tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ボディバッグ♪

復活!!です。

やっぱり、胃腸炎sweat02やってしまったわcoldsweats01




作りかけやった、これも、ようやく完成shine

Body Rick Rackさんの型紙を使った、ボディバッグです。

Body2

マチたっぷり~。

Body3

内ポッケたっぷり~。

着画、娘に断られたので、大きさがよくわかんないですね。

型紙は、大小二種類あったので、まずは小さいので作ってみました。

斜めにかけて、体にフィット♪

春のお出かけにいい感じ♪です。



明日は、もう3月cherryblossom

手仕事も、ウキウキ気分で~~happy01


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年2月24日 (水)

2月24日。

アハッcoldsweats01

完成できひんかったわぁ~。

楽しみにして下さってた方、

いたのなら、ごめんなさいねsweat01



フィギュア女子、真剣に観すぎぃ~~sweat01

真央ちゃん、ようガンバッタ!!



おまけに、papaさん、胃腸炎shock

会社 お休みしてます。。。


わたし、大丈夫sign02

気のせいか、食欲ナッシー。



明日も元気に過ごせますように~confident

2010年2月23日 (火)

お届けもの♪

ピンポ~ン♪

二ヒヒhappy01 待ってましたぁ~!



いつも、温かい作品を作ってる GENさんのshop。

いくつもの作品の中から、悩んで悩んで、

これに決めましたshine

Gensan ゆっくり眺めて。。。。にんまり^^

お出かけしたくなりましたわ~~~♪




今日の手仕事♪

Kyounoここまで。

Rick Rackさんで注文した型紙で、制作中♪

明日、出来上がるかなぁ。



ポカポカ陽気で、体も良く動きますわぁ♪

布の水通し、アイロンがけsweat01

ほんの少し 外に干したつもりやったのに、

あららら?乾きすぎdown


このまま春になってくれるといいのやけど。。。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年2月22日 (月)

ワークショップへ♪

今日は、楽しみにしていた、cocoroさんでのワークショップ。

minorinちゃんが講師なのです~♪

Cocoro たくさんの可愛い資材にメロメロheart04になりながら~小さなリース作り♪

リース作りは はじめてで、バランスがなかなか難しいけど、

楽しいhappy02 note またやってみたいわぁ。

トンテンカン♪と釘を打ったりして、完成shine

Cocoro2 みんな、それぞれいい感じにしあがってるでしょ~♪

ちなみに 私のは、上の真ん中の です。



制作の後は、ウフフheart04のランチタイム♪

Cocororunch パリ!もっちりのベーグルサンド♪

ミネストローネがこれまた美味しいshine

Cocoroaic デザートはイチゴアイス♪

甘酸っぱくて とっても美味しかったです~。



楽しい時間と 美味しいランチ ありがとう~☆

充電たっぷりさせてもらいました☆

2010年2月21日 (日)

来たぁーー!

Sakurasou_2 さくら草、今日の暖かい日差しに喜んでます~。





昨日は、hiroの練習試合へ。

ポカポカsunやったり、さむ~くcloudなったり。。。

試合も負けちゃったしdown

明日は、がんばるぞsign03

って、思ってたのに、夜中に嘔吐嘔吐嘔吐shock

とうとう我が家にも 胃腸炎 やてきましたsign04wobbly

まだ、調子が戻らないので、baseballお休みですsweat01



久しぶりに、houseで過ごす日曜日。

myuは、満足気note

ちょっと、お買い物と、RENと 外遊び。

Ren5_2

今日は、超ゴキゲンnoteですわ~。


2010年2月18日 (木)

ギャルソンエプロン♪

パッチ♪ パッチ♪

小さなハギレ 山盛り~! の中から チョイス♪

Epuron エプロンのポケットになりました♪




ポチポチpc した 型紙が到着♪

明日は、布とニラメッコ?smile

の、つもりやったけど、来週になりそうやわsweat02

母の用事にお付き合いですrvcardash


*********************




学校で、胃腸炎が流行ってるようです~。

一クラス、学級閉鎖やってsweat01

今日は、hiroの学年が、お休みが多いらしく、

hiroのクラスは9人お休み~。

それってsweat01学級閉鎖sign02 と思いきや、セーフsign01

まだまだ、 手洗い・うがい 忘れずに~。 ですね。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2010年2月17日 (水)

わんこ服♪♪

リベンジ!! わんこ服!



初!ニット地に挑戦ですshine

Wankofuku3 画像の色 ちょっと悪いですねwobbly

モカ茶×オフホワイトのボーダーです。

背中に、ワン!ポイント♪


親バカやけど、、『めっちゃ かわいい~heart04smile



しかし、ニット地、手ごわいわぁsweat02

丁寧に。。。ゆっくり~ゆっくり~。。

と、作ったのやけど、トホホsweat02

所々つってしまったわsweat02 リベンジはつづく~~~~recycle





最近、スローテンポ な わたし。

ひとつ ひとつ。 こなしていけますように~confident

一週間、あっという間ですね~。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年2月14日 (日)

練習試合。

練習試合。
急に はいった練習試合。hhroは肘痛&膝痛で、ファースト〜。
明日は、病院?!

2010年2月13日 (土)

あみあみ♪

あみあみ♪
今日は野球当番。
新しい糸を買ったんで、あみあみ♪でも、寒空の下、手が冷たぁい。

2010年2月10日 (水)

ワンコ服**

昨日は、ぽかぽか*コートがいらないぐらい。

午後になって、買い物に行こうと、コートを着て出たのやけど、

ムンムンdashでしたわ~。





そして、やっぱり手仕事♪してました~。

手仕事は、初shineワンコ服dog

Wankofuku Wankofuku2 ははcoldsweats01大あくびのRENです。

完成はしたのやけど、

サイズが、小さめにsweat02

コリャ~失敗ですわ~sweat02

また、挑戦しまっせuphappy01




       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年2月 9日 (火)

ありがとうございました♪

昨日で、一週間のイベントが無事終了♪

寒い中、ご来店いただき、ありがとうございました。


いろんな方と、お話しできて、嬉しい言葉や、

これからの作品作りのヒントを、いただいて、

またぼちぼちと、私らしい モノヅクリ しよう~と、

元気をた~くさん もらいました☆



イベントは、委託先のshopの生徒さんたちとの出展で、

はじめまして~。の方がほとんどやったけど、

みなさんと、気さくに色んなお話しができて、

楽しい一週間でした☆



ありがとうございました~\(^o^)/



今日は、の~んびり?   


それとも。。。。

     手仕事しちゃう?(*^.^*)

2010年2月 8日 (月)

ホカホカ♪

ホカホカ♪
イベントしている隣に、たい焼き屋さんが、オープン☆
たい焼き ゲット!しました☆☆
しっぽの先まで、あんこたっぷり♪
あ〜 おいしかったぁ〜♪
本日、イベント最終日です(^-^)/

2010年2月 6日 (土)

ドタバタ土曜日♪

今日は、hiroのbaseballもお休みで、ゆ~っくり、、、、、

のつもりやったけど。。。。。

義母が、「RENちゃん見にいくわぁ~♪」って。

今週は、ろくに掃除もしてへんのにsweat01



大慌てで、お片づけdash

午前中、たっぷり費やしてしまったわsweat02



Ren4 スヤスヤsleepy眠る、かわいいRENですが、

悪さもしばしばsweat02

とうとうやってしまったわあ~

ゲームの充電器のコード 破壊impact

DS は、赤いランプsweat01

rvcardash 買いに走りましたbearingsweat01





明日は、baseball卒団式。

やっぱり 土日は、バタバタdashやのね~~~~sweat01


2010年2月 5日 (金)

お店番♪

お店番♪
これ、何かに見えませんかぁ〜。
あみあみ♪しながら、ひとり ほくそ笑み☆
『アポロチョコ』に見えてきました〜☆
はは、、、イベントの店番中でしたっ…**

2010年2月 4日 (木)

あめちゃん入れ~♪

イベント三日目。今日 店番は お休み。

朝から、myuのマラソン大会やったので、学校へ行きました。

空気は冷たいけど、日差しがいっぱいで、

マラソン日和。?

みんな、真っ赤な顔になって、がんばって走ってました~run




帰りに、お買い物。

レジに並んで、小銭をチェック。

**72円*****


「○○72円 です^^」と定員さん。

『ピッタリ!や~~んshine

こういう時、めっちゃウレシイhappy02note





帰ってきて、手仕事☆

イベントに追加分です。

Kincyaku3Kincyaku4
紐通し部分に、かわいいバイアスを使いました。


初日に持っていった巾着が完売♪

友達いわく。。。

「あめちゃん入れにちょうどいいサイズや~。」

大阪のおばちゃん、必ず バッグにあめちゃん しのばせてますからね~smile



Miniami_3 ミニあみバッグのストラップも、たくさん買って頂いて、

少しずつ、追加しています♪



8日まで、イベント開催中です♪



 

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年2月 2日 (火)

クチュリエ マルシェ♪初日♪

一日目、無事終了しました~♪

Neyagawaya_2  わたしの、作品たち♪

たくさんお嫁にいきました♪

ありがとうございます☆☆

Neyagawaya2 とってもステキshineな、

ハワイアンキルト*

他にも、ポーチやバッグ♪

写真では、お伝えできないほど、ステキshineなのです☆

見るだけでも損はしませんよ~(笑)

Neyagawaya3 Neyagawaya4

たくさんの布小物に、ビーズアクセサリーshine

見てるだけで、わくわく☆



明日は、13時~17時までお店にいま~す♪

あと、5日 10時~17時

   8日 13時~20時 お店番してます♪

さ~あ!明日もがんばりますhappy01



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年2月 1日 (月)

明日から~♪

いよいよ、明日から イベントです♪

準備 OKsign01

明日、ディスプレイするのが、楽しみやわぁ~。


****** ******



雨が、降りだして、雨音を聞きながら、

の~んびり コーヒータイムcafe

イベント前日、こんなにのんびりしてていいの?

って、思ったり、

あれ、作ろうかな。。。。 って、思ったり。

心のすみっこの、モヤモヤdashどうしよう。。。って考えたり。

あれこれ、出てくる出てくるsign05




しばらく引きこもりsweat01やったから、イベント終わったら、

お出かけしよう♪

アナタの所に、お誘いのloveletter届きますよ~~~smile




イベントのお知らせ→ご覧下さい♪

  明日は、朝から夕方5時まで(ちょこっとお昼ぬけます)

  お店に居る予定です♪

  お待ちしています~o(*^▽^*)o


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »