tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

シュシュ♪

雨、外に出ると空気がヒンヤリ感じます。

やけど、わたし、キッチンで 汗sweat01

ふふ、羊毛と格闘してましたhappy01

仕上がったら、UPしますね♪




もうひとつの手仕事は。

Chuchu

ナチュラルシュシュ♪

小さなハギレの宝箱shineから

お気に入りが出来上がりましたhappy01



         ブログランキング・にほんブログ村へ


2009年9月29日 (火)

バネポーチ♪

我が家の三連休、

baseballの応援、 ばあちゃん家の畑の草刈sweat01 子ども会の遠足。

今日はお疲れmamaさんsweat02足痛~いweep

で~も! 

一人時間♪どうしてもミシン走らせたくて

久しぶりに バネポ 作ってみましたnote

Banepo 大好きな、このチェックの布、

あと残りわずかやの~。

あと少し、お気に入りの作品が生まれますように~。







秋雨前線sign02

どんより曇り空・・・・

週末の運動会、お天気になりますように~。

            ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年9月26日 (土)

あらあら~♪

ふぅ~。

まだまだ日中は暑いですわsweat01

5連休 baseballがんばったhiroはダウンsweat02

今日はゆっくりできたので、明日は復活してくれるでしょう。




お花の水やり中に、虫食い葉っぱ発見!

ムシムシ・・・・・・・・eye  見つけました♪

Sennichikou2 あら。

バッタさんやったのね。

大きいのと小さいの 2匹。

バッタさんなら、許せるわhappy01





今年のほうき草。

大きく大きく なってくれたのやけど・・・

Houkigusa926

少し紅葉して枯れてしまったのも・・・weep

どうしてかなぁ。。。

何本かは、がんばって紅葉してくれますように~。



もうひとつ植物ネタ。

Higanbana  ど根性!彼岸花。

アスファルトを突き破って、年々大きくなってくんですよ~。

今年も立派な花を咲かせてくれました♪






手仕事なしの、のんびり~休日。

物足りないなぁ。。。。。

来週は、何作ろうか。。。頭の中グルグルゥ~。

2009年9月25日 (金)

キーケースふたつ♪

今日は ゆっくり手仕事できましたわ♪

Keykesu4 リベンジ!キーケース♪

お友達に頼まれたんやけど、

選んでもらおうと思って、ふたつ作りました。

Keykesu5

どちらか気に入ってくれるかなぁ。。。









シルバーウイークが終わったと思ったら

明日からまた三連休sweat02

月曜日はschool創立記念日なんですsweat01

手仕事はオ・ア・ズ・ケ・ですかぁ~~~sweat01

       

         ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年9月24日 (木)

クシュクシュっと♪

シルバーウイーク 終わりましたね~。

うちは、お兄ちゃんが毎日baseballやったので

お出かけは近場をブラブラ♪

あとは、baseballの応援でしたわ~。



今日はいいお天気で暑~いsweat01

なので羊毛をさわる気分じゃなくて・・・


そうそう♪

顔を洗う時に使うこれ♪ 作りました♪

Kushukushu

クシュクシュっとヘアターバン♪

今使ってるの、のびのび~ やったので、欲しかったんよ。

ふふ、ダダーーッと直線縫い。

あっという間の手仕事でした。


で、↑写ってるカーペット、おnewnote

今日rvcarにドッカdashと積んで持って帰ってきました。

コドモタチが帰ってきたら、敷くの手伝ってもらいましょうnote

2009年9月20日 (日)

試合♪

920 爽やか~な 秋空。

hiroくん、さあ!試合baseballです!

Hiro バッターhiro。

今日はみせてくれましたhappy01

ヒット2本shine

9対2 でコールド勝ちですnotes


今日はあと二試合あるんですよsweat01

がんばってくれるかなぁ~~~note

午後からまた応援に行ってきますhappy01

2009年9月19日 (土)

Happy Birthday*♪

昨日は母の誕生日でした。

何も用意してなくてsweat01

『何もいらんよ~。』という母やけど、

やっぱり心をこめて、手作り。



母の好きな色で作りました♪

Meganekesu

羊毛フェルトでメガネケース♪です。

Meganekesu2

羊毛フェルト作品、4個目にして、納得のフェルト化成功♪

自分のも欲しくなってしまったわ。

やけど、シルバーウイークsweat01

ちょっと我慢・・・・・・・・・・です。


2009年9月18日 (金)

来ました来ました~♪

郵便屋さんのバイクの音dash

ピンポーン!

来たぁ~~~~♪

Youmounew 色んな名前がついた羊毛

♪お気に入りをチョイスして♪

うわぁ~♪幸せ♪

早速、今日誕生日の母のために

手仕事しました。エッ?!遅い?!

仕上がったら、UPしますね~。





そして。

バッグがひとつ 出来上がりました♪

Ayacyanbag お友達に頼まれたもの。

ワンコdogとお出かけのときに

使うそうです。

トーションレースでプリティheart04に。







そして、そして。

お待たせしました GENさん。

昨日チラッと写ってた かぼちゃ です。

どうぞ~~~~! smile

Kabocya

2009年9月17日 (木)

羊毛ポーチ♪その3

やっと、ファスナーがつきました。

Youmoupochi5

今度は、ペタンコ 四角です♪

パクッと 中は、

Youmoupochi6

表のボーダーと同じ色♪

フェルト化が足りなかったのか、

予定のサイズより大きくなってしまって、

12センチのファスナーが付けられなくなったんよdown

で、初めての試み、長いファスナーを短く調節して付けましたscissors



ネットで羊毛 ポチポチnote

楽しみやわぁnotes クククsmile

2009年9月16日 (水)

千日紅♪

久しぶりに、ホームセンターの園芸コーナーに立ち寄りました。

ありましたnote

Sennichikou

色はピンクやけど、千日紅。

道でわんさか咲いてるのを見て、もう遅いかと思ってたけど、あって良かったわぁ♪

後ろに見える濃い色のは、

千日小坊。

これは多年草のようです。

明日 植え替えてあげましょう♪








小学校にも、インフルエンザぼちぼち来てますね~dash

myuのクラスのインフルエンザでお休みしてた子、

今日 登校してきたんやけど、ゴホゴホdash咳してるんやって~。

・・・myuの前の席やって・・・危険すぎるわぁsweat02

手洗い、うがい、しっかりしましょう~!



2009年9月14日 (月)

週末の手仕事♪

土曜日、朝からシトシト雨。

そのうち曇り空になって、お兄ちゃんはbaseballへ~。

妹myuは 「ヒマやぁ~~~~!!」

ということで、また親子手作り会♪sweat01です。


羊毛フェルトの本をペラペラdash

myu はコレnote

Mamamyu

羊毛ボールのブレスレットです。

半分はわたしがチクチクしたんやけど、

myuチョイスの色合い♪かわいいやんnote

わたしは ことりさん♪作ってみましたshine





今日は朝から頭痛sweat02

ぼんやり~~。。。な月曜日です。





2009年9月13日 (日)

試合♪

試合♪
今日は朝6時集合。
ひんやりな朝でしたが試合が始まる頃には、暑っ!
でも風は、すっかり秋です。

守備では、いいとこ見せてくれたけど、バッターhiro、あきまへんなぁ…
3対2で負けました(>_<)

2009年9月11日 (金)

羊毛ポーチ♪その2

コロンと。

もうひとつ できました。

Youmoupochi3 Youmoupochi4

横顔もプックリ、

かわいいでしょ~note

ちょっと、トトロっぽい?smile

今回は、ニードルでチクチク♪して模様を付けました。



羊毛の量や、ゴシゴシdash具合・・・

なかなか思うようにいかないけど

今日も違う形にチャレンジshine

・・・奥が深い~。

でも ひとりでニンマリ smile です。

2009年9月10日 (木)

キーケース♪new♪

今朝は、ヒンヤリ~

     というより、サブ~・・・かったわ。

あわてて、お布団出しました。




手仕事は。

Keykesu

初トライのキーケース♪

Keykesu3 Keykesu2

ドットに麻。

背中にタグ。

中にちょこっとレース。です♪

でもでも、失敗したんよsweat02

普通、右あわせにするんよねsweat01

ははcoldsweats01これは自分用に・・・ですわhappy01






今日も羊毛 ギュギュギュゥーーdashnote

ただいま乾燥中~。

一個一個仕上げるの、楽しくなってきたわ~note



2009年9月 9日 (水)

羊毛ポーチ♪

昨日の♪出来上がりましたhappy01

Youmoupochi ファスナーを付けて、ポーチに仕上げました♪

あったか羊毛ポーチ♪です。

中は。

Youmoupochi2 ふふcatface

大きな口開けた顔みたいsmile

目 書いちゃいましたわぁ~smile

もっと、ツルンshineと、出来上がらないもんやろか?

これ、デコボコdashやんsweat02

う~ん・・・

また がんばってみますnote

2009年9月 8日 (火)

ほのぼの手仕事♪

こないだの休日は、

家族のために・・・note

めずらしくpapaからのご注文。

おっと!その前に娘のを作らないとdash

娘myuはDS入れです。

Dsire お店屋さんに行ったときに

こんなのが欲しいup

っておねだりされてたんよ。

やっとこさ、できましたわhappy01

キチンとここにお片づけして下さいな。


papaは、携帯入れ。

Papano man'sのって難しいsweat02

無難にタンガリー&ストライプに

してみました。

ベルトにブラッとぶら下げられるようにDカン付きです。





で!!

今日は、楽しみにしていたものnote

やりましたよupup

Youmou

洗剤液で作る羊毛フェルトnote

ペタペタdashゴシゴシdash

ただいま乾燥中ですが、

ん~・・もうちょっとフェルト化させたほうがよかったかも・・・です。

明日は仕上げをしましょう~note


2009年9月 5日 (土)

お出かけ♪

今日は、久しぶりに電車に乗って娘myuと、お出かけ♪

手づくりフェア』へ行ってきました。

今日土曜日は、こども手作り講習会もあって、

myuもわくわく♪

Myutedukuri 講習3つがんばってましたhappy01

わたしはその間に

ぶらぶらお買い物♪

手作り材料や、作品がいっぱい。

スイーツデコが人気shineみたいですね。

わたしも講習受けたかったなぁ・・・


お腹もすき、歩きつかれたので退散sweat01


帰りに食事して、アイス食べて♪

電車乗り間違って、降りる駅通り越しsweat02

myuと、ヒソヒソ話で爆笑dash


  楽しい一日でした~happy01

2009年9月 4日 (金)

水筒ホルダー♪

お友達に頼まれたもの。


1リットルの水筒についてるホルダーって、

肩にかける紐が片方しか付いてなかったりするんよね。

それで、作って~♪と頼まれたんです。

Suitou

ここまで完成sign01

あとは、紐をつけるだけ。

しかしeyesign02

予定より小さくなってるsign02

試しに入れてみよう・・・

・・・無いsweat02

今日は兄ちゃんが持っていったんやぁ。

今日は水泳記録会で、いつもより帰りが遅いわぁsweat02

兄ちゃん!早く帰ってこ~い!sweat01

2009年9月 3日 (木)

パッチななめがけバッグ♪

空はもう秋。

なのに、暑~いsweat01

Pachnaname_2

モノトーンパッチのななめがけバッグちょっと大きめ♪ です。

ははsweat01 長い名前やなぁsweat01

これは、オーダーいただいたもので、

A4サイズが入る大きさで。と、ご注文でした。

いつもは、ギャザーを寄せるのやけど、

荷物たっぷり~入れられるように、接着芯をしっかり入れたので、

こんな感じ(あれ?なんて言うんやっけ?ボックス・・・?sweat01に。

Pachnaname2


中はドットnote です。










そして、めっちゃ素敵なお届けものnote

Naomom

ブログ友達のnao*momさんからですnote

わたしのあみあみ♪と交換してもらったんよ~happy01

かわいいミニミニバッグちゃん。

どうやって縫ってるのぉ~!と中をのぞくと。

Naomom2

布まで入ってるんよ~note

ラッピングもかわいくてheart04

ありがとねupup

2009年9月 1日 (火)

9月ですね~♪

9月、今日から二学期が始まりました♪

待ちにまった ひとり時間♪

せっせと裁断しましたわhappy01

あ~sweat01お待たせしてるオーダーの、ですsweat01

楽しみにしてる アレ☆ はもう少し オ・ア・ズ・ケ




明日は給食食べて帰ってきます。

あ~。給食 ありがたいnotes

せっせdashセッセdashと がんばろぉ~happy01


Naname

Yさんオーダー品♪

お待たせしました~。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »