tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

パッチ☆ポーチ♪その2&ほうき草♪

懲りずにパッチ☆してますぅ~♪

Pachpochi2

少し色目を変えて作ったわ~。

・・・・・・・・

そんでもって、今日もパッチ☆の裁断~。

いつまで続くぅ?smile








*ほうき草*

Houkigusa630 Houkigusa6302

ひと雨ごとに大きくなってます♪






houseone day shopまで 2週間になりました♪

ウレシイお知らせhappy02

ブログ友達のこりえりさんも参加してくれることになりました。

こりえりさんは、5Dropsとして、グループでも活動されてて、

そのみなさんも参加してくれるんですぅ~♪

布小物、ちょこっと洋服、羊毛雑貨などを予定してます。

houseshop のお知らせはこちら→をご覧下さい♪



がんばりま~すhappy01


2009年6月29日 (月)

パッチ☆ポーチ♪&♪

こんにちは~。

また、パッチ☆

今度は、ポーチ♪です。

Pachpochi

お揃いがたくさんできて、

ディスプレイが楽しめそうやわぁ。


でも、そろそろ見飽きたかなぁ・・・

ではでは、、、

ちょこっとあみあみ♪したもの~。


Amikago

麻糸あみあみ♪カゴに

レースを付けてみました。

いかがぁ~~~♪








houseone day shopのお知らせ→ご覧下さい~♪


2009年6月28日 (日)

親子フェスティバル♪

親子フェスティバル♪
今日は学校の行事です。
舞台では、ダンスや歌が〜、テントでは、食べ物やあてものがあって、楽しんでま〜す。

2009年6月27日 (土)

おnew♪

今日は、パパさんと~♪


Dscn1583 携帯電話屋さんへ~。

機種変してきましたscissors

今まで使ってたのと、メーカーも違うし、

機能もいっぱいで、使いこなせないsweat02

手仕事そっちのけで、携帯に夢中sweat01

いいのかーーーー!!!


自分の携帯ケースも欲しくなってきたわcatface


houseone day shopのお知らせ→ご覧下さい♪


2009年6月26日 (金)

パッチ☆ペンケース♪

このパッチ、はまってしまいましたわnote

Penkesu

こんどは、ペンケース♪にしてみましたhappy01

中は。

Penkesu2

ポップな水玉♪








写ってる水色のカゴ、気になりません?

ママ友にいただいたんよ~。

小物入れ、とても便利shine愛用してますわ~。

ふふnote、7月15日のhouseone day shopに

ママ友の作品が並びますよup


one day shop の お知らせ→ご覧下さい♪


2009年6月25日 (木)

パッチ☆カードケース♪♪

Kadokesu7 こないだ作ったモノトーンとあわせて、6こ出来上がりました♪

Kadokesu5 レースを付けて♪

Kadokesu6

中はこんな感じ。

マジックテープを付けました。

バッグとお揃いで、いかがぁ~♪








house one day shop♪のお知らせ→ご覧下さい♪



2009年6月24日 (水)

手作り会♪

雨上がりのほうき草♪

Houkisizuku

しずくが、かわいい~♪

癒されますわぁ~。

Houkigusa624

日に日に大きくなってます♪

今年はなんだか オデブちゃん♪

これまた、かわいい~♪bud





今日は、お友達と 手作り会♪でした。

消しハンのリクエスト。

ホリ ホリ ホリホリdash

Kesihan わんこ と、OK~。

わたくし、ヘタッピなイラストを描かせていただきましたcoldsweats01

ふたりとも、おしゃべりしながらも、上手にできましたわhappy01

そして、もうひとつ。



Chikuchiku

羊毛の針山♪

かわいくできあがってま~す♪





そしてそして、外せないのが、ランチ♪

前に、お友達に教えてもらった、お弁当屋さん。

Takekawa
竹皮弁当happy01scissors

う~ん♪すてきすてき♪

これ、食べてみたかったんよup




ジャ~ン!!!

Takekawa2

から揚げ付きにしてみました。

お野菜 た~っぷりで、大満足delicious

おいしかったわぁ~。

お友達が、手作りのデザートを、持ってきてくれて、またまたおいしぃ~。

ははsweat02画像ありまへん。お腹の中に入ってしまったわsweat01

あ~♪楽しい一日やったわぁ♪

さ~!明日からまた、がんばるぞ~!!!






houseone day shop のお知らせ→ご覧下さい♪


2009年6月23日 (火)

パッチでななめがけバッグ③♪

3こ目、できあがりました~♪

Pachnaname7

ナチュラルなパッチ♪

レースを た~っぷり。


Pachnaname8
中のポッケにも、レース♪

いかがぁ~~~♪happy01







houseone day shopのお知らせ→ご覧下さい♪


2009年6月22日 (月)

週末の手仕事♪

ジメジメ、本格的に梅雨がやってきました。


週末は、またカードケース♪ 

Kadokesu3

モノトーンパッチのバッグ♪と、お揃いです♪

パッチをかえて、ふたつ作りました。

Kadokesu4_2 今回は、マジックテープを使ったんよ~。

開け閉め、便利になったわぁ♪








そしてそして!

待ってましたhappy01! 来ました!

Rirochan リロちゃんのプレ企画に当選してたんです~♪

「遅くなってごめんね~。」と、

おまけも付けてもらっちゃってnote

リロちゃんありがとね~winkshine






今日は湿気が多くて、ベタベタsweat02

くせっ毛は、ぐるんぐるんsign05

暑くて、手仕事に集中でけへんわ。。。

ちょっと、アイスでコーヒータイム・・・と言いたいところやけど、

おなかの調子がどうも・・・weep

ホットなコーヒーにしよう♪



houseone day shopのお知らせ→ごらん下さい♪




2009年6月19日 (金)

パッチでななめがけバッグ②♪&お知らせ♪

今日もパッチ♪

元気カラーよ~ん♪

Pachnaname4

昨日とは、パッチのパターンをかえてみたんよ。

Pachnaname5 ちょこっと、レース♪









中は、

Pachnaname6_2

ボーダーです。

パッチのパターンをかえるだけで、

雰囲気が違うわぁ。

もう一色、挑戦するつもりやけど、

どんなパッチにしようかなぁ。。。note


****7月15日(水)10:30~15:00ぐらいまで~

        2回目houseone day shop します♪ *****

昨日紹介した、minorinちゃん (ピアス)、

ママ友 (羊毛ストラップ・クラフトカゴ)、

ブログ友達のnaokoさん(布小物)、

        5Dropsさん(布小物、羊毛雑貨)

が参加してくれます♪

詳しくは、メールでお気軽にお問い合わせ下さい♪

(プロフィールにメルアドがあります♪)

2009年6月18日 (木)

パッチでななめがけバッグ♪

モノトーンのパッチ、しました♪

Pachnaname

Pachnaname2

ちょこっとレース♪







Pachnaname3

中はギンカム♪です。


色違いも、作り始めたんよ~。

さぁて、、何色? smile








今日は、お友達のminorinちゃんがイベントをしているので、

行ってきました♪

10人ほどの作家さんが集まってお店を出しているので、

見てるだけでもわくわく♪

で、ピアスをGET!!

Piasu

ウッシシー。

こういうの、欲しかったんよ~♪








1dayshop まで、一ヶ月をきってしまったわぁ。

明日もがんばりますよupup





2009年6月16日 (火)

ほうき草♪

今日のほうき草♪

Houkigusa616

にんまりcatface

日に日に大きくなってくほうき草♪

かわいくて、たまんないheart04

Houkigusa6162

、お嫁に行った、ほうき草の種も元気に育ってるかなぁ~。。。

肥料た~っぷりあげて下さいね。うちは、ハイポネックスを週一であげてます♪


まだまだ、大きくなりますよ~~~bud


2009年6月15日 (月)

パッチンどめ♪

また、小さな布 の山をゴソゴソ。

Pachin
ギンガムチェックのパッチンどめです♪

作り方を検索して、虎白さんの作り方を参考に作ってみました。

うんうん♪イケルね~☆

表がハゲたパッチンどめが、沢山あるから(捨てられないのよね・・)また作っちゃお~♪







昨日は、日曜参観で、今日は代休です。

お友達を誘って、car30分走らせ、お弁当を持って公園に行ってきました。

Dorimu3 Dorimu

Dorimu2 自然がいっぱいの広~い公園です。

遊具で遊び、しばらくすると、

myuが「しんどい~sweat02」って、、、

朝は、はりきっていたのに。。。

お先に失礼して、帰ってきましたcoldsweats02

久しぶりのお出かけやったのに、ザンネンsweat02

先週は、hiroも熱を出したし、体調を崩しやすい時期なのですかね~。

みなさんも、気をつけて下さいませ~。




2009年6月12日 (金)

わんこバッグ♪

お友達に頼まれた、わんこバッグ♪

わんこを入れるバッグです。

Wanko

Wanko2

たっぷり マチ付き、キルト芯&接着芯で、しっかりさせました。

切り替えの真ん中はポケットになってます。

このままだと、わんこが居心地悪そうなんで、底板を~




Wanko3

100均で見つけた、PP発泡シートにカバーを付けました。










早速 お友達のhouseにお届けに~♪

Meron

ティーカップ・トイプードルのメロンちゃん。

初のご対面♪

めっちゃカワイイ~heart04

わんこ 欲し~~~い!

2009年6月11日 (木)

キッズななめがけバッグ♪

子供用のななめがけバッグです♪

Kisnanamegake

いつもの事やけど、、、

myuの「作って~~!!」攻撃です。

Kisnanamegake2 大人用と比べてみると、こんな感じ。

たて・よこ各5cm小さくしました。

布もタグもmyuがチョイス♪

肩紐は、カラーテープsmile

わたしでも、ちょこっとお出かけにいいサイズかもup


早速、肩にかけて、遊びに行きましたわrun



7月15日(水)houseone day shop します♪

*まあ*に、作品預けてもいいよ~♪

っていう作家様募集中です。

お気軽にご連絡下さいませ♪

よろしくお願いしま~す☆




2009年6月10日 (水)

カードケース♪

昨日のパッチで、カードケース♪が出来上がりました♪

Kadokesu
Kadokesu2_2 仕切りを付けて。

試しに入れてみると、カードは10枚ほど入りました。

パンパンdashになった財布、これで、サヨナラ~ですね♪








今日、母が退院しました。

ご心配いただいた皆様、ありがとう~です。

とりあえず、経過観察、

はやくスッキリ!元気になりますように~。


さあ! houseone day shopに向けて、

 手仕事♪がんばりますわuphappy01


2009年6月 9日 (火)

小さな布♪&お知らせ♪

小さな布を、また小さく切って。

つなげて。

Chiisananuno こんなのが、できました♪

小さな布の山をゴソゴソdash

楽しい作業やわぁ♪

それに、少しのスペースがあればできちゃうもんね~♪

これを使って、カードケースを作る予定です♪



****お知らせ****

7月15日(水) 予定

二回目のおうちhouseOne day shopをしようと思います♪

わーーーーーー!告知しちゃったよーー!

いろいろと忙しく、手仕事もスローなんですが、

あと、一ヶ月、気合入れてがんばります!

そこで、

作品を、*まあ*に預けてもいいよ~♪

という作家さまを募集したいと思います。

数点でも喜んで♪、販売させていただきます。

詳細は、メールにてお知らせします、

プロフィールのところのメールからご連絡下さい。

ぜひぜひ♪よろしくお願いしま~す。



2009年6月 8日 (月)

のんびり時間~あみあみ♪

のんびり時間にあみあみ♪

椅子の足カバーができあがりました。

Asi4_2

わたしの机の窓に並べてパチリcamera

ふふ、このままだと、何だかわからない~

でもなんだか、カワイイわ。








土日、hiroのbaseballは6時集合で、

昨日は、ダブルヘッダーでした。

準決勝、決勝(一部)と、電光掲示板のある、とてもいい球場で試合ができました。

Hiro68_2

結果は準優勝shineshine

さすが、一部です。

わたしも疲れがでて、今日はな~んもする気になれないわsweat02

もうすぐ、hiroたち二部の試合もはじまるようです。

がんばって欲しいですね~。



2009年6月 4日 (木)

梅ジュース♪紫陽花♪

今年も、梅ジュース♪

Ume_2 

三週間~。

待ち遠しいわぁ~。








実家は、すぐそこなんやけど、

普段、あまり足が向かない。

母が、入院したので、水やりや、金魚のお世話に、今は毎日行ってます。

紫陽花が、きれいに咲いていました。

Ajisai

いつのまに、こんなに大きく咲いていたんやろう・・・

普段から、ちょくちょく顔出さなあかんなぁ~。。。

2009年6月 3日 (水)

ななめがけバッグ♪

先週、苦戦した、バッグが出来上がりました♪

Nanamagake

以前、ウール地で作ったのと、同じ形♪

わたしも愛用してたけど、

荷物はバッチリ入るし、ななめがけは、やっぱり好き♪

Nanamegake2

布をかえて、ポケットを付けました。

Nanamegake3

肩紐には、レース♪

Nanamegake4

中は、ドット♪

吊りポケットです。






また、この形で、何個か作ってみようかなぁ~♪







昨日UPする予定やったのに、ごめんなさい。

母の調子が悪く、一日中バタバタdashやったのです。

なので、夕食の準備もできず、ホカ弁に。。。

帰宅したpapaは、「お~っ!今日はご馳走やん♪」って・・・

文句も言わず、美味しそうに食べてくれて、

『まぁ~なんて、優しいだんな様~♪』

って、その時は、思ったんやけど、しばらくして、

『ん?! いつもは、ご馳走ちゃうんか?』

って、複雑な思いが・・・coldsweats01

今日は、ご馳走shine作ろうかなぁ~。

コメントいつもありがとうございます。

先日より、承認制にさせていただきましたので、

すぐ反映されませんが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。







2009年6月 1日 (月)

かた紐調節カンの付け方♪

今日は、先週の続き~。

バッグを仕上げました♪

かた紐調節カンの付け方♪

前に作ったのに、付け方を忘れてしまってたので、

ここに、記録しておきます♪そして、誰かのお役に立てたら♪

1
このように、通します。

見えているのが、かた紐の裏側です。






2
4~5cm折り、マチ針のところを縫います。

わたしは布みみを使いましたが、そうでない場合は(出来上がると、見えにくい場所なので)ジグザグミシンなどで処理して下さい。





3


バッグに付けてあるカンに紐を通します。









4
通した先を、図のように通します。









5
通したところです。

するする~っとひっぱります。







6
バッグに付けてある反対側のカンに通し、縫い付けて出来上がりです♪

ここは、見えるところなので、布みみでない場合は、折り返して縫って下さい。







参考に。。。

かた紐の幅は3cm

長さ、約110cm  接着芯を貼りました。

出来上がったバッグの撮影をわすれましたわcoldsweats01

明日、UPしま~す♪







昨日は、hiroのbaseballの当番でした。

うっとおしいお天気で、

6時集合→rainしばらく待機→一旦解散→9時半集合

バタバタでしたわ。

午後からは、一部(6年生以下)の試合でした。

hiroは9番ライト。

一打席目は、3球三振sweat02

二打席目、ツーアウト満塁でまわってきたんよぉー!

めっちゃ緊張してる様子やし、『あ~coldsweats02もうあかんわぁsweat01』って思ってたら、

センター前ヒットsign03

おぉー!!やりました!scissors

一部では、なかなかいい結果を出せない五年生ですが、

みんながんばってましたわgood

来週も、この調子でがんばって欲しいですわhappy01



« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »