tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

フランネル♪ケータイケース♪

Ketaiire がんばった ワン♪

フランネルちゃん♪で、たくさん作ったわぁ♪

ずら~っと並べて、ニンマリしながら、

プライス付けでも し~ましょっcatface






寒さにも負けず、

Minibara Minibara2 花を咲かせてるミニバラ。

うちには三種類あるのやけど、

赤 だけ、咲いてるんよ~♪

元気をくれる、真っ赤なミニバラ*ですo(*^▽^*)o




イベントまで、あと少し。

ワクワクnoteドキドキheart02 やわぁ~~~。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村

2010年1月28日 (木)

お土産♪

papaさん、めずらしく、出張でした。

秋田県へ、日帰りでsweat01




コドモタチは、「お土産♪お土産♪」と、

papaに催促。

「仕事やー!!」と冷たい返事やったけど、

ちゃ~んと買ってきてくれたんよ~♪

Akita 稲庭饂飩に、きりたんぽ。

お漬物に、お漬物。。。

コドモタチには、

なまはげシャーペンsmile

『NAMAHAGE』って書いてて、

なまはげちゃんのチャーム付きsmile

秋田県の名産、た~ぷりです。


週末は、きりたんぽ鍋 やね~note


2010年1月27日 (水)

miniあみバッグ♪ストラップ♪

ずっと前にあみあみ♪した、miniバッグ♪

ストラップに仕上げました☆

Sutorappu Key4


来週のイベントに向けて、










準備中~。

タグも、用意しないとね~。

でも、まだ作りたいなぁ。。。

もう少し、がんばってみよう~♪



お世話になってるお店、

クチュリエメゾン さんが、ブログを始められました♪

お邪魔してみてくださ~いo(*^▽^*)o→blog



               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Ren3

バッチリ!

カメラ目線ですheart04

2010年1月25日 (月)

きんちゃくっ♪

Kincyaku リネンで、巾着が、できました♪

中は、花模様、

リバティーも・ど・き。

Kincyaku2














毎日、学校の宿題に、音読があるのやけど、

今日は、大失敗sweat01

『mama~、読むから聞いてやぁ~。』

『はぁい』と、返事。

*********

『mama!聞いてる?!どんな話やった?!』

『(@Д@;』 およよ、、、

myuの読む声は、聞いてたんやけど、

ウワノソラ~~~やったsweat01




myuの、雷thunder 落ちました (ノ_≦。)

反省。。。。。。(´・ω・`)ショボーン

2010年1月24日 (日)

今日の野球♪

今日は、卒部大会の決勝戦sign01

いつものように、6年生エース ダルビッシュくんsmileの完璧なピッチング!

4回まで、0-0で、どうなるsign02と、ドキドキ!やったけど、

5回、7番hiro。ファーボールで出塁dash

Sotubu

そこから、つながり、この回6点sign03

hiroたち5年生3人もタイムリーを打ち、

5打点!大活躍です~~~note






6回に、1点追加し、7-0 で勝利shine

優勝crownshineです。

Sotubu2

その名のとおり、卒業生の大会なので、

5年生に、メダルは無いんやってdownsweat01

ちょっと寂しいなぁ。。。



でも、6年生たちと一緒に活躍できて、いい経験ができたでしょう~。

自信を持って、今年一年、がんばって欲しいものですわ~。


応援も、がんばりま~す(*゚▽゚)ノ

2010年1月23日 (土)

ポーチ ひとつ♪

Kantanpochi2 土曜日、やっぱりバタバタdashしますわぁ~。

手仕事も進まず、*簡単?ポーチ*ひとつ。

このフランネルのチェック、スキheart04です。




お店屋さんには、もう春の洋服が並んでましたsweat01

そろそろ、フランネルも、終了せなあかんかなぁ。。。。。





ちいさな物 作りたくなって、巾着量産中note

また、並べて、ニンマリsmile しよ~っと☆


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年1月21日 (木)

ちいさな ト~トバッグ♪♪♪

今朝、グラッ!と地震@@

震災のTV観たところやったので、

myuとふたり、ドキドキdashでしたcoldsweats02



手仕事は~、リベンジ!!

Minitoto2 ちいさなトートバッグ♪

みっつ、完成happy01



今日も、リッパー登場やったsweat01

ちょっと、ボケボケですわ~sweat02



ちいさな物、やっぱり並べてみたくなりますね~♪






イベントのお知らせ→ご覧くださ~い♪



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2010年1月19日 (火)

ちいさな ト~トバッグ**

(´・ω・`)ショボーンsweat01

昨日は、リッパーが大活躍sweat02

出来上がったぁーーー!!♪

と思ったら・・・downdown

やっぱり、、、、

Minitoto

ボタンにかける紐が逆でしたsweat02

タグ、内ポケットが反対になってしまったわ~(;´д`)トホホ…



ちなみに、このバッグ、

正面四角部分が、17×20cmです。




今日は、裁断hairsalon裁断hairsalondash

めげずに、再チャレンジ~uprock


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村

2010年1月18日 (月)

ト~トバッグ♪

Toto チェックのフランネルと、ドット模様のコーデュロイ。

キルトをはさんで、ふんわりなトートバッグ♪です*

Toto2

マチ幅10cm、

両サイドにポッケ♪



catface子犬入れるバッグに使えそう~~~。

REN!どうするぅ~?

Ren2

sleepysleepy

わたしの足元で

スヤスヤおやすみです~。







          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年1月17日 (日)

RENくんです、よろしくぅ~♪

おととい、我が家に新しい家族がきました♪

Ren トイプードルのRENです♪



昨日は、baseball当番やったので、

myuとRENで、お留守番。

いつも、ブツブツannoy言うmyuやけど、

ご機嫌にお留守番してくれましたわ~happy01




今は、トイレトレーニングが大変sweat01

親子で、がんばってます☆


2010年1月15日 (金)

ポーチ、ちょっと大きめさん♪

今日は、るんるん♪ いいことが♪

ふふふっ。

次回、UPしますね~~~note





昨日のつづき~~~。

Kpochi3 昨日のより、ちょっと大きめさん♪です。

・・・・・・・

って、見た感じわからんよね~sweat01

では!比べてみましょう♪

Kpochi4

小さめさん♪は、小さなデジカメサイズかな。

大きめさん♪はお化粧ポーチに使えそう~。





さぁ!週末!

明日はbaseball当番なのですぅ~sweat01

寒そうやわぁ~~~despairsweat02


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年1月14日 (木)

イベントのお知らせ♪

*クチュリエマルシェ*****

2月2日(火)~8日(月)

 am10:00~pm8:00 (初日は、11時からです)

京阪寝屋川市駅南口1階

 市役所サービス処ねやがわや屋内にてnotes

Chikuchiku

委託先クチュリエメゾンの方たちとイベントを開催いたします。

パッチワーク・布小物・ビーズアクセサリーなどなど・・・

カットクロスなどの手芸材料もあります♪

是非お立ち寄りください♪





今日、クチュリエメゾンさんに行ってきました。

オーナーさんの作品が、いーっぱいheart04

かわいいの、素敵なの、たくさん作られてましたよ~。

さぁ!わたしも ガンバラネバ!!!

フランネルチェックでポーチ♪

今日も、フランネル♪

大きめのチェック、小物にするとかわいいやん♪

KpochiKpochi2  誰が名づけたのか、『簡単ポーチ』

作りは、簡単なのやけど、

バイアスが 苦手sweat02

少し、克服できた?

ような・・・・・(^-^;

めげずに、もうひとがんばり しますわぁ~wink


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年1月13日 (水)

フランネル♪BANEポーチ♪②

さぶっ!(((゚Д゚)))

曇り空から、チラホラ雪が・・・

うぅーっ! 外に出たくないーー!







あとふたつ、バネポーチができました♪

Banepo3

今日も、あったかフランネル♪

外は寒いけど、手仕事は、あたたかく~catface





あ~、、、買い物どうしようかなぁ。。。。。




          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村

2010年1月12日 (火)

フランネル♪BANEポーチ♪

三連休。papaはお仕事。

hiroのbaseballに振り回されるmyuは不機嫌sweat01

でも、すきま時間は見逃さずsmile

しっかり手仕事~scissors

Banepo2 まあるいバネポーチです♪

ドット+お花+レースribbon

乙女virgoに仕上がった?









昨日、1月11日何の日か知ってるsign02

その日に義母から嬉しい電話♪

きっと、きっと、いい出会いがありそうやの~♪

ふふ、またお知らせしますね~happy01



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2010年1月 8日 (金)

まるまるバネポ♪

コドモタチは、今日から学校へ~♪

と言っても、明日から三連休やけど・・・sweat02




待ってました!!ひとり時間♪

布♪ミシン♪  ひさしぶり~やん♪

Banepo


お気に入りの布で、

まあるいバネポーチ♪ひとつ*

できましたぁ~~~♪

来週からは、セッセ♪と、つくりましょう~~~。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2010年1月 7日 (木)

ふわふわ♪あみあみ♪

Bousi3 あみあみ♪帽子3号ちゃん。

ふわふわの毛糸heart04

編み方は同じやけど、違う雰囲気になりますね~。

つづいて、4号ちゃん。

Biusi4 あははsweat01 

調子に乗って、また、着画してしまいましたsweat01

これも、ふわふわ毛糸heart04

もともとの編み図<ピエロさん>はベレーやったので、

いい感じに仕上がりましたわ♪









もうひとつ、5号ちゃん。

Bousi5 こちらは、1号ちゃん(自分用)と同じのを、

もうひとつ作りました。

2月のイベントに並べる予定です♪

さ~あ、そろそろ ミ・シ・ン♪

年明け、初ミシン♪

何作ろうかなぁ。。。。。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年1月 6日 (水)

あみあみ♪帽子♪

あみあみ♪帽子 2号ちゃん。

Bousi2 こないだのと同じ、ウール100%並太で、編みました。

ザックザクdashsmile


帽子って、うまく撮影できないんよねdown

なので、前回はお恥ずかしながら着画でしたが、

今日はモデルさんに~。

って、これじゃクマさんってわかんないわsweat01


3号、4号、5号ちゃんまで完成!!

ぼちぼちUPしていきたいと思います。








今日は朝から 兄妹バトルimpactdash

正月からこっち、おうちでの~んびり、な日、なかったもんなぁ。。。

みんな お正月疲れが残ってるんやわぁ・・・



明日で、冬休みはお終い。

おうちでゆ~っくり♪     の予定。

宿題おわってない息子sweat02どうするねんsweat01






2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます♪

Ahappy あけましておめでとうございます♪


今年もキラキラshineワクワクheart02の一年になりますよう~。

みなさんに刺激をたくさんもらい、

手仕事♪楽しみたいと思います*







元旦は、福袋♪Fuku Fuku2 を求めdashお買い物♪

plaireさんの雑貨をゲット!!



年末からは、編み編み♪してました。

まずは、自分用~♪

Bousi あははっ。

新年早々、着画sweat01

あみあみ帽子です。

太い糸で、ざくざく編めるから仕上がりも早くって、

今日から4個目に突入!(予定)

ふふ。すきま時間♪楽しんでますhappy01




今年もよろしくお願いします(o^-^o)


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »