tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« チクタク♪時計♪Ⅵ | トップページ | ふわふわミニ巾着♪ »

2008年12月11日 (木)

モチーフ♪

やっぱりモチーフ♪かわいいわぁheart04

Mochifu

作ってどうする。でもなく、

編んでみたくなったんよね~。

明日はモチーフ編みの本がやってくるnote

『やっぱりモチーフが好き』って題名やったわぁsmile

今日はこれだけ・・・

今日はschoolで懇談やったんです~coldsweats01

家から50メートルぐらい先に線路があって、その土手の上に桜の木が十数本あったんよ。

青い新芽、綺麗な桜、桜の花吹雪、夏には蝉取り~。。。

生まれた時からこの町に住んでて、あってあたり前の桜の木が、マンションが建つということで全部伐採されたんよ・・・

なんか悲しい気持ちになったわぁ・・・

「蝉取り行こう~!」ってコドモにせがまれた時は、めんどくさいなぁ。。って思ってたけど、来年は蝉取り行かれへんって思うと、さみしいなぁ・・・

家から見えてた桜のかわりに、家からデッカイマンションが見えるらしい。shock

« チクタク♪時計♪Ⅵ | トップページ | ふわふわミニ巾着♪ »

コメント

読んでて、私も寂しくなってしまった泣
思い出の風景っていつまでも変わらないで欲しいと思いますよね

いろんな形のモチーフ楽しみにしてます♪

線路の向こうにそんな場所あった???
さみしくなっちゃうね。
私も今はマンション暮らしでこの場所は
どっかの社宅やったらしいねんけど
不愉快に思わはった人もたくさん
いるんだろうな・・・・・と思うと
つらいよsweat02

*kazuyaさんへ*
同感してくれてありがとう~。
papaは「工事に邪魔やからしゃあないやん」って・・・・・あっさりsweat02やの~。

*のぶりん♪へ*
警察住宅のあった線路沿いやん~。
団地壊して、マンションやってdown
公園も今工事中で、遊ばれへんねんsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/26113874

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ♪:

« チクタク♪時計♪Ⅵ | トップページ | ふわふわミニ巾着♪ »