tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

浴衣地*ワイドパンツ♪

本日、ここ、大阪 37度~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

野球の練習へ行ったhiroは、
風があって涼しかった。
って言うてたけど、 暑いわーーーー!

で、
hiro myu パパのパンツを仕上げ、
さぁ、次は~?
って、思ってたら
NHKのハンドメイド番組を見て、
『これや!』 ヒラメキ☆~(^.^)

前に、浴衣地二反もらってたんよ。

undefined


まずは、可愛いほうで、、、

母に、

undefined


ワイドパンツ♪


( ´艸`)母のやけど、着画で~♪

暑いと、半ズボン。
と、思うけど、
エアコンすると冷えるんよね~。
風通しのいい、ワイドパンツ♪おすすめです(^^)


2012年7月26日 (木)

みずたま~♪


おはようさん です(^^)


やっぱり 今日も 暑い。

今日は、ひとり時間♪ の はず やった。。。

miyuは、中学のクラブ体験へ、
hiroは、野球の練習へ。

けど、hiroくん頭痛で、おやすみしてはります。


ま、部屋で寝てるから、ひとり時間♪のようなものか…。


で、

パパのパジャマズボンは、出来上がったから、
次は、miyuさんの、です。

ちょいと うるさいmiyuさんやから、
一緒に布を買いに行きました。

undefined


みずたま~~~♪

今から裁断しま~す(^-^)/

クラブ体験、、、頑張ってるかなぁ~。。。


2012年7月23日 (月)

余った布で~ふわふわ♪

月曜日。

やけど、気合いがはいらへん。


夏休みやもん。


**


今日は、パパのパジャマズボンの裁断!


なんか、すんごくボケボケ~な事してて、
あたふた~やったけど、
裁断終わって、
いい感じに布が余ったんよ(^-^)

ほんで、
ちょっと るんるん♪ やねん♪

( *^艸^)細~く、長~く 余った布。
やっぱり これでしょー!

undefined


シュシュ♪


薄く、柔らかい布やから、

ふんわり~ふわふわ~に なりました☆


あっ。
パパのパジャマズボン、
続きは 明日…いや、あさってかなー??

ロックミシンのあるお部屋、
かなり暑いのです………。


2012年7月20日 (金)

きたきた~♪

こないだ作った hiroの半ズボン、
家族に好評やったのです。


で、
次は、旦那さま用~♪


まずは、布探し。
パソコンにかじりついて、
見つけました☆

インド綿のマドラスチェック*

40種類もあったんやで~、
迷って~迷って~、、これ☆


undefined

明日から夏休み。
ぼちぼちモードが、さらに、、、
スロー~ になるやろけど、


ぼちぼち 楽しみながら 作りますわ~(^.^)


ほな、また (^-^)/

2012年7月17日 (火)

あみあみ*カバー♪

梅雨明けしたんやね~。


ギラギラ~な、日差しやもん。


今日は、35度 あったらしいわ。

夜も、熱中症注意!!やでぇ~!


で、
お休み中は、あみあみ*してました。


undefined


プラスチックのコップにカバーつけて、
ペン立てにする予定です。



2012年7月15日 (日)

試合~♪


undefined

昨日は、hiro の野球当番でした。


むしむし~、、な、河川敷。
曇り空やったのが、だんだん日もさしてきて、
暑かった~(^-^;

珍しく、みんな、打線好調で、
珍しく、ミスも無く、
久々に気持ち良い勝ち~☆でした(^_^)v


ちなみに、写真↑ショートhiroです。
?わかんないかな?( ´艸`)

hiro は、今日から合宿へ~。
暑いやろなぁ。。。

皆さんも、熱中症 注意!!ですよ~。


2012年7月12日 (木)

マドラスチェック♪


また、じめじめ~ やね。

扇風機で、頑張ってます(^-^)


***

昨日作った、おおきな型紙( ´艸`)

これでーす。

undefined

ズボン*

あっ。hiro の、パジャマ用やねん。


ちょうどいい、
涼しそうなマドラスチェックの布が、あったんよ♪

ぐふふ。あたしのも作ろうかな~。


おかんとお揃いやったら、はいてくれへんなぁ…。

やめとこ。(^-^;


2012年7月11日 (水)

ちくちく♪巾着♪

またまた、 巾着♪


undefined

まんまる さん に、ちくちく♪
これも、刺し子の糸です。


反対側~


undefined


ちくちく♪ は、お絵かきみたいで楽しいです。


でもね~。

絵心が無いから、ここまでー(^.^)

*****~♪*~♪*

ぐふふ♪ 今日ね、

めずらしく、おっきい型紙作ったんよ(^^)

さてさて、裁断しませう!

*******

2012年7月 9日 (月)

咲いた♪咲いた♪

おはよーさんです(^^)


すごーく、いいお天気です。


咲いたんよ♪


小さな ひまわり*

小さいバッタさんが、たーくさんいらっしゃってて、

葉っぱ クワレホウダイ~。

でも、バッタさん駆除は、かわいそうやし、
そのまんま~、、、です。


太陽に向かう ひまわり* カッコイイ☆


****

さあ、さあ! 月曜日!

頑張りましょう~~~*


undefined

**

2012年7月 4日 (水)

ちくちく♪

おはようさんです(^^)


昨日の大雨がウソのよう。。
今日はいいお天気やわ。


いいお天気やと、
掃除がはかどりますー。


でも、そのぶん、手しごと時間がなくなるんよね。。。


で、
昨日の手しごと*


巾着さん♪


undefined


ずいぶん前にもらった、刺し子の糸で
ちくちく♪しました。

undefined

表と裏、ちょっと違うさしかたです(^-^)

さっ。
今日も、巾着 作りますでぇ~♪


**


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »