tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

娘と手作り♪

まだまだ続いてますhappy01sweat01

娘myuと、手作り会♪

Myumade Myubag












フェルトで、小銭入れと、かばん です♪

かばん、なかなか上手くできてるでしょ~。

しずく をイメージしたそうです。

昨日は、myuのお友達も一緒に手作り会♪

プール帰りで、少々お疲れやったのですが、

がんばってストラップなど、たくさん作ってましたわ♪

あれあれwobbly myuの手作りネタばかり・・・

わたしは、といえば、

隙間にあみあみ♪

Minibag2 未完成品もありますが、

ミニミニバッグあみあみ♪です。


夏休みもあと三日、

がんばっりまっしょ~!

2009年8月25日 (火)

気になる~フェルト♪

今朝は天然のクーラーで、気持ちいい目覚めでした。

まだ8月やのに、、、

でもこのまま涼しくなることは無いわねぇ。。。


で、朝からコドモタチと図書館へdash

モチロン!わたしは手芸コーナーへ。

気になるeye気になるeye 『羊毛フェルト』

三冊も借りてしまいました。

ふふheart04たのしみぃ~note


myuも手芸本sweat01

早速 「作るぅーーーー!!!」 

Myu ミシンdashがんばってますでぇ~。

Saifu Saifu2

財布のできあがりup

本では、ボンドで糊付けやったけど、ミシンで縫ってみましたnote

大満足のようですわhappy01

お兄ちゃんは、なぜか『スペイン語』の本を選らんでgawk借りました。

きっと、三週間机の片隅に置いてあるでしょう・・・



ひとり時間 はやく戻ってこ~い!!


2009年8月21日 (金)

あみあみ♪ストラップ♪

ドップリ 夏休みモード。。。

『今日は裁断し~よう♪』と、重い腰をあげて

テーブルの上を片付けたら、

サササッdashと宿題広げたコドモタチdash

wobblysweat01なんでやねんsweat01

仕方ないsweat02あみあみに変更です。

Mini 小さなあみバッグ♪

ストラップを付けました。


もう少し

あみあみ♪したくなりましたわhappy01




夏休みも、あと10日。

朝から高校野球に夢中のわたしbaseball

さすが、ベスト8 となると、熱戦ですね~。

高校球児の涙にもらい泣きです。


2009年8月16日 (日)

ただいま~♪

昨日、旅行から帰ってきました♪

今年は、福井県のほうへ行ってきましたよ。

プールに水族館、芝生の広~い公園で遊んだり、

思い出いっぱいできたかな♪


Ryokou

まだまだ 夏休み満喫中のコドモタチです。




今日は 洗濯母ちゃんsweat01  明日もsign02 がんばりますsweat01


2009年8月11日 (火)

虫とり・・・♪

今日は、お友達のお家の近くにあるグランドへ~。

兄hiroは、お友達とbaseballなんやけど、妹myuは虫とりsweat01

お目当ては カエル 

Kaeru ウギャーsweat01

持って帰るって・・・

餌、なに食べるん?



他にも

Batta Tonbo

特大バッタや、黄金色のトンボ。

カタツムリも沢山いましたよsign04sweat01

女の子やのに虫好きなんよ。

papa帰ってきたらビックリするでぇ・・・



で、女連中は午前中でおいとまして、

男連中は、夕方までbaseballするそうです。

ははcoldsweats01 野球好きに暑さは関係ないんかなぁ。。。


Uさん、お世話になりますm(_ _)m

2009年8月 9日 (日)

ぼちぼちと。。。

雨の日曜日。

午前中papaとコドモタチは、車屋さんへ~。

久しぶりに静かな時間でした。




先日、委託先のクチュリエメゾンさんへ納品に行ってきました。

ハワイアンキルトの作品がたくさんあって、目がキラキラshine

ちくちく丁寧に作られてます。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。

(クチュリエメゾンさん、今週はお休みされるそうです。)





手仕事もぼちぼちと。。

Pachbag Minibag

お待たせしているオーダーの作品。

二点出来上がりました♪


2009年8月 5日 (水)

ほうき草♪

今日のほうき草♪

Houkigusa85 Houkigusa852

今年は まあるく、大きくなってくれましたnote

Houkigusa85_2

茎がピンクになってますよ~。

まだこれから夏真っ盛りなのやけど、

ほうき草は、紅葉の準備?なのかな。。。

涼しげな緑を楽しんで、

秋の紅葉を待ちましょう~。








今日は、少し裁断をしました。

ご注文いただいてるのに、夏休み&頭痛でなかなか進まなくてsweat01

もうしばらくお待ちくださいね。


2009年8月 4日 (火)

くるみボタン♪

くるみボタン♪
コッソリ作っていたつもりやったのに、見つかってしまいましたわぁ〜。
「myuもー!」 やっぱり。。。
ゴムを通して、ヘアゴムにしましょう♪

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »