tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« ペンケース♪ | トップページ | ギンガムシュシュ♪ »

2009年2月14日 (土)

チクチク針山♪

雨上がりの土曜日。

お昼からぽかぽか陽気になりました。

このまま春が来ればいいんやけど。。。

今日はmyuと羊毛教室note

と言ってもmyuは好きなように作ってるんです。

わたしは、

Hariyama

針山note

ペットボトルのふたを使ったんよ。

ふふ、やっぱり羊毛楽しいわぁ~。

でも、もうちょっと絵ごころが欲しいなぁ・・・


myuのはcamera拒否されたわsweat02

なにやらネコの顔を作ってましたsmile

   ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援おねがいしま~すhappy01

« ペンケース♪ | トップページ | ギンガムシュシュ♪ »

コメント

こんばんは♪

針山、カワイイ~notesすっごくイイlovely
絵もサイコー!
myuちゃんのも見たかったなheart

まあさんの作品作りのペースすごいね
もしや、手芸の神様が降りてきた?
今度は何かな、楽しみ~note


*らぴらずさんへ*
おっはよ~。
針山♪らぴらずさんの参考にさせてもらいました♪
キャップに布・・・らぴらずさんみたいに、
うまくピッタリ貼りつかないんよねdown
なにかコツがあるのかなぁ。。。

こんばんは♪

シュシュ、いっぱい出来たね~note
私も作ってみたいけど周りに使ってくれる人が
いなくて、、、残念bearing

針山、参考にしてもらえて嬉しいなheart
コツは特にないんだけど、う~ん、しいて言えば
内側の側面と布を押し込めるみぞ(ここは多め)に
しっかりボンドをつけて、目打ちでみぞに布をぎちぎちに
うめ込みつつ、側面も指で押さえつけて
それと、みぞにうめ込む布が少ないとしっかりしないようなので
布の厚みもあるけど直径10cm前後はあったほうがいいかも

う~~、説明下手でごめんねsweat02
こんなんで少しでもお役にたてればいいんだけど
どうかな?

*らぴらずさんへ*
ありがとうup
今度はボンドたっぷりぬりぬりして作ってみるわぁ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/28076394

この記事へのトラックバック一覧です: チクチク針山♪:

« ペンケース♪ | トップページ | ギンガムシュシュ♪ »