tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

工作教室♪

今日は午後から

お友達に誘ってもらった『工作教室』に行ってきました。

親子で『コリントゲーム』を作るんです。



ノコギリの使い方、カナヅチの使い方を学んでから

さあ!はじまりです♪

Kousaku 工作キット。なら簡単なんやけど、

今日のは、一枚の板を使ってすべて自分で切らないとあかんのです。

年配のベテラン先生のお力を借りて、ふたりとも頑張ってましたsweat01

わたしも ふふふcatface楽しめましたわ。

本日4時間dashで、半分出来たかな?ってぐらい。

また来週も行ってきま~す。

2009年7月30日 (木)

ミニミニ♪

お久しぶりです~。

記事UPできなかった間も訪問してくださった方

どうもありがとうございます~^^

今月半ばから続く頭痛で、ダウンsweat02してました。。。

少しずつ良くなってきてるようなので、

ぼちぼち 復活したいと思ってますhappy01

で、手仕事はほとんどしてなかったので、

ネタ帳(?)をめくり・・・・・

出てきました!

Miniamibag ずいぶん前に作ったのやけど

お嫁入り出来ず、

ずっと我が家で飾り物になってる

ミニあみバッグ♪

こないだのhouseone day shopの時にヒントをもらい、ストラップを付けてみましたnote

Miniamibag2

ほれほれ♪かわいいやん♪自己満足!

お友達のブログでも、かわいいミニミニバッグ♪いろんなアレンジしてたわぁheart04

うちの子もバージョンアップしちゃうsign02







さて、問題!  えっ?!いきなり?!Kamakiri

ミニバラの葉っぱに何がかくれてる?


2009年7月24日 (金)

ちくちく♪

ちくちく♪
でましたぁ〜!
「作りたぁーい!」
いとこのお姉ちゃんにプレゼントするんやって♪

でもさすが女の子♪お兄ちゃんより器用ですわ♪

う〜ん…夏休み。
わたしの手仕事も夏休み…。
睡眠時間はたっぷりのはずやのに、毎日頭痛に悩まされてます…。

2009年7月23日 (木)

プール♪

プール♪
今日はお天気になりましたぁ♪
お友達を誘って、市民プールに来ています。
コドモタチは超ゴキゲン♪

2009年7月20日 (月)

今日も ・・・。

今日も、hiroのbaseball試合の応援に行ってきました。


昨日と同じ・・・

みんな元気が無く、負けてしまいましたsweat02

Sikyuu 一打席目 死球。

えらい痛かったそうですわsweat01

帰って見てみると

赤~くなってました。

はぁ~dash 今日勝てば ベスト4やったのになぁ。。。

2009年7月19日 (日)

試合♪

試合♪
野球の試合の応援に行ってきました。

hiroはファーボールで出塁、三塁まで行った↑けど残念ながらホームは踏めず…です。
今日は負けてしまいました。

明日の試合は、ガンバレー!

2009年7月16日 (木)

ありがとうございました②♪

昨日は、バタバタdashとして、キチンとUPできなかったので、

今日はジャーン!とUPしま~す♪

Maa

maa*madeの作品と、

奥には5Dropsさんの

子供服なども~。

Maa2 Maa3

Minorin

↑こないだご紹介できなかったポム・エムズminorinちゃんの作品たち♪

多肉ちゃん、Get!しましたscissors

5drops2

5Dropsさんの作品♪

帽子や子供服、羊毛グリーンに目が輝きましたわshine

Naokosan2cute♪cutenaokoさんの作品♪

さすがnaokoさんワールドheart04

それぞれのイメージで作ったshopプレート、ピッタリで良かったわ♪

Hinamama2 ↑hinaclovermamaちゃんの作品♪

クラフトあみカゴheart01大人気でしたよ~。




暑く、お忙しい中、来てくださった皆様

参加していただいた、naokoさん、5Dropsさん、お手伝いもしてくれた、minorin、hina*mama

ホントにホントに、ありがとうございましたnote

また元気をもらって、モリモリdashがんばります!





昨夜、コドモタチも寝静まりホッとしてたところに、

papaから、『今日は遅くなる』 と 電話。

普段、わたしの手仕事には興味を示さないpapaやけど、

大盛況を報告すると「おめでとうhappy01」と言ってくれました。

その一言がとっても嬉しかった~♪

家事も手抜きやったけど、文句言わないpapaや家族にも

     ありがとう~confident




2009年7月15日 (水)

ありがとうございました~♪

houseone day shop♪無事に終わりました。

お天気にも恵まれ、たくさんの人に来て頂いて、

嬉しい楽しい一日でしたnotes

ありがとうございました~happy01

Shop おうちのリビングが、お店屋さんに変身!

Shop2 たくさんの人で、

エアコンも効かないsweat01

嬉しい悲鳴です。




詳しい様子は、また明日UPしたいと思いますsweat01

参加して頂いたnaokoさん、こりえりさん、

お手伝いもして頂いたminorinちゃん、hina*mama、

ありがとうございました~happy01


2009年7月13日 (月)

おうちshop♪作品が続々と♪

あさってのhouseone day shop♪

お預かりする作品たちが、

遠い遠い町からもやって来ましたshine

ではでは、少しご紹介しますね。


cute♪cute  naokoさん。

Naokosan
ネックストラップ、ポーチ、バッグなどなど・・・

おとなカワイイ作品たちですよ~♪


お次は、5Dropsさん。

5drops

羊毛グリーン、ネックレス、帽子、などなど。

ここに紹介してるのはほんの一部です。

子供服や、バッグもありますよ~♪

次は、ママ友の hinaclovermama。

Hinamama

なに入れるぅ~?

って、迷ってしまうぐらい

かわいいカゴを持ってきてくれました。

これもまた、ほんの一部です。


あと、ポム・エムズ minorinちゃんが、

ピアス、多肉植物を持ってきてくれます♪




上手く写真撮れなくてすみませんcoldsweats01

当日は、お友達と がんばってディスプレイしま~す。

そんでもって、maa*made わたくしの作品

最後に一点仕上げましたsweat01

Pachgyaza

パッチ☆ギャザーバッグです♪

誰かのお気に入りになりますように。。。





houseone day shopのお知らせ→ご覧下さい♪


2009年7月12日 (日)

試合♪

試合♪
二部 市長杯 二回戦!
4対2 で勝ちました(^o^)/~~
めっちゃいいお天気で、暑い…
hiroたちは、このあと一部の試合もあるんです。
私は後ろ髪ひかれる思いで帰ってきて、エアコンのきいた部屋で、ヒヒヒ。
ガンバレー!

2009年7月10日 (金)

おうちon day shop♪まで・・・

こんばんは。

houseone day shop♪まで、カウントダウンが始まりました。

今日は少~し、お掃除しましたsweat01

毎日マメにやってればいいものを・・・

いつも手抜きなもんで・・・

どこまで綺麗にできるか・・・coldsweats01

dash今週はschool懇談なので、コドモタチがあっという間に帰ってきますsweat02

月曜からhiroは、林間なので、その準備。

去年の今頃は、

「林間も修学旅行も 行かへんweep」と言ってたhiro.

smileお泊りできなかった子なんですわsweat02

でも今は、「早く行きた~いnote」とわくわくnote

成長したんですね~。

お友達の力も大きいと思います。

どうやら、お天気も良さそうなので、良かったわhappy01



今日のイライラimpact

機種変したばかりのmobilephone

動かへんやん!!!!!

不良品sign02shock 

一部の操作ができまへんsweat02

明日、携帯屋さん行って交換や!!!




今日は画像もなく、たわいのない話にお付き合いいただいてありがとうございます♪

houseshopに向けて、日々がんばってます♪

houseone day shopのお知らせ→ご覧下さい♪

2009年7月 8日 (水)

嬉しいお届けもの♪

来ましたnote来ましたnote

郵便やさんのバイクの音dash

ダッシュでポストへhappy01


nao*momさんのプレ企画に当選したんですshine

わくわくheart02 

Naomom

かわいいラッピングheart04

わくわくheart02わくわくheart02

ジャーンsign03

Naomom2

ナチュバッグ*ポーチ

ウシシ~nao*momさんとお揃いよ~んnotes

ナチュ*めっちゃかわいいー!


nao*momさんとお会いしたことは無いんやけど、実は同じ市に住んでるんよ~。

どこかで バッタリeye

ナチュバッグ持って 会えちゃうかもねhappy02 ドキドキheart02

nao*momさん ありがとう~ですhappy01





今日もコツコツ 備品作り。

そんで、時間があまったんで、

やっぱり、また布を出して裁断~しました。

ん~。。。明日は布屋さんのセールに行きたいし。

houseshop までに出来上がるのかsign02


2009年7月 7日 (火)

看板♪

昨日から作ってたもの。

そうです!タイトルでバレバレやね~。

Kanban 看板です♪

実家にあった板をpapaに切ってもらい、

黒板になるスプレー塗料を吹き付けチョウバンを付けて出来上がり♪

あっ、横姿写せばよかったぁ~sweat01

Kanban2

こんな感じになりました♪


しかし、このあと買い物に行ってる間に雨が降って

書いたの全部消えてましたわsweat02

もう一回書き直しsweat01


コドモタチに見つかったら、きっとおもちゃになるでしょうcoldsweats01





houseone day shopのお知らせ→ご覧下さい♪


2009年7月 6日 (月)

おうちshop♪備品作り♪

ふぅ~dash 月曜日ですね~。

昨日のbaseball当番の疲れがタップリ残ってるけど、

今週は、houseone day shop に向けて、備品作りです。

まずは、

Torei

トレイ♪

いつもは、キルト芯を入れて作るんやけど、

しっかりさせたいなぁ~・・・って思って、

接着芯?・・・でも厚めのが無いわぁ~、

で、頂き物にあった帯芯を使いました♪



そして、朝から汗だくになって作ってるもの~

Ko いやぁ~。

ゴシゴシdashヤスリがけ

がんばりましたよup

色を塗って、塗って、、

乾かしてるところです♪

上手くできあがるかなぁ。。。




houseone day shopのお知らせ→ご覧下さい♪

2009年7月 5日 (日)

三試合目♪

三試合目♪
一部 4対1 で勝ち〜!
今日は午前7時〜午後6時半まで野球当番でしたぁ〜。
お疲れさん…。ふぅ〜。。。

二試合目♪

一部 5対0 で勝ちましたぁ〜。
暑い。。。。。

一試合目♪

一試合目♪
二部 9対0 で勝ちましたぁ〜♪

2009年7月 3日 (金)

ケイタイケース♪

ジャ~ン!!祝shine500shine

昨日気付いたんやけど、今日は500こ目の記事なんよ~。

パソコンも文章書くのも苦手やったわたしが、ようがんばった!

・・・と、自分でほめておこう~happy01scissors


で、

ケイタイケース 5つできました♪

Keitai

いつものギンガムチェックとリネンです♪


ふぅ~dash 達成感happy01

作品作りはひとまずお終い。

まだ、作りたいものはあるんやけど、

あとは、時間があったら。。。ということで。

週末は、バタバタdash やわぁ~sweat02

日曜日baseball当番なので、明日は お茶炊きおばさん です。

12リットルほど沸かさなあかんわsweat01





近所のおばちゃんに可愛い物いただきました♪

Konpeitou

紫陽花のコンペイトウ。

とても綺麗な色で、食べるのもったいないわぁ。

しばらく飾っておきましょう~。

おばちゃん、500回って知ってたsign02smile





houseone day shop のお知らせ→ご覧下さい~♪



2009年7月 2日 (木)

色いろコースター♪

今日は、雨もあがって、すごしやすいわぁ~。




きのうの手仕事♪

小さな布 の山をゴソゴソdash

まだまだ活躍してくれますわぁ♪

Kosuta2

色いろなコースターが出来上がりました♪

裏は、

Kosuta3

2パターン。

お気に入りを見つけてもらえますように~。

houseone day shop のお知らせ→ご覧下さ~いhappy01



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »