tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

野球♪

野球♪
三部大会二回戦〜ドキドキの展開…

2008年11月29日 (土)

X'mas切り紙♪

新聞の折り込みチラシにあったんよ。

切り紙♪

Kirigami 広げるときの、ワクワクドキドキheart02感がたまんないhappy02

キレイに出来上がって、ニンマリsmileです。

おまけにmyuのも~

Kirigami2 切る線は私が書いてあげて、myuがチョキチョキhairsalon

う~んsweat01あと一歩でしたsmile

こんな風にmyuとも時間を作ってるつもりやねんけど

ただいま反抗期impact

二日連続のバトルpoutimpact

コドモはすぐケロッとしてるけど

わたしはひきずる~~sweat02

明日は平和な一日になりますように~clover

今日hiroのbaseball試合、勝ったので明日は二回戦sign01

明日も応援に行ってきま~すhappy01

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2008年11月28日 (金)

ミニbag♪

一か月ぐらい前に裁断して、放置してた布。

やっと形になりましたhappy01

Minibag ミニbag♪

ちょこっとおでかけに~

キッチンでウロウロしてる小物の収納に~

きっと大活躍してくれるミニbagですhappy01

flairこれミニサイズやけど、

A4サイズでも重宝するかもねcatface

さあ!またやってきました週末dash

myuのtennis

hiroのbaseball 

試合の応援もがんばりま~すup

ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いしま~すhappy01

2008年11月26日 (水)

あみシュシュ♪♪

こんにちは~。

・・・・・・・

なんだか、時間をうまく使えない日々が続いてるわぁsweat02

三連休は、baseballでバタバタdash

昨日、今日もtyphoontyphoon・・・

安売りの広告見て、お買いものに走ってんのsweat01

いかんいかん!!

明日こそはflair

って、毎日思ってるんやけどね。。。coldsweats01

ちょこっとずつ、あみあみしたシュシュで~すnote

Amisyusyu2 右のは、ケータイケース作った糸がすこーし余ったんで、縁につかったんよ。

左のは、ふふheart04美味しそうやと思わんsign02

チョコシフォンケーキに生クリームが~~~heart04delicious

美味しそうupって思った方、

ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ おねがいしま~すhappy01

2008年11月22日 (土)

シーサーのX'mas♪

ジャ~ンsign03

Sisa これがうわさ?の

シーサーX'masバージョン♪

写メ送ってもらったんよ~happy01

画像悪くてごめんなさいsweat02

ククッ!

笑えるけど、かわいいやんheart04

玄関で無愛想にお出迎えしてるそうですhappy01

今日は、hiroのbaseballの試合の応援でした。

河川で、パチリ!camerasweat01じゃなくて

こっちでmobilephoneパチリ!

Hikousen 飛行船♪

ふんわり ゆったり~

飛んでました。

コドモタチは

知らん顔

mamaたちワイワイhappy01

試合は勝ちましたよshine

手仕事はスローペース~。

明日はbaseball当番なので、schoolで、

あみシュシュ あみあみ♪しようかな~smile

2008年11月19日 (水)

miniペットボトルケース♪

Mini 昨夜のハンドメイド♪

miniペットボトルケース5つです。

今日はお友達とランチやったので、

みんなに、少し早いX'maspresentしましたhappy01

ワイワイnoteおいしいランチ。

わいわいnoteショッピング。

旦那はお仕事なのにねうちのpapaは夜勤なのでsleepyお休み中smile

主婦の特権ですわgood

で、

昨日UPしたシーサーmamaから追加注文♪

Xmas2 シーサーの

マフラーとショールnote

こういうちょこっとしたもの

作るのすっごい楽しいんよね~notes

ますますX'masバージョンのシーサーちゃんが見たくなったわhappy02

        

      ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いしま~すhappy01

2008年11月18日 (火)

X’mas♪

Xmas こんばんは~。

すこ~しずつX'mas気分xmas

お友達が、かわいいフリースのペットボトルケースを持ってたんよ。

そこで、思いだしたflair

福袋買った時に入ってたこのフリース。

ほいほいnote作ったよup

そのお友達からのご注文note

X'masっぽい小さな帽子2つ。

誰がかぶると思う~~sign02

はははhappy02 

玄関先に置いてある シーサー やってupsmile

帽子かぶったシーサーeye見てみたいsign03よね~。

今夜はあったかフリースで

ペットボトルケース量産ですwink

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよろしくお願いしま~すhappy01

2008年11月17日 (月)

ちくちくきのこ♪

昨日、myuとハンドメイドtimeのあと

ひとり羊毛ちくちくnote

ほんとはmyuと、フェルトボール作ろうと思ってたんやけど、却下されたんで、

ひとりで、ひとりでsmilenote

Kinoko

きのこちゃんで~すheart04

身長3cm弱 

なんとかひとりで立ちましたsweat01

昨日の夕ご飯beer

Torinabe とり団子鍋noteです。

テレビでおいしそうなとり団子の作り方やってたんです。

参考に~happy01

  とりミンチ      300g

  たまご        1こ

  片栗粉       大2弱

  みそ         15g

  うす口しょうゆ   小2

  みりん        小2

  しお         小1/2

  いりごま       大1

  しょうが       小1 我が家は入れませんでした

これを、まぜまぜsign05

で、 ごはん200g を入れて、まぜまぜsign05

ごはんを入れると、

ふんわり柔らか~いお団子になるんですよup

美味しかったのでお試しくださぁ~いhappy01

横にチラッと見えてる『旭ポンズ』

これがまた、おいし~いsign03んですshineshine

週末はとり団子鍋♪どうですかぁ~happy01

         

    ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~す

2008年11月16日 (日)

myu*made♪

昨夜から朝までrainでした。

hiroのbaseballもお休み。

私の用事もなくなって、

今日はmyuとハンドメイドですhappy01

「あんなカバンが作りた~いnote

の一言で決定sign01

Myu 布も自分で選んで、

がんばって縫ってますよup

私は横で、ひやひやドキドキsweat01

なんとなく真っすぐ縫っているみたいsmile

難しいところはmamaがお手伝いsmile

Myumade ジャ~ンshine

完成!!!

あ~sweat02まがってるぅdownとかmamaは気になるとこいっぱいやったけど、myuはお気に入りのひとつが出来上がりましたhappy01

はぁ~dashお疲れ様でした~~~happy02

2008年11月15日 (土)

ペットボトルケース♪~るんるん♪

お友達に頼まれたペットボトルケース♪です。

Pettobotoru どうせ作るならsign01

と、3つ作ったんよ。

お友達に好きなのを選んでもらいま~すhappy01

そ~してnotes

ブログ友達のはねうたゆみこさんのカレンダーが届きましたhappy01

Haneutasan かわいいラッピングheart04

わくわくheart02

Haneutasan2

季節のお花と動物。

どれもほんわかしてて、

色の感じが、めっちゃいいのぉup

わたしの机にピッタリなんよ~~~good

これで、一年間ほんわかすごせそう~smile

ゆみこさんありがとうね~happy01

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2008年11月14日 (金)

うふふ、のBag♪

こんにちは~happy01

出来上がったBagを見て

ひとり、うふふheart04ニンマリsmileしてる*まあ*です。

こげ茶のウール地を使いまいた~。

Urubag はじめて角カン?紐の長さを調節できるカンを使ったの~

ななめがけOK!

ショルダーOK!

なBagなんよup

Urubagin 中は、こんな感じ~。

うふふheart04mybagよ~~~note

これで、週末楽しく過ごせそうやわ~note

そろそろ玄関やお部屋もX'masしたいな~xmas

  

ぽちっと→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ よろしくお願いしま~すhappy01

2008年11月12日 (水)

モコモコ♪ケータイ入れ♪

こんばんは~。

今日は、ポカポカの秋晴れsunでした。

お洗濯が、すっきり乾いてウレシイわぁnote

お友達に、「ケータイ入れ作って~。」と頼まれてて、

「あみあみ?ぬいぬい?考えといてup」と返事待ちやったのに、ひらめいてflair 勝手にあみあみ♪してしまった~coldsweats01

Ketaiire_2  ふわふわheart04

モコモコheart04

の毛糸note

あったかケータイ入れができましたhappy01

ふふ、お友達の反応が楽しみやわsmile

おいおい!! カバン作ってたんちゃうんsign02(ひとりつっこみcoldsweats01

はいはいsweat01明日がんばりますsmileよてい・・・

   ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         よろしくおねがいしま~すhappy01

2008年11月11日 (火)

ちくちく♪

昨日、コドモが帰ってくるまで、あと30分!

flairよぉ~し!

布をひろげよぅup

表布だけ裁断できたんよuphappy01

で、夜にちくちくnote

Chikuchiku 刺繍しました。

・・・・・・

。。。。。。@@sign02

えっ!!!shock

肩ひもの裁断まちがってるぅsign04sweat01

crying仕方ない、継ぎ足すとしましょう。。。

教訓。余裕をもって、、、、

特に裁断は、気をつけましょう。クククsmile

昨日のおやつhappy01

myuママが~。

Myumama schoolで、おいも掘りして

こうやって食べたんやって。

さつまいも、ちゃんと洗って

切って水にさらして

ホットプレートで焼いてくれたんよ。

すっかりママ気分note

「あかんあかん!まだやけてないから、もうちょっとまってや~note

smilesmilesmile

おいしいおやつ、ありがとね~wink

2008年11月10日 (月)

ぼちぼちと。。。♪

おはようございます~happy01

   そして、

ちょっと、久し振り~、かな?

学年行事が終わって、ホッdashとして、

の~んびり、してしまったわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

手仕事は、今、妄想中typhoon

昨夜、やっとやる気が出て、

myレシピノートとにらめっこsmileでした。

新作というほどやないけどがんばるよup

Dscn0903 Dscn0904

今日のお庭note

cloverお友達にもらった、球根を植えたんよ~。

ハートが三つかさなったみたいで、かわいいnoteでしょ~。

黄色いお花も咲くんよ。

去年買った、ガーデンシクラメン。

葉っぱをめくると、

あらあらshineつぼみがいっぱいheart02

葉っぱの下で、準備中でしたnote

Dscn0905 coldsweats01たまごパックで、すいません。

ストロベリーキャンドルと、

ローダンセの種をまいたんよ。

たくさん芽がでてきましたbud

春には、たくさん花をつけるといいなぁ~note

さてさて、掃除機かけて、買い物行って、

布を広げて~♪・・・・の予定やったのに。。。

hiroは、baseball疲れと風邪気味で、schoolお休みしてるんよsweat02

papaは今日、昼夜出勤らしく、まだsleepysweat02

あぁ~sweat02思うようにいかない、今日この頃ですわsweat02

2008年11月 5日 (水)

あみシュシュ♪

最近流行の、あみシュシュ♪

作ってみました~happy01

Amisyusyu ちょうど、お友達にもらった毛糸があったので、

いろいろ作り方を、検索して、

自分なりにあみあみ♪してみたんよ~happy01

う~んnoteフリフリheart04かわいくなったわぁheart04

でもやっぱり、作り方に書いてあったように、ゴムは、結び目の無い方が、いいわ。

うちに無かったから、結んだゴムを使ったんやけど、

黒いゴムが、チラッと見えるのが、気になるぅ~sweat01

あっ、写真は、見えないようにcamera撮ったんよ。

はは、「myuのも作ってupdash」の声が聞こえてきそう~catface

Kiku たくさん、菊の花をもらったので、

一輪ざし~♪

去年、子供会で私が作った花瓶がピッタリですscissors

さあさあ!今日は、school学年行事!

学級委員やから、大忙しやの~。

はじめと、おわりの挨拶せなあかんしsweat01

昨日、挨拶の練習してたら、myuが、

「ふざけたら、あかんで~~~!!!myu顔真っ赤になるわsweat02

やって~smile

はい。まじめにがんばりますbleah

早昼食べて、行ってきま~すhappy01

ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへお願いしま~すhappy01

2008年11月 4日 (火)

ランチ♪

今日は、お友達6人で、ランチnote

Ranchi 旬菜創作バイキング

露庵に行ってきました。

どれも、美味しくって、

もう、お腹いっぱいdelicious

coldsweats01夕食はもういらんわぁ。

ってぐらい、食べて、飲んでhappy01

あ~、楽しかったnote

昨日の夜は、papaとビデオ観賞smile

ククッdash こないだのhiroのbaseball試合smile

ビデオ撮ってたお母さんがいて、借りてきたんよ~。

本部大会 一回戦!

『3番 キャッチャー ○○君 背番号11 karaokenote

って アナウンスあり、三部では初めての事baseball

みんな緊張したやろうなぁ~。

いろいろ、厳しい大会なんやけど、

一回戦は勝利sign03

つづいて、二回戦は、残念ながらコールド負けsweat01

うぅsweat01ようがんばったsweat01

がんばってる姿を見るのは、いいもんやね~。

hiro~!今度は、絶対見に行くからね~happy01

2008年11月 3日 (月)

完成!!♪

何日か前にUPした、

ギコギコdashスリスリdashぬりぬりnote の木。

完成で~すhappy02

Kazaridana

かざり棚になったんよup

ふふ、ひとりでニンマリsmileですわ。

もう少ししたら、X'masっぽく飾ろ~xmas

Kaeru_3

昨日、myuと、お出かけしたときに、ひょこっと寄った文房具屋さんで、カワイイかえるさんに、出会って、連れて帰ってきたんよ~lovely

座り心地、良さそうやろupbleah

ぽちっと→にほんブログ村 雑貨ブログへよろしくお願いしま~すhappy01

2008年11月 2日 (日)

お出かけ♪

お出かけ♪
今日は、hiroの試合の応援をパスして、myuとデート、大阪城公園に来ています♪

2008年11月 1日 (土)

ちくちく針仕事♪

昨夜の針仕事♪

最近、papaさんは夜勤なんよ~。

コドモタチが寝たあと、

ひとり静かに、ちくちく♪happy01

ミシンカバーを新調しましたshine

Misin ブログで仲良くしてもらってる、ゆみこさんにもらった布とタグ♪

さしこの糸で周りをちくちく♪

Hanko3 ハンコもペタペタ押しちゃいましたwink

調子に乗って、こんな所にも~

Hanko わたしの机smile

Hanko2

壁にもsmile

秋の夜長~

こんなことして、楽しんでま~すmaple

明日のhiroのbaseball 6時集合やのーshock

今日は、さっさと寝やなあかんわぁ~sweat01

ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へお願いしま~すhappy01

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »