tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ちいさな*ちいさな おうち♪

晴れsun

月曜日、爽やか~です^^



先日作った おうち♪より、

          もっと ちいさなおうち♪

Ouchis

Happa_line

      このままじゃ、ねぇ。。。。。smile

                     ってことで。

Ouchist

        ストラップに変身shineです☆



Lh



      変身shine と いえば***

          モサモサのREN  散髪に行ってきました。

Ren2

       スッキリ!サッパリ!    

          かわいいーheart04   

                      はい。親バカです。


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


2010年5月29日 (土)

空♪

空♪
今日は 野球当番♪

うろこ雲がきれいです。

2010年5月27日 (木)

リネンのおうち♪

布山とにらめっこ・・・・・

    ヒラメキ・・・・・なし~




麻紐 み~っけ( ̄ー ̄)shine

   あみあみ~あみあみ~♪

Ouchi           こんなん デキマシター。


リネンで ちくちく~♪

       ハンコ ペタペタ~♪

Ouchi2

          こんなん デキマシター。


         合体!!!

Ouchi3

Happa_line          


        ちいさな おうち♪    完成 です♪




  実用性なし。。。   飾り物ですなぁ。。。。

      でも。。。。

    何個も並べて ニンマリ してみたい(゚m゚*)

   

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ




2010年5月26日 (水)

バッグinなバッグ♪

今日は変なお天気

くもりやったり、晴れたり、雨ふったり。。。

洗濯物出したり ひっこめたり、、、、でした。



手仕事は~

     小さなバッグ? 大きなポーチ?

Bagin

茶色いリネンで、大人~な 感じ♪

Bagin2

内ポッケも たっぷり~です。



Happa_line



             どんより~曇り空

               気分もどんより~。。。?

        明日は upup で すごしましょnote



                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


2010年5月25日 (火)

フリフリ♪キュロット♪

完成ーーー!!です♪

Kyurotto

                  型紙 plaire




ギャザーのはいった、キュロット です♪

ふんわり透け感のある布で、涼しそうですわ~。

こういうの、あまりはかないのやけど。。。

この夏は、チャレンジshineしてみようかな♪

   ちょっと、みんなの反応が楽しみ~(^-^;





***** 今日はhiroの12回目の誕生日♪

        美味しいケーキbirthday いただきま~すnotes



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ




2010年5月24日 (月)

まだ、途中ですぅ~。

大物さん。

まだ、途中~なんですぅ~sweat01

午前中、出かけてしまったので、、、

今日は ここまで。

Tocyuu

さぁ~て、なんでしょね~smile

で、製作中に大事件!!

ミシンは一階リビング、ロックミシンは二階で、

何度か往復してたのやけど、何度目か、二階でロックミシンしてたら、いつもついてくるRENの姿がない。。。。

あれあれsign02  と思って、一階に下りると。

ウギャーーー!!!

RENが 針山と格闘中annoy

マチ針が散らばり、RENのモサモサ毛にも針がぁsign04sweat01

焦りましたぁ(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

食べた様子も無く、無事でよかったぁ~~~

今度から 気をつけます ハイ!coldsweats01

Ren



午前中、病院へ~。

痛み止め薬って スゴイ!!!

復活!したみたいやわぁ~~~~。

明日もがんばるでぇ~~~^^

ひとり手芸部に仲間入り♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
            ポチッと よろしく~です^^

2010年5月22日 (土)

mini マルシェ♪あみあみ~

今日は、30℃越えたsign02

午後からbaseball当番で、外にいたのやけど、

なまぬる~い風が吹いてましたわ~。



当番のあいだに、あみあみ♪

Miniami

編み物は、どこでも出来ていいですね^^





あばら骨はまだまだ痛いけどsweat02

当番終えて、ホッdash

明日はrainよね~。。。きっと、baseballはお休みsmile

しかーし!! 明日は子ども会行事dash

役員仕事 がんばってきますわrock






ヒソカニ(?)大物裁断済み(*^m^)

月曜日は、縫い縫い♪たのしみぃ~~~♪


2010年5月20日 (木)

リネンの帽子♪

ジメジメ~sweat02っと 雨降りさんですが、

今日はおうちで おとなしく(?)手仕事♪




      happy♪happy♪

昨日 できあがった型紙で、うまくいきましたわ~


   ジャーン!!!

Bousi

リネンの帽子 です \(^o^)/

洋服屋さんで、ステキなリネンの帽子をみつけたのやけど、

dollarお高くて、、、coldsweats01

それなら、作っちゃおうrock 

ツバを広くして、紫外線防止sun

洋服屋さんの帽子のステキさ は、ないけど

お気に入りさんが できましたーーー(*^-^)





帽子だけじゃ上手く撮れなくて、、、

着画sweat01に なっちゃいましたsweat01




            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月19日 (水)

ちいさめさん♪その3。

ちょこちょこと、用事が絶えないわ~

なので、手仕事も ちょこちょこと***

Chiisame5ちいさめさん♪その3 です。


並べてみましょ~☆

Komonoire4

勢ぞろい☆

あはっ。 

こうやって見ると、大きめさんも並べてみたい( ´艸`)わぁ



今日は、またちがう型紙をチョキチョキhairsalon

ちゃんと形になってくれると いいのやけど(^-^;



****** ****** ******




最近は、治まってきたのやけど、

一ヶ月ちょい続いた咳dash

やってしまった カモsign02

肋骨イタイデスsweat02

前にも、ヒビがはいったことがあって、

これって、、、またsign02

はぁ~、、、安静にして、あとは日にち薬ですね~。。。


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月18日 (火)

牛乳パックの小物入れ♪

ちいさめさん、その3。

の、はずやったのに、

横道それてます(^-^;




前から気になってた本。

『牛乳パックの手作りこもの』

              GET!!

Gyu

早速作ってみました♪

100均(ダイソー)でみつけたフロッキープリントで

                  ワンポイント☆


ふふ、

夏休みの、自由研究に使えそうup

きっと、myu も喜ぶで~^^v


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月17日 (月)

木苺♪

月曜日 ですね。

スクスクと育った木苺の実が赤くなってきました。

Kiichigo

今年はたくさん花を咲かせて、たくさん実をつけてますわ♪

そろそろ わたしの口にも入るはず(*^m^)





昨日はhiroのbaseball試合でした。

F大会一回戦!

見事☆勝利☆です☆



毎週毎週、baseballがんばってるhiroですが、もうすぐ修学旅行なんですよ。

そこで、サプライズflair旅行先で、母からの手紙をコドモタチに渡すそうなんです。

聞くところによると、感動して泣いてる子もいるとか、、、

**作文力無い母なので、それは無理として(^-^;

がんばって書きますわ~。

まずは、

『おかん』じゃなくて、せめて『母ちゃん』と呼んでおくれ~~~。

                    と。

2010年5月14日 (金)

ちいさめさん♪その2

ふたつめの ちいさめさん♪

Komonoire3

はじめに作った、おおきい子と同じ布です♪

もう一個、裁断済み^^

週末、手仕事 できますかねぇ。。。。。



また、テンプレート変えました☆

五月 といえば、グリーン

好きな色です♪






もう、金曜日 ですね~。

日曜は、またまたbaseball試合sign01

母ちゃん、ドキドキimpactやでぇ~~~~sweat01

pc前で、勝利を祈ってクダサイマセ~(◎´∀`)ノ



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月13日 (木)

小物入れ*ちいさめさん♪

午後のひとり時間♪


ちいさめさん♪が できました*

Komonoire2

高さを、半分ぐらいのサイズにしてみました。

大きいと、『何入れる?』 だけど、

ちいさめさん♪は、どこでも大活躍    のはず!




うちにも、こんな感じの小物入れが、何個も。。。

玄関のカギ入れ

myuの 鼻炎薬入れ

ヘアゴム入れ

ミシン糸、その他 ミシン机に1・2・3個


(;´▽`A``ありゃ~、、、

   片付いてないわぁsweat01 ハハハsweat01


でも、手を伸ばせば何でも アルアル♪

ふふ、わたしの小さな城shineです。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月12日 (水)

○+リネン小物入れ♪

大物の型紙を チラッと見ながら。。。

いつも、『今日は無理sweat02・・・』




昨日は、お買い物に出かけ、

2時間コース☆たっぷりブラブラしてしまったわ~。

イオンの手芸屋さんで、お安い生地発見☆☆


さ~て、早速 手仕事♪

丸底の小物入れ*できました*

Komonoire

ブラブラ♪で、買ったばかりの小花柄、

リネンに 合う!! って思ったんよ。

う~ん♪ いいんじゃない?!




さて、さて、今日の手仕事は?

              できますかねぇ。。。





          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月10日 (月)

おでかけ♪

今日は、昔、一緒に仕事をしていたお友達と待ち合わせ♪

梅田で、お茶☆してきました。

アラ・カンパーニュさん。

Ara

美味しくいただきました~~~♪



彼女は、今、東京の本社でバリバリ!がんばってます。

嬉しい わくわく♪ドキドキ☆な お話し(≧∇≦)

いつか、ここで、報告できればいいなぁ~。。。


手仕事、がんばらなくては!!!




以前、紹介したものですが、

おうちに持って帰るお土産は、

Ara_2

かわいいホーローマグに入った、プリン。

もちろん、おうちに無い番号をチョイス♪です。

で、お店で食べたフロマージュの陶器のカップも

持って帰ってOK☆なのです♪

かわいいお土産に満足してるのは母だけかも( ^ω^ )




明日こそは、手仕事!するぞぉ~~~!!

2010年5月 9日 (日)

三回戦!

Yawata
母の日*ですね。

今日はY大会の三回戦!
活躍してくれるのが、母たちには、最高のプレゼント☆
なのやけど、
う〜ん…
うちのhiroもヒット一本。
大敗してしまいました。(;_;)

来週から始まる F大会!頑張ってー☆

2010年5月 6日 (木)

+リネンななめがけバッグ♪

GW 終わりましたね~。

さあ!いつものペースに戻って・・・

と 思ったのやけど、

なんやかんや、することたまってました(@Д@;







なんとか、作りかけやった、あの子は完成♪

Chiisame3

きゃしゃな感じにしたくて、肩紐を細くしてみました。

Chiisame4

中は、ケータイ用ポケット♪

試作(自分用)は、真ん中に付けたのやけど、

邪魔になるので、端っこに~。

早速、Amibagsuto

あみバッグストラップ と共に、

クチュリエメゾンさんに納品してきました♪


***** ***** *****



昨日は、baseballのBBQ大会でした。

すごくいいお天気で、気温も上昇up

真夏日に近かったみたいですわsweat01


あの デカパン競争smile

Bbq

予想以上の盛り上がりでしたよhappy01

残念ながら、わたしのアフロ&デカパン姿の

cameraショットは撮れてませんでしたsweat01



連休疲れで、今朝は眠そうなコドモタチ、

でも、明日はもう金曜日wobbly

              なのね~~~。



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月 4日 (火)

GW☆あと一日~♪

いいお天気ですね~。

しかし、暑すぎやわsweat01

25℃超えsweat01

体がついていきません(;;;´Д`)ゝ





GW、お兄ちゃんはbaseballのはずやったのですが、

誘惑に負けて、今日はbaseballお休みして、いとこと遊び連れてってもらいました。

わたしはお留守番scissors

papaは お仕事。

チャ~ンス!! すこ~し、手仕事♪できました。

Ami

あみあみ♪

Gw

作りかけsmile

ちいさめな、あの子です♪






明日は、baseballのみんなで、BBQしたり遊んだり( ^ω^ )

GW最終日、たのしみたいと思いま~す。


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »