tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

○○○○競争♪

何々競争sign02

こどもの日、baseballのレクリェーションで、これ、するのです。

ジャーン!!

Dekapan

デカパン競争run の デカパン

ちょっとDSを置いて、、、

かなり大きいのわかりますsign02

はは、手作りできるわたしに白羽の矢がー!!

超!!テキトウ!なのやけど、

長~~~~い直線縫いは、疲れましたわsweat02



これで、コドモも大人も、楽しんで☆

バーベキュー☆☆



でも、その前に、baseballbaseballbaseballbaseball試合&練習dashdash


バーベキューは最後のお楽しみ♪デスsmile



明日からGW☆

みなさんのご予定は?

お天気sun続きのようですね~。

紫外線 注意sign03 です。



           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年4月27日 (火)

ちいさめ☆ななめがけバッグ♪

脱線~ 手仕事 完成~♪

愛用してる、ちいさめ手さげかばん。

Mybag

うぅ~ん・・・ flair

ななめがけにしちゃおう♪

Chiisame

頼まれ物をよそに、作っちゃいました*

中は、

Chiisame2

内布は 帆布をつかって、

麻布で、ケータイポケット ひとつ。

ちょこっと お出かけに ななめがけ* 重宝しそうです♪



もうひとつ 作りた~い☆

けど、、、

アレ!作らないとsweat01

ははっhappy01 みなさんビックリsign02笑っちゃいますよ~smile



         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年4月26日 (月)

美味しいパンと・・・♪

Pan

近くのパン屋さん

『ソフトフランスパン』

ふんわり~もちもち~♪

トースターで、焼いて、表面パリッ☆

すんごく 美味しいのです!

今日は、クリームシチューといただきましたsmile


********** **********



手仕事は、ハハハ~( ^ω^ )

脱線 してますぅ~。

頼まれ物を作って、、、、のはずが、

flairflairflair 思いつきで、作り始めてしまったわ~。

Tesigoto




明日は、家庭訪問☆

先生が来るまでに仕上げましょ~~~♪

あっ、掃除もね!

2010年4月25日 (日)

日曜日♪

朝から いいお天気の 日曜日♪



今日は、hiroのbaseballも わたしはパス!させてもらって、

朝から bud植え替え。

昼から ばあちゃん家の畑の草抜き。

 畑の半分だけで ギブアップsweat02

 ヒャ~sweat01 膝、腰 痛~いsweat01

 でも、何植える?note

 楽しみが 増えました。





やっぱり、バタバタdashの 日曜日。

              デシタ。




2010年4月23日 (金)

オールドワークスタイルプルオーバー♪

久々の洋服作り

肩 コリコリsweat01



完成shineしました。

Youfuku

Youfuku2

襟元と背中に ギャザー

袖にタックが 入ってます。

襟付け、袖付け 何年ぶり?

ふふふ、親切な説明書のおかげで、完成できましたわ。

型紙 Maille.

布 マツケ(綿麻ストライプナチュラルワッシャー)


小物作りとは違って、肩こりも久々~・・・

でも、懲りずに また 型紙を購入してしまったのです。

あっ。肩こらないように、ハードル下げましたわcoldsweats01

頼まれ物を、作ってから取り掛かろうと思います。


では、みなさん 楽しい週末を~~♪


          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年4月21日 (水)

ほっ。。。シュシュ♪

クックク、、、、(*^m^)

洋服作り、少し 休憩。 ええーっ!もう!?

いい感じに、お友達からのご注文♪

息抜きに ちょうどいいですわ~。

Shushu

あわ~い色で ふたつ。 のご注文♪

みっつ 作ってしまう ははは。



おぉ!紫のストライプの布♪今日はバッチリcamera

今作ってる、洋服のハギレです♪


洋服は、ほんの少し進んだだけ、、、

ぼちぼち、、がんばりまっすぅ~~~☆



         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年4月20日 (火)

何年ぶり?♪

前に買った、洋服の型紙。


やっと、手を付け始めました♪


うう、、、裁断は苦手、、、


ちくちく♪   !!!

イキナリーーー!!

リッパーの出番sweat02 くじけず・・・

ここまで、できました。

Puluoba

ほんとは紫の布なんやけど、、、

写り 悪いです~~。

洋服作りは、短大時代に作ったきりで、久しぶりですわ~。




さてさて、明日は参観・懇談・修学旅行説明会dash

午前中に、少し手仕事 で・き・そ・う♪ かな。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年4月19日 (月)

今日のお庭♪

ぽかぽか お日様sun登場です♪

ミニバラは、新芽がワンサカ*

つぼみも たくさん付いてきました~

Minibara Hana Hana2

冬の間は、枯れちゃってない?って感じの宿根草も

たくさん花を咲かせてくれました。



で、ぼちぼち この子の時期ですよ~~~。

Houkigusa

ほうき草♪ ですbud

まだ、2~3センチ。

これがまた、かわいいのですheart04

ちょっとキュウクツdashそうやねぇ。。。

間引きしてあげなくちゃ。





ぽかぽかsunも今日までやって~(´・ω・`)ショボーン

またrainrainrain  

でも、ヨシヨシ!

明日は手仕事できそうやわ♪

2010年4月16日 (金)

ふわふわ巾着♪

冷た~い雨。

今日も、寒いわぁsweat02



手仕事は、またまた、お友達に頼まれたもの♪

デジカメ(一眼レフ風)入れる巾着です。

。。。やっぱり、ふたつ作ったんよ~(笑)

Kincyaku_2

キルト芯入りで、ふわふわ♪

Kincyaku2

マチもたっぷり~です。



週末は、めずらしくbaseballじゃなくて、

子ども会の、公園掃除に校区行事ですsweat01

ぽかぽか~な、お日様の顔が見た~いsun

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年4月15日 (木)

ペットボトル入れ♪

お友達に頼まれた、ペットボトル入れ♪

ひとつ、頼まれたのに、なぜかみっつ作ってしまう~。

Petbotl

お気に入りさんは、どの子でしょうね~。。。




今日は、激寒sign04sweat01

四月も半ばやのに、、、、、


うちのパソコン、ワイアレスでリビングでパソコンしてたのやけど、

shock切断してしまったんよdown

わたしの力では、復旧できず、

ただいま寒~い寝室でやっておりますcoldsweats01

さてさて、もとにもどるのかsign02

このままやと、めっちゃ不便やわぁーーーsweat01



寒いので、もう寝ますわ。。。

    オヤスミナサイ。。。。。



         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年4月13日 (火)

まっ白 まるまる♪

あみあみ♪

まっ白な コットン糸で、

まあるく 出来上がりました。

Maru

編み図(ピエロさん)




ついでに愛犬REN

Ren8

cameraを向けると、ワンワン!キャンキャン!!

なんとかカメラ目線shine成功です。


**** **** ****


さっき、学校から帰ってきたmyu

weepweepweep

クラス替え、いろいろありますね~。

がんばれ!myu !



          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年4月12日 (月)

ホームラン~♪ホームラン~♪

こんにちは。

月曜日、朝から雨 ですね~。

月曜日は、洗濯物も多くて、ジメジメsweat02

昨日の、baseball疲れも残ってて、、、、

でも、ちょっと心地いい疲れ。


昨日は、大会の二回戦!

な~んと、うちのhiro ホームランsign01打っちゃいました。

Homuran

Sokoa

ホームラン打った瞬間!(画像アリガトウゴザイマス)

わたしは、監督の横で、スコア付けやったのですが、めっちゃ叫んでたと思いますcoldsweats01

にやけたhiroと、ハイタッチ!!

主将Yちゃんは、3ランホームランを打ち、

5-2 で、勝ちましたshine


三回戦は、少し先になりそうです、

それまで、練習!練習!!

みんな!がんばれ~~~~sign03

2010年4月 9日 (金)

どうぞ よろしく~です♪

忘れてました~。。。

ブログ三周年☆、、、

4年目に突入!してましたわ~。


昨夜、思い出して、パソコンをいじりだし、

思いつきで、ブログタイトル変更noteしました。


”maa*made happy♪”

作るわたしも、happyに♪

作品を見てくれる誰かさんもhappyに♪

と、思いをこめて******

(リンクして下さってる方、変更していただけると幸いです☆)


で、テンプレートも新しく、、、じゃなくてsmile

始めた時に使ってたものにしてみました♪


あ~、懐かしいわぁ。。。

確か、はじめの頃は、myuの入学グッズをUPしてたなぁ。。

myuは4年生、hiroは6年生になりました。

昨日が始業式。

来週からは、給食も始まり、

待ちに待った、ひとり時間(*^ω^*)ノ彡

春休みに作ったものといえば、ぞうきんと。。。

ちょこっと あみあみ♪

Amiami

シュシュと、モチーフ ♪

モチーフ編みは、楽しくて、

また次の編み図とにらめっこ中です♪



もう金曜日sweat01

週末は、hiroのbaseball 母ちゃんもがんばるでぇ~!!


4年目も、どうぞ よろしく~~~です(o^-^o)


          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010年4月 6日 (火)

さくら~さくら~♪

こんにちは。

桜 満開cherryblossomです。

Sakura3

先日の日曜日、hiroのbaseball試合があった場所でcamera

Hiro4

この日は、三番センターhiro.

一安打二打点♪

ヒジ・ヒザ痛にもめげず、がんばってました。

4-2 公式戦初勝利shineshine

2回戦もがんばって欲しいですわぁ~~~

応援!スコア付けも、がんばりますよ~happy01scissors

2010年4月 2日 (金)

・・はるやすみ・・・

お久しぶりです。。。

ぽかぽか陽気やったり、みぞれやったり、、、

気温の変化に体がついて行けず、

風邪をひいていまったわぁ~・・・


の~んびり~ も、できず 長引いてますsweat02


手仕事は、ずいぶん前に作ったもの、

写真撮っててよかったわ。

Minikincyaku

小さな巾着。

baseballで使う、ストップウォッチを入れるんです。

明後日、少し遠くまで試合に行く予定rvcardash

応援もがんばってきま~す♪






*************

突然の訃報に、かなりショック、、、

同級生のお母様が亡くなりました。

同じ市内に住んでいるのやけど、

友達が実家を訪れると、すでに亡くなっておられたそうです。

友達の悲しみや、自分を責めないだろうか。。。

と思うと、、、、、、、、、

わたしの実家はすぐ側やけど、2、3日顔を見ないこともしばしば、

毎日、顔を出そう!と思いましたわ。。。

お母様のご冥福お祈りいたします。

********************

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »