tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

ミニシュシュ♪

で~きたぁ~~~♪


なに作ろうか・・・?

迷った時はこれ。

Minishushu

娘のリクエストでもあるミニシュシュ♪

普通の大きさ(左下)やと子供って大きすぎたりするんよね。

イベント用に量産ですsweat01


そのイベントのチラシを昨日もらってきました~♪

Marche

たくさんの手作りママたちが参加するイベントです。

ぜひぜひご覧に来てください♪


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年2月26日 (木)

ギンガムBag♪

以前作ったギンガムチェックのかばん♪のリベンジ!

接着芯を貼って、サイズも大きく~(45×35ぐらい)してみました。

Gingamubag

前のと比べると~

Gingamubag3 こんな感じ♪

なんでもポンポン♪入って、エコバッグにも使えそうやわぁ~。

飾りっ気なしのシンプル~がお気に入り♪

はは、自己満足ですhappy01




今日は3月にイベントに参加する説明会に行ってきました。

いよいよ! やっと実感がわいてきて、

嬉しいやら あたふたsweat01やら~

ディスプレイなんてもう何年もやってないし

今は頭の中それでいっぱいwobbly

ステキなブースが作れたらいいなぁ~。

あと一か月、がんばりま~すhappy01


   ポチッと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援おねがいします。



2009年2月25日 (水)

ポケットティッシュケース♪

雨。雨。雨。

ちょっと憂鬱なこんな日も手仕事♪

Tissyu BWと麻布。

Tissyu2_2 

YUWAのパッチ布と麻布。

ダーdashと裁断して

ダーdashと縫えるから楽ちんやねhappy01


今日はバッグのリベンジsweat01

型紙おいて 慎重に裁断。

カーブもゆっくりぬいぬいsweat01

リベンジ なりますかねぇ~~~wink


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年2月24日 (火)

手作り大好きっ子♪

小学二年生の娘myu。

学校で牛乳パックと割りばしを使ってリリアンのように編んでいくマフラーを制作してるんよ。

そこでわいてきた手作り熱shine

羊毛につづき 「かぎ針した~いnote

まずはくさり編みの練習dash 

おぉ~クリアしましたわhappy01

次は 「ヘンプのブレスレット作るup

smilesmilesmile

できましたよup

Myumade3 ブツブツ言いながらやったけど

最後までやりとげましたsign01

隣でわたしも♪

Henp


今日は何したいって言うやろか・・・・・



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009年2月23日 (月)

通帳ポーチ♪

Tucyoupochi ギンガムチェックで通帳ポーチ♪です。

Tucyoupochi2 中にカードポケット3つつくったんよ~。

前から自分用に欲しいと思っててやっと完成!

でもイベント用に~。

売れ残るのを待つとしましょう~。。。



今日はmyuのマラソン大会やったけど、rainでグランドが使えないので延期。

マラソン後のおたのしみ♪豚汁pigは決行!

お母さんたちで作ってきました。

1クラス 大きなお鍋2つ。

子供たち あっという間に食べてしまってdelicious

「え~っ!!!もうおかわりないのぉ~~!!!」

家でもそう言って欲しいもんやわ。smile

hiroはげんきになってschool行きましたわ。

今週のマラソン大会はお天気が心配やわぁ~despair


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年2月22日 (日)

羊毛チクチク♪

忙しかったはずの土曜日。

hiroが熱を出して、のんびりお家でチクチク♪しました。

Hariyama3 また 針山♪です。

色合わせが楽しいわぁnote

となりでmyuも、

こないだまでは、途中まで作って

「後はmamaやっといて~!」

だったんやけど、昨日は楽しく最後までがんばってたわhappy01

Myumade2 あわ~い色のりんご♪ときのこ♪

きのこは少し手伝ってあげたけど

ちゃ~んと作品になってるわgood

がんばったね~。

hiroは今日も熱sweat02

早く元気になぁ~れ!!!

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009年2月19日 (木)

裂き編み小物入れ♪

ビリッ!ビリリー!!

初挑戦♪

Sakiami

聞いてた通り、糸くずだらけ。

なんとか糸玉を作り、ザックザク♪あみあみ♪

しっかりした編みあがりに、flairなべ敷きもいいかも~と思いながら小物入れ作りました~coldsweats01

麻糸とも相性いいみたいやん♪



今日は手作り会♪(毒?!きのこストラップ)したんやけど

そのお友達が、「裂き編みでマット♪かわいいよup」って。

うんうん♪確かにいいかもupいいかもup

・・・・・・・・大物編む根性がないわsweat01


ということでどういうことやねんsweat01いろいろ話も盛り上がり

きのこストラップの写真撮るの忘れたわぁsweat02

今日はワイワイ♪のんびりな一日でした~happy01paper


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009年2月18日 (水)

チクチク針山♪♪

針山のなかまができました♪

Hariyama2 うぅsweat02 やっぱり絵は苦手やわ~。

チクチクするのも、思ったように出来ひんし・・・

ちょっと修行がたりませんね~。


今日も寒~い朝でした。

買い物から帰り、冷えた体をあたためるのは、

Syougayu
しょうが湯♪

近所のおばちゃんにもらったんよ~。

これでほっかほか~♪




    
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009年2月17日 (火)

ポーチ♪

YUWAのパッチ柄でポーチ♪

Pochi 春のポーチができました。

14cmのファスナーなのでお化粧ポーチかな~。


今日は朝から

ビリッ ビリリッーーーー!!

ビリッ ビリリッーーーーー!!

ふふ、これ何の音?smile


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年2月16日 (月)

ギンガムシュシュ♪

休日の手仕事♪

Shushu お気に入りのギンガムチェックでシュシュを作ったんよ~♪

娘に狙われてるわ eyeshine



昨日はぽかぽか陽気sunやったわ。

hiroの練習試合を見に行ってきました。

1部(hiroは2部)に出させてもらってて、なんと!守備はセカンドwobbly

セカンドなんて守った事ないし・・・!!

見てるほうもドキドキ!sweat01

ははsweat01hiroも緊張してたらしいわ。

試合は勝ちました~。


で、今日は冬にもどってますね~penguinさむい~sad

みなさん体調くずされませんように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年2月14日 (土)

チクチク針山♪

雨上がりの土曜日。

お昼からぽかぽか陽気になりました。

このまま春が来ればいいんやけど。。。

今日はmyuと羊毛教室note

と言ってもmyuは好きなように作ってるんです。

わたしは、

Hariyama

針山note

ペットボトルのふたを使ったんよ。

ふふ、やっぱり羊毛楽しいわぁ~。

でも、もうちょっと絵ごころが欲しいなぁ・・・


myuのはcamera拒否されたわsweat02

なにやらネコの顔を作ってましたsmile

   ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援おねがいしま~すhappy01

2009年2月13日 (金)

ペンケース♪

今日はバッグ作りを断念sweat02

昨日のバッグ ジーーー!!eyeっと眺めたんやけど

いいアイデアがでてこなかったわぁsweat02

で、

裁縫箱の中にファスナー発見note

Penkesu

ペンケース♪3つできました~。

ふふ、ファスナー付け克服upよんnote




明日はバレンタインデー。

土曜日でschoolお休みなのでコドモタチは一日早いバレンタインデーを楽しんでるわ~♪

myuは友チョコ♪

昨日作ったチョコを友達と交換ごっこ♪

hiroはheartチョコひとつもらってました。ウシシsmile

ごちそうさまでしたdeliciousgood





    ぽちっと→
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~すhappy01

2009年2月12日 (木)

ギンガムチェックのかばん♪

ギンガムチェックの布を五色買ったのです♪

ひょいっと肩にかけられるかばん。

一つ目はこげ茶note

Gingamu Gingamu2

中にポケット。

Gingamu3 さくらんぼのタグでワンポイント。

ホックも付けてみたんやけど

う~んthink・・・もうひとひねり欲しいなぁ。。。

(´~`)。゜○ もうちょっと考えよ~っと。





昨日は祝日だったのでhiroは野球。

夕食のテーブルで野球のはなしばかりしていたら

myuが『myuだけ仲間外れにしてるぅーーー!!!』

っと、号泣cryingsweat01sweat01

そんなつもりはなかったんやけど

myuにしてみたら、仕事が忙しくてたま~にしか会えないpapaをhiroが独り占めしてるから、やきもち妬くよね~。

号泣crying 止まらず、papaとmama会議。。。。。

papaもわかってくれて、やさし~くmyuの宿題見てやってました。

myuはもちろんニッコリhappy01heart04


兄妹、同じように接してるつもりなんやけど

一人一人思うことは違うんよね

う~んsweat02(u_u。)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年2月11日 (水)

エコバッグ♪その2。

ジャ~ン!!

その2。です♪

A4bag2

ははcoldsweats02

アイロンあててから写真撮らんとあかんねsweat01

こちらはボーダーに麻布をのせてみたんよ。

もうひとつポントにうさぎのボタン付けようと思ってたんやけど、このままシンプルもいいかな~。




今日はsunたりcloudやったりrainパラパラ降ったりの変なお天気。

でも寒さはましなので

種まきしたbudを 大きな植木鉢に植えかえしてあげました。

グイッ~~っと根っこをのばして大きくなぁ~れnote




     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~す。





2009年2月10日 (火)

エコバッグ♪その1

これをエコバッグ♪と呼んでいいんやろうか。

A4サイズがすっぽり入るんよgood

A4bag

その1。ってことは

その2。があるのよ~ん♪



今日はABCクラフトへお買い物に行ってきました。

金具やらいろいろ・・・

羊毛も

Youmou ゲットしてきましたscissors

きのこちゃんの新色♪できるわぁnote


   


      ぽちっと→
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~す。


2009年2月 9日 (月)

ミニこれくしょん♪

おはよう~。

ここ何日かsunいいお天気note

植物たちbudも蕾をつけて春をまってるんよね。

Hana Hana2

水やりさぼっててごめんなさいsweat01

お花いっぱい咲かせてね。




今日は雑貨紹介しますわnote

Maa

ミニチュアの

ミシンとアイロンたちnote

Maa2_2

アイロン型の

ポプリケースnote

Maa3

Maa4



ポストカードnote



昔集めた物で、実家に飾ったままやったのを、こないだ他にもゴッソリ持って帰ってきたんよ~。

今じゃ、雑貨屋さんブラブラ~♪ってのもめったにないなぁ。

あの頃のワクワク♪思い出しながら

ミシン ダーdashっと走らせますわhappy01heart04


      ポチッと→にほんブログ村 雑貨ブログへよろしくお願いしま~す。




2009年2月 6日 (金)

チクタク♪時計♪

one day shop♪に作った時計♪紹介しますね。

Tokei8 Tokei9

これが8個目9個目の手作り時計になりました♪


ははsweat02まだ我が家に飾られてます。

残念ながらお嫁にいけなかったわcoldsweats01

しばらく飾ってひとりニンマリsmileすることに。。。


さ~て、何から作ろうか・・・・と考えてたら

『A4サイズのバッグがほしいなぁ~』ってお友達。

ホイ!きた!ドッコイ!!

チョキチョキhairsalonshine チョキチョキhairsalonshine




     ポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~す。


2009年2月 4日 (水)

ありがとうございました♪

本日はhouseone day shopnoteに来ていただきありがとうございました。

Shop1 Shop2 Shop3 Shop4

こんな感じにお部屋にディスプレイnote

おかでさまで、たくさんのお友達に来ていただき、大盛況でしたnote

Tedukurikai 手作り会note

も、やりましたよ~。


せっかく来てくれたのにすぐに品薄になってしまってごめんなさい。

今回はじめてのhouseshopで、きちんと応対できなかったり反省点も・・・でもいろいろ勉強させてもらい明日からまた頑張ります。


ここまで出来たのも、お友達やブログのお友達にたくさんの元気をもらったからhappy01ありがとうございました。

ホッと一息dashしたいところやけど

3月にはイベントに参加することになりました。

明日からまたイベントに向けてがんばりまっすsign03

ではでは、これからも『maa*made』と*まあ*を応援してやってくださいませ。

本当にありがとうございました~happy01

2009年2月 3日 (火)

なに入れる?トレイ♪

おうちone day shopnote いよいよ明日ですhappy01

お片付けも済んで、じっとしてられなくて

トレイ♪3つ作ったんよ。

Torei3

今日はカシメが言うこと聞いてくれなくてsweat01うまくできんかったわぁsweat02

親指もガツンimpactとやってもうたぁ~crying



なに入れる?

玄関で鍵入れる?

あめちゃん入れる?

けしごむ?髪どめ?

おひとついかがぁ~note


明日の様子、またご報告しますね~note



one day shop♪のお知らせはこちら→

  

     ぽちっと→
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~す

Iconie2 

2009年2月 2日 (月)

かんたんトレイ♪

おうちshopnoteをあさってにひかえて

そうそう!flair

こういうのもいるよねnote

Torei

お金を入れてもらうトレイnote

Torei2 カシメで止めてみました。

大成功やわぁwinkheart04


おうちshopnoteにドキドキワクワクheart02

眠れないかもぉ~~~~coldsweats01



 one day shop のお知らせ→御覧下さい。




   ポチッと→
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~す。


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »