tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

癒し~な フレーム♪

ムフフnote

お友達のminorinちゃんに注文していた素敵なフレームが届きましたhappy02note

Minorin1

かわいいラッピング~♪Minorin2

ね!! 素敵なフレーム♪でしょ~♪

おうち 好き。で、無理言って作ってもらったんよ~。

おうち、ジックリeye見たい?

Minorin3

ちゃ~んと、ドアノブが付いてるんよ。

ヨッ!ちいさいもの職人sign03



癒し~~な、お気に入りが ひとつ増えましたhappy01









春休み 二日目、はやくもお疲れモードsweat01

昨日は、お買い物~、探し物を求めてアッチコッチdash

コドモ部屋の片付けdashこりゃ、一日では終わりませんわsweat02


春休み、あっという間に終わるんやろうなぁ。。。。

バタバタと。。。。

2010年3月24日 (水)

大きめ*春色*バッグ♪

今日も 雨。

しとしと。ざーざー。 降ってます。



バタバタdashな 毎日やけど、すきま時間♪楽しくね~♪

やっと、出来上がった ワン♪

Wankobag

ワンコ入れるバッグ♪です

Wankobag2

入れ口は、巾着に、ポッケもた~くさん です♪

さてさて、愛犬REN  おとなしく入ってくれるかな?







今日は、終了式でした。

明日から春休みsweat01

ドタバタdashです・・・・

コドモタチとお買い物、コドモ部屋の模様替えdash

すきま時間 楽しめるかなぁ~~~~。。。

春休みモードで、ぼちぼち、、、できるといいなぁ。。。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月23日 (火)

さくら~さくら~♪

昨日は、ポカポカsun

hiroのbaseballは、一日練習。なので、わたしの出番はナシ♪

papaは、お仕事。

なので、myuとお留守番でした。





午後から、入院中のおばさんのところへ、洗濯物を届けに行きました。

市内の、大きな公園のそばにあるんです。

おぉーーー!!!

cherryblossom咲いてますやん♪

Sakura

Sakura2

大きな木も、あたたかい日差しが気持ちよさそうやわぁ♪






今日は、打って変わって、冷たいrain

すきま時間に、ちょっとずつミシン動かして、

もうすぐ~~バッグ~完成です (*^-^)♪

2010年3月21日 (日)

練習試合♪

練習試合♪
今朝は黄砂で、黄色く、霞んでました。

練習試合、二試合(汗)
母は、こんなん つけてます〜。

強風の中、頑張りました(^-^)v

2010年3月20日 (土)

練習試合♪

練習試合♪
朝から練習試合でした。

ポカポカ♪ … 通りすぎて、暑い( ̄▽ ̄;)
今日は、20度超えるらしいですわ〜。

今日は、1番 ショート。『打ったぁ〜!』
でも、この一本だけでした( 」´0`)」

明日も、練習試合…。
母も 頑張ります(^-^)

2010年3月19日 (金)

わんこのリード♪

ミシン♪ミシン♪


今週は、な~んか用事が多くてsweat01

だけど、今日は すきま時間 みつけました♪

ダダーーッ と 直線縫いだけやけど~smile

    ミシン♪

Rido

愛犬RENのリードです。


ははcoldsweats01 お散歩は、まだ怖くて歩いてくれないんやけどねsweat01

リード付けて、外に出たら、めっちゃ嫌がってましたわsweat01


*******   ********

明日から三連休ですね~。

うちは、おきまりのbaseballbaseballbaseballdashなので、お出かけはナシ~。





すきま時間、みつかるかなぁ~~~~♪





          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月18日 (木)

わんこ♪

今日は、卒業式で、myuはお休み。

hiroは、5年生なので、卒業式へ~。

わたしは、朝から、バタバタrvcardash 昼からもバタバタrvcardash

手仕事は、さっぱりdownですsweat01



昨日、初shine散髪に行ったRENdog

Ren7

スッキリ さっぱりshineトイプードルらしくなって帰ってきましたheart04

ブルブル~ブルブル~

散髪して、寒いみたいですわcoldsweats02

早く 暖かく なぁ~~~れnote

2010年3月17日 (水)

あみあみ♪ミニバッグ♪

今日は、お天気sunなのやけど、

ヒンヤリ~、と・・・・・

なぜか、エアコン効かずsweat02ジャンパー着てpcです。



今週は、予定イロイロtyphoonで、ミシンの音 聞けずですわ~。

なので、ちまちまと、あみあみ♪

Minibag

ちいさな~ちいさな~あみバッグ♪

Minibag2

カボション風~ な感じに♪ してみたけど、どうなのsign02・・・

ストラップに変身予定です☆





今日は、愛犬RENくん 散髪へ~。

掃除の時、モップにじゃれたり、トイレ行くとき付いてきたり、

・・・・面倒やけど、居ないと さみしいわぁ~。。。


きっと、変身shineして帰ってくるよね~。

楽しみぃ~~~~~♪

          

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年3月15日 (月)

昨日の試合♪

いよいよ、始まりました~。

昨日は、開幕戦の開会式。

午後からは、一回戦でした。

Sakura

ぽかぽかsun 桜の木も、硬いつぼみをつけてました。

Siai

さあ!試合開始!

今日は、3番 サードです。

先頭打者のキャッチャー君が先頭打者ホームランsign03

いいぞ!いいぞ!!!

Siai2 Siai3

hiroも、なんとか、ヒット一本打てて、

最終回 4-2 で勝ってたんやけど、

逆転shockされてしまいましたsweat02 オヨヨ~~。

ほんま、悔しかったけど、

いい試合でしたわ~。

また、次の大会に向けて、練習dashですね!

2010年3月13日 (土)

ミサンガ♪

ミサンガ♪
今日は野球当番です。
曇り空〜時々雨。明日の大会に向けて、頑張って練習してますわぁ☆

ミサンガ、出来上がりました♪
これは、myuの。
hiroのも、出来上がってます☆
二本とも、mamaの願いがこもってます*

2010年3月12日 (金)

春うらら♪トートバッグ♪

Toto3

やっと、   春色バッグ♪

           できました☆

Toto4

中に分割ポケット、マグネットボタンです。

やさしい お花柄*


水通しをして、スタンバイOK!やったのに、

ずいぶん待たせてしまったわ~。


早速、ボディバッグと一緒にクチュリエメゾンさんへ

納品に行ってきました。

パッチワークの教室をされていて、

生徒さんのお子さんもいらっしゃったのです。

見ると、なにやらチクチク・・・・

一生懸命に刺し子をしていました。

小2の女の子、うちの子よりひとつ下やわ~sweat01


親子で、教室通い~。

ほのぼの~ですね~~~♪





さあ、週末!

明日はbaseball当番。日曜日は、baseball大会が始まります!

一回戦、勝って欲しいなぁ~~~~~☆

ヒット!!たのむでぇ~~~~!!



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月11日 (木)

春色*小物入れ♪

春色*あみあみ♪

クロ~い物 作ってたら、やっぱり春色が恋しくてcherryblossom

あみあみ♪してました*

Komonoire2






昨日は、子ども会の引継ぎやったのです。

な~んと!4時間sweat01 公民館で。

午後から、おばさんのhospitalと、school懇談会の予定やったのに、

引継ぎが、予想以上に長かったので、懇談会は行けずsweat02でした。

今年は、baseballと、子ども会、うまくやっていかなくちゃ~upsweat01




明日から、また少し暖かくなるようですね。

青空、ポカポカsun カモ~ンnote

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年3月 9日 (火)

リネン*ボディバッグ♪

雨 ですね~。

それに、真冬のような寒さ。

ポカポカsunが 待ち遠しいわぁ~。





ボディバッグ大が できました♪

Bodyb

ブラックリネンにドットのリネン♪

キルト芯入りで、ふんわり~です*



着画、がんばりました!↓

Bodyb2

マチもた~っぷりで、なんでもかんでも入りそう~♪

ワンコバッグにいいかもupsmile



大小、大きさを比べてみましょう~。

Bodyb3

どちらがお好みsign02

近々、クチュリエメゾンさんに納品予定です☆






コドモタチから注文が~sweat01

『ミサンガ』 

息子くん、ネットで、編み方調べて、「コレお願い!」って。

編みかけているのやけど、細かくて大変sweat01

早く編んじゃうと、この大変さわかんないから・・・

smileゆっくり~編むことにしました♪scissors


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月 8日 (月)

まるまる入れ♪

ジャーン♪

Tt

さてさて。

ナニイレル?!








正解は、

Tt2

トイレットペーパーです☆

こうやって、芯を取って中から使います。

Tt3




昨日は、朝からhiroのbaseball~。

前日の雨で、中止sign02とおもいきや、

練習試合相手のグランドは、水はけ良くって、

全然大丈夫!

わたしも、スコア付けに行ってきましたよ~。

午後からは、雨が降り出して、解散~~~♪


で、papaと、入院してるおばさんところに、コレ↑持って行ってきました。

おばさんも、手作り好きなので、とても喜んでくれました♪

うちにも、RENのウンチ取り用に、ひとつ作ろう~っと☆

Ren6

午前中は、すっかりおやすみモードのRENdogです。。。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月 6日 (土)

オトナかわいいボディバッグ♪

ボディバッグ ふたつ目。

カジュアルに持つボディバッグやけど、

幅広レースで*****オメカシ♪です。

Body4

茶のリネンにローズ柄*

Rick Rack さんの型紙 小サイズでっす。


今日は、モデルさんにお願いしましたscissors

Body5_2

ゲームに夢中dash

ゲームしながらの撮影ですcoldsweats01 おとなしくていいわ~。

身長132センチの娘が持って、こんな感じ~。


中は、ポケットがついてます↓

Body6

次は、大きいサイズ 作ってみま~す♪





今日は、baseballもお休み、

公園そうじも、雨で中止やったので、

久しぶりに、コドモタチとお買い物に行ってきました。

baseballがないと、のんびり~な休日ですわ~。

明日は? お天気 どうやろうなぁ。。。。。。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月 5日 (金)

春のいただきもの♪

Nanohana

菜の花。

近所のお友達が、春の香りを持ってきてくれました♪



もうひとつ。

Ikanago

いかなごのくぎ煮。

神戸に住む、姉が送ってくれました。

これ、ごはんがススムんよ~smile



ああ、春やなぁ。。。。。



昨日school早退したmyuはスッカリ?元気に登校。

しかし、春 。

毎年花粉症に悩まされてるmyu。

今年は花粉 少ないって~・・・・関係ないんやね

今年も、耳鼻科通いですわsweat02



ああ、春やなぁ。。。。。

2010年3月 4日 (木)

春るんるん♪小物入れ

今日は、雨やけど、

手仕事は、春るんるん♪

Komonoire

春色 コットンの糸。

ムショウニ 編みたくなったんです~♪





今日は、ミシン ダダダッーdash の予定やったはず。

お昼過ぎ、小学校の保健室から電話wobbly

myuちゃん、早退です~sweat02

なので、、、、

Uchi

できたのは、内布だけ~~~~(^-^;

まあ、ぼちぼち、ぼちぼち、

楽しんで、進めましょう~note



明日は、myuちゃん お休み予報sign02



          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年3月 3日 (水)

ファスナーポーチ♪

今日は、おひな祭り*

Ohinasama

立派なお雛様は、出しそびれ、

小さなお雛様、今日出しましたsweat01








手仕事は~♪

Fpochi

ファスナーポーチ♪

14センチのファスナー*

マチ4センチ*

皮タグで、おしゃれ度 UPupsmile


注文いただいたものなので、

どちらか お嫁に行く予定です***^^*







明日はrain予報。

ミシン~ ダダダッーdash 予報です☆

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月 2日 (火)

リネンポーチ その2 ♪

ステンシルのリネンポーチ♪

ひとつじゃ さみしそうやったので、もうひとつ☆

Rinenpochi2

ばら模様の ステンシル。

裏にも、

Rinenpochi3

少しバランスをかえて~。

やっぱり、ステンシル楽しいわぁ♪








最近は、雨の日も多くて、

うちの植物たちもほったらかし~。

でも、しっかり春の気配してました♪

Kiichigo

ニョキニョキ新芽に、

小さなツボミ発見☆

三年目の木苺です。

今年はたくさん実がついてくれそうやわぁ~note

        



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年3月 1日 (月)

リネンポーチ♪

さあ♪さあ♪月曜日~♪

掃除も ササッと済ませて、

友達に頼まれてた ポーチ♪ 作りましょ~♪



あらsign02coldsweats01

14センチのファスナーが・・・・

アリマセンsweat02


見つけたのは、

12センチのファスナー。

flairflairflair ちょっと ヨリミチ~♪

Rinenpochi

久しぶりに ステンシル ♪

リネンに タタタッ♪ と~。

皮タグを付けて、

シンプルなポーチができました☆

*****   *****   *****


誘惑の ハガキも来てたし、

明日は、ファスナー買いに 行ってきます~。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »