tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« まんまる♪きんちゃく♪ | トップページ | ほうき草、そろそろ~♪ »

2008年10月15日 (水)

口金の付け方♪

私が成功した、口金の付け方です。

Dscn0721 キルト芯をはさんで

縫いあがったところから

はじめま~す。

Dscn0722 口金の長さに合わせて切った紙紐に、細い両面テープを貼ります。

Dscn0723 胴体の口金はめ部分に、

中心を合わせて縫いつけます。

(これで、絶対ズレません!)

Dscn0724 縫いつけた上部に、ボンドを適量塗りつけます。

Dscn0725 あとは、マイナスドライバーなどで、

グイッ!と押し込む。

(私は爪先で押し込むと、上手くいきました。)

口金にボンドが付いても、後で拭けばきれいになりました。

口金の内側をペンチなどで押さえると、生地が抜けにくくなるようです。

反対側も同じようにして、

乾かせば、出来上がりnote

Gamaguchi いろんな付け方があると思います、

参考にしていただければ幸いですhappy01

口金が、眠ってるわぁ~。smile

って言う方、チャレンジしてみて~note

作ったよupコメ お待ちしてま~すhappy01

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いしま~すclover

« まんまる♪きんちゃく♪ | トップページ | ほうき草、そろそろ~♪ »

コメント

なんとっ!!両面テープを使うなんて思いつきもしなかったわ♪

ぜひ、この方法で試させていたたきます!!

でも、今時間も口金もなかった 泣

でも、作ったら必ず報告しま~す♪

はっはっは~smile↓のロハスの記事の 名無しコメは私だったのだぁ~coldsweats01
ごめんごめ~ん! いつも名前もアドレスも打たないでも記憶されてるのに、あの時はなかったみたい・・・

口金の付け方、参考になる~!!
一度は作ってみたいと思いながら、最後が難しそうで・・・できればいいけど、まつっていくのも 大変そうだぁbleah

うっひゃぁ~目からウロコがぽろぽろeye
こんな作り方があったのねlovely
これでイライラしなくていいのね、
娘に小銭入れをたくさんプレゼントしなくていいのね。
すぐにでも、試してみたーーーい。
でも、イベントが~sweat02
来週にはぜったい作ってみるね。
まあさんありがとう。
・・・ところで、ほうき草の種が、茶色くなってきたので、今日少し種をつまんで採ってみました。
早かったかな?
葉っぱも少し色あせてきて、そろそろ収穫??

*kazuyaさんへ*
わたしが初めに作ったレシピには、両面テープもまつるのも書いてなくてsweat02ズレルズレルshock
これで成功したので、お暇なときに作ってみて~note

*リロちゃんへ*
やっぱりね~smile
リロちゃんやと思ったんよ~bleah
ウール地で作って、リロちゃんお得意の羊毛チクチクしたらカワイイやろね~lovely

*GENさんへ*
ほんま、目からウロコ~、でしょ~~happy02
挑戦してみてちょ~note

ほうき草、すっかり枯れるまでおいといてからでも、た~くさん種とれるよ。
いつもは、鉢でからしてから乾燥させるんやけど、
今年は、紅葉のうちに鉢からあげて、乾燥させようと思ってるの~。
ピンクのほうき、できるかもsign02smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/24516041

この記事へのトラックバック一覧です: 口金の付け方♪:

« まんまる♪きんちゃく♪ | トップページ | ほうき草、そろそろ~♪ »