

00才、るんるんnote な 年になりますように~。

2008年10月22日 (水)

チクタク♪時計♪Ⅴ

Tokei5 お友達の娘ちゃんの時計ですnote

coldsweats01ずいぶん前にたのまれてたんやけど、やっとできました。

色のリクエストが、黄色 やったの。

お店で見つけた黄色の小花柄、

ビビッときて買いましたhappy01

ボタンとレースで、かわい~くheart04仕上げたんよwink

気に入ってくれるといいな~confident

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ よろしくお願いしますhappy01

今日はschoolで、子供たちとクッキー作り。

素朴なクッキーをいただいてきましたsmile

2008年10月21日 (火)

すっきりティッシュケース♪

すっきりsign02

何がすっきり か?って~?

お友達が、ティッシュ・鏡・あぶら取り紙の三点セットを、

いつも、持ち歩いてるんやけど、

それを、一まとめにして入れるものを作って~heart04

と、頼まれて、作ったんよ~note

Misaki Misaki2

以前作った、ティッシュケースのサイズをかえて作りました~note

これで、カバンの中は、すっきり!やわぁ~~happy01

ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いします~wink

2008年10月19日 (日)

M♪

ふぅ~dash

また、ため息からはじまってしまったぁ~sweat01

今朝はhiroのbaseballが6:30集合で、試合を見に行って、

クタクタです~~~sadsweat01

Hiro 今日もがんばってましたが、

残念ながら、●でしたcoldsweats01

naokoさんがステキな『N』を持っていらっしゃってて、こないだのロハスで見つけて買った木の『M』

切りっぱなしやったから、紙ヤスリで すりすりdash

かどを、少しおとして、

M きれいにshineなったわぁ。

さてさて、このままでもいいけど、

色、つけるsign02

smileばらく、このまま楽しみましょうか~note

      にほんブログ村 雑貨ブログへ

2008年10月17日 (金)

まんまる巾着&ランチョンマット♪

Prezento お友達の娘ちゃんからの注文品ですhappy01

仲良し三人組で、present交換するんだって~note

レースとタグで、おめかし してみました~note

Prezento2 ささっと、ラッピングgood~。

仲良し三人組さん、喜んでくれるかなぁ~~~。

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いします~happy01

2008年10月16日 (木)

ほうき草、そろそろ~♪

Houkigusa081016 紅葉真っ盛りをすぎた、ほうき草。

いつもは、鉢で枯らしてから、ドライにするんやけど、

今年は、紅葉してるうちに、吊るすことにしてみたんよ~♪

これで、ほんのり赤いほうきができるかなぁ~note

ふふ、たのしみupnote

昨日は、親戚のおばさん家へ~。

先月、手術したんやけど、すっかり元気になられてて、

一安心confident

Aroe Hototogisu

プックリ肉厚のアロエと、

模様がステキな、ほととぎす の、切り花をもらってきましたhappy01

直径3センチほどの小さな花なんやけど、、、

模様が奇麗やの~。

つぼみがいっぱいやから、楽しみやわぁ~~happy01

2008年10月15日 (水)

口金の付け方♪

私が成功した、口金の付け方です。

Dscn0721 キルト芯をはさんで

縫いあがったところから

はじめま~す。

Dscn0722 口金の長さに合わせて切った紙紐に、細い両面テープを貼ります。

Dscn0723 胴体の口金はめ部分に、

中心を合わせて縫いつけます。

(これで、絶対ズレません!)

Dscn0724 縫いつけた上部に、ボンドを適量塗りつけます。

Dscn0725 あとは、マイナスドライバーなどで、

グイッ!と押し込む。

(私は爪先で押し込むと、上手くいきました。)

口金にボンドが付いても、後で拭けばきれいになりました。

口金の内側をペンチなどで押さえると、生地が抜けにくくなるようです。

反対側も同じようにして、

乾かせば、出来上がりnote

Gamaguchi いろんな付け方があると思います、

参考にしていただければ幸いですhappy01

口金が、眠ってるわぁ~。smile

って言う方、チャレンジしてみて~note

作ったよupコメ お待ちしてま~すhappy01

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いしま~すclover

2008年10月14日 (火)

まんまる♪きんちゃく♪

今日は朝からrain しかも、寒~いdespair

三連休で、たまった お掃除をすませ、

ちくちく♪

しじみ巾着の試作です~note

Sijimi うまく、まあるい形になってくれました~happy01

お友達の娘ちゃんが、お誕生日のpresent交換用に~と、頼まれたんです。

小5の女の子の好みがわからん@@?

でも、やっぱりドットで作りましょう~note

この試作きんちゃくは、

すでにmyuのランドセルにくっついてますわcatface

     

ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へお願いしま~す。happy01

2008年10月12日 (日)

ロハスフェスタでリフレッシュ♪

万博公園で行われている、ロハスフェスタへ行ってきましたnote

もう、ステキなお店がいっぱい~なんよupup

Roha_2 Roha2 Roha3 

370ブースほどあるいろいろなお店。

目をギラギラさせながら、うろうろdash

布雑貨のお店はもちろん、

木やブリキの小物もかわいくて~lovely

Rohaget こんだけ、買ってきましたscissors

さ~、やる気は満々dash

しかし、明日はbaseball当番sweat02

ちょっと、おあずけやわ。。。

Taiyounotou Myu

あの有名な太陽の塔の後姿を見ながら、

白鳥さんに乗ってきましたnote

myuちゃん、運転大丈夫~sign02smile

2008年10月10日 (金)

がま口♪リベンジ!!

happy01notesリベンジ成功~~sign03

Gamaguchi ウッシシーsmile

ABCクラフトで買った口金に付いてた作り方を参考に作ったんよ~note

これなら、バッチリscissors

ひと手間かけて、らくらくがま口note

Gamaguchi2 ただいま、接着剤を乾燥中~。

ピッタリくっつけば、大成功sign03やわhappy01

今度口金の付け方UPしますね~。

pcのろまなので、来週ゆっくりUPしたいと思いま~すsmile

Murasakisikibu 今朝いただいた、紫式部。

なんとも可憐な身のこなしshine

植物って癒されますね~。

さあ、明日から三連休やわsweat01

手仕事は、ちょっとお休みですわsweat01

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いしま~すhappy01

2008年10月 8日 (水)

Ecoバッグ♪

今日は朝からいいお天気sun

お洗濯も、カラッと乾くねぇ~note

Eco_2

リバーシブルの布で一重のEcoバッグnote

45×50㌢と、かなり大きめ、

私が使ってる(もらい物)Ecoバッグを参考に作ったんよ~up

たたんで、シュシュでクルッと巻けば、

Eco2 ほ~らnoteコンパクトになりま~すhappy01

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ よろしくお願いしま~すnote

2008年10月 7日 (火)

紅葉のほうき草♪

Houkigusa08106mapleですね~。

ほうき草も、ひと雨ごとに、きれいな色になってきましたshine

Houkigusa106_2 ほ~らnote

ピンク?ムラサキ?

きれいでしょ~shine

今年は、猫にイタズラされたりで、不作やけど、

もう少し楽しめそうやわhappy01

そうそうsign01二、三日前から金木犀が咲きはじめました。

Kinmokusei この香り、大好きなんよ~confidentheart04

うちには無いんやけど、

ご近所さんの、あちらこちらにあって、

houseの中まで、いい香りheart04

幸せな気分で、ちくちくnote

していま~すhappy01107

2008年10月 6日 (月)

コースター♪

昨日から、うっとおしいお天気。

気分はお天気sunで、いきましょう~note

久しぶりのミシン仕事notes

Kosuta コットンリネンでコースター♪です。

『M』のステンシルをしてみました~notes

途中でミシン糸が無くなってshocksweat01ショックぅ~!

ABCクラフトで、あんなに買い物してきたのに、かんじんの糸を買ってこなくて、ガックリweep

今朝、お買い物に行って、仕上げましたhappy01

スーパーの手芸売り場に行って、

『今日は、ミシン糸だけ!!』っと誓ってたのに、

ははsweat02布を持って、「1メートルづつくださいhappy01」って

レジの前で言ってたわcoldsweats01

布はた~っぷりdash、さてさて何から手をつけましょうかねぇsmile

ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしく~です♪

2008年10月 4日 (土)

布~♪

今日もtennisbaseballと、忙しい一日でした~。

が、新しい布~

Nuno も、気になるぅsign05sweat01

半分は、水通し したんやけど、

アイロンする時間がなくて、、、

これからガンバリますsign03

では、また来週~~~happy01paper

2008年10月 3日 (金)

お買い物。

お買い物。
今日は、ABCクラフトへお買い物に行ってきました(^O^)
なんだかんだ、買ってしまったわ。
来週は、手仕事がんばりまーす(^O^)/

ご近所さんのほうき草。
今年はわんさかビックになってました\^o^/

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »