tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

お買いもの♪

今日はポカポカいいお天気。

昨日あんなに寒かったのにぃ~~~sweat02

昨日はお買い物も楽しんできたんよ~。

Kaimono 陶器のきのこ♪

myuが作った皮のタグ♪

チェックのパッチンどめ♪

あれもこれも~♪

って思うほど、ステキなお店がいっぱいでした♪

今日はコドモタチと約束してたお買いものに行ってきましたhappy01

おっと! その前にサボってたお家のお片付けsweat01

「買い物に行きたかったら片付けてぇ~dash

ははcoldsweats01エサをぶらさげて、片付けさせてるの。


で、ショッピングセンターをウロウロ~。

myuはお目当てのかわいいbagを買ってご機嫌さんnote

わたしは布を~。

Nuno ほ~れ♪

ミシンやアイロンlovely

何作る?なんて考えずにレジに向かってましたわsmile

コレクションに仲間入りです♪

hiroはお気に入りが見つからず、明日・・・

えーーー!!また買い物ぉsign02

しゃあない、明日また行ってきますわsweat01

   


2009年3月29日 (日)

ありがとうございました♪

イベント *マルシェドママン* 無事終わりましたぁ~。

Marche329 初めてイベントに参加して、

いろんな方に作品を手にとって見てもらえて

とても楽しい一日でした♪ありがとうございました。

地元のお友達も来てくれてありがとう☆

とっても嬉しかったよぉー♪♪


今日はお天気やったのですが

気温は低く、風が吹き抜けて、寒かったぁ、、、

肩がパンパンですわ、、、

今日はhiroの野球の集合時間が早かったので

4:30起きやったのぉ@@

お風呂にゆ~っくりつかって、温まって寝ましょ♪




明日からは春休みモードに、、、

少しの~んびり過ごしますわ。

2009年3月28日 (土)

イベント前日♪

いよいよ明日は、マルシェドママン♪

午前中にもろもろ用事を済ませ、

午後からイベントの荷物を車に積み込んで

準備OK!です★

あ~。。。忘れものないかなぁ。。。

娘もカバンにおやつや、ノート ペンを詰め込んで

明日着る洋服も用意してましたわ。

すっかり遠足気分やわ。smile

ドキドキ♪ワクワク♪明日は い~っぱい楽しんできますね~♪

お近くの方、ぜひぜひお越し下さいませ~♪


明日のイベントのお知らせ→御覧下さい♪

2009年3月27日 (金)

春♪コサージュ♪

Cosajyu2 アンダリヤと亜麻糸でコサージュを編みました♪

春の装い♪にいかがですか~。


肌寒いこのごろ、

先週の暖かさが恋しいわぁ。。。



明日は、イベントの荷物を車に積み込みです。

結構な量の備品たち。。。

うまくのってくれるかなぁ?

母も明日退院できることになり、

バタバタ忙しく、嬉しい楽しい、一日になりそうです♪


イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪

2009年3月26日 (木)

ストール♪

間に合いましたわ~。

Sutoru

サラッとしてるコットンリネン。

横糸 スルッ~っと抜いて抜いて抜いて・・・・・

あぁ~、久し振りで楽しかったわ♪

それを横で見てた娘。

出ました!『myuもした~い!』

ちょうどコドモサイズに布が余ってた(?子ども用作ろうと思ってたんやけど・・)

ので、『やってみる?』と布を進呈~

すぐ飽きるやろうと思ってたけど、、、

かれこれ1時間半やってますわぁー。

おぉ~~~!!片方の糸抜き出来たってぇ~♪

あと片方、最後まで できますかねぇ~、、、


イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪

2009年3月25日 (水)

トレイ♪

Torei4 トレイ6つできあがり~♪

ハギレでできるからうれしいわぁ。

角はカシメでとめました。

トントン トトトン♪トトトントン♪

はは、軽やかに打ってみたわ、

カシメ打ち、少しは上達したみたいよ~♪


これ、イベントのプレゼントにしようと思ってるんよ(*^m^)

昨日気づいたんよ~

イベント当日の 3月29日はブログ2周年やのぉ~♪

なので、『ブログ見てますよ~♪』って言ってくれた方にプレゼントしま~す。

(^-^; そんな人いるかどうかわからんけどね~。。

先着6名様です☆ お待ちしていま~す♪

イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪

2009年3月24日 (火)

つくし♪

徒歩100歩、実家の畑につくしがワンサカ。

Tukusi 娘と近所のお友達とつくし取りしたんよ~。

た~くさん取れましたわぁ♪

わたしは、草抜きsweat01

母が入院中に、雑草がぁーー!!

