tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

2012年7月 9日 (月)

咲いた♪咲いた♪

おはよーさんです(^^)


すごーく、いいお天気です。


咲いたんよ♪


小さな ひまわり*

小さいバッタさんが、たーくさんいらっしゃってて、

葉っぱ クワレホウダイ~。

でも、バッタさん駆除は、かわいそうやし、
そのまんま~、、、です。


太陽に向かう ひまわり* カッコイイ☆


****

さあ、さあ! 月曜日!

頑張りましょう~~~*


undefined

**

2012年6月14日 (木)

遠足日和♪

梅雨の晴れ間♪

今日は、myu 遠足です。
あっ。myu は、社会学習 って言ってたわ。
奈良のお寺巡りに行きました。

ほんま、ええ天気ー!


わたしも、
この ええ天気で、やる気up
買ってきたお花を植え替え~。


undefined

undefined


日々草*
大きくなあれ☆


さて、
バック しあげましょ~♪



2012年5月23日 (水)

芽がでたよ♪


いいお天気になりました。

昨日、おとといは、晴れ予報やったのに
ふいの雨sweat02にやられたわ。


今日も ガンガン!お洗濯!

う~ん♪気持ちええなぁ~♪


少し前に、まいた種から芽がでました(*^^*)


undefined


小さなひまわり*です。

元気に育っておくれ~。


2010年6月 4日 (金)

ほうき草♪

暑い です(^-^;

   なので、庭仕事は、午前中に!



        今日は ほうき草の 植え替えをしました~。

Houkigusa

Happa_line

         もう こんなに 大きくなってるんよ~♪

  今年は 10本!   夏には、爽やか~な緑で、癒してくれます。

     手前にあるのは、オクラ。お友達にいただきました。

          オクラの白い花も綺麗なんよね~。。。



Photo

           これは、千日紅。

             種を蒔いて、芽が出てきました♪



Sennnichikobou

           宿根草の千日小坊。

            青々した葉っぱに、小さな花♪

             可憐な様子が、いいですね~。




      そうそう!

       去年のほうき草、干したまんまやわ。

       そろそろ ほうきにしてあげなくちゃネ☆


2010年4月19日 (月)

今日のお庭♪

ぽかぽか お日様sun登場です♪

ミニバラは、新芽がワンサカ*

つぼみも たくさん付いてきました~

Minibara Hana Hana2

冬の間は、枯れちゃってない?って感じの宿根草も

たくさん花を咲かせてくれました。



で、ぼちぼち この子の時期ですよ~~~。

Houkigusa

ほうき草♪ ですbud

まだ、2~3センチ。

これがまた、かわいいのですheart04

ちょっとキュウクツdashそうやねぇ。。。

間引きしてあげなくちゃ。





ぽかぽかsunも今日までやって~(´・ω・`)ショボーン

またrainrainrain  

でも、ヨシヨシ!

明日は手仕事できそうやわ♪

2009年10月 9日 (金)

紅葉しました~ほうき草♪

朝晩 めっきり涼しくなって

近所の金木犀・銀木犀が香ってますわ~confident

いちばん!大好きな香りですshine


ほうき草♪

Houkigusa10 Houkigusa109

紅葉してますよ~note

ピンク なんて色って言えばいいのかなぁ・・・

アンティークピンク?

色辞典ってあるんかなぁ・・・?






千日紅♪

アップで~

Sennichikou3 いや~♪

かわいい♪

花の中に小さな花が咲いてるみたいheart04


ふふ、この季節 やっぱり好きhappy01



でもね~、

頭痛つづきで、、、、

手仕事 思うようにはかどりませんweep


来週は モリモリdash手仕事できますように~bud


2009年9月26日 (土)

あらあら~♪

ふぅ~。

まだまだ日中は暑いですわsweat01

5連休 baseballがんばったhiroはダウンsweat02

今日はゆっくりできたので、明日は復活してくれるでしょう。




お花の水やり中に、虫食い葉っぱ発見!

ムシムシ・・・・・・・・eye  見つけました♪

Sennichikou2 あら。

バッタさんやったのね。

大きいのと小さいの 2匹。

バッタさんなら、許せるわhappy01





今年のほうき草。

大きく大きく なってくれたのやけど・・・

Houkigusa926

少し紅葉して枯れてしまったのも・・・weep

どうしてかなぁ。。。

何本かは、がんばって紅葉してくれますように~。



もうひとつ植物ネタ。

Higanbana  ど根性!彼岸花。

アスファルトを突き破って、年々大きくなってくんですよ~。

今年も立派な花を咲かせてくれました♪






手仕事なしの、のんびり~休日。

物足りないなぁ。。。。。

来週は、何作ろうか。。。頭の中グルグルゥ~。

2009年6月30日 (火)

パッチ☆ポーチ♪その2&ほうき草♪

懲りずにパッチ☆してますぅ~♪

Pachpochi2

少し色目を変えて作ったわ~。

・・・・・・・・

そんでもって、今日もパッチ☆の裁断~。

いつまで続くぅ?smile








*ほうき草*

Houkigusa630 Houkigusa6302

ひと雨ごとに大きくなってます♪






houseone day shopまで 2週間になりました♪

ウレシイお知らせhappy02

ブログ友達のこりえりさんも参加してくれることになりました。

こりえりさんは、5Dropsとして、グループでも活動されてて、

そのみなさんも参加してくれるんですぅ~♪

布小物、ちょこっと洋服、羊毛雑貨などを予定してます。

houseshop のお知らせはこちら→をご覧下さい♪



がんばりま~すhappy01


2009年6月16日 (火)

ほうき草♪

今日のほうき草♪

Houkigusa616

にんまりcatface

日に日に大きくなってくほうき草♪

かわいくて、たまんないheart04

Houkigusa6162

、お嫁に行った、ほうき草の種も元気に育ってるかなぁ~。。。

肥料た~っぷりあげて下さいね。うちは、ハイポネックスを週一であげてます♪


まだまだ、大きくなりますよ~~~bud


2009年6月 4日 (木)

梅ジュース♪紫陽花♪

今年も、梅ジュース♪

Ume_2 

三週間~。

待ち遠しいわぁ~。








実家は、すぐそこなんやけど、

普段、あまり足が向かない。

母が、入院したので、水やりや、金魚のお世話に、今は毎日行ってます。

紫陽花が、きれいに咲いていました。

Ajisai

いつのまに、こんなに大きく咲いていたんやろう・・・

普段から、ちょくちょく顔出さなあかんなぁ~。。。