tetote

  • ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

他のアカウント

charm

ブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

***

2013年2月 7日 (木)

お買い物~♪

コストコでお買い物~♪

いつもの三人娘(?)で、
わいわい♪楽しく♪行ってきました。

なに買ったの~?
って、気になるやんね~。
あたしも、買い物中あちこちのカートの中のぞいてます(^-^;


今日は、


undefined


このほかに、
とりむね肉、シルベーヌ、クロワッサン、
パンケーキ、塩麹、買いました。


『パンケーキ買いたいから、ちょいとコストコ行こ~』
で、こんなに買ってもうたわ(-_-;)


まあ、いつものこと。。。



夕飯に、写真に写ってるパスタソースいただきました。
チーズがきいてていいのやけど
これだけじゃ、ちょっと物足りないかんじ。
なので、タラコのパスタソースまぜたら
good!でしたよ~。

夜のおやつには、
アップルパイ いただきまーす♪


あっ。
最近、、、、、増加傾向、、、、

気をつけなっ! ははっ。(^-^;


2011年2月 8日 (火)

チョコケーキ♪




                久しぶりの チョコケーキ♪


                クックパットのレシピです。

                炊飯器で ら~くらく♪

Chokocake

                ほらね*

                炊飯器の丸いカーブ*

                

                コドモタチも大好きです^^



Imgf88f24abzikezj


  




              今日も、手仕事 少~し。

Tesigoto2








              コドモタチは、今週と来週で、4回、

              学校のクラブがあります。


              myu は、ニットソーイング

              ニコニコで、お兄ちゃんの裁縫道具を

                      持っていきました。


              hiro は、ソフトボール

              『グローブ学校に持って行ける~♪』

              と、上機嫌smile

               どんだけグローブ好きやねんcatface



              ふたりとも、楽しめるといいなぁ~*


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ



2008年12月14日 (日)

五六市~♪

フリーマーケットって、たいてい土日やんね~。

なかなか行けなかったんやけど、

今日のわたしはfree~note

ウッシシ~smile 行ってきましたぁup

『枚方宿くらわんか五六市』

Goroku Goroku2

このフェルトのマフラー人気でした~。

Goroku3_2 こだわりのお店がたくさん出店されてましたよ~。

Getお買いものnote

羊毛と、サンタのクロスステッチの飾りもの、

ブログでお知り合いになったLAR5さんのカードスタンドと、

ふわふわheart04鏡餅note

できたてホヤホヤspaだそうですhappy01

わたしもいつか五六市に仲間入りさせてもらいたいなぁ~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

冷えた体をあたためる~

やっぱりお鍋やね。

今日はカレー鍋scissors

Karenabe うちは生協のカレー鍋セットです。

Karenabe2_2 

今日の最後は、

とろ~りチーズリゾット

評判どおり美味しかったわぁdelicious

さぁ!二学期もあと少し

コドモタチがいない間に、やることさっさと片付けやんと~sweat01

2008年12月 9日 (火)

シュシュ♪♪&おやつ♪

coldsweats01 またシュシュ♪ です。

Syusyu3 あみあみと布のシュシュnote

schoolから帰ってきたmyuは黒のドット柄のを見て、目がheartになってたわsmile

そう思ってたから、これは2個作っといたんよscissors

あみシュシュ用のゴムも無くなったし、

明日は違うもん作ろup

今日のおやつ。

Kinakobou きなこ棒です。

mama&myu作。

見た目はわるいけど

味はgood~なんよ~。

作ったそばから

パクパクdash

あわててcameraでパチリ! でした~。

   

   きなこ棒の作り方~

①はちみつ100gをレンジで1分加熱。

②そこにきなこ80gを入れて、粉っぽさが無くなるまでまぜる。

③きなこを少しバットに広げ、②を手でのばし広げる。

④20分ぐらいそのまま置く。

⑤切り分けて、好きな形に整えて出来上がり~。

はちみつときなこがあればできる簡単おやつnote

コドモはねんどモード突入dash

楽しくおいしいおやつ、いかがですかuphappy01

    

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すhappy01

2008年12月 5日 (金)

シュシュ♪&おやつ♪

あ~、そろそろ年賀状作らなあかんなぁ~・・・

と思いながら、あみあみしてるわたしsmile

ギリギリsweat01までできひんのcoldsweats01よね~。

Syusyu また美味しそうなシュシュができたんよup

ふふ、今度は 紅茶シフォン♪ ですhappy01

今日はmyuとおやつ作りhappy01

schoolから帰ってきて、「さあ!つくるでぇupnote」って。

午前中に買い物しといてよかったわsweat01

Oyatu チョコ(100g)を溶かして

コーヒーフレッシュ(3つ)入れて

まぜまぜsign05

ここに砕いたビスケット(8まい)入れてまぜて、

ラップに包んで冷蔵庫で1時間~sleepy

ありゃ~sign02なんでか画像が入らない@@?

できあがりは、また今度~note

さあさあ!また週末dash

baseball試合の応援がんばってきま~す。

     ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~すhappy01

2008年11月17日 (月)

ちくちくきのこ♪

昨日、myuとハンドメイドtimeのあと

ひとり羊毛ちくちくnote

ほんとはmyuと、フェルトボール作ろうと思ってたんやけど、却下されたんで、

ひとりで、ひとりでsmilenote

Kinoko

きのこちゃんで~すheart04

身長3cm弱 

なんとかひとりで立ちましたsweat01

昨日の夕ご飯beer

Torinabe とり団子鍋noteです。

テレビでおいしそうなとり団子の作り方やってたんです。

参考に~happy01

  とりミンチ      300g

  たまご        1こ

  片栗粉       大2弱

  みそ         15g

  うす口しょうゆ   小2

  みりん        小2

  しお         小1/2

  いりごま       大1

  しょうが       小1 我が家は入れませんでした

これを、まぜまぜsign05

で、 ごはん200g を入れて、まぜまぜsign05

ごはんを入れると、

ふんわり柔らか~いお団子になるんですよup

美味しかったのでお試しくださぁ~いhappy01

横にチラッと見えてる『旭ポンズ』

これがまた、おいし~いsign03んですshineshine

週末はとり団子鍋♪どうですかぁ~happy01

         

    ぽちっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへよろしくお願いしま~す

2008年4月26日 (土)

餃子♪

今日は手作り餃子note

myuと包みましたhappy01

いろんな形作ったり、「これはpapaのheart04

って、楽しく るんるんnote

Gyouza

さあ、食べるぞ~delicious

2008年2月21日 (木)

炊飯器でチョコケーキ♪

Chococake2 うわぁ~heart02

成功sign02

ホットケーキミックスを使って、

炊飯器でチョコケーキ。

Chococake ほらね。

炊飯器でしょ~。

sign04食べた~いsign01

myuが帰るのを待って、、、

いただきま~すdelicious