イチゴやねぎが隠れてしまいそうなぐらいなんよ。

これは見て見ぬふりできませんわ。

つくしはあきらめて草抜きしてましたcoldsweats01


Tukusi2

少し濃いめの味つけで

卵とじでいただきました。






今日はショップカード作り♪

Shopkado 名刺サイズの印刷に失敗したので

A4に印刷。

チョキチョキhairsalonしましょう~♪


着々と準備が進んでるぅ~♪

でもちょっと不安。  何か大事なこと忘れてないsign02

大丈夫sign02sign02


イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪

2009年3月23日 (月)

イベント♪準備♪

昨日はmyuとプライスタグの準備。

Ptagu 今回は豆荷札を買ってきました。

針金がついてたので、それを取ってたこ糸を通し、

ハンコをぺッタン♪

職人のように真剣な顔でお手伝いしてくれましたよ~。

当日は娘も参加してま~す♪

今 出来たてホヤホヤ♪

Kurosu shopのテーブルクロス♪&shopの看板♪

・・・これ、看板にしてOK?! なのかなぁ。。。

まあ いっかぁ~*


さてさて、もうすぐコドモタチが帰って来るわ。

明日は終了式。  もう春休みです。

hiroは5年生に myuは3年生に~

はやいものですね~。。。




イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪


2009年3月22日 (日)

お弁当バッグ♪♪

おはようございま~す。


お弁当バッグ できあがりました~。

Obentobag

よこ顔。

Obentobag2 10センチのまちです。

今流行(?)のあったかお弁当箱がピッタリ入る大きさなんよ。

Obentobag3 色違い、4つ作ってみました。

これで、イベント用はほぼ終わり♪

あと少し、最後の仕上げが残ってるのを完成させましょ♪



Line20


今日は珍しく早朝の更新ですわ。

hiroの野球が7時集合やったから早起きしたんやけど

雨が降ってきたので中止になったんよ。

ほんとは公式戦一回戦。

クジ運悪く、強豪チームと対戦!!

hiroは「よっしゃー!勝つでぇー!!」

と気合入ってましたわ。雨で残念がるやろうなぁ。。。

わたしとしては、来月に延びてくれると嬉しいんやけど。。。

雨の日曜日、なにして過ごそうかな。

2009年3月21日 (土)

お花~♪

ポカポカ いいお天気♪

植物たちもスクスク成長bud

挿し木していたお花

一つの植木鉢に5株あって

『もうちょっと待っててね。』ってお願いしてたんやけど、

とっても窮屈そうやったんで 植えかえしてあげました。

Uekae Hana4_2

ピンクの花がいっぱい咲くんよ~。

おぉ~~~!!!

Rodanse

大好きなローダンセもつぼみが付いてるぅheart04



さてさて、手仕事の時間ですわ♪


2009年3月20日 (金)

ドット♪ギャザーバッグ♪

Gyazabag4 YUWAの布で『maa*made』定番のギャザーバッグです♪

Dscn1245 レースを少しかえて二つ作ったんよ~。

Gyazabag5_2 中は、小花柄♪吊り下げポッケにマグネットボタンを付けました。


明日、あさって、と もう少しがんばって

あとは、ディスプレイの用意やプライスタグの用意しようかな。

あと一週間!がんばりまっす!!


イベントのお知らせ→ご覧下さ~い♪


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年3月19日 (木)

ほうき草のほうき♪

ほうき草のほうき♪出来上がりました♪

Houki3 ハギレが大活躍です。

お気に入り 見つけてもらえるかな~。



今日もぽかぽか陽気sun

20℃超えたsign02

お墓参り日和でしたわsmile



イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪



       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年3月18日 (水)

今日は~。

今日は卒業式で、学校はお休みでした。

いつも土日はhiroの野球でバタバタしてるんで、

どこにも行けず、

myuは ふくれっ面angry  なので、

今日はボーリングに行ってきました♪

で、帰りにラーメンを食べに行き、

母の病院へ(入院中なのですsweat01

WBCを観ながらわいわい♪~元気そうで一安心です。

そして、やっと手仕事の時間♪

ほうき草のほうき。

今回は枯れた葉を落とすところからdash

myuも手伝ってくれて、

Houki2 準備OKsign03

ほんのりピンク色が残ってくれてます♪

あとは布を着せるだけgood


イベントまであと10日。

母の入院もあり、ばたばたdash

明日は朝からお墓参りに~お彼岸やもんね~。

今晩ちょっくらがんばりますわぁuphappy01


イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪

親子バッグ♪

大きいのと小さいの♪

親子でおそろい♪どうですかぁ~♪

Oyakobag 以前作ったギンガムバッグ。

いろんな色で作ってみたんよ。

Oyakobag2 全部で5色♪

わたしは、グレープ色が好きやわ。

娘も「これ欲しい~!」って。。。

もう布が無いんよね~

またポチポチ♪しますかぁ~~~。



今日はポカポカsun 

お花も春の顔ですねぇ。

Hana3 Hana4 Hana5

Hana6 ほうき草の芽もあちらこちらにたくさん出てきてました。

植えかえたいお花もあるんやけど、見て見ぬふり・・・

もうちょっと待っててね。



イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪



       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年3月15日 (日)

3月15日

3月15日
今日は久しぶり〜練習試合です。
風はまだ冷たいけど、いいお天気♪

2009年3月13日 (金)

ヘンプでパックン♪バネポーチ

夜の手仕事~あみあみ♪

昨日お風呂でflairひらめいたんよね~。

あみあみバネポ♪

Banepo ヘンプであみあみ♪

どんどん減ってくヘンプを見て、コスト高っsweat01

これってイベント用にイケてるのぉ?

な~んて、いろいろ思いながらも編みだしたら止まらないsmile

Banepo210センチのバネで、 底は丸~。

なに入れるぅ?



コドモタチ、あと5回学校に行ったら春休みなんやって~

いいないいいなぁ~~~♪

!!!待てよ!!!sweat01

わたしの手仕事 春休みモードになっちゃうんかなぁsweat01

最後の追い込み がんばりま~すhappy01scissors



イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪


        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009年3月12日 (木)

キーケース♪

ズラ~っと並びました♪

Keykesu

smile大量生産!!

ちょこっとのはぎれでできるから楽しいわぁ♪

Keykesu2 中はこんな感じ。

余裕があったらもうちょっと作ってみたいなぁ。

今日はschoolで学級委員の反省会。

(の前にお友達とランチsmile

新学級委員選出と引き継ぎのお仕事は残ってるけど、ひとまず肩の荷おろせましたわhappy01

あっというまの一年やったわぁ~

ことしは手仕事充実させますよ~♪scissors


イベントのお知らせ→御覧下さ~い♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年3月11日 (水)

マーブルぅ~ストラップ♪

娘と楽しみながら作ったストラップ♪

Maburu ふふ、

いろんな色の羊毛を買ったんで

遊んでみました♪

美味しそうなのも~♪

び、微妙なのもありsign02smile

色合わせ、楽しみました~♪


先週末から少しバタバタdashモロモロdash

手仕事は隙間時間にチクチク♪ 

イベントまでに仕上げたいものた~くさんsweat01

がんばりま~す!!!


イベントのお知らせ→御覧下さい



      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009年3月 6日 (金)

麻ひもあみあみ♪

カラー麻ひも あみあみ♪

Amikago2 赤茶とぶどう茶。

赤茶はオレンジ

ぶどう茶はホントぶどうみたいに

深みがあってほんのり紫なんよ。

ステキな色やわぁ。

Amikago3
いつもはコクヨの麻ひも使ってるんやけどカラー麻ひもと太さを合わせたかったんで、

ベージュも購入しました。

これが曲者sweat01

ベージュはギシギシdashゴワゴワdashしててとっても編みづらいんよ。

ははcoldsweats01右腕筋肉モリモリdashになりそうやわ。



今日は朝からタグ作り♪

Tagu ステキなミシンのはんこ

ぺッタン!ぺッタン!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009年3月 5日 (木)

イベント出展のお知らせ♪

      『マルシェ・ド・ママン』

           Yotuba1          

 2009*3*29 (日) (雨天決行)

           11:00~16:00

       場所:ORC200 2Fオーク広場

           JR弁天町 地下鉄弁天町より下車すぐです。


 ママたちが手作りしたものを集めたショップや輸入雑貨、

 体験コーナーなど約40ブース出展。

 ママの欲しいものや、楽しい事が

 ぎゅぎゅーっとつまってる『マルシェドママン』に、

 ぜひお越しください♪ お待ちしておりま~す♪


 『マルシェドママン』HP→

      出展ブースの紹介もされています

      ご覧になってみて下さい♪

2009年3月 4日 (水)

通帳ポーチ♪

ギンガムチェック+6オンスデニムです♪

Tucyoupochi3

土日、月曜日と何も手仕事できなかった分

昨日はがんばったんよup

近所の手芸屋さんにファスナーが無くなってしまったんで

またどこかで探さなくっちゃsweat01



今日は、、、

Asaito 注文してたものが届いたんよ♪

ジュート紐と羊毛 『アナンダ』さんで購入しました。

この麻糸、かせになってて糸玉にするのが一苦労sweat02

全部巻くのに3時間ほどがんばりましたrock

さ~あsign01編むぞぉ~~~sign03



   ぽちっとにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援お願いしま~すhappy01




2009年3月 3日 (火)

三月三日♪きのこ♪

Ohinasama_2 ふっくらやさしい顔のお雛様

今日は桃の節句ですね。

外は雨。

寒の戻り~寒いですsad



このごろpapaの帰りが遅いので

ひとりチクチク♪

たくさんできたんよup

Kinoko2 カラフルなきのこ♪

量産中ですhappy01


明日は注文した羊毛と麻糸が届く予定なんよ~

これで手仕事♪楽しめるわぁnote



ぽちっとにほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援お願いしま~す。


2009年3月 2日 (月)

花粉症。

恐るべき花粉症sweat02

娘がダウン です。

ぼちぼち症状は出てて薬は飲んでたんやけど

昨日野球当番で一日中外にいたんで

今日はMaxdashやったみたいですsweat02

土日はやっぱり忙しく、

今日もバタバタdash

手仕事できなくて、布の水通しだけで終わってしまったわ。

なので画像はなしcoldsweats01

明日は手仕事♪できるかなぁ~♪

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »