tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

おでかけ♪

昨日の天気予報。

晴れsun 大掃除日和。 やってぇ~smile

なのに、我が家は、遊びに出かけたんよ~♪

普段の土日は、hiroのbaseballで、遊びに行けないからね。



姫路セントラルパークへGO!

Ado1 Ado2 Ado3

サファリパークに、遊園地、アイススケート。

ちょっとした旅行気分~♪

この絶叫マシンdashわたしは昔乗ったことあるんやけど、今回はパス!

わたしを除く三人で乗ったんよ~!

myuは半泣きやったけど、よう乗ったわぁsmile根性ありますなぁ。


あ~♪楽しかったぁup

今日は、昨日の疲れを引きずりながら、、、

小掃除dash

きっと明日も、小掃除dash

* 少しずつ あみあみ♪も進めてますhappy01




では、では、

いつも、つたないブログにお付き合い下さいまして

ありがとうございますhappy01

来年も、よろしくお願いしますbud   *まあ*


2009年12月28日 (月)

かんたん?!・・・♪

年末やん~。

ミシンはお休み~、、、って言ってたやん~。



ゴソゴソ、お片づけ。  の途中 eye発見!

本 を見つけて ペラペラ~♪



ムズムズsign04up作りた~いnote

はは、やっぱりミシン動いてますhappy01

Kantanpochi 小さなポーチ。

本には、『簡単ポーチ』とありますが、、、

バイアス嫌いなわたしcoldsweats01

久々のバイアスに挑戦ですわsweat01


ウムムーsweat02

手ごわいsweat01

来年は克服できるsign02sweat01








我が家の息子クン、毎日 亀 状態sweat02

コタツの甲羅がお気に入りのようですわsweat02






2009年12月26日 (土)

フランネルななめがけっっっ♪

Fnaname5 出来上がった、フランネルのななめがけバッグ♪ふたつ♪

茶色と紫 です。

2月のイベントに向けて、まだまだ作らないとsweat01

しかし、年末。

ミシンは、ひとまずお休みですわぁ。








今日は、お掃除sweat01

台所、ピカピカshine (?ちょっと手抜きありsweat02

はぁ~sweat01もうギブアップsweat01

つづきは、明日ですcoldsweats01

2009年12月25日 (金)

すきま時間♪

暖かいクリスマスになりました。


大掃除はどこへやら…
すきま時間、に、バック ふたつ*
達成感(^o^)v
これで、2009年思い残すことは無いわぁ〜♪

えっ!?掃除!?
明日から頑張ります(^-^)/

バック、明日、写真撮ってUPしますね☆

2009年12月24日 (木)

バトン♪

クリスマスイブxmasですね~。

コドモタチは、終業式。

明日から冬休み~ですsweat01

消しゴム作家の izuさんからバトンがまわってきたので

いざ!

1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生の頃かなぁ~。。。

リリアンとか、フェルトでマスコット♪



先着3名サマ、どうぞ、持ってってくださ~いhappy01

izuさん、ありがと~。

楽しかったわぁ~~~♪



追記  うわぁ~!!! 消えてる!!!

     バトン、最後まで書いたのにぃsign04crying

    izuさん、ごめんなさ~いweep

2009年12月21日 (月)

フランネルななめがけっ♪②

Fnaname4 ひとつ、できあがりました♪

フランネルドットのななめがけバッグ。

シックリ~な感じ。

接着芯、いつもと違うのを使ってみたら、

程よい、くったり感になったんよ~♪


あと二つ、作る予定です~。







昨日は、めっちゃ寒かったわぁsweat01

早朝からbaseball、それも河川で試合sweat02

強風の中がんばりましたが・・・・負けました。

午後からも、もう一試合。

日が暮れてきて、芯から冷えてく寒さやったわsweat02

こちらは同点で、抽選負けsweat02

公式戦はこれで終了なんです。

来年は、hiroたちが一部(6年生)。

気を引き締めてがんばってほしいです。

母たちもがんばりま~すhappy01


2009年12月20日 (日)

今日の野球♪

今日の野球♪
さぶっ〜!!

2009年12月18日 (金)

ママサンタ♪

ママサンタ、任務完了☆

smile ついでに、自分へpresentnote

Tebukuro 手袋 ♪

(゚m゚*)♪

めちゃ*嬉しいわぁ♪

これで、baseball当番も、苦にならない!

かなぁ~sign02

土日、めっちゃ寒いって~sweat01

がんばりまっすhappy01good

2009年12月17日 (木)

裁断、さいだん、、、できたもの♪

今年中に、何点かバッグを作っとうこう~。

と思って、昨日は裁断hairsalonsweat01の一日でした。

で、今日できたものは~note

Key3

キーホルダー♪

smileなぜsign02って、

裁断したときに出るハギレで、できちゃうんよ~♪







昨日は、少しお出かけもしました。

minorinちゃんのイベントへ~bicycledash

Minorin

このところイベント続きで多忙なminorinちゃんですが、

ほっこりさせてくれる作品をたくさん作ってるんです~♪

お目当ての 指輪shine Get!!してきたよ~んlovely

ニンマリcatfaceheart04





           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年12月15日 (火)

フランネルななめがけっ♪

今年も、あと半月になりましたね~。

すること、てんこ盛り~~!

片付けたいもの、大掃除。

もちろん、手仕事♪




オーダーのバッグが出来上がりました♪

Fnaname3

Fnaname31_2 ほ~らっ♪大きいお口。

こんなに開いてて大丈夫sign02

って、思われるかも知れないけど、

肩からかけると、体にフィットして、

いい感じ♪なのですhappy01

Fnaname32 Fnaname33 肩紐にワンポイント♪

プックリ♪ポケット♪

またまた、お気に入りが出来上がったわぁ♪




喜んでもらえるといいなぁ~。




お渡しする前にUPしてごめんなさいねsweat01

ネタが無かったもので、、、coldsweats01




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年12月11日 (金)

happyなオーダー♪

次、なに作る**?

って、迷ってたんよ~。。。

『こんな形?』 『ここ、どうする?』 って。

そんな時に、オーダー♪

布のご指定。

++ ちょっと、布が足りないわぁsweat02

考えて、、、

考えて、、、


今ある、型紙に手をくわえて、、、、

(了解もらってないのにcoldsweats01

裁断hairsalonできました♪

Saidan

手をくわえたことで、

形がどう変わるのか、

ちょ~っと、心配と楽しみと。





このごろ、迷ってるときに、嬉しいオーダーが続いて、

なんとも、Happyheart01 ですわぁ~。

がんばって、手仕事 進めます♪









クリスマスまで、あと2週間。

まだ、サンタにお願いしてないコドモタチsweat01

サンタも忙しいのやから、

早くお手紙書いたほうがいいよ~!!

ね!!smile



2009年12月10日 (木)

フランネルのバッグ♪小ぶりちゃん♪

Fbagmini

ちょっと大きめギンガムチェック♪のフランネルで、

小さめのバッグ♪です。

お気に入りのポッケ♪を付けました~。

小ぶりちゃんは、縦25×横30 ぐらい。

マチがあるので、結構入りますよ~。



ここで、量産すべきか!・・・・

違う形に挑戦するか!・・・・・

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~してるうちに、

懇談週で短縮授業sweat01、コドモタチが帰ってきたぁ~!




次に進めず、、、

明日は、もう金曜日dash


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年12月 8日 (火)

フランネルのバッグ♪

先日作った、ななめがけのバッグに付けたポッケ☆

これが、かわいくて♪

手さげのバッグに、付けてみました。

Fbagp うん、うん♪ 自己満足coldsweats01

小ぶりちゃんも 作ってみよぉ~♪











今日は、息子hiroの参観に行ってきました。

ほんとの参観日にhiroたちは学級閉鎖やったので、

hiroのクラスだけ、特別に今日行われました。

なので、myuと、かけもちすることなく、

ゆっくり見れてよかったわぁ~♪

授業は♪音楽♪

リコーダーや歌、最後は合奏♪

大太鼓のhiro、見てるほうがドキドキdashやったわ。

でも、さすが、5年生!きれいに演奏してました♪




           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年12月 7日 (月)

12月7日 月曜日。

今日は、暦で 『大雪』 だそうです。

寒い一日でした~。


月曜日。さぁ!! と気合はあったのやけど、

昨日から 胃痛sweat02・・・

ノロノロ~な、月曜日です。


Suisen 実家の畑にある 水仙。

母が持ってきてくれました。

と~ても いい香り♪

癒されますわぁ~~~。


Ecorce
この箱、ご存知のかたも多いと思いますが、

神戸の焼き菓子の箱。

お菓子も もちろん美味しいのやけど、

この箱の絵が お気に入り♪

木のシルエット~、葉っぱ~、

何度見ても、やっぱり好き。


お菓子も 残りわずか・・・

もう少し、眺めてましょ~~♪


2009年12月 4日 (金)

フランネル ななめがけバッグ♪

晴れたり 曇ったり 小雨が降ったり~、

今日は変なお天気です~。

ふぅんわり~あったかフランネル♪

オーダーのななめがけバッグです。

Fnaname_2 

図書館で見つけた、

『かわいくて ちゃんと作れる Bagの本』

作ってみたいバッグ発見shine


オーダー主ちゃんの

お言葉に甘えてチャレンジ!!

させてもらいました。



Fnaname2 よこ顔もかわいいんよ~♪

まあるいポッケ、

底はまあるく、ちょこっとギャザー。

happy02手放したくないかもぉup


いえいえ。明日お渡しする予定ですhappy01

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日は雨なのかなぁ~。。。

週末のたびに、お天気・気温の心配sweat01

明日もhiroは baseball早朝集合gawk です。。。


2009年12月 3日 (木)

またまたウールで~♪

今度は、ウール地でキーホルダー♪です。

Ukey

ウールにもチクチク♪羊毛を刺しました。

中にわたを少し入れて、ふんわり~。

あったかくて、いいねぇ~♪

Ukey2 裏にもワンポイント。













今日は、朝から子ども会の打ち合わせ。

そう!来年役員なんですわ~。

やっぱり、役決めは、アミダくじ。

ドキドキdash  会長は逃れましたcoldsweats01

1月からは、baseballの役もあって、来年は忙しくなりそう~。

ま、何事も楽しんで やらなくっちゃね~~~happy01good


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2009年12月 2日 (水)

フランネルドットのバッグ~・・♪

Fbag2

えらい前に裁断してたのやけど、

やっと、出来上がりました。

フランネルのバッグ、前に作ったのは、荷物をたくさん入れる~と言うオーダーやったので、接着芯入りで作ったんよ~。

接着芯ナシ~やったら、どんな感じ?かな・・・・

って、自分用に作ってみました♪

    ・

    ・


イケマス!わぁ~good

    ・

    ・

    ・




今日 お誕生日の myu 帰宅dash

『学校に持ってくぅuphappy01』  デタァ~~!!!

Fbag

weepweepweep

ママにも貸してね・・・・・sweat02



誕生日やし、しゃあないかぁ~。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009年12月 1日 (火)

フェルトのキーホルダー♪

フェルトと羊毛で、キーホルダー♪です。

Keyf

フェルトに、羊毛をチクチク♪

裏にもワンポイント。

Keyf2

あったかな、キーホルダーが出来上がり~です♪




今日、クチュリエメゾンさんに、納品へ行ってきました。

二月にイベントがあるんですよ~sweat01

『あと二ヶ月やね~~~。』と、

プレッシャーかけられてきましたわ~sweat01

ぼちぼちがんばって作らなあかんなぁ~。。。

一週間のイベント!なんて 初めて~~~。

また、ドキドキ、ワクワクheart02 がんばりまっすhappy02note



          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »