tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

キーホルダー♪

月曜日♪

いいお天気upで、気持ちいいuphappy01

コドモタチも復活し、schoolに行きました。

作り始めたのは、キーホルダー。

Key

まずは、myuのお気に入りの布で試作。

どうせ、『ほしいーー!!!』って言うに違いないsweat02




ほらね!

やっぱり~~~~。smile



さてさて、試作の次は、どうする?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

flairflairflairflairflair

いいもの発見note

久しぶりに 羊毛 さわりま~す(*^-^)



        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年11月27日 (金)

あみあみ♪お花のヘアゴム♪

あ~、もう金曜日です。

今週は、インフル~の一週間でした。

コドモタチの傍らで、あみあみ♪

たくさんできましたわぁ~。

Amigomu

モコモコ毛糸のお花heart04

ヘアゴムにしました。

腕に付けてもかわいいup











我が家のインフルですが、

お兄ちゃんは、熱も下がり、そろそろ復活sign01

myuは、嘔吐おうとオウトshock・・・で、大変でしたsweat02

昨日は、熱が下がってたのに、今日また熱がwobblysweat01

恐るべしインフル~、甘くみてたわ~coldsweats02

明日は、元気になってくれるといいのですが・・・



       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009年11月23日 (月)

今日の野球♪

今日の野球♪
今日は、先週延期になった地元某有名野球選手の親善大会の決勝戦!

しか〜し、、、
hiroは、発熱。
インフルが我が家にもやってきてもうた。
『もしかしたら、ファースト守れるかも?』とハリキッテたのに…

試合は、残念ながらサヨナラ負け。
でも、とても良い試合やったわぁ。
って、そう!私は応援&スコア付けの勉強しに行ってたんよ。
表彰式には、某有名野球選手の父が現れました。
本人、見たかったなぁ…。


午後からは、myuも熱で、我が家もインフル警報発令です!
今週はお家にカンズメですわぁ。。。

2009年11月19日 (木)

嬉しいお届けものとみっけもの♪

待ってました☆

はねうた ゆみこさん の カレンダー。

今年もミシン机で、わたしをニッコリさせてくれたんよ。


プレゼント用にも。。。と思って、三部購入♪

Harenda Karenda

11gatu

これは、今 11月の です。

来年のは、季節のお花。

月が変わるとき、嬉しい気持ちと寂しい気持ちで、カレンダーの交換をするんよ。

でも、いつもニッコリさせてくれて、

がんばろう!!って気持ちにもなります。

気になる~! って方は、

ゆみこちゃんのブログ訪れてみて下さいー








今日、探し物をしに、実家の物置小屋へ~。

探し物は見つからなかったんやけど、

ククッ( ̄ー+ ̄) いいもの発見sign01

Kan アンティークな缶

TOYOTA sign02

自動車のなんか?

いえいえ!

母が仕事をしていた大昔に使ってた、

工業用ミシンの、だそうです。

中には、ボビンケースや押さえ、針、などが入ってました。

どれも、錆付いてましたけどね。

今度は、わたしのミシンの横で、

がんばってもらおうと思います♪




2009年11月18日 (水)

フランネルドットのバッグ♪

うわぁーーー!

消えてしまったshocksweat01

途中まで書いてたのにぃ。。。。

気を取り直して、最初から。。。sweat01





あったか~い フランネルの布で

バッグが出来上がりました♪

Furanneru_3


ちょうどバッグを作ろうと思ってたところに、

お友達からオーダーのloveletter 。

超特急で仕上がりましたnote

Furanneru2_2

中は、ピンストライプです。






昨日は、お買い物のついでに本屋さんへ。

moneybagはサミシイsweat02ので、立ち読みcoldsweats01

かわいいコサージュの編み図を頭に押し込んで、

こんな感じかな?ぐらいテキトーsweat01に編んでみました。

Cosajyu

もう少し、、、なんやけど、

なんとなく形になってるやんnote


ヘアゴムにする?heart04


ふふ、

今日のバッグにも合いそうやんup

Furanneru3



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








2009年11月17日 (火)

コーヒーフィルターケース♪その③

シトシト 雨 。

今日は寒くて、初めて暖房いれました。

3個目 コーヒーフィルターケースと小物入れです♪

Coffee5_2 

ナチュラルな色にしてみました♪

では、では、

*三姉妹* どうぞぉ~~~!

Coffee6









昨日は、myuたち三年生の音楽発表会のリハーサルを見に学校へ行ってきました。

「来たらアカン!」 と言われてたんやけど、

バッチリcamera持って~smile

Myu 一番前でがんばってました!

この後、クチパクで、

『帰って!!!』としつこく言われ、

帰ってきましたcoldsweats01

明日は本番! がんばってね!





         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年11月15日 (日)

フリマへ~&今日の野球♪

今日はお天気やけど、冷たい風がピュ~ピュ~。

温かい格好して bicycledashで GO!

目指すは、nao*momさんがやってるフリマnote



ヒャ~heart01 初めてお会いするのでドキドキ。

Naomomsanto

でもでも、とてもお話ししやすくって、

美しいお姉さん(わたしのほうが年上かもぉ!?)って感じでした♪

で、ブログネタに、、、と、

nao*momさんの息子ちゃんにcamera撮ってもらいましたscissors

Naomomhandmade nao*momさんと、オ・ソ・ロ~~shine

Getsign03してきました。

ふふ、これからもよろしくぅuphappy01










で、その足で、息子hiroのbaseball試合へbicycledash

今日はhiroたち2部の 二回戦sign03

宿敵!!と対戦です。

Hiro

二度目の先発sweat01

よくがんばりましたが・・・・

5-0 で 負けてしまいましたwobbly

マウンドから降りてきて、悔し涙sweat02

『うわぁ~凹んでるやろうなぁ・・・』と心配してたんやけど、

夕方迎えに行った帰りに、

「めっちゃ悔しかった!次がんばる!!」って。

 成長してるやん! crying ウルウル。。。です。


       がんばれ!少年たち!!!!





2009年11月14日 (土)

あみあみがトマラナイ~♪

Minibag4

ト・マ・ラ・ナ・イ (*^m^)

コドモタチがいると、なかなかミシンに向かえなくって、、、

あみあみ♪

たくさんできました♪







明日は、フリマへ~bicycledash

わくわくheart02楽しみぃ~と、ちょっとドキドキheart02



          ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年11月13日 (金)

コーヒーフィルターケースと、♪その②

その② が 出来上がりました♪

Coffee4

わたしの持ち布の中では少ない水色。

キッチンで爽やか~に。。。

どうでしょう~~~♪

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







また、週末がsign04sweat01

明日は息子のbaseballお休みやけど、

日曜日は また!5:30集合shock

1部(6年生以下)の決勝戦sign03

地元有名野球選手の名前がついてる大会なんよ。

表彰式に現れるsign02ってウ・ワ・サ・ いやぁ~、来ないでしょ~。


その後、2部、、、また1部。

一日、三試合sweat01 

がんばってくれ~~~~~~sign03


ブロ友ちゃんのフリマも行きたいなぁ。。。。。

母も、ハードスケジュールですsweat01

2009年11月11日 (水)

コーヒーフィルターケースと、♪

雨、ですね~。

ザーザー 雨。

雨の日は洗濯物が乾かなくてイヤ*やけど、

雨の音。は スキ*やなぁ~。。。




新作♪コーヒーフィルターケース♪です。

Coffee
ぴらめきは コーヒー色の布。

ホッと 落ち着く色です。


もうひとつ 。。。

Coffee2

同じ布で~。

小さな小物入れ。

テーブルに ちょこっと置くと、

便利かもぉ~♪



Coffee3

どっちの布を表にする?

・・・・・・・

迷った結果、

リバーシブルになりましたflair




ウッシシ、自己満足heart04

明日も・・・・・sign02



        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年11月10日 (火)

お弁当バッグ♪

ずいぶんお待たせしてしまった、

オーダーのバッグが出来上がりました♪

Ebag

布と大きさは指定。

通勤に、お弁当とブラウスを入れて、持って行くのに使うそうです。

Ebag2 脇に、紐を付けて。。。




Ebag3

こんな感じにもなります♪














さあさあ、明日は何作りましょうか。。。

ぼんやり考えながら、

夕飯の用意!ですhappy01

2009年11月 8日 (日)

朝焼け♪

朝焼け♪
おはよー♪
河川敷から 朝の空。きれいやわぁ〜。

今日は息子の野球当番で朝早くから河川敷に来てます〜。

2009年11月 7日 (土)

miniミニあみバッグ♪

おはよーhappy01

めずらしく、早朝に更新sweat01

なかなかミシンに向かえなくて、

ちびちび あみあみ♪しています。

Minimini

細い毛糸で

miniミニな あみバッグ♪

また、ストラップにしようと思ってます♪










今日は、息子hiro、朝一で試合があるので、

baseballの集合時間が5:30やったのですsweat02

まだ 外は真っ暗night どうやって練習するんやぁ!

明日も5:30集合やし・・・・・・・

わたし、当番やし・・・・・・・shock

はぁ~、

河川敷でお日様に おはよーsunしてきますわ~paper


2009年11月 4日 (水)

雪の結晶モチーフ♪

お気に入りの本。

『モチーフ模様編み集』

この中に *雪の結晶モチーフ*のページがあるんです。

こないだから何度か登場してますが、

もうひとつ編みあがりました♪

Yukimochifu

これもまた、何かにくっ付いて また見ていただく事になるでしょう☆








今日は、母とお買い物に行ってきました。

と言っても、今月ある法事の買出しですが・・・sweat01

ちょっとお買い物もnote

ふわふわスリッパheart04Getsign01

そして、Runch

リッチなランチをご馳走になり♪

は~、満足じゃ~delicious

よい気分転換になりました~。

そんでもって、

明日もワクワクなお誘いnote(ありがとー。)

手仕事は、ちょっとお休みですわ。。




2009年11月 2日 (月)

もやもやっと・・・

Misin 11月ですね~。

この小さなミシンの小物入れ、お友達を連れて 我が家にやってきてくれましたnote



しか~し、もやもや~な 月曜日。

前の記事に書いた失敗からはじまり、

あちゃ~sweat02 グサッweep えぇ~sweat01

と 三連発shock

言葉が足りなかったり、多すぎたり。

あぁ。難しい。

凹みオーラに包まれてますわsweat02



グタグタ~な日記にお付き合いありがとう~です。


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »