tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« あみあみ♪ストラップ♪ | トップページ | 娘と手作り♪ »

2009年8月25日 (火)

気になる~フェルト♪

今朝は天然のクーラーで、気持ちいい目覚めでした。

まだ8月やのに、、、

でもこのまま涼しくなることは無いわねぇ。。。


で、朝からコドモタチと図書館へdash

モチロン!わたしは手芸コーナーへ。

気になるeye気になるeye 『羊毛フェルト』

三冊も借りてしまいました。

ふふheart04たのしみぃ~note


myuも手芸本sweat01

早速 「作るぅーーーー!!!」 

Myu ミシンdashがんばってますでぇ~。

Saifu Saifu2

財布のできあがりup

本では、ボンドで糊付けやったけど、ミシンで縫ってみましたnote

大満足のようですわhappy01

お兄ちゃんは、なぜか『スペイン語』の本を選らんでgawk借りました。

きっと、三週間机の片隅に置いてあるでしょう・・・



ひとり時間 はやく戻ってこ~い!!


« あみあみ♪ストラップ♪ | トップページ | 娘と手作り♪ »

コメント

羊毛フェルトの本、どんな内容の本ですか?
私も最近、羊毛フェルトで作るスイーツが
気になってるんです♪

娘さんが作ったお財布、とっても可愛い!
下に置いてあるフェルトでおままごとっていう本、
気になります!
自分が小学生の時に、こういう本読んで作ってたなぁって
懐かしくなりました。

*ミチさんへ*
わたしの借りたの、羊毛にお湯と洗剤かけて、
ゴシゴシdashするのですnote
あ~たのしみぃup
・・・ひとり時間ができてからやけど・・・

わたしも子供のころ、こういうの見て作ってたわぁ。
懐かしいよね。
今日も娘とふたり、手作り会sweat01でしたsweat01

*まあ*さんお久しぶりhappy01
徐々に徐々に手作りモードへの準備してますねwink
*まあ*さんは羊毛はニードルから入ったのかな?
私はまだニードルが出る前だったのでせっせとお湯と洗剤かけてやってたよーsweat01
しかし、失敗も多く、準備も大変ってことで、ちくちくニードルを知ったときはおおっeyeこれはっsign01
って感じでしたcoldsweats01
でも、大物が作れるし、マット状ものはお湯と洗剤だもんね。
これから秋モードにはぴったりconfident
作品UP楽しみにしてまーすhappy01

*こりえりさんへ*
お久しぶり~note
いつもブログは見てるよ~、旅行も楽しそうやったわぁ。

わたしはちくちくニードルから始めたんよ。
こりえりさんはお湯かけるのやったんね~。
コツがあれば教えてね、がんばって挑戦してみるわsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/323451/31100550

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる~フェルト♪:

« あみあみ♪ストラップ♪ | トップページ | 娘と手作り♪ »