tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« あみシュシュ♪♪♪♪ | トップページ | チクタク♪時計♪Ⅵ »

2008年12月 9日 (火)

シュシュ♪♪&おやつ♪

coldsweats01 またシュシュ♪ です。

Syusyu3 あみあみと布のシュシュnote

schoolから帰ってきたmyuは黒のドット柄のを見て、目がheartになってたわsmile

そう思ってたから、これは2個作っといたんよscissors

あみシュシュ用のゴムも無くなったし、

明日は違うもん作ろup

今日のおやつ。

Kinakobou きなこ棒です。

mama&myu作。

見た目はわるいけど

味はgood~なんよ~。

作ったそばから

パクパクdash

あわててcameraでパチリ! でした~。

   

   きなこ棒の作り方~

①はちみつ100gをレンジで1分加熱。

②そこにきなこ80gを入れて、粉っぽさが無くなるまでまぜる。

③きなこを少しバットに広げ、②を手でのばし広げる。

④20分ぐらいそのまま置く。

⑤切り分けて、好きな形に整えて出来上がり~。

はちみつときなこがあればできる簡単おやつnote

コドモはねんどモード突入dash

楽しくおいしいおやつ、いかがですかuphappy01

    

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すhappy01

« あみシュシュ♪♪♪♪ | トップページ | チクタク♪時計♪Ⅵ »

コメント

こんばんは~
シュシュたくさん作ったねぇheart04
うちの子も最近は黒が好きみたい・・・
まだまだ可愛い色が似合うのにねぇsign02
そんな年頃なのかな?
Oh~きなこ棒sweat01
以前*まあ*さんのレシピ見て挑戦したなぁ。
またやってみようかな、素朴でおいしいよねhappy01

たくさんシュシュが出来上がってますね~
うちの娘は
「髪しばらないで~*寒いも~ん」って
彼女のロングヘアーは帽子?マフラ~?^c^))
 ククク!
きなこ棒☆わたしも手が伸びそう~♪
作り方メモしていきます**

こんばんは♪

あみあみ&布シュシュ、カワユイ~heart
うちにも似合う子がいれば作りたいけど
ほとんど男の子化した娘しかいないから無理~(~_~;)

きなこ棒、体にやさしい感じでいいですね
メタボ兄妹のために作ってみようかな(笑)

myuちゃんの反抗期はどうですか?
一緒のおやつ作り、いいよねnote
私もまあさんみたいに接することが出来れば
いいんだけど、相変わらず怒ってばっかりですわ
情けなあ~coldsweats01

*GENさんへ*
うちも困ってるんよ~。
黒い同じ服ばかり着てsweat02
まだまだかわいいのが似合うのにねgawk

*naokoさんへ*
ロングヘアー便利なんやね~smilesmile
うちは反対。「結んでく~♪」って娘に「寒いからやめときぃ~」って言ってるわbleah
きなこ棒、ぜひぜひお試しくださ~い。

*らぴらずさんへ*
相変わらず反抗期なんですよdown
でも作るの好きやから、こういう事してご機嫌とりしてますねんsweat01
これで機嫌良くなるんやから、まだかわいいですよね~。

まあさん

こんにちは~
かわいいシュシュたくさん出来てるね~色合いがいい感じlovely
きなこ棒もおいしそうhappy01

*もえかなさんへ*
こんにちは~。
シュシュ、実はお友達に頼まれてて、
選んでもらおうとたくさん作ったんよup
この中からお気に入りが見つかるといいなぁheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/26058409

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュ♪♪&おやつ♪:

« あみシュシュ♪♪♪♪ | トップページ | チクタク♪時計♪Ⅵ »