tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« myu*made♪ | トップページ | X’mas♪ »

2008年11月17日 (月)

ちくちくきのこ♪

昨日、myuとハンドメイドtimeのあと

ひとり羊毛ちくちくnote

ほんとはmyuと、フェルトボール作ろうと思ってたんやけど、却下されたんで、

ひとりで、ひとりでsmilenote

Kinoko

きのこちゃんで~すheart04

身長3cm弱 

なんとかひとりで立ちましたsweat01

昨日の夕ご飯beer

Torinabe とり団子鍋noteです。

テレビでおいしそうなとり団子の作り方やってたんです。

参考に~happy01

  とりミンチ      300g

  たまご        1こ

  片栗粉       大2弱

  みそ         15g

  うす口しょうゆ   小2

  みりん        小2

  しお         小1/2

  いりごま       大1

  しょうが       小1 我が家は入れませんでした

これを、まぜまぜsign05

で、 ごはん200g を入れて、まぜまぜsign05

ごはんを入れると、

ふんわり柔らか~いお団子になるんですよup

美味しかったのでお試しくださぁ~いhappy01

横にチラッと見えてる『旭ポンズ』

これがまた、おいし~いsign03んですshineshine

週末はとり団子鍋♪どうですかぁ~happy01

         

    ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~す

« myu*made♪ | トップページ | X’mas♪ »

コメント

 WoW!!
ごはんをいれるんですね~☆
 新発見レシピデス!!
作ってみたい食べてみたい
 週末待てないわ~ん*^^*

「旭ポン酢」これまた風情ありあり~♪
 老舗の香りがしてきます
スーパーには。。置いてる?^c^))

可愛いキノコちゃんね♪
まあさんもGENさんも
 かわいいチクチクしてるぅ~
私も羊毛ちくちくやってみたいなっ*^^*

きのこちゃんとってもかわいいやんheart
身長3センチってまたかわいいねぇ。
羊毛むずかしい??

ウチもよく鶏だんごつくるねんけど
試してみるわ。
ごはんを入れるって・・・・
ほんとにおいしいの?
不思議だわっ。
我が家の鶏だんごは鶏のコニクミンチと豚ミンチ
で作るねん。
コニクミンチおいしいよぉ。
ラッキーかフレストに売ってるよ。

*naokoさんへ*
ごはん、いちどおためしあれ~happy01
旭ポンズ、たぶん大阪ローカルやと思うの~
ネットやと買える思うけど・・・。
ウシシsmile美味しいんよcatface

*のぶりん♪へ*
羊毛、むずかしくないよup
今度やってみるsign02
この三色しか羊毛持ってないねんけど・・・

コニクミンチsign02なんぞやsign02
こんど探してみるわflair

(*^.^*)さっそくお邪魔します♪
きのこちゃんもバッグもめちゃかわいいねheart04
使いやすそうでかわいくて私もほしいくらいです←マジ(^-^;
クリスマスに向けてかわいい作品期待してます~

*tomoちゃんへ*
いらっしゃ~いhappy01
今日はお疲れ様でした~。
ぼちぼち手作り楽しんでるんで、
また遊びにきてね~

このキノコ可愛すぎsign05shineshine何で作ったんsign02sign02
キーホルダーにしたいわnotes

*keikoちゃんへ*
羊毛やよ~。
ふわふわの羊毛を専用の針でちくちく刺して
好きな形にするんよup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/25413389

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちくきのこ♪:

« myu*made♪ | トップページ | X’mas♪ »