tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

犬♪kuma♪

今日は良いお天気~sun

今日もhiroのbaseball試合あったんやけど、

「見に来たらあかん!!」と言われ、

お家でちくちく♪

ははsweat02懲りずに・・・です。

Wan 

昨日とはキャラがちがう、

おとぼけ犬。

・・・


やっぱりでました。「myuも~♪」

ちくちく♪ちくちく♪ちくちく♪




目を付ける所で大爆笑happy02

「どこに付ける?」

Dscn1388_2 Dscn1389 Dscn1390 Dscn1391 Dscn1392 

付ける位置で表情が変わるよね~

しばらくこれで楽しめましたsmile

で、出来上がりは。

Dscn1394

こうなりました。

coldsweats01myuのが一番かわいいんちゃうんsign02

myuさま おみごとぉ~~~sign01


2009年4月28日 (火)

kuma♪kinoko♪

羊毛ちくちく♪

kumaさんに、挑戦!!!

Kumakinoko

昨日作りました。

ははsweat02なんだかしょぼいkumaさんになってしまったわ。

myuは かわいい~heart04 と言ってくれたのでちょっと救われたわぁ。。

気をとりなおして、きのこ♪

いつもより大きいんよ~。

身長4cmです。





昨日から頭痛weep

午前中は買い物に出かけたんやけど

午後からは体もだる~くて な~んもしたくないsweat02


明日は元気になりますように。。。


2009年4月27日 (月)

もうひとつのバッグ♪

わたしのあみあみ♪って

たいてい 一日二日で出来ちゃうものばかりなんやけど

今回はがんばりましたわhappy01sign01

Amibag
グラニー型のネット編みバッグです♪

底はまあるく こま編み、ここが一番手が疲れたわぁsweat02

入れ口をどうしようか悩んだんよ~。

木のボタンをポイントに付けようかとも思ったけど、真っ白に仕上げてみました。


ニンマリsmile 達成感note

さてさて、お次は何しようかなぁ~~~~confident


2009年4月26日 (日)

強風の中・・・

今日は変なお天気でした。

朝から強風typhoon 自転車や植木があちこちで倒れてて

近所の保育園の大きな鯉のぼりも倒れてました。

朝は薄日が射していたのにポツポツと雨が・・・

そんな中 hiroのbaseball 今日は三試合ですsweat01

一試合目二部の試合。papaと応援しに行ってきました~。

Hiro1_4 Hiro2 Hiro3   

おーーー!!!

打ったぁーーー!!!

調子が良かったのか、ラッキーもありぃので、三本 ヒットらしきのを打ってましたわhappy02

わたしは大興奮やったのに、papaは『まだまだやなぁ』と・・・

結果は、同点。クジで勝敗を決め、負けてしまったわsweat02


午後からの二試合は一部の試合。

どちらも勝ちました。

hiroもだしてもらってたようで、三試合お疲れさんsweat01

朝6時から夕方6時半解散sweat01

移動rvcarも大変な一日で、夕食後パタンdashと寝てしまいましたsleepy

はぁ~、、わたしも眠いわぁ。。。

ではでは、おやすみなさい。。。。。


2009年4月24日 (金)

今年もほうき草♪

今年も ほうき草♪はじまり~です♪

Houkigusa
今年は種まきせずに、こぼれた種から発芽budしたのを大きくすることにしました。

今、一番おおきい子。

もう少し大きくなったら植えかえです。


Houkigusa2
ほ~ら♪

あちらこちらで芽がでてますよ~。






Houkigusa3
これはコドモタチが種まきしたもの。

ちいさ~い かわいい芽です。

先月のイベントで種を持って帰られたお客様のお家でも ちゃ~んと芽がでてるかなぁ・・・

立派に大きくなりますように~。




家庭訪問も終わり ホッ~。

もうひとつのバッグはあと少しで出来上がりそう。

仕上げをどうするか、頭フル回転で考えてますぅ~sweat01

月曜日にUPできるかなぁ~scissors

日曜日はまたまたhiroのbaseball6時集合sweat01

応援に行ってきま~すhappy01paper


2009年4月23日 (木)

丸底タックタック♪トート♪

できあがったよ~♪


Maruzoko
レースのような布と麻布で

いつもよりしっかりした接着芯をつかい

丸底 初挑戦です。

Maruzoko2_2
タックを寄せてコロン♪とさせてみました。

底の直径が約20cm

高さ約30cm

収納力もバッチリですよ~。

中は、Maruzokoin

ケータイ&ティッシュポケットを付けました。







Maruzoko3_2
横を中に折り込んで

こんな形にも~♪

春のお出かけにいい感じ~♪






明日は家庭訪問の日。

さーっsweat01とお片付けしないとね~。



2009年4月22日 (水)

ふたつのバッグ・・・♪

ずーっと 妄想していたバッグ

ようやく取りかかることができました。

チラッと 見てみる?smile


Tocyuu_2
丸底♪~

タックを寄せて~

思ったような形になってくれるかな。


あみあみバッグも

少しづつやけど 進んでます。

やっと形がみえてきたわぁ♪


作りたいもの山盛りwobblysweat01

まずは、ふたつのバッグを仕上げないとね~。

2009年4月20日 (月)

クチュリエメゾンさん♪

クチュリエメゾンさんに

委託で作品を置いてもらえることになりました♪

Couturiier パッチワーク&フラワー教室

手芸材料、布 など

委託作品を扱ってらっしゃいます。

Coutum わたしのコーナー♪

Coutubzu ビーズ作家さんの

コーナー♪



オーナーさんはとてもいい方で

ステキな作品もいっぱい♪

とても気になったのがこれ。

Coutuyoyo

ヨーヨーのカーテン♪

写真は上手く撮れなかったけど

色合いがステキなんよ~♪

いつかわたしもチャレンジしたいわぁ♪


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

2009年4月19日 (日)

羊毛chikuchiku♪

針山を作りました♪

Hariyama
以前作ったのと同じ、ペットボトルのフタを活用。

針仕事が楽しくなりそうな針山♪です。


いつもより大きなきのこ♪も作ったんよ~

自立して立つようになってる、、、はず、、、です。





今週もhiroのbaseball 6時集合でしたsweat01 眠いwobbly

でも 今日もポカポカ陽気sun

植物たちもちゃ~んと見てあげないとね~。

Minibara2 紫のミニバラ。

つぼみがいっぱいなんよ~♪

その脇に・・・といっても半分は占領してる小さな花。

何年か前に植えていた花なんやけど、あちらこちらで花を咲かせてます♪

何て名前やったかなぁ~・・・

源氏小菊? そんな感じの名前。。。

とても可憐で大好きです♪

そして、

Mokkoubara 去年も紹介した 

お向かいさんの木香薔薇のアーチ

今年もキレイに咲いて癒してくれます。

Mokkoubara2

2009年4月17日 (金)

ほっこり♪

Youmou_2 コロン♪とまん丸の羊毛♪

あまりにも可愛くて

パチリcamera

ひとりニンマリしてました。

羊毛の針山を作ってるんよ~♪





今日は小学校の参観&懇談会でした。

コドモタチも新しいクラスになれてきたようで

ホッ と 一安心です。

mamaたちとのおしゃべりも楽しみのひとつ。

かわいい頂き物もありました。

Hinachan
フェルトで作ったんやって~lovely

いや~♪わたし似合うかしら♪

(・_・)エッ....?

sweat01もちろん myuのですsmileはい。




明日あさって、hiroのbaseballのコーチが『さくら道』で走られるそうです。

『さくら道』 名古屋から兼六園まで250㎞だったかな?走るんやって~run

想像できないほど過酷なものなんでしょうね~

も~し、お近くのかたいましたら応援してあげてくださいませ。

背番号『1』だそうです。

うえちゃん がんばって~~~!!


2009年4月16日 (木)

今日の庭♪

Rodanse
種を蒔いたローダンセがたくさん咲きました。

お家の中にも春を呼び込もうと

一本『チョキン!』

@@?????

Happa
ん?

葉っぱに変な模様?

裏を見て ビックリ!!!

みなさん 心して見て下さいsweat01







Happa2
うぎゃーー!!

小さな卵がぁーー!

画像をクリックすると大きくなりますが
苦手なかたは、御遠慮ください。。。

こりゃあ あかんわぁsweat02

葉っぱを取って お家に・・・


お庭は 春がいっぱいですbud

Sutoroberi Minibara

ストロベリーキャンドルにミニバラの蕾♪

楽しみやわぁ。。。





来週に手仕事の良い報告ができそうです♪



2009年4月15日 (水)

ぴかぴかスナックえんどう♪

今年も収穫しました♪

ゆで上がり~~~♪

Endou

ぴかぴかshineやの~♪

甘くて 美味し~いdelicious

コドモタチも大好きで

何も付けずにパクパク食べちゃいます♪





今日はお友達に頼まれてたバッグ作りをしました。

最近 眠くて眠くて。。。手仕事もの~んびり。。。

Ncchi
Nっち~、

もうちょっと待っててね~♪




2009年4月13日 (月)

ケータイ入れ♪

3つ 出来上がりました♪

Ketaiire4 今度はそとマチを付けました。

布合わせが楽しい♪

あれれ?

紐の位置がひとつ違うわぁsweat01

ククク。smile



Amiami2 こちらの方は、、、

ぼちぼち 進んでますわ。

しか~し!!   手が痛いweep

無理せず、ゆっくりと進めますわsweat01





今日は午後から頭痛がぁ~。

なのでお昼寝sleepy 30分のつもりが、たっぷり寝てしまったわ。

昨日はhiroが朝から頭痛sweat02

お薬飲んで野球に行きました。

寝不足は大敵です!!

頭痛もち。こんなの似てどうするねん~sweat02



2009年4月11日 (土)

るんるん♪ケータイ入れ♪

久々に、ミシンを動かしました♪

お友達のリクエストです。

Ketaiire 小さなものなので

縫う所も少なくて

短時間でできたんやけど

なんだか久しぶりの達成感!

う~ん、やっぱ楽しいわぁ♪


Ketaiire2 先日、セールで買った

レース地♪

早速使いましたわ。

キルト芯をはさんで

ふ~んわり~。


Ketaiire3 中は、ドット小花柄で

キュートに♪

明日、お友達に渡す予定です。

朝の6時に集合!

はは、、、hiroの野球の集合時間です(;´▽`A``

連日6時集合やの~、、、、

今日は早く寝ることにしましょう~。

2009年4月 9日 (木)

ビオトープ♪

今日もポッカポカsun

プミラがニョキニョキ伸びてたので

玄関のニッチに飾ろうと、こんな感じに♪

Hana 長ーく伸びてたので

クルッっと丸くしてみました。

午後からはコドモタチと

近所にできたビオトープへ~

Biotopu
たくさんのコドモタチが遊んでました。

先に遊びに行ってた兄hiroたち、、、

すでにshock


Hiro
ビッチョリsweat02

『明日も行くわ~』

ってsweat02

洗濯ものが増えそうです。。。




こないだからあみあみ♪してるこれ。

Amiami
少しずつやけど

進んでますわ♪

あみあみBagになる予定です。

2009年4月 7日 (火)

あみあみ♪でおめかし♪

少し前に作ったものですが、、、

昨日と同じ糸であみあみ♪したんよ~。

Sisa ショール、帽子、コサージュ、

写真では大きさがわからへんよねsmile

コサージュが直径5㎝ぐらいかなぁ。

これ、誰の?






答え・・・シーサーちゃんので~す♪

去年X'masバージョンを作ったこちら→んですが、

春夏のおめかしも~♪と頼まれてたので

真っ白なコットン糸で編んで先日渡しました。

さてさて、シーサーちゃんに似合ったかしらぁ~~~wink





今日もポカポカsun

20℃超えた?

桜も満開~ 今年はしばらく満開の桜を楽しめそうやわ。


コドモタチは明日から学校です。

クラス替えもあるので、ちょっと緊張してるみたい。

母も気になるぅ~~~。

2009年4月 6日 (月)

暇つぶし♪

暇つぶし♪
今日もポカポカいいお天気♪
パパに頼まれて車屋さんにオイル交換に来てます〜。
で、暇つぶしにあみあみ♪
真っ白なコットン糸で、ひたすらまぁるくあみあみ♪
さぁて、完成までどんだけかかるんやろう@@?

2009年4月 5日 (日)

お花見野球♪

お花見野球♪
今日は市民球場で試合です。
あちらこちらでお花見してる〜
バーベキューのいいにおいがぁ〜!

2009年4月 3日 (金)

は・る・や・す・み♪

コドモタチと楽しんでます♪

今日は、遊園地♪

Pokapoka

ポカポカ

いいお天気♪




Erika Ki_2

紫のエリカ

黄色い?

何て木やったかな?

春ですねぇ~♪

Hirapa2 Hirapa1

桜の咲く中

絶叫マシンを楽しみました~。

Garasu Garasu2

この遊園地に来るといつも立ち寄るガラスのお店♪

水槽を覗き込むハゲおやじ。

金魚をねらってるネコ。

かわいくって♪

楽しくて♪

癒されるんよね~。


春休みはあと4日。

あっという間ですね~。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »