tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

キーケース♪・・・

今日もポカポカ いい天気♪

午前中は久しぶりに myuのtennisへ行きました。

午後に すきま時間をみつけてhappy01 ミシンnote

Keykesu6

キーケース♪ふたつ♪

と、言いたいところなんやけど、

このすきま時間 集中力はゼロやったみたいsweat02

Keykesu7


まず、

キーを付ける中の布を

互い違いに付けてしまい。

さらに片方は、

金具を逆に付けてもうたcrying

ガックリ~~~sweat02

ガックリdownな わたしに応援のポチリ→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お願いしますぅ~~~~coldsweats01




これ、使えなくはないので、お近くのお友達~!♪

『使ってあげるわ~♪』 って心優しい方がいれば差し上げます♪

先着一名様♪ mailtoお待ちしてま~すnote





2009年10月30日 (金)

ノート♪

ねむくて ねむくて・・・・・

って 時 ありますよね~。。。。

今週は↑こんな感じでしたわsweat02

午前中はがんばった(?)んやけど、

裁断だけで 終わってもうたgawk





で、手仕事に欠かせないのが

『レシピ ノート』 book

ブログを始めて 2年7ヶ月。

一冊目のノートの最後のページが終わりました。

Note

思いつくままに書いて

作ったり 作らなかったり。

はさみやボタンのシールも

思い出のシール。

ほんと、ゴチャゴチャなノート

なんやけど、

大切な 大切な ノートです。


書く お仕事は終わってしまったノートやけど

まだまだ 働いてもらいまっせ~☆


Note2

二冊目くん♪

仲良くしてくださいね~。








2009年10月29日 (木)

あったかウール小物入れ♪

ポカポカsun

気持ちいい お天気ですね~。

手仕事は ほんわかウールで♪

Urukomonoire

まあるい底の小物入れ♪

雪の結晶モチーフを付けました。

裏地はドット。

こんこん 雪~

ちょっと季節先取りしすぎましたかね~。


来週は ググッと寒くなるらしいですよ (((゚Д゚)))

カゼひかないようにね~~。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年10月28日 (水)

モコモコ毛糸シュシュ♪

プードルのような モコモコ毛糸♪

『ほんわか 何かしたいなぁ~。』

って時に ピッタリflairです。

Mokomoko

シュシュ みっつ。

グリッと指に巻いて

「myuは どれがいい?」

イガイやイガイsign04 「クロnote」 でした。coldsweats01








明日は学校行事の予定やったのですが、

インフル~で、延期に。。。

コドモタチ とても楽しみにしていた行事やのにね。

インフル~インフル~ いつまで続くのぉ~sweat02




          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009年10月27日 (火)

ドットポーチ♪

Dotpochi

いつもと違う作り方で

ポーチを作りました♪

入れ口の切り替えがいいなぁ~~って。

羊毛のお花、ミシン机で飾り物になってたけど、

ここで役に立ちました♪







スローな週明け。

パソコンもスローな動きsweat01

ちょっと イライラsweat02coldsweats01



        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年10月25日 (日)

今日の野球♪

今週は二試合ありました。

一試合目 hiroたち5年生の試合。

午前8:30開始 のはずが、10分前に着いたのに

もう始まってて、hiroはセカンド走者sign01

1番バッターやったのです。

「ええのん打ってたで~!」って・・・

見逃してしまったわshock

そして、hiro 先発。

今までキャッチャーやったのですが、

今日 先発です。

Hiro

母はドキドキdash

チームメイトの打線も好調で、

6-1 で勝ちました~shine

ナイスピッチングnote

試合終了後、優勝したかのような喜びnote

しかし まだ一回戦ですcoldsweats01






二試合目 6年生の試合。

高速rvcardashに乗り1時間かけて移動sweat01

こちらは 6番ライト。

10-1 コールド勝ちhappy01scissors





今日は娘も一緒にhiroの野球一色の一日でした。

一番疲れたのは私かも?coldsweats01

コドモタチってタフやわぁ~。

でも がんばってるhiroたちを

応援せずにはいられませんねsign03

母もがんばりま~すhappy01


2009年10月23日 (金)

リネン&ウール小物入れ♪

今日もミスマッチ?

Komonoire

キルト芯をはさんでふんわり~。

リネンとウールで小物入れが出来上がりました♪







うれしいお届けものnote

Bd
毎年恒例。

近所の電気屋さんからpresentです。

電気屋さんだけは、誕生日覚えててくれるんよねsmile

いつもは、パパがcake買ってきてくれるんやけど

帰りが遅いので、myuとcake買いにいってきました。

コドモタチと Happy Bithdaynoteですhappy01



この一年、体調的に厳しかったなぁ・・・

でも、イベントやおうちshop♪

楽しいことも た~くさん でした☆

○○才 も 楽しくがんばりましょ~~~☆


2009年10月22日 (木)

雑貨屋さん♪

今日は ブラッ♪と お出かけ♪

久しぶりに雑貨屋さんへ行きました。

かわいいBirthday song が流れてて

るんるん気分note(明日誕生日やのbirthday




み~っけ eyeshine

Zakka
かわいい

ミシンの小物入れ。

うぅsign04sweat01欲しいhappy02

しかし、

給料日前sweat02

断念ですsweat02





気分 リフレッシュsign05

さ~あ、明日からがんばろうsign03

って・・・もう金曜日やのね~。。。

2009年10月21日 (水)

ウール&バンブーでBag♪

おうちの中は 冷えるぅ~。

日なたをさがして うろうろ。

日なたボッコしながら あみあみ♪

Mochifu


モチーフをひとつ作りました♪

これをバッグに付けて。。。


Banboobag

完成☆

久しぶりにバッグを作って 達成感happy01

ウール地とバンブーがミスマッチやね~。

コロンとした形がお気に入りです♪




型紙 かわたさんがが作る クチュリエからのバッグ 




          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009年10月20日 (火)

パッチでヘアバンド♪

パッチ♪パッチ♪

Hairband

ナチュ♪なヘアバンド作ってみました。

これは プレゼントpresent

受け取ってくれる人を想って作るのも楽しいですね~。







今日は図書館で借りてきた本をみて

型紙作りsweat01

苦手な作業です・・・

なんとか 二枚 型紙が出来上がりましたscissors

さてさて 上手くできるかなぁ。。。



        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009年10月19日 (月)

miniバッグストラップ♪

月曜日*

昨日一日 留守にしてると

部屋の中 エライことにdashwobbly

まず掃除dashですわぁsweat01




そして 委託でお世話になるtomo*さん

作品の発送note

あみあみ♪してたminiバッグ おめかしして~

Minibag3
旅立っていきました♪

作品を手にとって

ニッコリhappy01していただけたら嬉しいわぁ☆





さぁ! 今週はミシンに向かえるかsign02

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009年10月18日 (日)

今日の野球♪

今日は一日 息子hiroの野球当番でしたsweat01

まず、一試合目。

6年生が、ケガやインフルエンザでsweat02守備がガラッと変わって、

Hiro1 hiro・・・・・

6番。

サ サ・・ サードsign02

あちゃ~sweat01

6年生の試合では

いつも外野なんやけど・・・

本人も緊張やろうけど

わたしもドキドキdash

な・ん・と・か 勝てましたけど 

見てるほうが疲れる試合でした~coldsweats01




午後からは hiro達 5年生の練習試合。

Hiro2

四番。

ショショ・・ ショートsign02

coldsweats01いつもはキャッチャーなんですが・・・

また ドキドキdash



試合中盤。




Hiro3

ピピ・・ ピッチャーsign02

今日は大忙しですね~。


こちらも勝利note

ハラハラ ドキドキの一日やったけど

hiroは 楽しんでたみたいですわ~note

お疲れ様~~~~~happy01

2009年10月16日 (金)

スイートポテト♪

今日は 娘myuの 手作りDay♪

お昼ごはんに お弁当作って(めっちゃ適当)

午後からは スイートポテト♪

Poteto ほぼmyuの手作りです♪


わたしは、、、

急に 委託でイベントに参加が決まって

アタフタdash

でも とても嬉しいお誘いやったので

準備にがんばりまっすhappy01


イベントの詳細はtomo*さんのブログをご覧下さいnote

ステキな作品がいっぱいの ouchi shop ですbud

2009年10月15日 (木)

ゆ~らゆら ことりさん♪③④⑤

ちくちく♪ちくちく♪~~

ことりさん♪みっつできました^^。

Kotori3 並べても かわいいですね~。

Kotori4
少しかえて たまご型にしてみたんやけど 

わかっていただけますかねぇchick




ちくちく♪一筋の今日この頃・・・

娘myuは 昨日から学級閉鎖sweat01やのsweat02

週明けまでお休みです。


そろそろミシンもさわりたくなってきたわ~。

          ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年10月13日 (火)

ペットボトルホルダー♪

休日の手仕事♪

娘myuの ペットボトルホルダー♪です。

Petbotoruhoruda 裏にキルト布をつかって ふんわり♪

肩ひも付き♪

これすべて myuの注文!

休日は ほとんど 息子hiroの野球で忙しくて遊びに行けないから、これぐらい作ってあげないとね~happy01



<ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村br />

一日ぐらいは・・・と思ってbaseball試合は見に行かなかったんやけど

hiroに 試練が!

勝つとベスト4 大事な試合。

サイン見逃して スクイズ失敗sweat02

監督に怒られて 泣きながら守備に・・・


試合終盤 またまた同じ場面に・・・

バッターhiro。




今度はバッチリ スクイズ決めて追加点。

2-0 で勝ちましたshine



は~dash聞いてるだけでもドキドキやったわぁ。

よく持ちこたえて 頑張った!!



今日 昼のTVで言ってました。

楽天 野村監督 語録

~『失敗』と書いて『成長』と読む。~

2009年10月12日 (月)

空♪

Sora



昨日のbaseball二試合目の キレイな秋の空♪

hiroのbaseballの応援に行くもうひとつの楽しみですhappy01

今日もhiroはbaseballsign01



土日、myuとふたりでずっとお兄ちゃんのbaseball応援やったんで、

今日はmyuとhouse遊びましょ~♪







が・・・・・・・・居ないsweat02

近所の子と遊んで、mamaは ほったらかしweep

しゃあない!

myuのご注文作っときましょ~~~note







三連休、楽しめましたかぁ~。

このお休みの間に、インフルエンザ~あの子もsign02

えーーー! あの子もぉsign02

学級閉鎖 なりませんように~~~sweat01


2009年10月11日 (日)

やったぁー♪あ!?

やったぁー♪あ!?
三連休ですねぇ。
息子hiroは、昨日〓二試合、今日も〓二試合です。
昨日はノーヒット…
今日は期待せず応援に行ったんやけど。
なぁんと!!ホームラン!!
やってくれました!
母 はしゃぎまくりですわぁ♪♪
しかし、試合は負けました…
さあ! 二試合目も頑張ってもらいましょ♪

2009年10月 9日 (金)

紅葉しました~ほうき草♪

朝晩 めっきり涼しくなって

近所の金木犀・銀木犀が香ってますわ~confident

いちばん!大好きな香りですshine


ほうき草♪

Houkigusa10 Houkigusa109

紅葉してますよ~note

ピンク なんて色って言えばいいのかなぁ・・・

アンティークピンク?

色辞典ってあるんかなぁ・・・?






千日紅♪

アップで~

Sennichikou3 いや~♪

かわいい♪

花の中に小さな花が咲いてるみたいheart04


ふふ、この季節 やっぱり好きhappy01



でもね~、

頭痛つづきで、、、、

手仕事 思うようにはかどりませんweep


来週は モリモリdash手仕事できますように~bud


2009年10月 8日 (木)

ゆ~らゆら ことりさん♪②

台風typhoon夜中に ビュ~ンビュ~ンtyphoon

風の音で 眠れなかったわぁsweat02

暴風警報も解除になって、コドモタチ9時半にschoolへ行きました。

手仕事は、また ことりさん♪

Kotori2_2 ははcoldsweats01

昨日と同じような画像sweat01

明日も同じsign02  かもsign02

       



    ブログランキング・にほんブログ村へ









今日は久しぶりに散髪イエイエcoldsweats01カットへ~。

プリン頭ちゃんサヨナラ~~~。

スッキリshine ですわぁ~~~~。

2009年10月 7日 (水)

ゆ~らゆら ことりさん♪

Kotori

さむっ・・・

今日は冷えますわぁ。

早くも ひざ掛け登場で、

羊毛チクチク♪

前に作ったことりさんに ボールをプラスしてみましたheart04

癒し~~~confident






台風typhoon 接近中sweat01

大切な お花は避難完了。

懐中電灯 いるsign02

みなさま 気をつけてくださいませ~。

          ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年10月 6日 (火)

メガネケース♪

あったかい羊毛の メガネケース♪

また ひとつ♪

Meganekesu7
ふふ、これ フォアグラ色 っていうそうです。

微妙な色♪ スキやなぁ♪


しかし・・・

模様のバランス もうちょっと考えやなあかんわぁsweat02









Undoukai 日曜日は運動会でした。

ぐずついたお天気やったのに

この日だけは快晴sun

それぞれ、がんばってましたsign03

6年生の競技はどれも見ごたえがありますね~。

来年はhiroも6年生。

リレーのアンカー 狙ってるそうですわ~。




で、今日は、オサボリしてたお掃除dash

終わったら、な~んだかダラダラ~~。

の~んびりな 一日になりそうやわぁ。。。

        ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年10月 3日 (土)

フワフワ あみシュシュ♪

あみあみ♪

フンワリ~毛糸であみシュシュ♪

Amisyusyu

頂き物のモコモコ毛糸。

カラフルフンワリ毛糸。 これ、

同じ毛糸玉やのに、なぜか色が違ってるsign02

まあいっか~♪

色々イロイロ 楽しめましたhappy01








明日はschool運動会run

お天気は大丈夫そうですわ~happy01

        ブログランキング・にほんブログ村へ


2009年10月 2日 (金)

あま~いユウワク♪

うんま~いdelicious



naokoさんが紹介してた 大学イモ♪

早速作ったんよup

Oimochan 近所の(野菜激安)市場で、デ~~ッカイdash おイモちゃん2本購入。

ちょっと多いかsign02 と思いながらもすべて使い、完成note

やっぱり、多すぎた・・・・・ しかし。

コドモタチ+お友達で、あっという間に完食dash

先につまみ食いしといてよかったわぁsmile







手仕事も、naokoさんのレシピで~note

Tisyukaba 簡単にできちゃうティッシュカバー♪

布あわせが楽しいわぁ。


naokoさん、いつも*あま~い*ユウワク♪ありがとう~happy01



        ブログランキング・にほんブログ村へ



2009年10月 1日 (木)

メガネケース♪

羊毛フェルトのメガネケース♪

Meganehesu3

中は、









Meganekesu4

元気カラーのオレンジ♪

けど、、、

ちょっと、縦長やんsweat01

eyeジッと見つめる。。。。。



happy01flair ヒラメイタァ~~~~~☆

Meganekesu6

皮のハギレ♪

やっと使える~♪

カシメでとめて。




Meganekesu5



秋色メガネケース♪です。









さ~て、お買い物へ~行きましょう♪

オイモちゃん、買って、大学イモ作るんよ~。

naokoさんのブログの大学イモshine

め~っちゃ美味しそうやったもん♪

行ってきま~すhappy01

           ブログランキング・にほんブログ村へ



« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »