tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

あみあみ*あったかケータイケース♪

あみあみ♪が止まらないぃ~~~smile

Amiketai お友達に頼まれてたケータイケース♪

何個か作って選んでもらおうと思って3個作ったんよup

ふんふんnote

1 2 3

どれにするぅ~sign02

smile冬休みの間にまたあみあみ♪して、増えるかもよ~dash




今日は換気扇のお掃除shine

昨日から 換気扇換気扇換気扇・・・・・

呪文のおかげ(?)でピッカピカやわぁshine


今年もあと5日sweat01

みなさま、良いお年を~~~happy01




2008年12月25日 (木)

X'mas プレゼント♪

昨日の夕方にmyuからpresentの催促sweat01

大慌てで、作ったんよ~~~sweat01

Xmas あみ小物入れ♪コサージュ♪羊毛ハートのヘアピン♪

ヘアピンが一番気に入ってくれたみたいで、

朝からつけてましたhappy01



昨夜のサンタはドキドキheart01

夜中に目を覚ました娘coldsweats02sweat01

「サンタさんはまだ来てへんなぁ・・・」

娘はなかなか眠れない様子

present置くタイミングを逃してもうたsign04sweat01

そのまま30分お布団の中で待機。

そぉ~~~~っと置いて、

無事任務完了sign03  ですcoldsweats01


     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援お願いしま~すxmas



2008年12月24日 (水)

あみあみ*小物入れ♪

Merry X'mas~xmas

今日は終業式。

そしてクリスマスイブですね~☆

ワクワク♪がとまらないコドモタチsmile

サンタさんは何くれるのかなぁ~~~wink




そして、あみあみ♪がとまらないわたしcatfacescissors

Amikago あまってる毛糸で小さな小物入れをせっせと作りました♪

並べてもかわいい♪

あめちゃんや、チョコ入れてpresentもいいかもねupgood

そんじゃ、

楽しいクリスマスを~note




     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援お願いしま~すhappy01




2008年12月23日 (火)

羊毛chikuchiku♪

Youmou myuのリクエスト

羊毛でポンポンゴムheart01です。

どうやってゴムにくっつけようかと

悩んでたんやけど、

flairモールでくっつけよう!

って、完成したんよup


そんでもって、たまごちゃんがheartを作ってて、わたしもチャレンジsign01

モールのピンクがちょっと許せへんけど、

ストラップ付けて、こちらも完成sign01happy01




明日は終業式sweat01

冬休みやぁdash

わたしはすでに冬休みモード突入してますけど・・・coldsweats01





    ぽちっと→
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援おねがいしま~すhappy01





2008年12月19日 (金)

モチーフあみあみ♪

Amiami 小さいモチーフなんよ~。(5㎝×5㎝)

これで、なにかsmile作ろうと思ってるんやけど

ちょっと行き詰ってますbearingsweat01
 なんかいい方法はないかなぁ・・・ひとりごと・・・





朝からサンタさんのお買いものに行ってきたんやけど、

娘の希望の品はどこも売り切れsweat024軒まわったんよ~rvcardash

『myu 堪忍してや~sweat01

presentすんごい楽しみにしてるのにぃsign04sweat01

サンタの言い訳考えよ~coldsweats01





2008年12月18日 (木)

チクタク♪時計♪Ⅶ

maa*madeのオリジナル時計note

Tokei7

布とトーションレース、

ボタン、ウッドビーズで仕上げましたhappy01

これで7つ目の時計note

お友達のhouseに飾られる予定です。

チクタク♪ チクタク♪・・・・・・・



昨日、サンタの買い物に行ったんやけど、在庫切れsweat02やったのぉdown

店員さんに聞いてもいつ入るかわからん~って・・・

X'masまでに間に合うかsign02

明日も何件かハシゴやわぁsweat01sweat01




2008年12月17日 (水)

あみあみ小物入れ♪

昨夜、お風呂にはいってて

急に思ったんよねsweat01

『この夏、麻ひもであみあみしてへんなぁ・・・』って

で、早速作ったわぁnote

Iremono この季節に麻ひもーsign02なぁんて思わないで~sweat01

ちょこっと毛糸も使ってみたんよ~

夏には思いつかない麻ひもと毛糸のコラボ。

なかなか合ってるやんnote




おやsign02

わたしのお仕事メモにこんなのなかったわsweat01

それより、換気扇のお掃除が先のはず・・・coldsweats01




ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援お願いしま~すhappy01





2008年12月15日 (月)

雪のモチーフ♪

Yukimochifu  また編んでみたくなったモチーフnote

雪の結晶なんよ~shine

これ、何かに使えないかなぁ・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はやっと年賀状に取り掛かったんよscissors

うししsmile

丑年やから、これ↓

Nenga sign02sign02

ねえねえsign01

わかるやんねぇsign02

schoolから帰ってきた娘は

@@?わからんかったみたいcrying

明日は表の印刷やぁ~!!!

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2008年12月14日 (日)

五六市~♪

フリーマーケットって、たいてい土日やんね~。

なかなか行けなかったんやけど、

今日のわたしはfree~note

ウッシシ~smile 行ってきましたぁup

『枚方宿くらわんか五六市』

Goroku Goroku2

このフェルトのマフラー人気でした~。

Goroku3_2 こだわりのお店がたくさん出店されてましたよ~。

Getお買いものnote

羊毛と、サンタのクロスステッチの飾りもの、

ブログでお知り合いになったLAR5さんのカードスタンドと、

ふわふわheart04鏡餅note

できたてホヤホヤspaだそうですhappy01

わたしもいつか五六市に仲間入りさせてもらいたいなぁ~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

冷えた体をあたためる~

やっぱりお鍋やね。

今日はカレー鍋scissors

Karenabe うちは生協のカレー鍋セットです。

Karenabe2_2 

今日の最後は、

とろ~りチーズリゾット

評判どおり美味しかったわぁdelicious

さぁ!二学期もあと少し

コドモタチがいない間に、やることさっさと片付けやんと~sweat01

2008年12月12日 (金)

ふわふわミニ巾着♪

オフホワイトのフリース♪

お店で安くなってたんで、買っちゃいましたnote

Fuwakincyaku 実は・・・

ミニペットボトルケースの裁断を間違ったんよdown

で、ミニ巾着になったんですsweat01

お化粧道具や、小さなデジカメぐらい入るかなnote

      

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2008年12月11日 (木)

モチーフ♪

やっぱりモチーフ♪かわいいわぁheart04

Mochifu

作ってどうする。でもなく、

編んでみたくなったんよね~。

明日はモチーフ編みの本がやってくるnote

『やっぱりモチーフが好き』って題名やったわぁsmile

今日はこれだけ・・・

今日はschoolで懇談やったんです~coldsweats01

家から50メートルぐらい先に線路があって、その土手の上に桜の木が十数本あったんよ。

青い新芽、綺麗な桜、桜の花吹雪、夏には蝉取り~。。。

生まれた時からこの町に住んでて、あってあたり前の桜の木が、マンションが建つということで全部伐採されたんよ・・・

なんか悲しい気持ちになったわぁ・・・

「蝉取り行こう~!」ってコドモにせがまれた時は、めんどくさいなぁ。。って思ってたけど、来年は蝉取り行かれへんって思うと、さみしいなぁ・・・

家から見えてた桜のかわりに、家からデッカイマンションが見えるらしい。shock

2008年12月10日 (水)

チクタク♪時計♪Ⅵ

チクタク♪手作り時計♪

6個目です~happy01

Tokei6 こないだステンシルしてたのが時計になったんよ~。

このフレームずっと引出しに眠ってた~sleepy

ステンシルに合わせてみるとバッチリやったから、布は貼らずにそのまま使いました~。

時計、もう一個注文もらってるんよ~。

なんとか年内に完成させたいよsign04sweat01

Aちゃん、もうちょっと待っててね~coldsweats01

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すhappy01

2008年12月 9日 (火)

シュシュ♪♪&おやつ♪

coldsweats01 またシュシュ♪ です。

Syusyu3 あみあみと布のシュシュnote

schoolから帰ってきたmyuは黒のドット柄のを見て、目がheartになってたわsmile

そう思ってたから、これは2個作っといたんよscissors

あみシュシュ用のゴムも無くなったし、

明日は違うもん作ろup

今日のおやつ。

Kinakobou きなこ棒です。

mama&myu作。

見た目はわるいけど

味はgood~なんよ~。

作ったそばから

パクパクdash

あわててcameraでパチリ! でした~。

   

   きなこ棒の作り方~

①はちみつ100gをレンジで1分加熱。

②そこにきなこ80gを入れて、粉っぽさが無くなるまでまぜる。

③きなこを少しバットに広げ、②を手でのばし広げる。

④20分ぐらいそのまま置く。

⑤切り分けて、好きな形に整えて出来上がり~。

はちみつときなこがあればできる簡単おやつnote

コドモはねんどモード突入dash

楽しくおいしいおやつ、いかがですかuphappy01

    

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すhappy01

2008年12月 8日 (月)

あみシュシュ♪♪♪♪

またまた、あみシュシュですnote

Syusyu2 昨夜ちょこっと編みはじめて

今日も続きを編みました。

今日はhiroが熱でschoolお休みしたんで、

リビングでゴロゴロしてるhiroの横で あみあみnote

静かなハンドメイドタイムでしたsmile

高熱ではないので、一安心gawk

インフルエンザ流行ってるみたいやし

気を付けないとね~~~。

      ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すxmas

2008年12月 6日 (土)

おわったぁ~。

寒かったぁ~~penguin

3時半から河川でbaseball試合やったんです。

遠くに見える山々は紅葉がきれいmaple

Kouyou しかし

風はびゅんびゅんtyphoon

カイロたくさん貼って行ったんやけどブルブルbearing

ウヒャー!寒い!!!

Hiro

今日は4番キャッチャーhiroくん。

Hiro3 二打席目にヒットを打って3塁まで進んだんやけど、

残念ながら本塁に戻って来れなかったsweat02

負けsweat02 でした。

寒い中みんなようがんばったsign01

3部(4年以下)の大会はこれで終了。

明日は2部(5年以下)の大会の決勝戦shineshine

hiro!明日も一発たのむでぇ~~~~smile

おまけ♪

Myumade

昨日UPできなかった

おやつ♪

チョコのサラミです。

2008年12月 5日 (金)

シュシュ♪&おやつ♪

あ~、そろそろ年賀状作らなあかんなぁ~・・・

と思いながら、あみあみしてるわたしsmile

ギリギリsweat01までできひんのcoldsweats01よね~。

Syusyu また美味しそうなシュシュができたんよup

ふふ、今度は 紅茶シフォン♪ ですhappy01

今日はmyuとおやつ作りhappy01

schoolから帰ってきて、「さあ!つくるでぇupnote」って。

午前中に買い物しといてよかったわsweat01

Oyatu チョコ(100g)を溶かして

コーヒーフレッシュ(3つ)入れて

まぜまぜsign05

ここに砕いたビスケット(8まい)入れてまぜて、

ラップに包んで冷蔵庫で1時間~sleepy

ありゃ~sign02なんでか画像が入らない@@?

できあがりは、また今度~note

さあさあ!また週末dash

baseball試合の応援がんばってきま~す。

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すhappy01

2008年12月 4日 (木)

ステンシル~♪

Stencil 久しぶりにステンシルしたんよnote

お友達にpresentの予定やのhappy01

さてさて~ 何が出来上がるんでしょうね~smile

今日も朝からいいお天気sun

ぽっかぽか やわぁnote

しかし、明日はrainで週末はグッと寒くなるんやて~sad

今日しかないsign03

気になってた網戸のお掃除dash

ついでに窓ふきもdash がんばったんよup

coldsweats01全部はできひんかったわ・・・

後は年末の大掃除にしてもらおう~flair

       

 ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すxmas

2008年12月 3日 (水)

BWのWガーゼ~♪

黙々と横糸ぬきぬき~。

フリンジきゅっっと結びつづけて~。

マフラーが出来上がりましたnote

Bwmafura ひとつは、

レースで~。

もうひとつは、

なにもせずシンプルに。

Bwmafurtagu 裏にはタグをつけました。

黙々と続けた結果、肩こりがぁdown

今日はゆ~っくり湯船spaにつかって

マッサージ&ストレッチやわsmile

        ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ よろしくお願いしま~すhappy01

2008年12月 2日 (火)

にっこり^^♪

昨日の夜空

ボケボケ画像でごめんなさいsweat01

Yozora 金星木星お月さま

にっこり笑顔に見えたんよhappy01

娘とにっこりして見てましたhappy01

今日も見れるのかなぁ。。。

モヤモヤtyphoonのこのごろやのdown

いろ~んなこと考えずにちくちくで気分転換~

Wガーゼでマフラーを作ろうnote

無心で糸抜き抜きdashするでぇup

おっとsign01その前に、

今日はmyuの誕生日birthday

夕飯の支度がんばらなくっちゃ~wink

2008年12月 1日 (月)

もうすぐ~♪

明日はmyuの誕生日birthday

土曜日にケーキ屋さんへ予約しに行ったんやけど

12月2日はお休みsweat01

ということで

昨日バースデーbirthdayを食べましたnote

Bdkeki

昨日はお兄ちゃんのbaseball(勝ちました~shineに私も行ってたんで一日中houseに居なかったんやけど、

papaとお誕生日present買いに行っててご機嫌でしたhappy01

で、myuが「ビーズのブレスレットが欲しいheart04

と言うので、作ってるんやけど・・・

Bizu テグスが太いのか、

上手くいかないわぁshock

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »