tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

巾着と♪

巾着*もうひとつ ♪

undefined


爽やかさん♪ に、なりました(^^)


『巾着作るぞ!モード』やったのに、
急に編みたくなって、、、
モチーフひとつ、編みました。

なんか、落ち着かない時、
編みはじめると 集中できるんよねー。


なんで、落ち着かない か? って?

ここだけのはなし、、、、

hiro 初めて 彼女連れてきてます なう☆

****

2012年6月26日 (火)

巾着♪

梅雨 お休み ですね。

今日は、朝からいいお天気。
( ´艸`)カーテンの洗濯、がんがん!しました~。

ひゃ~♪気分いいぞ~♪

***************


巾着袋*ひとつ♪

undefined


布山を眺めて…

もうひとつ、? ふたつ? 制作中~(^^)

*…*…*…*

2012年6月22日 (金)

ラリエット♪

編みあがりましたー(^-^)/


undefined


長い物、、、って、

上手く撮れない~(-_-)


****⊂****


ザーザー 雨。たくさん降りましたわ。
庭のバケツ、雨水で、いっぱいになってた。

毎年育ててる ほうき草は
ツヤツヤな緑になってますよー。
あっ。
画像?
バタバタ!


undefined


はぁ~。↑今 撮ってきた!
(ちゃんとupできてんのかな?)


そう。ほら。
今日は、いいお天気になりました。

窓あけて、空気の入れかえ~気持ちいいわぁ。

今日も一日 がんばろぉ~♪


*****


2012年6月18日 (月)

コットンキャンパス*トート♪

バック 出来上がり~(^-^)/


undefined

コットンキャンパス二色とデニム合わせたら
好きな色の組み合わせになったわぁ( *^艸^)

外の大きめポッケ、スマホも入ります。


中は~。


undefined

ピンストライプ♪


ポッケ ひとつ です(^3^)/

委託先『イオンモール伊丹テラスg.b club』
に、他の作品たちと一緒に納品しました。

*⊂*⊂*⊂*⊂*⊂


さてさて、
蒸し暑い日が続いてますが、
元気出して!頑張りましょう~(^-^)/


2012年6月15日 (金)

編み物*講習会♪


undefined


委託でお世話になっていた
クチュリエメゾンさんの、講習会に参加してきました。


作るのは、『ラリエット』

首にぐるりん♪とつけて、かわいいあれです(^.^)

だいぶ、なが~く編めたけど、
150センチまでは、まだまだですなぁ。。
あとは、宿題でーす。

顔見知りさんもいて、
楽しい講習会でしたわー(^-^)v

でもね。
頭痛さん、お薬飲んでも効かない~。

これから お義母さんと待ち合わせー。
行ってきまーすsweat01


2012年6月14日 (木)

遠足日和♪

梅雨の晴れ間♪

今日は、myu 遠足です。
あっ。myu は、社会学習 って言ってたわ。
奈良のお寺巡りに行きました。

ほんま、ええ天気ー!


わたしも、
この ええ天気で、やる気up
買ってきたお花を植え替え~。


undefined

undefined


日々草*
大きくなあれ☆


さて、
バック しあげましょ~♪



2012年6月12日 (火)

さあ さあ ♪


ひんやり~。寒いわー。


*
昨日は、ちょいと遠出してました。
朝からスッキリしない体調で、
やっぱり、、、
昼から頭痛(-_-;)でしたわ。

で、
今日は、裁断!


ぬふふ~( *^艸^)

バック 作りますわ。

ん~。
睡魔に負けないように、
今から ミシン タイム♪

undefined

ミシンのお供は、コーヒーと音楽♪
何聴こうかな…*



2012年6月 7日 (木)

カードケース*ふたつ♪


undefined


ふたつ 出来上がりました♪


試作を、少し改良~(^-^)/
ひとまわり小さくなったんよ。


undefined

布あわせ 楽しかったー。
ほんで、
バイアステープメーカーなる物を購入☆
( ´艸`)好きなバイアスが作れますねん♪
うひゃ~♪
優れもの★★★★★星5つ~~!


でも、バイアス付けは、あんまり好きちゃうわ~。
はははーcatfacecatfacecatface


***

明日 梅雨入り?
なーんてテレビで言うてたわ。

土曜日 雨やったらいいのになぁ。


息子くん、両腕打撲やねん。


昨日帰ってきて、『折れてるかも…』
なんて言うから、
あわてて病院へ行ってみてもらったんよ。
ま、打撲でよかった~。


けど、
土曜日の練習試合 大丈夫かぁ?!


2012年6月 5日 (火)

運動会♪


体育祭、運動会 と、連チャンでした。
んー…。さすがにしんどいわぁ。


小6myu。
わたしも通った小学校。

最後の運動会でした。

初めての春の運動会で、
先生方も、組体操大丈夫かな?
って、心配してたみたいやけど
なんのなんの!
上出来でしたわ。


騎馬戦に、組リレー。
6年生の競技は、どれも盛り上がるんよねー。

そのなかでmyuが頑張ってるの 見て、

成長したなー。感動ー。

帰宅したmyuは、バタンキューzzz
5時間 爆睡でした。

はは、緊張の糸がきれたんかな。

お疲れさんー。

わたしも、疲れがとれへんわぁ~。

なので、

手しごとは、少し*

undefined


たくさんポッケ 縫ったで~(^-^)/


あー。もうこんな時間やん。

おやすみなさい~。


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »