tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« ミニミニ♪ | トップページ | くるみボタン♪ »

2009年7月31日 (金)

工作教室♪

今日は午後から

お友達に誘ってもらった『工作教室』に行ってきました。

親子で『コリントゲーム』を作るんです。



ノコギリの使い方、カナヅチの使い方を学んでから

さあ!はじまりです♪

Kousaku 工作キット。なら簡単なんやけど、

今日のは、一枚の板を使ってすべて自分で切らないとあかんのです。

年配のベテラン先生のお力を借りて、ふたりとも頑張ってましたsweat01

わたしも ふふふcatface楽しめましたわ。

本日4時間dashで、半分出来たかな?ってぐらい。

また来週も行ってきま~す。

« ミニミニ♪ | トップページ | くるみボタン♪ »

コメント

おはよ~
なんかhappy01楽しそう~
お手軽なキットもいいけど、
板から作り出したら、
自分で作った満足感あるよねっきっとscissors
のこぎり持つ姿が、たくましいわup
完成が待ち遠しいねheart04

*GENさんへ*
こんにちは~^^
母のたくらみ。。。
夏休みの自由研究に!強制参加です♪

わたしもひとつ作りたいぐらい♪
やっぱり木工楽しいわぁ♪

わ~楽しそ~やね~happy01
こんな教室があるのね・・・。

我が家の夏休みの工作どうしよ~sweat02
あれは親が大変よねdash

今週末はロハスよ~clover
暑いから行かないかな・・・
やっぱいくなら秋かな~sign01
私は今週末から、旦那さんだけ残して、帰省してきますよん♪

*minorinちゃんへ*
なかなか本格的な木工でしたわ~sweat01
もと大工さん のおじいちゃん先生たちが基本から教えてくれたんやけど、コドモタチにはハードル高すぎやったかも?
でもわたしは楽しめましたわ^^

これで夏休みの宿題ひとつクリア♪  のはず・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/30774995

この記事へのトラックバック一覧です: 工作教室♪:

« ミニミニ♪ | トップページ | くるみボタン♪ »