tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

2010年12月14日 (火)

あー、、、少年野球*


                 土曜日、日曜日。

                 hiroのbaseball試合。


                 土曜日は、卒部リーグ予選。

                 うちのチーム、ヒット二本sweat02

                 でしたが、相手のミスありで、

                 4-1 勝ちーshine



                 勝ったけど、嫌~な感じ・・・

                 打てない。。。。。



                 で、日曜日。

                 公式戦!最後の大会。

                 うちの4番バッター君お休みで、

                 hiroが4番 sweat01

                 

Yakyuu

                  土日連投で、がんばってましたが、

                  やっぱり打てないーー。

                  1-4 負けーsweat02

                  あー。終わっちゃった。。。。。

                  久しぶりに hiroの涙weep

                         悔し泣き。。。

                            でした。

                  

                  卒団まで、リーグ戦があと数試合。

                  がんばってもらいましょう~!




Socks4




                  やっとこさ、X'masグッズを出しました^^

Xmas

                 あー。  師走ー。

                          師走ー。







  

2010年11月15日 (月)

お出かけ~~♪


                  この土日、

                  珍しくbaseball試合なし!(の予定やった)


                  日曜日、『五六市』開催日shine

                  お友達のminorinちゃん初出店shine

                  ときたら、行くしかないっしょup

Gorokuichi

                 open 30分後に到着。

                 大繁盛してましたわー^^

                 

              駅→駅の間に手作りブースが並んでる五六市

              一往復dashして、お気に入りさんGET!^^

Gorokuichi_2

              小さなおうちふたつと、ゆきだるまちゃんは

               minorinちゃんのところで♪

              ボタン、おうち、ひつじもかわいいでしょ~

Rasuku

              いろんな味の ラスクも~delicious

               わくわく~♪な、五六市でしたっ。



              で、家に着いたら、電話がー。

              「今からbaseball練習試合 やります!」

              『げーーーっ!!』

              「ちょと、行けませんcoldsweats01

                  と、今日の当番さんにお願いしてしまいました。



              書いてもらった、スコア見るとeye

              hiro ホームラン打ってるやん!

              7-1で、快勝やったようです。

              今週末baseballも、この調子でヨロシクね~☆

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ



2010年10月12日 (火)

おでかけ~♪

              10月もそろそろ半ばやというのに

              暑いってーーー!

              


              扇風機、まだ片付けてなくて良かったわー。

                  面倒やから置いてあっただけですが。。。smile





              今日は、大阪駅辺りまでお出かけ♪

              出展の打ち合わせです。

              ククッ(*^m^) 美味しいケーキセット♪

Cake

             ア・ラ・カンパーニュさんでいただきました*

             プリンが、かわいいホーローのカップに入ってる

             のを、以前紹介したのですが、

             新しいの、みーっけeye

      Dscn2789

             かわいい巾着♪中にはクッキーが入ってます*

             ↑あっ!クッキー2個ちゃいますよーsweat01

               これ、食べかけですわー。

             ふたつ買ってきました。

             2日生まれのmyuと、背番号5のhiroに。



          ******   ******   ******     

              昨日のbaseballSB大会一回戦!

              ざーーーんねんながら、0-2で負けでしたーsweat02

              超速い球を投げるピッチャーで、

              打てず・・・        でした。

              来週はがんばれーーーsign03

2009年11月19日 (木)

嬉しいお届けものとみっけもの♪

待ってました☆

はねうた ゆみこさん の カレンダー。

今年もミシン机で、わたしをニッコリさせてくれたんよ。


プレゼント用にも。。。と思って、三部購入♪

Harenda Karenda

11gatu

これは、今 11月の です。

来年のは、季節のお花。

月が変わるとき、嬉しい気持ちと寂しい気持ちで、カレンダーの交換をするんよ。

でも、いつもニッコリさせてくれて、

がんばろう!!って気持ちにもなります。

気になる~! って方は、

ゆみこちゃんのブログ訪れてみて下さいー








今日、探し物をしに、実家の物置小屋へ~。

探し物は見つからなかったんやけど、

ククッ( ̄ー+ ̄) いいもの発見sign01

Kan アンティークな缶

TOYOTA sign02

自動車のなんか?

いえいえ!

母が仕事をしていた大昔に使ってた、

工業用ミシンの、だそうです。

中には、ボビンケースや押さえ、針、などが入ってました。

どれも、錆付いてましたけどね。

今度は、わたしのミシンの横で、

がんばってもらおうと思います♪




2009年10月22日 (木)

雑貨屋さん♪

今日は ブラッ♪と お出かけ♪

久しぶりに雑貨屋さんへ行きました。

かわいいBirthday song が流れてて

るんるん気分note(明日誕生日やのbirthday




み~っけ eyeshine

Zakka
かわいい

ミシンの小物入れ。

うぅsign04sweat01欲しいhappy02

しかし、

給料日前sweat02

断念ですsweat02





気分 リフレッシュsign05

さ~あ、明日からがんばろうsign03

って・・・もう金曜日やのね~。。。

2009年2月 9日 (月)

ミニこれくしょん♪

おはよう~。

ここ何日かsunいいお天気note

植物たちbudも蕾をつけて春をまってるんよね。

Hana Hana2

水やりさぼっててごめんなさいsweat01

お花いっぱい咲かせてね。




今日は雑貨紹介しますわnote

Maa

ミニチュアの

ミシンとアイロンたちnote

Maa2_2

アイロン型の

ポプリケースnote

Maa3

Maa4



ポストカードnote



昔集めた物で、実家に飾ったままやったのを、こないだ他にもゴッソリ持って帰ってきたんよ~。

今じゃ、雑貨屋さんブラブラ~♪ってのもめったにないなぁ。

あの頃のワクワク♪思い出しながら

ミシン ダーdashっと走らせますわhappy01heart04


      ポチッと→にほんブログ村 雑貨ブログへよろしくお願いしま~す。




2008年11月 3日 (月)

完成!!♪

何日か前にUPした、

ギコギコdashスリスリdashぬりぬりnote の木。

完成で~すhappy02

Kazaridana

かざり棚になったんよup

ふふ、ひとりでニンマリsmileですわ。

もう少ししたら、X'masっぽく飾ろ~xmas

Kaeru_3

昨日、myuと、お出かけしたときに、ひょこっと寄った文房具屋さんで、カワイイかえるさんに、出会って、連れて帰ってきたんよ~lovely

座り心地、良さそうやろupbleah

ぽちっと→にほんブログ村 雑貨ブログへよろしくお願いしま~すhappy01

2007年8月28日 (火)

ゲットしました♪

子供たちが、キャンプに行ってる間に、

久~しぶりに梅田へ^^。

大阪駅周辺も、すごく変わっていて、ウロウロ(@_@)

ちょっと時間も遅かったので、あるかなぁ~と

心配したけど、ありましたぁ~♪

P8280001 ジャ~ン!!

ア・ラ・カンパーニュのプリン♪

はねうたゆみこさんのブログで見て、

これは絶対ほしい~!!

って、思ってたんですぅ~^^。

やっと、ゲットしました♪

カップもかわいいし、プリンもまったりとして、

おいし~い♪

今度はケーキを食べたいな。(いつになるやろう・・・)

いやいや、やっぱ 数字、気になりますね~。

「4」「6」「7」「7」・・・・・

これ以外の、売ってたら、買っちゃいそう~^^。