tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ほうき草のほうき♪

やっぱり one day shop♪にはこれがなくっちゃ~note

Houki ほうき草のほうき♪作りました。

そんで、看板も作ってみたんよ。


houseshopまであと4日。

あとは、おうちのお片付けと値付け、ディスプレイ。。。

ワクワクドキドキが止まらない~~~~sign03 coldsweats01sweat01


   にほんブログ村 雑貨ブログへ


2009年1月29日 (木)

なんで!今やのぉー!

暇~~~~にしてるmyu。

思いついたのが、

学校に持って行く座布団。

『なんで!今やねんsweat02忙しいっちゅうねんsweat01

でも作ったんよ~。

Zabuton ニッコニコhappy01

フリースの生地やの、

明日はオシリほっかほかやね。



わたしは、、、

Puraisu



がんばってますsweat01





      おうちshopのお知らせ→御覧下さい。



      

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年1月28日 (水)

今日と明日。

今日と明日、myuは学級閉鎖でお休み~~sweat01

朝から買い物に行って買ってきました。

Dscn1122『ねりきゃんランド』

これでしばらく

ちくちく♪できるhappy01scissors

Dscn1121_2 作っては食べ

作っては食べ

結構楽しんでました~note



わたしは・・・ これ。

Kore  作ってる途中よ~


たびたび、「トランプしよupnote」って声が。。。

ただいま三戦3敗sweat02ばばぬき

今度は勝ってみせるぞぉ~~!!!

 


    おうちshopのおしらせ→御覧下さい♪



    よろしかったらぽちっと→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へお願いしますhappy01




2009年1月27日 (火)

お弁当バッグ♪

お友達からのご注文♪

『papaのお弁当バッグ』

Obentoubag いちばん左が試作品。

なかなかかわいい形に仕上がったんで、

あと二個作りました。

あと一週間。という焦りかミシンが思うように走ってくれなくて凹downdown


気をとりなおして、明日からまたがんばるぞぉupって思ってたら

myuがニコニコ帰って来て

「学級閉鎖やで~~~~♪」

どひゃ~~~!!

二日間schoolお休みやって~。

昨日となりのクラスが学級閉鎖やって

myuのクラスは6人お休みって言うてたから

あぶない~~~って思ってたんよね。

ど~か、ちくちく♪すすみますように・・・


  お家shopのお知らせ→ご覧ください。



     ぽちっと→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~すhappy01









2009年1月26日 (月)

あみあみコサージュ♪

あみあみ♪

コサージュ♪

Cosajyu 洋服、バッグ~に付けて

楽しんでもらえるかな。

おひとつ いかが?

houseon day shopまで10日を切りましたsweat01

どこまでできるかぁ~~~sweat01

毎日がんばってま~すhappy01scissors

詳細はこちら→ です。




     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援お願いしま~す。




2009年1月25日 (日)

るんるんhappy♪~雪。

るんるん♪なこと。あったんよ~♪

Kazuyasan ブログでおともだちになった

kazuyaさんからステキなお届け物です。

交換ごっこ♪わたしのきのこちゃんと。

わたしのと比べ物にならないぐらいステキなんよ。

とてもとても丁寧に作られてて見習うとこいっぱいです。

ありがとう~upup





今日は朝起きて窓の外を見ると白いものが。

少~~~~~し雪がつもってる!!


hiroをbaseballに送って行き、しばらくすると

あらあら~。

Dvc00020 こんこん降ってきましたわ。


冬の間は走り込み。

がんばってますよ~。


今はもうsun

でも寒~い一日になりそうです。


インフルエンザ流行ってますね~sweat02

みなさんご注意くださいませ。


2009年1月23日 (金)

ギャザーバッグ♪♪

ウールdeバッグ♪最後のひとつができました~。

Gyazabag3 なんでもポンポン!入っちゃうこの形もお気に入りのひとつです。

ウールシリーズはこれで最後たぶん・・・きっと・・・

明日から小物作りにはげみます!



今日は朝からバッタバタdash

PTAの講演会→ランチ→作品展→参観→myuをお友達のお家に送り→歯医者sweat01sweat01

ふぅ~dashと落ち着けたのはこの時間只今7:25です。

お腹いっぱいで眠気が・・・・・

今日は早めに眠るとしましょう~confident おつかれさん。





   
ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~すhappy01




2009年1月22日 (木)

ウールでパッチバッグⅡ♪

もういっこできたよ~。

Nanamebag3

グレーのパッチ、目をショボショボさせながらミシンでステッチeyesweat01

sign02 老化現象sign02 かなぁ・・・


ウールシリーズ あと一点製作中。

だれかのお気に入りのひとつになりますようにnotes




今日も雨が降り出しましたよ~。

週末はまたグッと寒くなるんやって~

みなさん風邪ひきませんようにね~。



  おうちshopのお知らせ←ご覧ください♪


     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~すhappy01

2009年1月21日 (水)

nanamegakeギャザーバッグ♪

お気に入りの形のバッグ♪

Nanamebag2

one day shopnoteに向けてチクチク♪

あれもこれも、あ~っ!あれも作りたいsweat01

ってカレンダーとにらめっこ。

あと二週間がんばるわgood






昨日おともだちからのmailto

『おともだちのお家で子犬がうまれたんやけど~~』

以前からコドモタチに「犬飼いたい~」ってせがまれてて

わたしも犬好きやから飼いたいな~って思ってたんやけど

もうちょっとコドモタチに手がかからなくなってから・・・

って思ってたんよ。

でもでも子犬の写真見せてもらったらめっちゃカワイイのlovely

う~!!どうしよう~!!!






ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援おねがいしま~すhappy01




2009年1月20日 (火)

*お知らせ*

Line20

    house one day shop note

 Line20_3

2月4日(水) 10時~14時

  私のおうちにて・・・

あったか冬小物バッグ・きんちゃく・羊毛ストラップなど 

セッセと楽しく作った作品です。ぜひご覧に来て下さい♪

ちくちく羊毛 手作り会noteも開いています。

  
  house知らないよーsweat01の方は、mailtoいただければお知らせします。

  だ~れも来てくれないとさみしいので、

  行く行くupと言ってくれてる方も

  mailtoもしくはコメントいただけるとうれしいですnotes


      お待ちしていま~すhappy01




Machinami



2009年1月16日 (金)

ウールdeパッチバッグ♪

ミシンすいすい~バッグぅ~goodsmileができあがりました。

Nanamebag_3

肩ひもを調節できるバッグ♪

わたしも愛用してますわ。

myuにお願いしてモデルになってもらったんよ。

myuにはちょっと大きいね。

なぜなぜ、このところウールかと言いますと、

おばさんにいただいたものと、

うちのクローゼットで見つけたんよ。

これ。

Uru マタニティーに使ってたジャンパースカートとロングフレアースカート。

ふふ、リメイクやの~。

さてさて次はどれをチョキチョキhairsalonしようかな~note



今日は近所のお友達のおさそいでお友達のhouseで手作りケーキ&プリンをいただいておしゃべりnote

最近引きこもり気味やったcoldsweats01ので楽しい時間やったわぁ。

チクチクも楽しいけど、わいわいhappy01もいいね。





   ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしますhappy01





 

2009年1月15日 (木)

おめかしギャザーバッグ♪

Gyazabag

ちまたではボチボチ春物*が登場してるみたいやけど

しつこくウール地で・・・

よ~く見てみてeye

刺繍してるんよ。

Gyazabag2刺繍糸の色の選択まちがったわぁsweat01 見えへんやんsweat01

と言うことで、これまたシンプルになったんで

コサージュをつけました。



ウールのバッグ♪まだつづくのよsign05good




   ***お知らせ ***

  2月4日(水)10時~14時

   houseone day shop しま~すnote

  
  愛情込めて楽しく作った作品たちです。

  お友達誘って、お気軽にいらしてくださいhappy01

  
  house知らないよーsweat01の方は、mailtoいただければお知らせします。

  だ~れも来てくれないとさみしいので、

  行く行くupと言ってくれてる方も

  mailtoもしくはコメントいただけるとうれしいですnotes

  
  ドキドキheart02してきたわhappy02

  はじめてのことなので頭の中typhoonグルグル

  でもでもがんばりますので

  よろしくお願いしま~すhappy01






2009年1月13日 (火)

ウールのミニバッグ♪

ちょっとそこまで~♪に使うミニバッグ

『冬用が欲しいわぁ~』と母catface

Hahabag


頂き物のウール地で作りました~note

モノトーンでシンプルなので

コサージュを~heart04



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




今日は朝からバトルimpact久々ですわぁdash

今日の相手は兄hiro

二年ぶりに聞いた『学校行きたくなーいcrying

・・・schoolでなんかあったようです。。。

制服に着替えさせるのは成功したものの

連れて行くのは力づくでも無理やったsweat01


今は気分も静まって明日は登校できそうですcatface

はぁ~dash






    ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~すhappy01



2009年1月11日 (日)

ネックウォーマー♪

ぽっかぽかのフリースでネックウォーマー♪

この布大活躍ですscissors

Pokkapoka 上のところをギュッとしぼると、帽子になるんよup

ふふ、これ、papaが買ったネックウォーマーのパクリですわsmile

めっちゃ簡単にできたんよ。

papaのはなんやらマークが付いてるだけで高かったよなぁ。。。



今日は、たこあげ大会に行ってきました。

Otenki いいお天気~

しかし寒いsign04

しかも強風typhoon

たこあげ日和?

Tako コドモは元気!!よね~。

Tako2

お友達のたこは

高~~~く飛んでましたよ~



通ってるschoolの親父の会のイベントです。

あっ! 写真撮るのわすれたけれど

温かいレモネード、ぜんざい、豚汁をいただきました。

と~ってもおいしかったんよ~happy01

 ありがとうございました~。






   ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 応援お願いしま~すhappy01






2009年1月10日 (土)

きのこ♪ストラップ♪

ちくちく♪

Kinoko きのこちゃん6つnote

こうやって並べてみると大きさも形も違うね~。

毒きのこみたいなのも・・・smile



このきのこちゃん、お友達に好評で

手作り会する予定なんよ~。

お近くの方、ぜひぜひ~happy01





さむ~いpenguinsweat01

『えびす寒波』ってtvで言ってたわぁ。

そんで、コドモタチと母と

『えべっさん』に行ってきましたup

鈴のついた、御縁があるお守りを買ったんよ。

この一年、いろんな御縁がありますように・・・confident




2009年1月 9日 (金)

あったかフリース♪ケータイケース♪

これでケータイもぽっかぽかheart04

Fkeitai あははsweat01

ケータイ温めてどーすんのsmile



Fkeitai2 そんでもって、

はじめてカシメとやらを使ってみたんよ~。

なかなかの優れものshine

もっともっと使いた~いup

持ち手を止める以外になんか使われへんやろか・・・?

( ´艸`)プププ





昨日pcの調子が悪~いsweat02と思ってたら

無線LANの不調やったsweat02

まだ回復してへんのweep

なので今日は寒~いお部屋でpcなんよ~。

明日から寒波がくるんやって~snow

旦那さまよろしゅうたのんますで~。





     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~すhappy01





2009年1月 7日 (水)

羊毛ちくちくストラップ♪

いやぁ~sweat02忘れてたわsweat01

娘の注文品gawk・・・羊毛のストラップheart04

『ハートに水玉~heart04』の注文やったんですが、

Puccyo これ何かに見えません?

クククッsmile

『ぷっちょ』  みたいやんnote


娘と爆笑dashでしたhappy02



ついでにきのこもチクチクしてみたんよup





冬休み最終日。

おひとりさん、のんびり宿題してる子が・・・shock

ちゃっちゃとしてやぁーーdash




     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援お願いしま~すhappy01





2009年1月 6日 (火)

あみあみ~~~~~♪

年末年始もやっぱりあみあみnoteしてたんよ~happy01

Amietc 飽きもせず同じようなのをあみあみnote 


そろそろミシンも触りたいなぁ~って思ってたら、

そうそうsign01新学期用に雑巾縫いが待ってましたsweat01

明後日が始業式。

来週からはぼちぼち楽しめそうやわhappy01



ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援おねがいしま~すnote





2009年1月 5日 (月)

明けましておめでとうございます♪

Photo 今年もどうぞよろしくお願いいたします~happy01

お正月休み、美味しいもの食べて、美味しいお酒もいただいてdelicious

の~んびりさせていただきました。

そろそろ通常モードに戻そうsweat01と思ってます。 いやいや、戻さないとsweat01

今年も楽しくnote手作りして、

house1day shopや 手作り市に挑戦してみようと思ってます。

いやぁ~sign01ここで宣言したからには実行しないとsign03やね~。

応援よろしくお願いしま~すhappy01paper


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »